分譲一戸建て・建売住宅掲示板「流山おおたかの森の開発(周辺住民専用) その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 流山おおたかの森の開発(周辺住民専用) その2
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
匿名さん [男性] [更新日時] 2024-05-01 00:57:42
 削除依頼 投稿する

前レスが1000件になっていたので、流山おおたかの森の開発(周辺住民専用) その2です。
流山おおたかの森の開発について、周辺の戸建て住民さんとマンション住民さん。
引く続きいろいろ情報交換をしていきましょう。

前スレ:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/338857/

[スレ作成日時]2015-06-10 15:01:24

 
注文住宅のオンライン相談

流山おおたかの森の開発(周辺住民専用) その2

162: 周辺住民さん 
[2015-06-25 21:47:44]
きちんと法整備してなかったから、議会でもパチンコ店対策で時間が取られている模様。
http://mihokondoh.net/?p=874
確かに流山市のキャッチフレーズとパチンコ店は逆行してる。きちんと法整備してなかった、市長&市政の落ち度でしょう。
本当はもっと違ったことに時間を使って欲しかったですよね。
血税だが、今後の無駄な時間と、転入者減少と天秤かけて、お金で解決してくれないかなー
パチンコ店できたからって市にはなんにもメリットないでしょ。
163: 地元民 
[2015-06-25 22:14:22]
今の市長は、次の選挙には出ないと聞いてますけど。
164: 匿名さん 
[2015-06-25 22:26:09]
>>160, >>161

市長さんの経歴に関して訴訟まであったとは知りませんでした。
確かにwikipediaにはちゃんと書いてあります。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BA%95%E5%B4%8E%E7%BE%A9%E6%B2%BB

それにしても、市長さんのwikipediaもマーケッティング戦略を
実践しているような感じですね。
165: 周辺住民さん 
[2015-06-27 06:09:38]
市長はこれだけ流山市の人口を増やしたのだから、よくやってるよ。
昔に訴訟はあったけど、大半は相手の嫌がらせでおこされた感じだったと思う。
外国で長く暮らしていたのは事実だし、いろんな見識をもって物事にあたってなければ、ここまで成功しない。
パチンコ屋には批判的でなかったのだろうけど、市長は自分が辞めた後も流山市が成長し続けるための仕組みを構築していると聞いてる。
現にこの問題でおおたかの森住民の街づくり参加の意識が大きく芽生え、今後にとっては良い方向へ動いているし。
それにパチンコ屋一軒建っても、おおたかの森の評価は地価も含め、全く落ちないよ。住民がいつも目を光らせれば、これから多くできる商業施設の一部に過ぎなくなるだけ。
市長には頑張ってもらいたい。
166: 周辺住民さん 
[2015-06-27 07:31:00]
実際に住んでいる人からしたら、みなさんが何度も言っているように、一つあるのとないのとでは全然違うんですよね。
夜中にあんな静かな街にパチンコ屋ができるなんて想像できないです。
167: 匿名さん 
[2015-06-27 19:22:13]
>>165

wikipediaを見ると、ディプロマミルのようなものだったのだと
思いますが、そういったものを利用して公表
してしまったのだとしたら、市民の一人としては
判断力という点で疑問を感じずにはいられません。

TX沿線でいうと、都内はあまり治安のよくない地域だし、
茨城まで行くと遠すぎる。
その中間エリアに2線利用可の快速停車駅が2つも
あり、区画整理地が広がっているのですから、
人口が大幅に増えて「あたりまえ」と思います。

千葉と埼玉で2つしかない快速停車駅の
2つとも流山市という地の利のなせる業そのもので、
現市長の実績だとは思っていません。
168: 周辺住民さん 
[2015-06-28 00:05:14]
人口を増やしてるのは井崎じゃなくTX
井崎はTX誘致には一切関与していない
169: 周辺住民 
[2015-06-28 06:08:24]
送迎保育ステーションは現市長がいたからこそでしょう。
メディアに多く取り上げられたのもそうです。
高級感のあるscが来てくれたのも、市の目指すところに共感したからと東神開発が言ってる。
人口増加には十分貢献してるはず。


170: 周辺住民さん 
[2015-06-28 12:18:03]
今できることを考えましょう。

近藤美保さんが未来の会のWEBアンケートを紹介してますね!
http://mihokondoh.net/?p=878




171: 周辺住民さん 
[2015-06-29 03:09:59]
の葉と比べてえらい差がついたと実感
市長のビジョンにも疑問
URにも疑問
開発の遅さや計画性のなさ
何かおかしいと薄々気づきはじめている人は結構います
172: 南口住民さん 
[2015-06-29 07:28:41]
流山は、東洋経済の住みよさランキング関東で11位でしたね。
http://toyokeizai.net/articles/-/74882?page=2

パチンコ問題があろうが、来年もそれを吹き飛ばすような順位アップを期待します。
173: 周辺住民さん 
[2015-06-29 08:49:57]
地価上昇率でも人口増加率でも経済規模でも、柏の葉にはかなりの差をつけているんだけどね。
気に入らないならしょうがないね。
174: 匿名さん 
[2015-06-29 21:57:40]
毎年思うのですが、あの東洋経済のランキングって、何なんでしょうね。
一位の印西とか、かの有名な北総線。
不便な場所ばっかり。

ランキング見てると、載りたくない感じ。
175: 周辺住民さん 
[2015-06-30 07:08:53]
結局、今月はマンスリーいざきの更新がなかったですね…
明日には7月分の更新があるといいのですが、、、
176: 匿名さん 
[2015-06-30 08:38:55]
おおたかの森の地価は、パチンコ店ができれば確実に下がりますね。
子育てするには最高の環境、というのが、ゆかりもない人々がこの地を移住先に決めた大きな理由だったかと思います。
もちろんそれは市やデベロッパのイメージ戦略が作り出した幻想だったのかもしれませんが、その幻想分は物件価格にしっかり上乗せされていましたから。
パチンコ店の出店は、たとえ一店と言えどその幻想を吹き飛ばすには十分です。
今後南流山や柏の葉に対し、アドバンテージを維持するのは難しいように思います。
もしあなたが初めてこの地を訪れた時、つくばエクスプレスからパチンコ屋の下品な看板が見えたなら、ここを移住先にしましたか?
私はしませんでした。
今後もおおたかの森への移住を考える人々の心を折り続けるでしょう。

せめて一目ではパチンコ屋とは分からないような景観にしてもらいたいですね。
それだけでもダメージは軽減します。
そしてパチンコ店のことが霞むくらい、魅力的な西口開発をしてもらいたいです。
今後パチンコ人口は減る一方でしょうから、早々に撤退することを期待しましょう。
177: 周辺住民さん 
[2015-06-30 10:13:21]
パチンコ屋ができて街全体の地価が下がった例は過去にありません。
地価だけを考えるなら、パチンコやら居酒屋やら何でもできたほうが上がります。
居住環境を考えたら、ないにこしたことはありませんけどね。
178: 匿名さん [男性 30代] 
[2015-06-30 12:20:43]
今朝方、建設予定地前にかなり大きなトラックが何台も駐車されてましたね。
いよいよ始まるのだろうか。
179: ご近所さん 
[2015-06-30 13:19:06]
パチンコやらないので詳しいことは分かりませんが、1円パチンコとか2円パチンコとか、どんどんパチンコ店の客単価は下がっていると思われます。パチンコ人口も減ってますし、少ない利益の奪い合いになってる状況を見ると、いずれ衰退する産業である事は間違いないです。
パチンコ業界も、パチンコでは商売にならなくなる事を想定して、駅前の土地を安く買い叩いて不動産業界に乗り出そうとしてるんでは無いでしょうか?TX沿線の地権者から土地を吸い上げようとしてるように見えます。
180: 周辺住民 
[2015-06-30 16:07:16]
パチンコ出店について井崎市長の声が聞きたいですね。
私は市長を大きく評価している方なので、何か一発逆転の策でも考えてもらってるならと期待してしまいます。
181: 周辺住民さん 
[2015-06-30 21:09:19]
>>180
わたしも同意見です。
なにかあるのではないかと期待しています。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる