分譲一戸建て・建売住宅掲示板「流山おおたかの森の開発(周辺住民専用) その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 流山おおたかの森の開発(周辺住民専用) その2
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
匿名さん [男性] [更新日時] 2024-05-01 04:47:32
 削除依頼 投稿する

前レスが1000件になっていたので、流山おおたかの森の開発(周辺住民専用) その2です。
流山おおたかの森の開発について、周辺の戸建て住民さんとマンション住民さん。
引く続きいろいろ情報交換をしていきましょう。

前スレ:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/338857/

[スレ作成日時]2015-06-10 15:01:24

 
注文住宅のオンライン相談

流山おおたかの森の開発(周辺住民専用) その2

21: 周辺住民さん 
[2015-06-11 01:36:55]
>16
掲示板の使い方や背景を理解していないね。適当に悪口とかを言える場所なんだよ。
それに掲示板に書き込む人は住民の1%に満たないし、書いている人も気晴らしに来ているだけ。いつもはまじめなサラリーマンや主婦がほとんどだよ。
そして、大多数がパチンコ店を嫌い、流山おおたかの森がよくなってほしいと思っている。
どう見てもまともな人たちでしょ。むしろ、市長らを批判することは自然な感情なんじゃない?汗かこうが努力しようが、結果に対する評価だろう。

22: 匿名 
[2015-06-11 02:47:55]
>10
あなた何と楽観的な意見だこと。
八潮店を考えたら二階からは駐車場になるのは想定内。まさか八階立てになるとは思いもよらず。
>19
そう考えるとパチ屋に対する国分寺市の行いは裁判に負けたとしても評価出来る。
23: 周辺住民さん 
[2015-06-11 04:37:00]
>>11
私も同意見です。
市長のこれまでやってきたこと、目指していることのいい部分しか見てませんでした。
市にはこれを機にして周辺にパチンコ店を作らないように条例整備してもらえるように、パブコミに提出します。
24: 匿名さん 
[2015-06-11 07:46:32]
今まで一生懸命積み重ねてきた実績と信頼がパチンコ屋の件で失墜する訳ですから、市長も気が気じゃないでしょうね。
ブログ更新できないのは彼なりに頑張っているからだと前向きにとらえたいと思います。
25: 周辺住民さん 
[2015-06-11 08:50:14]
悪口も含めて市に意見するのも一つの手。子育ての街づくりをプロモーションしてきたんだから、ここで手を緩めず、フルスロットルで保育所を整備する事を訴えるのも手。
整備する場所は知らないけど、たまたま何かの近くになったでも。玉に関係する施設か知らないけど、たまたまですよ。
26: 周辺住民さん 
[2015-06-11 09:21:00]
流山市民が地域のために貢献してきたやる気や意識が
今パチンコ店に集中してしまっている。それだけで損失。
本当はもっと素敵な街づくりができるのに、パチンコ店の話題で終了。

市長、市議、市民もやれパチンコ反対、それパチンコ反対。

27: 周辺住民さん 
[2015-06-11 09:25:59]
自然破壊してパチンコ店とはうけるな。
パチンコなんて「馬鹿製造機」や「バカホイホイ」と揶揄されているのだから、
いくら体裁よくしても、バカが集まる。

パチンコ店で最も多い犯罪が盗難。
特に車上荒らしは注意。SCの小売も気をつけた方がいい。

ただ、もっとも多いのは犯罪にならない嫌がらせ。
ゴミ、タバコ、新聞のポイ捨て、市民や店員に対するクレーマー、
児童や子供に対するちょっかい、それらはすべて犯罪の素地。

いずれは犯罪につながる。百害あって一理なし。
住民が嫌がるのも無理はない。
28: 匿名 
[2015-06-11 17:05:42]
柏の葉は三井の一大プロジェクト、地上げもバッチリ、三井が変なこと考えない限り風俗店はできない。
おおたかの森は農家、言わば土地活用には素人の集合体。東神開発が孤軍奮闘するも限界あり。
29: ご近所さん 
[2015-06-11 18:23:26]
もともと柏の葉は三井のゴルフ場があったからね。
でも、これからは住民が力を合わせて、おおたかの森を作り上げて行かなければならないと考えさせられ、良いきっかけになったとおもいます。
元々の農家も、新しく移り住んでくれた住民も、東進開発も。
それが出来れば、凄いと思いますよ。
おおたかの森はまだまだこれからです。
30: 周辺住民さん 
[2015-06-11 18:54:27]
正直、パチンコ屋のないおおたかの森が好きでしたし、その点は売りだとも思っていました。
ただ反面、パチンコ屋が出来たくらいで頓挫するくらいの街づくりならば、遅かれ早かれ廃れてしまうものと思います。
様々な施設、出来事、住民を飲み込んで街は成熟していくのではないでしょうか。
ジレンマですが、少しでも住民の意見を取り入れたパチンコ屋にすること、今後の街づくりに今回の教訓をどう生かすのか考えていくこと、それが我々のすべき事だと考えます。
31: 周辺住民さん 
[2015-06-11 20:46:44]
その通りだと思います。
32: 周辺住民 
[2015-06-11 20:48:05]
http://www.nagareyama-jcp.jp/profile/profile_odagiri.html

共産党のおだぎりさんは、
市民向けに、パチンコ問題の案内を
掲載してますね。
33: 周辺住民さん 
[2015-06-11 21:01:19]
パチンコなどを作らない条例を制定することに対して市が反対していたんですね。
まさに事なかれ主義ですね。
市長は毎月更新しているマンスリーいざきを更新せずにだんまり。
市が目指している方向が全くわからなくなりました。
いいとこばかりアピールせずにしっかりと足元を見て欲しいです。
34: 周辺住民さん 
[2015-06-11 21:14:22]
流山市 パブリックコメントのサイトです。
http://www.city.nagareyama.chiba.jp/information/77/9030/
35: 匿名さん 
[2015-06-11 22:07:36]
>>28
しかも柏の葉は文教地区ですしね。
36: 匿名さん 
[2015-06-11 23:05:59]
>>32 >>33

議事録が閲覧できるのかどうかわかりませんが、
もし本当だとしたら、市のミスではなく
確信犯ですね。

地権者に対し、用途を制限するのは
政治的に難しかったのかもしれませんが、
割を食うのは知らずに買った転入者。

もし本当ならだまし討ちにされた気分。
37: 匿名さん 
[2015-06-11 23:07:47]
>>27
タバコなどはすでにかなりひどい状況ですから、
このまま野放しでさらにひどくなったら悲惨。
せめて対策が進んでくれるといいのですが。
38: 周辺住民さん 
[2015-06-11 23:35:23]
まだパチンコネタオンリーでやってんの?
お疲れちゃんやねー
専用のスレ立てればいーのに
他のネタないか楽しみにして見に来たのにくだらねー
だったらみるなっていうやつばかりだから失礼しまーす
39: 匿名さん 
[2015-06-12 06:19:00]
パチンコは高齢者が多く衰退の一途ですから、
10年ぐらいの辛抱ではないかと思います。
40: 匿名さん 
[2015-06-12 06:59:19]
換金所ができる場所も気になります。
まあ換金所に来るのは機嫌の良い人たち
ですから、害悪は少ないと思いますが。

有名無実化している身元確認とか、
ちゃんとやるように指導してほしい。
(古物商は県の管轄だと思いますが)

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる