分譲一戸建て・建売住宅掲示板「流山おおたかの森の開発(周辺住民専用) その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 流山おおたかの森の開発(周辺住民専用) その2
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
匿名さん [男性] [更新日時] 2024-04-30 17:42:47
 削除依頼 投稿する

前レスが1000件になっていたので、流山おおたかの森の開発(周辺住民専用) その2です。
流山おおたかの森の開発について、周辺の戸建て住民さんとマンション住民さん。
引く続きいろいろ情報交換をしていきましょう。

前スレ:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/338857/

[スレ作成日時]2015-06-10 15:01:24

 
注文住宅のオンライン相談

流山おおたかの森の開発(周辺住民専用) その2

122: ご近所さん 
[2015-06-19 20:27:22]
>>121
ある意味真っ当で貴重なご意見だと思います。
流山で現在賃貸に住んでいて、今後購入を予定している立場から見て、西口にパチンコ店が出来る事によって、おおたかの森、特に西口の魅力が落ちるという感想を、どうにか市にアピールして頂いて、行政に危機感を持って頂きたいです。
まさに今後、共働きで子育てをする世代が、何を求め、何を拒むのか…
流山市に今後住む気持ちを持って頂けるなら、皆で声を上げ、流山市を良くしていく事に、協力して行けたら凄く良いことだと思います。結局、街を良くするのは、街の人の心だと最近切に思います。
123: 契約済みさん 
[2015-06-20 00:10:49]
おおたかの森北口、ふくろうの森付近に低層のレストランと宿泊施設ができるようです。素敵な建物になりそうです!(流山市の大規模土地開発構想縦覧より)
こういう建物を歓迎してパチンコ店を防ぐにはどうしたらいいのか。ですね。
http://www.city.nagareyama.chiba.jp/dbps_data/_material_/_files/000/00...
124: 入居予定さん 
[2015-06-20 04:30:17]
>>123
近隣のこのようなお店にお金を落としましょう。
パチンコ屋さんには行かない、やらない、近づかない。
地域住民の意識が大切です。
パチンコ屋さんに出入りするのが恥ずかしいと感じる環境づくりが大切です。
125: 契約済みさん 
[2015-06-20 07:13:18]
北口ふくろう会館の辺りですね。
株式会社C.B.Hという会社ですね。
カフェ、レストラン、ウェディング、保育所などを経営しているようです。
ふくろう会館は今年の夏で閉館のようです。あの建物を利用して拡大するのでしょうか?
いずれにしてもパチンコ屋で暗くなっていたおおたかの森に久しぶりの朗報ですね。
126: 周辺住民さん 
[2015-06-20 07:54:39]
いいですね!こういうニュースがたくさん出てきて欲しいです。
127: 匿名さん 
[2015-06-20 08:51:00]
ネット情報なのでどの程度信頼できるものなのか
全く不明ですが、パチンコ業界関連の国会議員の動き
に関するブログがありました。

http://blog.goo.ne.jp/akamine_2015/e/a7acb465983fad057e3f793aeb728f8c
128: ご近所さん 
[2015-06-20 17:53:19]
>>123
ふくろうの森といえば、あかげらが懐かしい。素敵なレストランだった
129: 流山市民 
[2015-06-21 00:01:39]
パチンコ屋問題について、市長はどう考えているのかなーと考えつつ、
何となく、井崎市長のプロフィールを改めて拝見してみました。

http://www.city.nagareyama.chiba.jp/mayor/334/index.html


市長就任前の勤務先として、
「エース総合研究所(現エンタテインメントビジネス総合研究所)」
という会社が記載されていたので、ホームページを見てみました。

https://www.eb-i.jp/


会社概要のページでは、
「パチンコ業界の健全な発展に貢献する」を掲げており、
パチンコ業界やパーラー事業についてのシンクタンクだったようですね。

どなたかが書き込んでいたかもしれませんが、
市長がだんまりな理由の一端を垣間見た気もしました。。

ツイッターでもブログでも、どんな形でも良いので、
パチンコ屋問題について、率直な意見を聞いてみたいですね。
130: 流山市民 
[2015-06-21 00:05:22]
No.129です。
「ふくろうの森」関連の明るい話題を断ち切ってしまい、すみません。。
131: 周辺住民さん 
[2015-06-21 07:06:06]
ホントここまでずっとくると、パチンコ関連は別スレ作ってそこで議論した方が良くて!

ここのスレの趣旨は本来、希望に満ちたおおたかの森周辺開発の話題だったのにって思うの私だけかしら
132: 匿名さん 
[2015-06-21 07:45:57]
>>129

看板が選挙直後だった点も含め、一気に謎が解けた感じ。
133: 周辺住民さん 
[2015-06-21 09:57:41]
当然、市長に旨味もあるんだろう。
134: 匿名さん 
[2015-06-21 11:26:04]
>No.132さん

謎が解けてよかったね
135: ご近所さん 
[2015-06-21 13:39:37]
市長も黙りだけど、森亮二さんとか根本守さんとか、議員歴長いし、地区計画にパチンコ店が建設出来ないようにあえてしなかった経緯を知ってるんじゃないのかなぁ⁇
どうなんでしょう⁇
136: 周辺住民さん 
[2015-06-21 15:02:40]
数年後にどこかの会社の社外取締役などになることは、
直接の利益供与ではないため、犯罪ではありません。

天下りは地方のほうが多いですから、そこは黙認して、市長や市議が
流山おおたかの森が発展に寄与してきたかどうかを考えましょう。

パチンコ店ができても、ごく狭いエリアの住民にしか損害はありません。

人口は増え続けていますし、誘致などもうまくいっています。
森は小さくなってしまい残念ですが、川などもきれいにしていますし、問題ないです。
これからも流山おおたかの森のために市長や市議さんたちは頑張って欲しいです!!!
137: 周辺住民さん 
[2015-06-21 15:08:13]
結局、市長も議員も自分利益を優先しているということですか。非常に残念ですし、4年後の選挙までは長すぎます。
138: 周辺住民さん 
[2015-06-21 15:17:14]
マイナスのほうに想像することは個人の自由ですが、
そういうイメージを持たれる原因を作っているのは、説明不足である市長や市議です。

市長や市議が早くまともな見解を述べないと、
市民による想像の不満は、本当の不満に変わります。
139: 周辺住民さん 
[2015-06-21 15:30:14]
流山市の市長がパチンコ関連の企業に勤めていたことなんて、
みんな知っているんじゃないの?それでも上手に流山市を長年支えてきた功労者なんだから。

この会社がパチンコの景況感を四半期に1回レポートしているけど、
http://www.eb-i.jp/contents/research/di/
ここに11年務めていたんだよね。

市長自身も「ラスベガスへの挑戦」という本を出版しているし。
http://www.amazon.co.jp/%E6%9C%AC/dp/4901234145

長年、パチンコ業界のリサーチやマーケティングをしてきたわけ。
ギャンブルの知識はやばいよ。
流山おおたかの森にガーデンを誘致するからには、本気だし、
簡単には潰れないというか、発展の起爆剤にする気まんまんでしょ。

選挙後だんまりは、常套手段。ただ、個人的には悪いことだとは思わない。
流山市全体のことを考えているわけだし、僕らとは視野が違うんだよ。
140: 契約済みさん 
[2015-06-21 15:55:25]
>>139
我々と違う視野というものを説明して欲しいものです。
凡人なのでわかりません。
『いつかたどり着いたら〜市民にうちあけられるだろう〜』なんて考えてませんよね?
そんなやり方は今は通用しません。
141: サラリーマンさん [男性 30代] 
[2015-06-21 21:51:59]
139は市長の回し者ですか?
味方になるかと思ってた市長が実は黒幕だったとは…。許しがたい裏切りですね。リコール要求もんです!

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる