分譲一戸建て・建売住宅掲示板「流山おおたかの森の開発(周辺住民専用) その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 流山おおたかの森の開発(周辺住民専用) その2
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
匿名さん [男性] [更新日時] 2024-05-01 00:57:42
 削除依頼 投稿する

前レスが1000件になっていたので、流山おおたかの森の開発(周辺住民専用) その2です。
流山おおたかの森の開発について、周辺の戸建て住民さんとマンション住民さん。
引く続きいろいろ情報交換をしていきましょう。

前スレ:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/338857/

[スレ作成日時]2015-06-10 15:01:24

 
注文住宅のオンライン相談

流山おおたかの森の開発(周辺住民専用) その2

41: 周辺住民さん 
[2015-06-12 08:20:37]
パブリックコメントの参考に。政治的意図はありません。
大阪府狭山市のように通学路から100m離すや、芦屋のように駅、学校(児童施設含む)から200m離すなどして、駅前や子供達に影響がありそうな場所からは離すようにしたいですね!
http://kosakaeiji.seesaa.net/s/article/252192540.html
42: 契約済みさん 
[2015-06-12 08:28:02]
>>38
ここでパチンコねたを繰り返すのも、ささやかな反対運動かと。
43: 契約済みさん 
[2015-06-12 08:30:34]
>>39
以外に若い世代ってやらないよね。
お金ないからか…。
44: 周辺住民さん 
[2015-06-12 16:08:17]
私はパチンコ店の前を通らない西側住民ですが、
パチンコ店の建設は仕方ないと思っています。
流山市は人口流入数全国10位であり、その中でもおおたかの森は1番人気です。
そのため、生活保護者やアウトローな人たちも増えるでしょう。

パチンコ店もその1つであり、発展する街にはよくあります。
集客力がありますから市も容認するわけですし、むしろ確信犯だと思っています。
そもそもパチンコ業者は法を犯しているわけではありません。

多様性という意味でも排除するのではなく、共存を模索し、
今と同じく素敵な街づくりを目指したいです。
また、パチンコ店のせいで人気が落ちることは、一部のマンションを除いてないです。

ちなみに私はパチンコ店が嫌いです。
45: ご近所さん 
[2015-06-12 16:59:04]
>>44
おおたかの森は、県内の中でも割と家賃が高いので、生活保護受給者が流入して来るとは考えにくいと思いますよ。
私もパチンコ店は嫌いですが、悲観し過ぎるよりも、これからみんなでどうやって良い街にするかを考えていくべきだと思います。
46: 匿名さん 
[2015-06-12 17:00:29]
パチンコ営業は刑法に抵触してませんか?
47: 周辺住民さん 
[2015-06-12 18:15:14]
この掲示板でパチンコ屋を容認しているのは業者のひとだと思います。
本当に住んでる人は共存なんて考えていない人がほとんどだと思います。
実際に住民にとっては害以外の何者でもないです。他国で廃止されているのをみても必要悪というのは証明されていると思います。
おおたかの森にできたとしても、固定資産税がもらえるぐらいです。固定資産税はパチンコ屋以外の店舗でももらえるので、パチンコ屋は入りません。
48: 契約済みさん 
[2015-06-12 18:46:11]
おおたかの森って本当にきれいな街になりそうですね。
嫌なものを完全排除するは難しいですが、そんなものを忘れさせるほどのスケールの大きい街になるでしょう。
パチンコ屋の近隣だとそんなことも言ってられませんが…
商業地域のリスクですね。
49: 周辺住民さん 
[2015-06-12 18:47:59]
パチンコ反対の立場なら、立場に差があってもその哲学がどこかに現れるもの。反対という文言以外、パチンコ容認の立場の人は、反対の文言がフェイクである可能性は高い。
50: 周辺住民さん 
[2015-06-12 19:31:08]

パチンコ屋が日本で実質的に禁止されていない以上、建設反対だけど止められないなら環境への影響は最小限にしたいという意見の反対派もいるんでない?

住民運動なんてのは反対派が分裂して上手くいく試しなんてないんだからさ、最終的には容認やむなしって人もまずは反対を行政に訴えて欲しいし、絶対反対派も容認やむなし派をそういう方向に導いたらいいんじゃないかな。
51: 周辺住民 
[2015-06-12 19:51:42]
市へのパブリックコメントについて考えています。
http://www.city.nagareyama.chiba.jp/information/77/9030/

そもそもパチンコ屋を建てられなくするのが1番だと思いますが、それが難しい場合は条例で無害化するのも1つの手だと思います。


■音に対する厳しい制限
・街頭スピーカーの禁止
・入店時の音漏れ禁止

■外観についての制限
・外観はCG等で市と近隣住人に許可を得ること
完成後、市と地位住民の許可がでないと営業開始できない(営業開始後の変更も同様)
・ネオン等派手な装飾を禁止
・外観を許可なく変更した場合は営業停止
・パチンコ屋はパチンコしているところを外からは見えなくすること
青少年の育成に悪影響があるため

■利用者のマナー向上
・周りにたむろするのを禁止。守れなかったら店側に罰則(1日営業停止等)
・利用者のタバコのぽいすてによる罰則。守れなかったら店側に罰則(1日営業停止等)

■営業時間について
営業時間は10時〜21時に制限

■ギャンブル性を廃止
たとえ第三者であっても景品の買取施設は1Km以内にあってはいけない
見つかった場合は直ちに営業停止、店を更地にしたあと市に受け渡すこと

上記を守れなかった場合営業停止等厳しい罰則を設ける

他にアイデアありますか??
52: ご近所さん 
[2015-06-12 21:20:47]
西口住民だけどむしろパチンコ屋でよかったよ。
最悪なのは、託児所、24時間営業のスーパー、カラオケ、ファミレス、居酒屋。
すぐに慣れるよみんな。
いつの間にかパチンコやが当たり前になってるさ。
53: 契約済みさん 
[2015-06-12 23:27:21]
景観よりも治安が…
55: 契約済みさん 
[2015-06-13 05:38:50]
市長側近「市長、ブログの更新はパチンコの話題が落ち着いてから…。掲示板でガス抜きさせてですね…。」

ガーデン幹部「社長、そろそろ沈静化しますから大丈夫だと思います。いつものアレですよ。ちょろいちょろい。」

おおたか住民の皆さん。この問題を風化させないように頑張りましょう。
日本の未来のためにも。
56: 匿名さん 
[2015-06-13 08:50:38]
>>55
無反応期間が長くなれば長くなるほど、何もしない市長と思われるのにね。
ガス抜きどころかマグマが溜まってることに早く気がつくべきだと思います。
57: 周辺住民さん [男性 30代] 
[2015-06-13 10:52:44]
新しい看板が立ちましたね。
8階建て、かなりの大型施設になるようです。
新しい地域が故の団結力の弱さを嘲笑うかのようにどんどん計画を進めているようですね。
市は結局認可してしまったんでしょうか?
58: 契約済みさん 
[2015-06-13 10:58:44]
>>57
駐車場の数を考えると遠方客を相手にする気まんまんですね。
これは近隣住民は無視ですね。
59: 流山市民 
[2015-06-13 13:44:30]
市長がツイッターでも、だんまりなのが気になります。。

定期的に、良いニュースには反応して、リツイートしたりしているのに。。

選挙後にパチンコ店の件が出てきているのを見ても、
まさか出来レースなのかと疑ってしまいます。
60: 契約済みさん 
[2015-06-13 14:08:02]
>>59
そうだと思いますよ。
タイミングが良すぎですよね。
61: 匿名さん 
[2015-06-13 16:07:34]
もう止めるのはよほどの神風がない限り無理。

法の支配による資本主義を採用している国
なのだから、法規に則って商売をするのは自由。
違反に対しては行政の公権力や最終的には司法の
場で裁くことになる。

責任があるのは、そのルールを作った人と、
そのルールを調べずに転入した人。
私もこれ。無念。

市がもし反省しているのなら、パチンコなどが
営業を継続しにくいような条例などを整備
してゆくべきであろう。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる