分譲一戸建て・建売住宅掲示板「流山おおたかの森の開発(周辺住民専用) その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 流山おおたかの森の開発(周辺住民専用) その2
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
匿名さん [男性] [更新日時] 2024-04-30 17:42:47
 削除依頼 投稿する

前レスが1000件になっていたので、流山おおたかの森の開発(周辺住民専用) その2です。
流山おおたかの森の開発について、周辺の戸建て住民さんとマンション住民さん。
引く続きいろいろ情報交換をしていきましょう。

前スレ:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/338857/

[スレ作成日時]2015-06-10 15:01:24

 
注文住宅のオンライン相談

流山おおたかの森の開発(周辺住民専用) その2

142: 匿名 
[2015-06-21 22:22:28]
おいおい、裏切り者かどうかは早計だけど、>>129がパンドラの箱開けてしまった感じ。
書かなきゃいいものを…
143: 匿名さん 
[2015-06-21 22:31:28]
嘘はダメですが、事実や想像であれば、罪にはなりません。
それらを本音で言える掲示板のいいところです。
みんな「~が起きても問題ない」や「~という考え方もあり」など、
うまい言い回ししながら、主張しています。
144: ご近所さん 
[2015-06-21 22:39:59]
「子育ての街」と自ら言って、パチンコ店誘致する市長なんて居るの⁇
逆に市長反対派勢力(居るか知りませんが…)が、市長を引きずり下ろす罠⁇なんて妄想もしてしまいますが…
どの道考え過ぎで、妄想の犯人捜しは止めて、良い街にする事を考えた方が良い⁉︎
145: 周辺住民さん 
[2015-06-21 22:52:34]
普段、ブログやtwitterで発信しまくりの市長にもかかわらず、
今回、市民が相当ざわついているのに説明をしないから、こうなるんだろうね。
嘘でもいいから「パチンコ店の建設について、ご報告が遅れまして申し訳ありません。
鋭意対策中です」と一言でも発言すれば、いいのに。
何も言及しないから、市民が想像で物事語り始めてしまうだろうね。

ただ、南流山のランドマーク的なマンションの真横にも
パチンコ店が建っているし、セントラルパークもそうだよね。
こんなにメジャーな施設の近隣に
パチンコ店が堂々と立ち並ぶ市も珍しいわ。
146: 周辺住民さん 
[2015-06-22 08:02:38]
>>145
本当にそのとおりだと思います。
毎月更新していたマンスリーいざきの更新もタイミング良くぱったり止まり、自分に不都合な情報は発信しないと思われて、不信感が持たれても仕方ないと思います。
147: 周辺住民さん [男性 30代] 
[2015-06-22 09:14:03]
>>139
長年その業界に勤めていたのであれば、メリットだけでなく、デメリットも十分に認知しているはず。

結局のところは当人の考えが聞けないと、市民としては納得できないわけで。
街作りに対して、説明責任は果たして欲しいと思います。
148: 周辺住民 [男性 30代] 
[2015-06-22 12:24:45]
建設予定地のファミマ横の一画が草刈されてましたね。
工事用のプレハブでも建つのかな。
いよいよ工事が始まってしまうのか・・・。
149: ご近所さん [女性 30代] 
[2015-06-22 16:25:49]
市長が黙っているから、いろいろと妄想も膨らみますが、自ら大切に育て上げてきたものを、自分から壊すような結果をもたらすことに、関わる人がいるのでしょうか。さすがに、それはないだろうと信じたいです。だからこそ、市民のアクションに対して、正面から回答をいただきたいと思います。
150: 匿名さん 
[2015-06-22 22:02:39]
まあ何も言わない権利は日本国憲法でも保証されていますから、
問題ないのではないでしょうか。
151: 契約済みさん 
[2015-06-22 23:20:12]
市長さんは精神を病んでしまったのではないでしょうか?
何のコメントもないのが市長らしくないと言うか、子供じみてると言うか。
開きなおりすぎですね。
152: 周辺住民さん 
[2015-06-23 12:58:02]
開発事業に関するパブリックコメントは7月10日までです。人任せにするのではなく自分たちで行動しましょう!
市長の方針もわからないため、自分たちで意見しましょう。
http://www.city.nagareyama.chiba.jp/information/77/9030/025742.html

ガーデンは仕方ないにしても、この先同様の施設がつくられないようにしたいですね。そして、来客者が少なければガーデンはそのうち潰れるでしょう。土地代高いでしょうし。
我々が行かなければいいだけの話です。
あと、駅前でのティッシュの配布や、駅構内の看板設置も規制したいですね。
153: 入居済み住民さん 
[2015-06-23 15:53:11]
1件出しました。http://www.city.nagareyama.chiba.jp/information/77/9030/025742.html  中ほどに別紙意見様式 があるので簡単です。年齢を書くところがないのですが、子供の名前でも出していいのかしら。。。
154: 入居予定さん 
[2015-06-23 16:45:36]
近隣のマンションに入居予定なので出したいのですが、出せないのが悔しいです。
155: 周辺住民さん 
[2015-06-23 20:33:40]
>>153
いいと思いますよ。まずは内容より数を集めることが重要ではないでしょうか。選挙と同じで民主主義なので、自分の意見が言える機会に言っておくべきだと思います。
156: 匿名さん 
[2015-06-23 21:13:59]
「1円まで活かす市政」の1円は、
1円パチンコのことだったのかなぁ。
157: 周辺住民さん 
[2015-06-23 21:50:16]
パチンコ、百害あって一利なし
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150623-00000555-san-soci
158: 南口住民さん 
[2015-06-24 09:30:26]
もともと市長は、住宅地域の環境を守るとは言ってますが、商業地域に関しては駅前の緑を増やす以外、何も言ってませんからね。
今回の周辺住民の反応に驚いているのかもしれません。
第二第三を防ぐためには、住民自身が動くしかないでしょう。
159: 契約済みさん 
[2015-06-24 15:17:27]
パチンコ屋の問題はおおたかの森に限らず、日本の社会問題です。
掲示板でよく見かけるこれ↓
http://blog.goo.ne.jp/mar7sa/e/395583b151c7338bad5012a0ec52cded
160: 周辺住民さん 
[2015-06-25 19:44:12]
もともと学歴詐称しちゃうような市長だしな
次の選挙では良い対立候補が出ることを期待する
161: 周辺住民さん 
[2015-06-25 20:54:55]
詐称は言いすぎだろう。海外の大学院を卒業したような誤解を与える書き方をして、
その手の大学教授らに訴えられたけど、結局、不起訴になったんだし。

あと、パチンコ店が1店建つからって、みんな市長を恨みすぎ。

マルハンやダイナムなどのパチンコ業界が、遊戯人口の減少の対策として、
集中的に人口が増加する都市を狙っていることは、当たり前だろ。
三鷹市や武蔵市は法整備されているから、それを流山市は逆にチャンスだと思っているんだよ。
これからも流山おおたかの森にパチンコ店は押し寄せるから、覚悟しておいたほうがいいよ。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる