一戸建て何でも質問掲示板「全館空調を導入された方(住宅設備スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 全館空調を導入された方(住宅設備スレ)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-02 16:38:03
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】全館空調を導入された方| 全画像 関連スレ RSS

全館空調を導入された方 その7 のスレです。
引き続き、価格やお勧めのメーカー、メリット・デメリットなど有意義な情報交換をしましょう。

前スレ
 その6:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/544551/
 その5:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/384256/
 その4:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/343508/
 その3:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/212967/
 その2:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/72867/
 その1:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/28486/

[スレ作成日時]2015-06-09 11:57:11

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

全館空調を導入された方(住宅設備スレ)

6501: 匿名さん 
[2018-03-11 21:39:30]
>>6495 匿名さん 

全館空調を扱っていて、床暖と競争している時点で、づれてるんですよね。わかります。
6502: 匿名さん 
[2018-03-11 21:42:25]
>6501
話題を反らしてますね。
貴方が、床暖は、全館空調より、快適と言い始めましたよね。
6503: 匿名さん 
[2018-03-11 21:43:58]
>6501
床暖の快適説は、断念ですか?
6504: 匿名さん 
[2018-03-11 21:45:08]
全館空調ほど売りにくいもの厄介なものないです。全館空調をすすめると結構順調にすすんでいたのに他社に行ってしまいます。全館空調でないと駄目なんて顧客いないですから。
6505: 匿名さん 
[2018-03-11 21:45:22]
>6501
貴方の会社のように、床暖しか売りがなくて、取り柄のない、富裕層に受けないHMは、需要が減るし、利益率が下がって大変だね。
6506: 匿名さん 
[2018-03-11 21:46:18]
>6504
貴方の会社のように、床暖しか売りがなくて、取り柄のない、富裕層に受けないHMは、需要が減るし、利益率が下がって大変だね。
6507: 匿名さん 
[2018-03-11 21:47:22]
>>床暖の快適説は、断念ですか?

床暖で十分というお客さんたくさんいますよ。みなさん満足しています。評判いいですよ。
6508: 匿名さん 
[2018-03-11 21:48:54]
>6507
ユーザーだから、どうでもいいよ。

貴方の会社のように、床暖しか売りがなくて、取り柄のない、富裕層に受けないHMは、需要が減るし、利益率が下がって大変だね。
6509: 匿名さん 
[2018-03-11 21:51:20]
>6507
結局、一条営業のステマってことだね。
正体が分かったよ。
6510: 匿名さん 
[2018-03-11 21:54:44]
>>利益率が下がって大変だね。

集客が下がって大変だね。



6511: 匿名さん 
[2018-03-11 21:56:50]
>6510
一条営業さん
ステマ営業、ご苦労様です。
6512: 匿名さん 
[2018-03-11 22:14:59]
ここで頑張っても関係ないでしょうね。
6513: 匿名さん 
[2018-03-11 22:19:22]
一条ってそもそも全館空調ハウスメーカーと競合しないよね?客層がちがうからね。
一条の人は全館空調のスレを荒らさないでほしい。
6514: 匿名さん 
[2018-03-11 22:58:41]
>>6497 匿名さん

うちの場合、南玄関なので明るくて暖かいから寒くなることはない感じで、22度ぐらいです

高気密高断熱だと概ね家中が均一になるので快適です
6515: 匿名さん 
[2018-03-11 22:59:20]
一条工務店と思い込んでいるだけなのでは?
6516: 匿名さん 
[2018-03-11 23:01:45]
一条工務店は電気式だから都市ガスでは無かったと思いますが
6517: 匿名さん 
[2018-03-12 00:10:41]
>高気密高断熱だと概ね家中が均一になるので快適です

二階の方が暖かくなるけど、なんか対策してますか?
6518: 匿名さん 
[2018-03-12 00:29:48]
東大工学部の研究によると、面で温めると均一になるとのこと

東大工学部の研究によると、面で温めると均...
6519: 匿名さん 
[2018-03-12 06:36:23]
>6518
全館空調だと、床暖房よりも、もっと快適ということね。
全館空調の温度差は、±0.3℃以内になるからね。
6520: 匿名さん 
[2018-03-12 06:48:50]
一条営業の床暖ステマは、いつまで続くの?
富裕層は、一条に目を向けてないから、全館空調と競合しないと思うよ。

全館空調と全館床暖の両方を入れた方は、全館空調が快適といってますね。
わざわざ、東大のようにソフトで温度流体解析しなくとも、既に、全館空調が全館床暖より快適ということが、実証済みだからね。

****
奥様:実はこの家を建てる時、全館空調だけでなく、家じゅうに床暖房も入れているんです。とはいえ、約2年住んでいる中で、床暖房を運転させたのは2度ほど。普段の暖房は全館空調のみです。1度、全館空調をOFFにして、床暖房だけでお部屋を暖めてみたんですが、床暖房は運転モードをMAXに近づけないと暖かさを実感しにくかったため、使うことがなくなりました。また、床暖房は足元はすごく暖かくなりますが、全館空調だと、“ここが暖まっている”というところがなく、全体が暖かく心地いいですね。
http://paradia.jp/life/interview08.html
6521: 匿名さん 
[2018-03-12 13:50:06]
>6520
>床暖房は運転モードをMAXに近づけないと暖かさを実感しにくかった
完全に設計ミス。
>床暖房は足元はすごく暖かくなります
住宅性能が劣ってる証拠です。
住宅性能が優れていれば立ち上がり時以外は足元がすごく暖かくなる事は無い。
6522: 匿名さん 
[2018-03-12 14:14:29]
床暖房MAXって普通の給湯器でも出力11kWぐらいありますよね?
出力が大きい機種だと17kWあったと思います
それでも不足してたということでしょううか?
6523: 匿名さん 
[2018-03-12 20:33:57]
>6521
>性能が劣っている証拠です。

逆に、住宅性能に関係なく、全館空調が快適ってことだよ。
残念ながら、床暖は温度差があって、不快なのですよ。
これは、床暖が暖房器具として、欠陥だということ。
6524: 匿名さん 
[2018-03-12 20:37:56]
全館空調が一番快適なのだから、良いんじゃないかな!!
6525: 通りがかりさん 
[2018-03-12 21:56:22]
ちょっと見なかっただけで相当なレス。皆さんよほどお暇なのか、中小コームテンで生死かかっているのか。
6458: 匿名さん 

>>日本でも2階に床暖設置するようなひといないのと同じ。
>え?
>うちは2階にも全部屋に床暖設置していますよ。

ということは、全館空調せず、一階も二階も全部屋床暖?もしそうなら全館空調の快適性を知らないとなるし、中小コームテンのねぎ鴨 かもね。

全館空調は床暖なんぞとももともと比べ物にならない。もし床暖が上行くなら、今頃欧米も床暖主流になってるはずだよ。

あと、木製サッシはビニルサッシと同じく欧米の主流だよ。外側が鉄、アルミ内側を木製、ビニルになって、アルゴン封入Low Eガラスと組み合わせ断熱性、耐候性、気密性抜群。当然日本どこでも使えるよ。アルミ一体の安いけど断熱性も気密性も悪いなんちゃってサッシよりよほどまし。





6526: 匿名さん 
[2018-03-12 22:55:14]
>>6525 通りがかりさん

極最近の事情は知りませんが、以前設計してもらったときに、
都内では輸入サッシや木造サッシは、認定されてないから使えないって聞きました

サッシはどうかわかりませんが、海外の物は耐震性や日本の気候での試験をやってないから
耐久性が保証できないとか、アフターサポートが無いとかあるから注意が必要だそうです
6527: 匿名さん 
[2018-03-13 06:38:44]
コスパ重視なら全館空調がいいですね。

コスパ無視で快適性重視なら風が発生せず、人間にとって最も快適な温熱環境を作り出せる床暖がベストです。
冷房もコスパ無視なら天井冷房がベストです。
6528: 匿名さん 
[2018-03-13 06:48:32]
>6525
前スレを読めよ。
床暖が快適なのは輻射暖房だから。
欧米は土足文化だから床暖が少ない。
タイルの風呂などは床暖が採用されてるようです。
ダクト式全巻空調は米国の低層建屋以外は、ほとんど廃れてる。
これからは輻射暖房が主流。
6529: 匿名さん 
[2018-03-13 06:51:30]
>6527
ビルは天井輻射冷暖房が主流になりつつあります。
6530: 匿名さん 
[2018-03-13 07:59:58]
24度で快適さん設定を22度に下げて
風呂上がり肌寒くないですか?
6531: 匿名さん 
[2018-03-13 11:26:48]
風呂上がりに寒いとは、カラスの行水?
それとも体を拭かず、湿度の低い家の体験かな?
6532: 匿名さん 
[2018-03-14 08:43:15]
>>6531
>それとも体を拭かず、湿度の低い家の体験かな?

乾燥していると気化熱で体温が奪われ涼しく感じますよね
体感に影響する、この物理現象は湿度が大きく影響している証拠

僅かな微風でも涼しく感じるのは、健康な人は絶えず発汗しているから
気化熱が奪われることで涼しさを感じます

6533: 匿名さん 
[2018-03-14 11:59:12]
>6532
>健康な人は絶えず発汗しているから気化熱が奪われることで涼しさを感じます

そうですね。
風呂上がりの火照った体には、全館空調の微風は、火照った体温を下げてくれるのに、ちょうど良くて快適ですね。
6534: 匿名さん 
[2018-03-14 12:27:12]
>6533
>ちょうど良くて快適ですね。
気温22℃で全館空調の微風で丁度良いとは>6533は異常体質ですか?
6535: 匿名さん 
[2018-03-14 12:33:45]
>6534
貴方が、異常体質ですね。
発汗しているのに、貴方はどう対処するの?
6536: 匿名さん 
[2018-03-14 12:39:02]
>6534
>気温22℃で全館空調の微風

気温?
室温22℃じゃないよ。
読み返してね。
6537: 匿名さん 
[2018-03-14 13:51:47]
22℃なんて冷房したら寒過ぎる
快適とは程遠いですよ

27℃ぐらいで、サラッと乾燥してるのが
気持ち良い感じです

6538: 匿名さん 
[2018-03-14 14:06:49]
>>6537 匿名さん
暖房時の話しをしてるんだと思います。そこまで書かないと理解できない人ですか?
6539: 匿名さん 
[2018-03-14 14:12:07]
>6537
国語は大丈夫ですか?
小学生でも、理解できるkとですよ。

>6451 をよく読もうね。
話題が論破されると、いつも、すぐにボケたフリや話題替えをするよね。
6540: 匿名さん 
[2018-03-14 14:30:34]
一条営業は、床暖やらで、いつもここでステマしてるね。
ステマしても、そもそも、全館空調設置希望者と一条の顧客は、客層が違うから、競合しないよ。
一条営業の方は、この全館空調のスレを荒らさないでほしい。
6541: 匿名さん 
[2018-03-14 18:11:06]
>6539
>6530からよく読もうね。
6542: 匿名さん 
[2018-03-14 19:42:08]
こんなに暑いのに
まだ暖房なんてしてるんですか?
6543: 匿名さん 
[2018-03-14 20:19:53]
>6541
>6542
一条営業は、このスレを荒らさないで下さい。
6544: 匿名さん 
[2018-03-14 20:30:31]
>6542
暑い寒いは主観だから仕方がないよ!家の性能良くても、性格が悪いと悲しいよ!
6545: 匿名さん 
[2018-03-14 20:41:28]
>6542
>暖房なんてしてるんですか?

ははは(笑)
さすがに、全館空調を知らない一条営業の発言だね。
暖かくなったら、自分の好きなように、温度設定すれば良いだけですよ。
あとは、全館空調システムが、快適なように稼働するのみです。
一条の床暖は、暖かくなったら、オーバーヒートが生じるので、スイッチのオン、オフに敏感なのでしょ。
6546: 匿名さん 
[2018-03-14 20:47:52]
>6543
6530よりも、6451が最初ですよね。
相変わらずのボケかましてますね。
6547: 匿名さん 
[2018-03-14 20:49:12]
失礼
6541へのレスです。
6548: 匿名さん 
[2018-03-14 20:51:26]
一条営業は、海千山千ですからね。
皆さん、スルーでお願いします。
6549: 匿名さん 
[2018-03-14 20:57:19]
>6548
そうですね
確かに、いろんなスレで荒らしてますです
6550: 匿名さん 
[2018-03-14 22:14:58]
おぉなんだかレスが伸びてて、今しがた読んだとこですが

春になって暖かい日が続いてるのに22℃設定は寒くないですか?
ってのを聞かれただけなのかしら?

どこにも床暖や一条なんて無いみたいですが・・・


[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる