一戸建て何でも質問掲示板「全館空調を導入された方(住宅設備スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 全館空調を導入された方(住宅設備スレ)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-19 18:02:21
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】全館空調を導入された方| 全画像 関連スレ RSS

全館空調を導入された方 その7 のスレです。
引き続き、価格やお勧めのメーカー、メリット・デメリットなど有意義な情報交換をしましょう。

前スレ
 その6:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/544551/
 その5:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/384256/
 その4:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/343508/
 その3:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/212967/
 その2:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/72867/
 その1:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/28486/

[スレ作成日時]2015-06-09 11:57:11

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

全館空調を導入された方(住宅設備スレ)

1451: 匿名さん 
[2017-02-13 12:34:41]
ウィルスなんてほっといたらすぐ死滅するよ。
1452: 匿名さん 
[2017-02-13 12:35:23]
>1450
相も変わらず頭の回転が悪い、エアコンを使うにしても細かい塵は取る必要がない交換頻度は少ない。
循環させないで汚い空気は捨てているなら室内空気は余り汚れない、何年もフィルター掃除しなくても綺麗。
エアコンより暖冷房は輻射が快適。
1453: 匿名さん 
[2017-02-13 12:40:03]
>1452の続き
エアコンにはフイルターの自動お掃除機能が有り埃は外に排出される。
フイルターの交換もない。
1454: 匿名さん 
[2017-02-13 12:45:28]
>1452
頻度の問題ですか?
その程度の手間すら億劫なら部屋の掃除も怪しそうですね。
その程度の問題ならウィルスも除去できるのが良いと思います。
1455: 匿名さん 
[2017-02-13 12:47:24]
>1453
>1454を参照してくださいね。
1456: 匿名さん 
[2017-02-13 12:51:01]
>1454
勘違いしてた、頻度はゼロ、不要でした。
>1453を参照して頂戴。
汚いものは直ぐに捨てるのが一番良い。
循環させる全館空調は人の快適性を損なう馬鹿すぎる製品。
1457: 匿名さん 
[2017-02-13 12:56:12]
>1456
>頻度はゼロ、不要でした。
>1454を参照してくださいね。
この程度の差でウィルスが減る全館空調は良いと思います。
1458: 匿名さん 
[2017-02-13 13:00:56]
>1457
相当に頭の回転が悪いですね。
ウイルスが減るのは湿度が高いからです、全館空調だからでは有りません。
汚い空気、臭気が循環する全館空調は人のための装置では有りません、早く廃れた方が良いです。
インフルエンザの大流行も減ると思います。
1459: 匿名さん 
[2017-02-13 13:21:23]
>1458
結果的に三井の全館空調でウィルスが減らせるのですから良いと思います。
そういえば、デシカの高性能フィルターは1万円近くで、交換の目安は半年だそうです。
フィルター交換をしようとしない方には無理のようです。
1460: 匿名さん 
[2017-02-13 13:38:54]
デシカント式調湿換気装置はデシカだけでは有りません、これから増えると思います。
汚い空気、臭い、菌、ウイルスが循環することが問題です。
デシカント式調湿換気装置でも循環すれば問題で価値が有りません。
換気は空気を綺麗にするのが目的です、汚くなる等とんでもないことです。
循環する全館空調はとんでもない装置です、早く廃れた方が良いです。

換気空気で熱を運び、循環させない全館空調を普及させるべきです。
インフルエンザの大流行が減り、国が繁栄すると思います。
例え換気空気を2倍流しても95%顕熱交換すれば顕熱損失は10%です。
全体の損出でなく換気損失の10%ですから僅かです。
インフルエンザの大流行の損害と比べれば僅かです。
1461: 匿名さん 
[2017-02-13 13:52:07]
>1460
>インフルエンザの大流行が減り
最も効果的な方法は予防接種だそうです。
それに加えてウィルスを減らす全館空調は相乗効果が期待でき、良いと思います。
但し、フィルターの掃除や交換ができない方には不向きです、デシカも半年毎に交換が目安なのでダメです。
1462: 匿名さん 
[2017-02-13 14:03:39]
>1461
頭の回転が悪過ぎ、ウイルスがいなければ流行しない。
ほぼ冬以外は流行しないのを考えれば分かる事。
人の集まる、公共施設、スーパー、ビル、会社等の空調を循環させない方式にして適湿にすれば良い。
例え感染しても同じ部屋等、近くだけの感染になり大幅に感染者は減り大流行はなくなる。

循環する全館空調はとんでもない装置です、社会のために早く廃れた方が良い。
1463: 匿名さん 
[2017-02-13 14:25:48]
>1452
>何年もフィルター掃除しなくても綺麗。
デシカは半年毎の交換が目安なので、汚い空気を循環させている使い物にならない装置なんですかね。
1464: 匿名さん 
[2017-02-13 14:29:34]
年度別インフルエンザ患者数の推移データ見つからない。
http://netsurfer-k.info/jikochiryou_11.html
汚い空気が循環する全館空調の普及と共に患者数が増えた気がしてる。
蒸気や温水等の暖房時代は大流行してなかった。
1465: 匿名さん 
[2017-02-13 14:37:03]
>1463
捨てる空気をフイルターで取る必要はないからデシカには室内用フイルターは無いんじゃない?
必要なのは給気用フイルターの交換でしょ。
1466: 匿名さん 
[2017-02-13 14:38:50]
>1465
デシカは空気は循環しません。
1467: 匿名さん 
[2017-02-13 14:53:42]
>1462
>人の集まる、公共施設、スーパー、ビル、会社等の空調を循環させない方式にして適湿にすれば良い。
社会がそうなるまで手をこまねいていてもしょうがありません。
今でもウィルスを減らせる全館空調でリスクを下げるのも良いと思います。
1468: 匿名さん 
[2017-02-13 14:59:13]
>1465
>必要なのは給気用フイルターの交換でしょ。
どうであれあの方はフィルター交換がイヤなようですから、デシカはダメみたいですよ。

>1466
>デシカは空気は循環しません。
どうであれあの方はフィルター交換がイヤなようですから、デシカはダメみたいですよ。
1469: 匿名さん 
[2017-02-13 15:07:00]
>1467
早く普及させ国家損失を減らすため、汚い空気が循環する全館空調は買わない方が良い。
買わなければメーカーも汚い空気を循環させない正しい全館空調を販売する。
脱臭も不要、室内用フイルターも不要、余分な配管も不要でメーカーにもメリットが有る?
頭の回転が悪い顧客だからフイルター等売りつけて、設備も高くして売りつけた方が儲かるのかな。
1470: 匿名さん 
[2017-02-13 15:12:28]
>1468
頭の回転が悪過ぎる人、変な所で頭を回転させて勝手に決めつけないでね。
PM2.5、花粉等の対策に外気用のフイルターは必要です。
1471: 匿名さん 
[2017-02-13 15:25:07]
>1469
>早く普及させ国家損失を減らす
今年あたり衆院解散があるかもしれないので立候補したらどうですか?
「デシカ普及党」なんかはどうですか?
いつ普及するかもわからないものを待つより、今でもウィルスを減らす全館空調を導入してリスクを低くするのも良いと思います。
早く普及すると良いですね(笑)

>1470
>PM2.5、花粉等の対策に外気用のフイルターは必要です。
エアコンの室内機にもフィルターは必要ですよ。
1472: 匿名さん 
[2017-02-13 15:32:51]
>1471
笑いごとでは有りません、免疫のない、新型ウイルスが猛威をふるうと死者60万人の試算が有ります。
感染者数60%、感染者の致死率2%等も有ります。

エアコンにフィルターは付いてます。
フィルターは自動で掃除され、塵は外に排出されてます。
1473: 匿名さん 
[2017-02-13 15:50:53]
>1472
>エアコンにフィルターは付いてます。
そしてデシカのフィルターは高額でしかも半年毎の交換が目安。
1474: 匿名さん 
[2017-02-13 16:19:45]
>1473
さらぽか空調は床冷暖房+デシカント式調湿換気装置+αで坪1.5万円らしい、40坪で60万円。
フィルター等の価格は?ですが、価格はだんだん、こなれていきますよ。
1475: 名無しさん 
[2017-02-13 16:39:01]
さらぽか空調は一条工務店なので
 床冷暖房自体は、そのまま床暖房ユニットが使用できる。
 デシカ(99万円)はロスガードから変更、配管はそのまま使用。
 各部屋にサーキュレーターを設置。
位で出来るから安く見えるけど、他HMでやろうとしたら高額OPになりそう。
1476: 匿名さん 
[2017-02-13 16:50:25]
>1475
長府製作所が一条以外に販売するかでデシカント式調湿換気装置の価格が決まりそう?
もう1社参入すると良い。
1477: 匿名さん 
[2017-02-13 17:00:29]
さらぽか空調は少しすれば施主のほとんどが採用するようになる。
他ハウスメーカーはデシカント式調湿換気装置で差を付けられ困る。
パナがデシカント式調湿換気装置に参入すると予想してる。
他ハウスメーカー高気密住宅がまだだから時間がかかるかな?
1478: 匿名さん 
[2017-02-13 17:08:19]
>1474
>フィルター等の価格は?
フィルターがデシカと同じとすれば、PM2.5対応で1万弱。目安通り半年毎に交換すれば毎年2万。
10年で20万円。消耗品で稼ぐという、よくある手で儲けようとしているのかな?
普及したら良い商売になるでしょう。
ところが普及すると類似の廉価品が現れてメーカー純正は売れない。

普及したら、少しすればの「タラレバ」の話しですけどね。
1479: 匿名さん 
[2017-02-13 17:36:21]
>1478
フィルターは繊維メーカーなどが作ってるのでは?
寸法などがオリジナルになると高くなる。
さらぽか空調は年1万セット以上になるから安くなるだろうね。
1480: 匿名さん 
[2017-02-13 20:32:54]
オフィスビルは、全館空調と同じ、ダクト式空調設備が主流で、もはや当たり前で常識の世界。
米国の戸建てや建売も同じ全館空調。
米国で、床暖房はないよね。
床暖房はワールドクラスでは普及しない、我が国の中だけで、ガラパゴス化が精々で、メーカー的に将来性で先がない。
床暖一押しのメーカーは早めに全館空調に舵を切った方が得策。
人口減の日本と、世界市場を比べたら、進む道は明らか。
全館空調は新しい我が国の住宅環境快適時代の幕開けとなり、近将来的に趨勢となるでしょう。
HEAT20でも検討が進むようです。
1481: 匿名さん 
[2017-02-14 00:56:39]
インフルエンザウイルスは5μm以上だから全館空調のフィルターで十分効果はあるよ。そして、インフルエンザウイルスは空気より重いから全館空調を導入していても空気中を浮遊することはほぼないよ。
1482: 匿名さん 
[2017-02-14 06:34:37]
>米国の戸建てや建売も同じ全館空調。
嘘はいけないよ温水のセントラルヒーティングが主流。
>米国で、床暖房はないよね。
ガサツな土足文化に床暖は合わない。
1483: 匿名さん 
[2017-02-14 06:43:45]
>1481
室内フィルターはPM2.5を除去する記載が無い。
循環空気量は多い、細かいフィルターにすると圧力損出が増えて大型の循環ファンになり電力消費量が飛び跳ねる。
循環ファンの消費電力を下げることで効率を上げたのに、元の効率が悪い全館空調になる。
1484: 匿名さん 
[2017-02-14 08:32:05]
>>1482 匿名さん
熱源がどうであれセントラル空調=全館空調。
これが世界の主流。
1485: 匿名さん 
[2017-02-14 08:36:11]
>1484
セントラルヒーティングは汚れるダクトが無い空調です。
汚い空気は循環しません。
1486: 匿名さん 
[2017-02-14 09:26:35]
>>1485 匿名さん
ダクトがあるね。
http://www.zenkankucho.com/usa.html
1487: 匿名さん 
[2017-02-14 11:10:48]
全館空調がないとは言っていない主流ではない。
URLの一番下に
>デメリット
>一般化されていない
1488: 匿名さん 
[2017-02-14 12:31:17]
>>1487 匿名さん
>一般化されていない
それ、日本のことでしょ。
1489: 匿名さん 
[2017-02-14 12:37:11]
メリットは$、騙してるの?
1490: 匿名さん 
[2017-02-14 12:51:46]
>>1488 匿名さん
最初からちゃんと読んでね。
>全館空調が広く普及しているアメリカにて、オレゴン州KENTECHさんにて2年間お世話になり
1491: 匿名さん 
[2017-02-14 13:00:31]
>1490
普及していても主流ではない。
2年間の体験で何が分かるの滑稽過ぎます。
引用する方もどうかしてます。
1492: 匿名さん 
[2017-02-14 13:27:15]
デシカ営業は必死だね。
売れてないから、無理もないけど。
1493: 匿名さん 
[2017-02-14 14:02:38]
>>1491 匿名さん
>主流ではない。
『主流』って言葉が気に食わないのかな?
では、アメリカでは全館空調が『広く普及』していると言い換えましょう。
日本では単体のエアコンが『広く普及』しています。
1494: 匿名さん 
[2017-02-14 14:25:27]
>1493
一番多いのはセントラルヒーティングです。
1495: 匿名さん 
[2017-02-14 15:00:04]
アメリカの主流はForced Air Systemだそうです。
端的に言えばダクト式です。
https://www.google.co.jp/search?q=Forced+Air+System&biw=1242&b...
1496: 匿名さん 
[2017-02-14 15:13:53]
ダイキンは北米住宅用空調分野でトップシェアの空調メーカーGoodman社を2012年に買収しました。
このメーカーは製品では、北米で主流であるダクト式の住宅用ユニタリ空調機・燃焼暖房機器や業務用空調機に強みを持ち・・・・
今回の買収により、アメリカ市場でダクト式の住宅用空調・業務用空調市場に本格参入し・・・・

やはりアメリカではダクト式が主流だったんですね。
http://www.daikin.co.jp/press/2012/120829_2/
1497: 匿名さん 
[2017-02-14 15:17:31]
これから売れるのと普及してるのは別。
1498: 匿名さん 
[2017-02-14 15:26:04]
>1496
>米国の住宅用暖房市場は35億ドル※4といわれていますが、その約9割が“ガスファーネス”と呼ばれる方式が採用されています。
1499: 匿名さん 
[2017-02-14 15:29:46]
>>1497 匿名さん
>これから売れるのと
ダイキンもダクト式の住宅用空調の本格参入。

>普及してるのは別。
ダイキンの買収したGoodman社は北米の主流であるダクト式に強みも持っていた。
1500: 匿名さん 
[2017-02-14 15:37:21]
同じURL記載の>1498が読めない?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる