一戸建て何でも質問掲示板「全館空調を導入された方(住宅設備スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 全館空調を導入された方(住宅設備スレ)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-19 18:02:21
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】全館空調を導入された方| 全画像 関連スレ RSS

全館空調を導入された方 その7 のスレです。
引き続き、価格やお勧めのメーカー、メリット・デメリットなど有意義な情報交換をしましょう。

前スレ
 その6:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/544551/
 その5:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/384256/
 その4:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/343508/
 その3:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/212967/
 その2:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/72867/
 その1:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/28486/

[スレ作成日時]2015-06-09 11:57:11

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

全館空調を導入された方(住宅設備スレ)

1401: 匿名さん 
[2017-02-07 12:16:27]
>太陽光発電含む電気で平均8000円以下にはなります。

ずいぶん、高いですね。
家のQ値は?
1402: 匿名さん 
[2017-02-07 20:29:33]
デンソーの顕熱型の全館空調は、とても快適で良いですね。
顕熱型なので、トイレ換気にも利用でき、さらに、住宅の臭いが出そうな、あらゆる場所に排気口を付けられるので、住宅のどの場所でも、全くイヤな臭いがしません。
お部屋の消臭剤などは全く使用しないで済みます。
お客さんからも、木の匂い以外は、不思議なくらい住宅の生活上の臭いがしないですね、とよく言われます。
1403: 匿名さん 
[2017-02-08 20:19:14]
全館空調の快適さで、家族みんなは、毎年、風邪やインフル知らずです。
1404: 匿名さん 
[2017-02-08 20:31:30]
>1398
>皮脂や潤い成分が減少する40代以降はさらにリスクが高まる

確かに、言えますね。
例えば、幼児における冬の肌荒れは聞いたことがないですね。
皮脂や潤い成分は、栄養やビタミンの取り方による個体差がありそうですね。
1405: 匿名さん 
[2017-02-08 21:01:22]
全館空調を導入したモデルハウスがどんどん増えているね。
需要があるということだね。
米国並みにこれからのトレンドになりそうな雰囲気だ。
http://paradia.jp/model/
1406: 匿名さん 
[2017-02-09 07:14:33]
全館空調の人気じゃないよ。
モデルハウスに室外機が並んでるとみっともないからだよ。
1407: 匿名さん 
[2017-02-09 07:42:02]
アエラホームのクラージュエアル

4から7地域

n値 1.9
U値 0.46
Q値 1.74
1408: 匿名さん 
[2017-02-09 07:56:52]
>>1407
今時の家にしては断熱性能が凡庸だね。
全館空調すると電気代が高く付くでしょ。
1409: 匿名さん 
[2017-02-09 11:35:25]
モデルハウスではない、普通の住宅も室外機が並んでるとみっともないよ。
1410: 匿名さん 
[2017-02-09 11:40:29]
>1409
今時はエアコン暖房でも室外機は並んでない。
並んでるのは低気密の大手ハウスメーカーです。
1411: 匿名さん 
[2017-02-09 15:50:15]
>1406
>全館空調の人気じゃないよ。
>モデルハウスに室外機が並んでるとみっともないからだよ。

>1410
>今時はエアコン暖房でも室外機は並んでない。

ということは、モデルハウスでは、全館空調が人気で、その需要に応じてるってことね。
1412: 匿名さん 
[2017-02-09 15:56:45]
1413: 匿名さん 
[2017-02-09 16:42:21]
>1412
暴利をむさぼり過ぎて危険な状態でない?
必死なようですね。
1414: 匿名さん 
[2017-02-10 12:42:05]
>1412
全館空調、とても快適そうですね。
1415: 匿名さん 
[2017-02-10 16:12:24]
>1412
室内空気が循環するのは大変だね。
空気清浄フィルターとか光脱臭フィルター、その前にもフィルターが付いている。
外気のフィルターは単純。
1416: 匿名さん 
[2017-02-10 20:09:51]
>1412
なるほど。
外気は、PM2.5対策。
室内は、いろいろな空気清浄化で工夫されてる。
1417: 検討者さん 
[2017-02-10 23:58:29]
>>1399 匿名さん
東芝製も電灯契約できるよ。
1418: 匿名さん 
[2017-02-11 07:21:06]
>室内は、いろいろな空気清浄化で工夫されてる。
屁と、一緒に出た大腸菌を綺麗にしなくてはならない。
1419: 匿名さん 
[2017-02-11 09:14:31]
>>1412 匿名さん
インフルエンザウィルスの生存率も低減されるとありますね。冬は特に心強いです。
1420: 匿名さん 
[2017-02-11 11:00:55]
http://www.nikkeibp.co.jp/article/column/20141205/427238/?P=2
>今から40年も前の研究論文をみると、この興味深い観察結果を裏付けるものがあります。
>実験装置にインフルエンザウイルスを浮遊させ、温度21~24度、湿度50%に保ち、6時間後にウイルスの生存率をみると3~5%であったのに対し、湿度を20%に下げるとウイルスの生存率は60%になりました。
加湿がインフルエンザには良いようです。
しかし6時間を経る前に短時間で全館空調は家中にウイルスをばら撒いてしまいます、院内感染と同じですね。
1421: 匿名さん 
[2017-02-12 13:26:54]
>加湿がインフルエンザには良いようです。

残念でした。デシカ営業さん。
インフルエンザ対策は、まずワクチン接種が必須です。加湿はベスト3にも入りません。

No.1)流行前のワクチン接種
No.2)飛沫感染対策としての咳エチケット(マスクをする)
No.3)外出後の手洗い等

院内感染は、以下の予防が推奨されています。加湿のかの字も出てきません。いつもの妄想ですね。
「病院や施設におけるインフルエンザ対策はまず、手指衛生の励行、呼吸器衛生/咳エチケット、流行期における不要不急な面会や外出の制限、患者・家族への適切な説明、職員の健康状態の把握と早期対応、職員へのワクチン接種などが重要です。」
1422: 匿名さん 
[2017-02-12 13:41:11]
>1412のURLはイメージ宣伝で無意味なことなのですね、1台6役で良いのですね。
1423: 匿名さん 
[2017-02-12 13:44:02]
>1421
全館空調の家では何時も咳エチケット(マスクをする)をしてるのですか?
苦しそうですね。
1424: 匿名さん 
[2017-02-12 14:29:11]
>1421
インフルには加湿が必要ないのですね
1425: 匿名さん 
[2017-02-12 14:38:22]
>1424
加湿した方が良いです、冬だから流行るのではなく、乾燥するから流行るのです。
沖縄は夏に流行ったことが有るそうです。
1426: 匿名さん 
[2017-02-12 14:57:05]
http://medical.nikkeibp.co.jp/leaf/all/special/flu/topics/201303/52950...
>エアコンによる閉めきった乾燥寒冷環境が夏の職場に増えていることも後押ししていると思われる。
>実際に、秋の訪れとともにエアコンの使用率が低下すると、流行は沈静化する
1427: 匿名さん 
[2017-02-12 20:44:57]
インフルには、予防接種がもっとも効果的です。
WHOも推奨しています。
皆さん、デシカ営業には騙されないようにしましょうね。
------------------
インフルエンザおよびそれによる重篤な転帰を防ぐのにもっとも有効な手段は予防接種である。
安全で有効なワクチンが利用可能であり、60年以上前から使用されている。
正常成人に対しては、インフルエンザワクチンは妥当な防御手段となる。
高齢者に対しては、インフルエンザワクチンの疾病予防効果は低くなる可能性があるが、重症度や、合併症発生率および死亡率を低下させる。
予防接種は、重症インフルエンザ合併症に対して比較的ハイリスクな人、またハイリスクな人と生活を共にしている人や介護している人には、特に重要である。
WHOは以下の人に対して毎年予防接種することを推奨する。
・妊娠のすべての段階にある妊婦
・生後6ヶ月~5歳の子ども
・高齢者(65歳以上)
・慢性疾患のある人
・医療従事者

インフルエンザ予防接種は、広まっているウイルスがワクチンとよく一致している場合にもっとも有効である。
インフルエンザウイルスは絶えず変化するため、WHO Global Influenza Surveillance and Response System (GISRS)(世界各地のNational Influenza Centresが連携している)が、ヒトの間で循環しているインフルエンザウイルスを監視している。
WHOは長年、ワクチンの成分についての推奨を半年ごとに更新してきた。
これは、もっとも広まっている3つのウイルスの型(3価/2種類のA型ウイルスと1種類のB型ウイルス)を対象としている。2013-2014の北半球のインフルエンザシーズンの始まりと共に、従来の3価ワクチンに加え、B型ウイルスの第2の型を加えた4価ワクチンの成分についても推奨を開始している。4価のインフルエンザワクチンは、B型インフルエンザウイルスの感染に対して、より幅広い防御効果が期待される。
1428: 匿名さん 
[2017-02-13 06:43:01]
>エアコンが急速に普及している。エアコンによる閉めきった乾燥寒冷環境が夏の職場に増えていることも後押ししていると思われる
エアコンと有りますが、職場は全館空調で空気を循環させてるのが多いです。
ウイルスをまき散らしている、インフルエンザ流行の主犯は全館空調です。
1429: 匿名さん 
[2017-02-13 07:52:34]
インフルエンザウィルスを低減させる三井の全館空調は優れていますね。
エアコンもインフルエンザウィルスを低減させるものがあるのかな?
1430: 匿名さん 
[2017-02-13 08:05:17]
>1429
二枚舌ですか?
インフルエンザに効果がないと>1427は喚いてます。
加湿出来ても全館空調はインフルエンザウィルスを減らす前に短時間でウイルスを家中にばら撒いてしまいます。
エアコンは遠くの部屋までウイルスをばら撒きません、隔離部屋も可能です、加湿は加湿器でも出来ます。
喚いてる>1427によると隔離部屋の入室時はマスクですね。
苦しいでしょうが全館空調の家では何時も、どの部屋でも咳エチケット(マスクをする)です。
1431: 匿名さん 
[2017-02-13 08:28:37]
二枚舌?
三井の全館空調はインフルエンザウィルスを低減させるとあるのを紹介しただけですが。低減されれば感染リスクも減るでしょう。
エアコンもインフルエンザウィルスを低減させるものがあるといいですね。
高級タイプにはあるような気もしますが。
1432: 匿名さん 
[2017-02-13 08:31:51]
>>1430 匿名さん
1427さんはワクチンが最も効果があるとWHOの資料を基に説明してますね。何か間違っていますか?
1433: 匿名さん 
[2017-02-13 08:49:07]
>1432
否定してません。
「インフルエンザに効果がないと>1427は喚いてます。」とむしろ肯定してます。
おおせに従い積極的に肯定してます。
「苦しいでしょうが全館空調の家では何時も、どの部屋でも咳エチケット(マスクをする)です。」
1434: 匿名さん 
[2017-02-13 09:17:06]
>1433
1427さんが何に対して肯定しているか知りませんが、1427を見る限りワクチンの接種が最も効果があるとしか書いてありません。
私もそう思いますが、そのことの何が問題なのでしょう?
1435: 匿名さん 
[2017-02-13 09:27:27]
>1434
インフルエンザウイルスよる発病の予防に効果が有るのは
>No.1)流行前のワクチン接種
>No.2)飛沫感染対策としての咳エチケット(マスクをする)
>No.3)外出後の手洗い等
インフルエンザウイルスを蔓延しないようにする効果が有るのは湿度を低くしないこと。
全館空調でインフルエンザウイルスを仕事場、家庭でまき散らさないこと。
1436: 匿名さん 
[2017-02-13 09:37:57]
>1435
>No.1)流行前のワクチン接種
>No.2)飛沫感染対策としての咳エチケット(マスクをする)
>No.3)外出後の手洗い等
インフルエンザの対策としてはそういうことなんでしょうね。
なかなか家の中で常にマスクをするのは難しいでしょうから、三井の全館空調はウィルスを低減させるので良いと思いますが、そのことの何が問題なのでしょう?
1437: 匿名さん 
[2017-02-13 09:54:06]
>1436
流れを読んでも分からない、頭の回転が悪いね。
全館空調はウイルスを拡散してインフルエンザを流行させている。
ウイルスは湿度が高くても即死するわけでない。
全館空調はウイルスが死ぬ前に部屋中にばら撒いて被害を増やしてる。
1438: 匿名さん 
[2017-02-13 10:03:29]
>1437
それならなおのことウィルスを低減させる三井の全館空調は良いですね。ウィルスが減れば感染リスクが減りますから。
問題ないと思いますけど。
1439: 匿名さん 
[2017-02-13 10:18:31]
>1438
頭の回転が悪過ぎ、循環させ、まき散らさないなければ感染リスクは更に低い。
1440: 匿名さん 
[2017-02-13 10:31:00]
>1439
それより最も効果があるのがワクチンの接種だそうですよ。
1427さんの説明が参考になります。
1441: 匿名さん 
[2017-02-13 10:35:06]
住宅性能が向上して直、出来ると思う。
換気空気だけで暖冷房の熱が賄える全館空調が出来る。
循環しないから屁も大腸菌の心配も無用。
しかし、徐加湿が大変、そこでデシカント式調湿換気装置が必要になる。
調湿エレメントに付着して大腸菌、ウイルスが循環するかは知らない。
デシカント式は温度を60℃位で湿気を飛ばす装置でしたがデシカは40℃で飛ばすらしい、省エネが逆に心配。
60℃なら細菌は死ぬ温度、夏は湿気を外に飛ばすから省エネ温度で良いが、冬は細菌等を死なす高温モードが良いと思う。
1442: 匿名さん 
[2017-02-13 10:39:27]
>1441
>調湿エレメントに付着して大腸菌、ウイルスが循環するかは知らない。
三井の場合はインフルエンザウィルスを減らすことができるそうです。
全館空調良いですね。
1443: 匿名さん 
[2017-02-13 10:59:37]
>1442
頭の回転悪過ぎ、デシカは室内湿度は当然、調湿するからウイルスは時間を経れば死ぬ。
デシカを例にしたが除湿はヒートポンプ、自動の加湿器のメンテは大変そうだが自動給水加湿器にしても良い。
汚い物は循環させないのが良い、循環する、全館空調は院内感染を起こす。
汚い空気が循環する全館空調はいずれ廃棄され、廃れる。
1444: 匿名さん 
[2017-02-13 11:21:24]
>1443
>汚い物
室内空気が汚いかどうかは別にして全館空調はフィルターで埃やPM2.5も除去し、インフルエンザウィルスも減らすことができるので良いです。
1445: 匿名さん 
[2017-02-13 11:34:21]
>1444
相変わらず、頭の回転が悪過ぎ。
外気はフィルターで埃やPM2.5も除去してるのが多い。
汚い空気が循環する全館空調は別に余分なフィルターが必要。
ペット等の悪臭が循環するから脱臭する必要まで有る、不快な環境。
1446: 匿名さん 
[2017-02-13 11:49:01]
>1445
>外気はフィルターで埃やPM2.5も除去してるのが多い。
室内の空気もフィルターで除去しているんですよ。それに加えてウィルスも減らす全館空調は良いです。
1447: 匿名さん 
[2017-02-13 12:00:08]
>1446
相変わらず、頭の回転が悪過ぎ。
室内の汚い空気は直ぐに排気した方が良い、臭い臭気も直ぐに排気した方が良い。
フィルターも不要、交換の手間もない。
全館空調は汚い空気、臭気を循環させる不快な環境をわざわざ作り、設備と手間をかけて徐塵、脱臭してる、滑稽過ぎる。
1448: 匿名さん 
[2017-02-13 12:03:29]
>1447
>フィルターも不要、交換の手間もない。
エアコンのフィルターが不要?
そんなエアコンあるんですかね?
1449: 匿名さん 
[2017-02-13 12:08:38]
>1448
エアコンのフイルターは人のためではなく機械のエアコンのため、別物。
暖冷房はエアコンに限らない。
1450: 匿名さん 
[2017-02-13 12:22:06]
>1449
フィルターがある以上交換は必要ですから手間は同じようなものですね。
それに加えてウィルスも除去できるのですから全館空調は良いと思います。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる