分譲一戸建て・建売住宅掲示板「流山おおたかの森の開発(周辺住民専用) その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 流山おおたかの森の開発(周辺住民専用) その2
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
匿名さん [男性] [更新日時] 2024-05-01 04:47:32
 削除依頼 投稿する

前レスが1000件になっていたので、流山おおたかの森の開発(周辺住民専用) その2です。
流山おおたかの森の開発について、周辺の戸建て住民さんとマンション住民さん。
引く続きいろいろ情報交換をしていきましょう。

前スレ:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/338857/

[スレ作成日時]2015-06-10 15:01:24

 
注文住宅のオンライン相談

流山おおたかの森の開発(周辺住民専用) その2

82: 入居済み住民さん 
[2015-06-14 21:10:33]
>78
イライラしないで!感情的にならずに具体的に反論して!頑張って!
83: 周辺住民さん 
[2015-06-14 21:26:51]
パチンコ店の話題が出る前は「何ができる?」や「何ができたらいい?」みたいな
ワクワクするスレッドだったんですが、ずいぶん内容が変わってしまいました。
それだけ流山おおたかの森の住民はパチンコ店にアレルギーがあるようです。

ただ、私はある企業でマーケティングなどをしていますが…
建設予定のパチンコ店はたぶん儲からないです。

流山おおたかの森は30代や40代がボリュームゾーンですが、
彼らも含めて若い人って本当にパチンコやらないです。
無駄もそうですが、情弱や恥ずかしいというイメージ定着してしまっているため、
嫌悪感というより、もはや無です。最も興味が無い状態になります。

そのため、駐車スペースが多く設けたみたいですが、
周辺の駅のほうがパチンコ店が豊富です。特に柏はパチンコ店だらけです。
高設定などをアピールした広告を配信できなくなったため、店舗ごとの差別化が難しいですから、
一層客は近いほうに行きますよ。流山おおたかの森に来ても家族連れが眩しいだけです。

結構、早く潰れると思いますよ。
84: ご近所さん 
[2015-06-14 21:37:28]
>>83
このようなコメントに住民は救われます。例え嘘でも。
おおたかの森ってけっこう熱い方が多くて面白そうですね。
85: ご近所さん [男性] 
[2015-06-14 21:40:16]
>82
感情的・・
86: 周辺住民さん 
[2015-06-14 21:48:22]
>82
煽ってるだけなんだから、放っておけばいいんだよ。
そうやって乗せられるからまた言われんだって。

87: 周辺住民さん 
[2015-06-14 22:00:07]
流山おおたかの森は本当にいいところだよ。特に緑が豊かであることが大きい。
だから、もう少し森や緑、公園を整備するペースが早まってほしい。それが1番の街づくりになるよ!
88: ご近所の奥さま 
[2015-06-14 22:12:49]
市野谷の森にキツネっているのですか?
キツネを見たという方がいたのですが。
誰か見た方いますか?
キツネは山の上の方にいるものだと思ってましたが。
89: 匿名さん 
[2015-06-14 23:21:13]
googlemapでパチンコ店を検索すると、
おおたか駅周辺が空白地帯になっているのが
よくわかります。

年代が若いとはいえ、一定の需要はありそう
な気がします。
90: 周辺住民さん 
[2015-06-15 00:24:55]
91: 匿名 
[2015-06-15 02:10:50]
残念ながらパチンコ屋はどこの街でも需要がありますからね。ほとんどの人が利用しなくても、一部の人が頻繁に利用します。周りにパチンコ屋が無い分、繁盛しそうです。
排除するのは不可能なので、どう上手く付き合って行くかが大事ですね。
92: 周辺住民さん 
[2015-06-15 08:06:40]
駐車場多いし駅前につくる必要なし。駅、通学路、保育園から離れていれば誰も文句はいわない。
けど、わざとらしく駅前に建てて、挑発的な看板。いやがらせとしか思えない。
93: 入居予定さん 
[2015-06-15 09:57:55]
このような業界の方達ですから嫌がらせもするでしょう。前にも出てましたが、よくまとまってます。↓
http://blog.goo.ne.jp/mar7sa/e/395583b151c7338bad5012a0ec52cded
94: 周辺住民 [男性 30代] 
[2015-06-15 10:52:53]
キツネは見たことありませんね。
タヌキは居そうですが。

ちなみに建設予定地にはキジが居ます。
(その内居なくなるかもしれませんが)
95: 入居予定さん 
[2015-06-15 12:00:37]
>>90
5年前にはキツネがいたのですね。
もういないかもしれませんね。
96: 周辺住民さん 
[2015-06-15 19:04:43]
柏の葉のパチンカーは、混雑する国道十六号沿線よりここに来るのが楽になるかも。柏の葉住民は年齢層はおおたかより上だろうし、所得もある。
あのあたりのパチンコライバル店が風営法規制対象の施設で妨害しないかね。
97: 周辺住民さん 
[2015-06-16 07:02:24]
東口商業施設はどうなったのだ?
98: 周辺住民 
[2015-06-16 07:10:33]
みなさん、既にパブリックコメントの募集が始まっているので、出来るだけ多くの方々からのパチ反対のコメントをお願いします。
http://www.city.nagareyama.chiba.jp/information/77/9030/025742.html
新市街地区域に風俗店は作らせない等、簡単なもので良いのではないかと思います。
数が武器になります。
ご協力よろしくお願いします。
99: 匿名さん 
[2015-06-16 13:51:52]
仕事帰りに八潮で途中下車してガーデン店舗を見てきました。夜9時頃でしたが、店内ガラガラ(外から覗き込んだだけです)、よく商売になっているなというのが第一印象。外観はできてから日が浅いからかきれいはきれい。周辺の歩道とかもきれいでした。音も町の喧騒の一部というか、パチンコの音だけが外に漏れているという感じでもなかったです。
おおたかの場合は、すぐ裏の賃貸マンションが一番被害が大きいでしょうね。あと、市への届け出計画図だと、大通りではなく、裏に駐車場の出入り口をつくるようですね。車の流れとしては大通りからファミリーマート前の信号で裏手に回り込み、コインパークの角を曲がって店に向かうという、良くわからないというか、利用客にとっても面倒くさい動線ですね。ガーデン側としては一応配慮したつもりなのでしょうか。
ただこの動線だと、車が裏通りをひっきりなしに通ることになり、周辺の賃貸マンションの住民は嫌でしょうね。
100: 匿名さん 
[2015-06-16 14:00:27]
»99の続きです。
八潮は駐車場部分がたしか5階建てでした。敷地面積はおおたかより広そうでしたので、単純に駐車台数は同じ位なのかもしれません。
パチンカーとSCの客層は違うと思いますので、パチンコで勝った(負けた)客がSCに来て騒ぐということはないのではとも思います。というか駅やSCまで歩くのも微妙に距離があるので、ほとんどが車利用ではないかと推察します。
周辺にパチンカーが良くいきそうな施設、居酒屋系、牛丼系、マンキツ系などが乱立するのではないでしょうか。
西口の分譲マンションはルフォンで打ち止めでしょうね。建っても賃貸マンション・アパートになるでしょう。
西口北側のエリアごとで予想すると、葬儀場裏の戸建て街は2年後に都市軸道路ができれば、高架を通って駅まで行けるのであまり関係ないでしょう。
一貫校方面の戸建て街も駅には一本南側を通るので大きな影響はないでしょう。
一番可哀そうなのは、市野谷の森から水道局辺りの戸建て街。駅に行くにはどうしてもガーデンの前を通らざるを得ないのですね。ルフォンもそうですね。


101: 周辺住民さん 
[2015-06-16 14:18:22]
>>97

以前公開されていた事業公開版では6月15日から工事開始でしたが、今日になっても重機などが運び込まれる様子はありません。
嘘だと思いたかったですが、やはり計画は白紙になったようです。
パチンコなんかではなく、住民をワクワクさせてくれるような施設が建つことを願います。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる