分譲一戸建て・建売住宅掲示板「流山おおたかの森の開発(周辺住民専用) その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 流山おおたかの森の開発(周辺住民専用) その2
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
匿名さん [男性] [更新日時] 2024-04-19 13:06:50
 削除依頼 投稿する

前レスが1000件になっていたので、流山おおたかの森の開発(周辺住民専用) その2です。
流山おおたかの森の開発について、周辺の戸建て住民さんとマンション住民さん。
引く続きいろいろ情報交換をしていきましょう。

前スレ:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/338857/

[スレ作成日時]2015-06-10 15:01:24

 
注文住宅のオンライン相談

流山おおたかの森の開発(周辺住民専用) その2

1: [ 20代] 
[2015-06-10 16:12:12]
縦覧見たけどひどいですね、呆れました。
今現在は東口に賃貸で住んでいて将来的には南口か西口で戸建てかマンションを
購入しようと考えていましたが、やめることします。
子供を小中一貫のおおたかの森小学校・中学校に入学させたかったのに本当に残念です。
ただ、正直、購入する前にわかってよかったです。

よく考えればSCが出来た時から9年?ほど経ちますが、住宅はとても増えましたが、
魅力的なお店は全く増えていないし、計画も頓挫するものも多く、これからもあまり
期待できないのかもしれませんね。


2: 周辺住民さん 
[2015-06-10 16:23:41]
今話題になっているパチンコの縦覧です。
http://www.city.nagareyama.chiba.jp/business/68/327/9550/025946.html
おおたかの森に来るのも自由、去るのも自由、他人任せではなく自分たちでできることはして、子供達によい環境を残してあげましょう!
3: 近隣住民 
[2015-06-10 16:44:26]
>>2さん
私も同意見です。この街に魅力を感じ、住み続けようと決めた住民が今の現実と向き合い、自分達にできることを必死にやれば、影響は最小限に抑えられるはずです。
そのためには、既に動き始めている方々に乗り遅れないよう、アンテナを高くして、一人一人が自分にもできることを実行することが大きな力になると思います。

今回のことがこの街に住む人々の街づくりに臨む姿勢に皮肉にも前向きな影響を及ぼしているようにも感じ、ここで住民が団結してこの事象に向き合って、行動を起こせるかどうかで、今後のこの街の方向性が変わってくるのかもしれません。
4: 周辺住民さん 
[2015-06-10 17:39:27]
これから行動を起こしても駅前からパチンコ屋はなくならないし、イメージのガタ落ちは確実。
どう考えてもそれだけで子供に悪影響でしょう。
大人だって、通るたびに嫌な気持ちになる。
去るのも自由ですもんね、去ります。
5: ご近所さん 
[2015-06-10 20:24:15]
日本には、いったいいつまでパチンコ屋が有るのでしょう。
韓国や台湾はとっくに違法として国から排除されているのに。
謎の換金所でブラック業界を無理矢理ダークグレーに装っているだけですよ。それをまだ建てるんですか…
愚かな行為としか思えません。
6: 契約済みさん 
[2015-06-10 20:29:41]
しばらくの間はパチンコ屋の存在だけが際立ちそうですね。
西口はギャンブルの街なんて言われないようにその他の施設も早くできるとよいですね。
7: ご近所さん 
[2015-06-10 21:13:55]
こんな施設あったらいいなぁ繋がりで言うと、赤ちゃん本舗やベビザラス等赤ちゃん関連の店舗があると良いですよね。今は豊四季の赤ちゃん本舗か、柏の葉ららぽーとまで行かなきゃいけないので。
あとは、アウトレット。可能な広い土地が無いので厳しいかもしれませんが…高島屋はアウトレットやるのは難しいですかね。三井はららぽーと有るので難しいでしょうし…

ちょっと、パチンコネタで疲れ気味なので、一休み。
8: 周辺住民さん 
[2015-06-10 21:20:14]
パチンコ店の届出書について

↓良い点
・1階以外は駐車場になるということで、SCにパチンカーの車が停まる可能性は下がる。
・立地は駅チカであり、駅前ではない。(残念ながら西口北側エリアの住民のみに影響ある)

↓悪い点
・大半が「極力~する、~の予定、~に配慮する」で、具体的記述が一切ない。
・届け出が通れば、何でも建てられるような記述。善良な流山市民が前向きに捉える。
・屋上は景観法に抵触せず、大きな看板が設置できる。
・高さが29mのため、屋上の看板は流山市内からならどこからでも見える。
・西口ロータリーは高木や多種の樹木を植えて、森の道を作っても景観は保たれない。
・騒音に関する法的な取り決めがなく、道路にスピーカーなども設置可能。
・周辺にあの赤と緑の派手な看板が乱立ことは間違いないが、それに関する記載なし。
・駐車場が広い=道路が混む。
9: ご近所さん 
[2015-06-10 21:22:21]
>>7
豊四季は西松屋でした。
あとは、ゲーセンの無いラウンドワン
個人的な意見過ぎて偏ってますが^^;
10: 周辺住民さん 
[2015-06-10 21:43:10]
パチンコ店は予想よりも良かったです。
1階4円パチンコ、2階1円パチンコ、3階0.4円パチンコ
4階20円スロット、5階5円スロットみたいになると思っていました。
そうなると、1~5階までガラス張りのような感じで、
遠くからでもギラギラしているわけです。

でも1階のみということは、亀戸店みたいな感じですね。
駐車場のみですので遠くから見た時は地味そうです。
http://www.p-world.co.jp/tokyo/garden-kameido.htm

ただ、パチンコ店はパチンコ店ですので、いらねー!!
11: 匿名さん 
[2015-06-10 21:58:32]
「母になるなら」などキャッチフレーズは立派、
実態は保育所を作るだけ。

もう少し収入が高くて教育に力を入れる層は
幼稚園に通わせる人が多い。
都内は高すぎ、という人には手頃。

で、駅前にはパチンコ屋。そんなものはできないと
イメージだけで楽観的に思っていた。
条例その他制度をよく調べずに転入してきた
自分のミスだと感じています。

結局のところ、「宣伝のうまい街」に過ぎない。
「シティプロモーション」の結果。
そして、メッキはいつかはがれる。

「シティプロモーション」のための人材を、
もっと有効に使ってほしい。
12: 周辺住民さん 
[2015-06-10 22:00:48]
パチンコ店が1店舗できたくらいで、街は衰退しないよ。

事実、自由が丘や二子玉川でさえパチンコ店があるし、
吉祥寺なんてパチンコ店だらけだよ。
伸び盛り武蔵小杉なんて、何店舗もあるよ。

住みたい街ランキングトップ30の駅チカには全てパチンコ店がある。
目黒、鎌倉、豊洲、三軒茶屋、銀座にもしっかりある。

悲観しすぎている人が多いけど、本人の捉え方次第。
個人的にはパチンコ店は反対だし、パチンコをする人も見下しているけど、
できたらできたですぐ慣れるよ。

今、流山おおたかの森に必要なことは景観と治安の維持しながらの
発展。発展が遅れているという意味では、
パチンコ屋の集客力は使いようではメリットになるよ。
13: 匿名さん 
[2015-06-10 22:15:39]
建ぺい率80%の地域なのに敷地目いっぱい(2655/2818)なので、
あれ、と思ったのですが、防火地域だと建蔽率の制限がないので
理論上100%までいけるんですね。
14: 周辺住民さん [男性 30代] 
[2015-06-10 22:27:11]
前スレから治安が悪くなるとかの書き込みあるけど、すでに悪いよ。
特に初石方面。
つい先日も東初石3丁目のセブンで店員にクレームつけてる30代?くらいのフリーターっぽい男がいたし、
数ヶ月前にはマルエツでも5、60代のいい年したおっさんが店員に大声を張り上げていた。

パチンコ屋ができてこういった連中が流れてきてパチンコで負けたときの腹いせは…

おおたかの森の住人の質とその周辺の住人の質はかなり違うと思う。
その違う質の人間が流れてくると何が起こるか?

最近のニュースでも近所トラブル起こしている奴らが行き着く先は…
15: 契約済みさん 
[2015-06-10 22:43:30]
確かにパチンコ屋による人寄せは期待できるかもしれません。しかし、パチンカーは基本的にショッピングなどしない。
せいぜい、吉野家、松屋、すき家、幸楽苑などを利用するだけ。
西口はそのようなお店が今後増えるでしょうね。
16: 匿名さん 
[2015-06-11 00:17:00]
おおたかの森の住民の質は前のスレでよくわかりました。
街のために実際に汗を流している住職さんや職員たちをののしるなんて、
まともな神経ではできません。一部の方だとは思いますが、パチンコ屋以上に
街の評判を落としています。有用な議論をして、行動に移している人はすばらしいと
思いますが、文句を言ってるだけの人は本当に見苦しく、悲しくなります。
17: 周辺住民さん 
[2015-06-11 00:39:57]
>>11
同意件です
18: 周辺住民さん 
[2015-06-11 01:00:36]
おおたかの森は駅前にパチンコ店が無く、快速が停まると言うことで、個人的に評価点が高かったですが
これでは柏の葉に負けましたね・・・

今時駅前にパチンコ店が無い首都圏何てありませんから
19: 契約済みさん 
[2015-06-11 01:22:48]
>>16
住職?
市の職員も色々と対応に追われて大変だと思います。
市長のブログ(マンスリーいざき)が更新されていないのが気になります。
ただ、何かを発言して欲しいものです。
市の謳い文句を信じて集まって来た方々がこれだけパチンコ屋を嫌ってる訳ですから。
「パチンコ屋ができても子育てはできますよ」なんてことではなく、パチンコ屋を嫌ってる人を前向きにさせる何かを発して欲しい。
パチンコ屋の存在を消してしまう程の素晴らしい計画でもないでしょうかね?
住民の方が掲示板で感情的になるのは自然だと思います。むしろ人間らしくて好きですね。
20: 周辺住民さん 
[2015-06-11 01:23:22]
>16
個人的にはあなたのような人のほうが、まともに見えません。
嫌なことがあったら文句を言うのは自然なことですし、人間らしささえ感じます。一部の人たちが公務員や議員などを批判していますが、それも率直な感想の1つとして受け止めるべきです。
結局パチンコ屋は建ちます。その時、頑張ったねと公務員や議員を褒めればいいのでしょうか?
掲示板ですら文句や批判をしてはいけないなんて、どこかの独裁国家みたいで気持ち悪いです。
あなたのように掲示板の本質を知らずに「まともな人神経をしていない」など、差別的発言をする人が流山おおたかの森に住んでいると思うと、本当に見苦しく、悲しくなります。
皆さん、神経はまともであり、流山おおたかの森への愛着があるから批判するんですよ。

掲示板の本質は匿名で本音が言えることであり、むしろ悪口も含めて、意見として受け止めるべきです。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる