一戸建て何でも質問掲示板「全館空調を導入された方(住宅設備スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 全館空調を導入された方(住宅設備スレ)
 

広告を掲載

「全館空調を導入された方(住宅設備スレ)」スレに投稿された「さらぽか」についてのレスをまとめて表示しています。

全館空調を導入された方(住宅設備スレ)

検索したキーワード:さらぽか
画像:なし

10424: 匿名さん 
[2018-10-28 17:15:40]
>一条工務店全体の2割の顧客が「さらぽか」を選ぶとのこと

だけど、年間供給棟数は、何と240棟ですね。
デシカエアと似てますね。
「あれほど期待したのに、夢物語はあえなく萎むかもしれない。 」
10497: 匿名さん 
[2018-10-31 07:04:30]
>10495
一条工務店の顧客の2割はさらぽか空調(デシカント式調湿換気装置と床冷暖房)を選択してます。
既に夢から実用になってます。
10498: 匿名さん 
[2018-10-31 07:07:08]
全館空調PARADIAは、年間約5300台。 
一条は、さらぽかが年間240台の供給で目一杯。 
ダイキンは、デシカホームエアが目標の年間2000台に届かず、デシカ事業部が大赤字。 
後ろから、ヒノキヤZ空調が年間1万台で、一気に抜き去る可能性。
10502: 匿名さん 
[2018-10-31 07:37:49]
>10498
>全館空調PARADIAは、年間約5300台。
>一条は、さらぽかが年間240台の供給で目一杯。
出鱈目の妄想は不要です。
ソースを示しましょう。
10503: 匿名さん 
[2018-10-31 07:48:01]
>汚い空気が循環するダクト式全館空調 

住宅内に、汚い空気が存在したら、汚い空気なのだからそこに留めずに、換気すべきですよね。

また、空気の撹拌がダメなら、サーキュレーターやシーリングファンも使えないですね。
さらぽかの天井サーキュレーターもダメです。

全館空調の空気循環機能は、シーリングファンと同じ機能なのです。
米国は、上手いことを考えたものです。

一条さらぽかは、この機能を真似して、より均一性を高めるために、天井サーキュレーターを導入したのです。
10504: 匿名さん 
[2018-10-31 07:49:46]
>>10502 匿名さん
こちらのソースは?
>一条工務店の顧客の2割はさらぽか空調(デシカント式調湿換気装置と床冷暖房)を選択してます。
10505: 匿名さん 
[2018-10-31 07:53:30]
一条工務店のさらぽか空調のデシカント式空調換気ユニットは長府製作所製
https://www.chofu.co.jp/ir/settlement/pdf/301201.pdf
>空調機器につきましては、ハウスメーカー向けの全館空調システムやデシカント式空調換気ユニットなどが好調でありましたことから、全体で41億44百万円(同3.4%増)となりました。
10506: 匿名さん 
[2018-10-31 08:03:58]
>10504
http://crassone.media/%E3%80%8C%E3%81%95%E3%82%89%E3%81%BD%E3%81%8B%E3...
>我が家を担当いただいた営業さん情報によれば、現状でも「さらぽか」はモニター扱いとのことですが、一条工務店全体の2割の顧客が「さらぽか」を選ぶとのことで、高い支持率となっています。
来年は何割かな?
10507: 匿名さん 
[2018-10-31 08:10:21]
>10503
>さらぽかの天井サーキュレーターもダメです。
否定しません、良くないです。
一条も床暖房の宣伝で風を否定してました。
風による空気の汚れは今でも記載されてます。
10518: 匿名さん 
[2018-10-31 14:10:05]
>しかも空気を汚さないメリットも。

これが本当なら、天井サーキュレーターとの整合性が取れないですね。
ただちに、さらぽかの営業を止めるべきでしょう。

一条は、営業の方便で使い分けしてますね。
要するに、売れれば何でもありなんですね。
所詮、その程度の会社ですか?
10626: 匿名さん 
[2018-11-02 20:58:34]
デシカが、風前の灯?

全館空調PARADIAは、年間約5300台。  
一条は、さらぽかが年間240台の供給で目一杯。  
ダイキンは、デシカホームエアが目標の年間2000台に届かず、デシカ事業部が大赤字。  
後ろから、ヒノキヤZ空調が年間1万台で、一気に抜き去る可能性。
10628: 匿名さん 
[2018-11-02 21:04:44]
>一条は、さらぽかが年間240台の供給で目一杯。   

さらぽかを製作しているのは、長府という中小企業だから、分かる気がしますね。
10634: 匿名さん 
[2018-11-03 06:46:17]
長府製作所製のH30年12月連結決算
https://www.chofu.co.jp/ir/settlement/pdf/301201.pdf
>空調機器につきましては、ハウスメーカー向けの全館空調システムやデシカント式空調換気ユニットなどが好調でありましたことから、全体で41億44百万円(同3.4%増)となりました。
一条工務店のさらぽか空調が売れて長府も潤ってるようです。
2000台程度で潤うのですから長府も将来はさらぽか空調が標準になるのが楽しみですね。
10640: 匿名さん 
[2018-11-03 10:41:19]
>さらぽか空調が標準になる

標準になっても、長府の生産能力は、年間240棟。
まず、能力を上げるのが先。
投資計画がないので、中小企業では無理です。
10678: 匿名さん 
[2018-11-04 13:24:29]
それでも、Z空間は売れる。
売れるブランド。Z空調10000棟。

全館空調PARADIAは、年間約5300台。   
一条は、さらぽかが年間240台の供給で目一杯。   
ダイキンは、デシカホームエアが目標の年間2000台に届かず、デシカ事業部が大赤字。   
後ろから、ヒノキヤZ空調が年間1万台で、一気に抜き去る可能性。


10706: 匿名さん 
[2018-11-05 13:42:04]
>10704
さらぽか空調ですとサーキュレーターを含めて50万以下の差のようです。
イニシャルは倍以上優れてます。
加湿器も不要で吸水手間も要りません。
ランニング費用も少なくて十分にイニシャルを回収して快適な環境を得られます。
10724: 匿名さん 
[2018-11-05 20:20:37]
>さらぽか空調ですとサーキュレーターを含めて50万以下の差のようです。 

年の生産能力が、240台。
長府は近い企業だからね。
ユーザーに応えられない。
工場の投資計画もない。
長府は、内心さらぽかが売れないと思っています。

全館空調PARADIAは、年間約5300台。    
一条は、さらぽかが年間240台の供給で目一杯。    
ダイキンは、デシカホームエアが目標の年間2000台に届かず、デシカ事業部が大赤字。    
後ろから、ヒノキヤZ空調が年間1万台で、一気に抜き去る可能性。 

10726: 匿名さん 
[2018-11-05 20:26:39]
>さらぽか空調ですとサーキュレーターを含めて50万以下の差のようです。  

年間の生産能力が、240台のみ。 
淋しい限りです。
長府は中小企業だからやむを得ないです。 
ユーザーの要望に応えられない。 
一条は、カビ問題があるのでしばらく様子見です。
工場の投資計画もありません。 
長府は、内心さらぽかが売れないと思っており、一条もボーカルにやる気がないです。 
ーーー
全館空調PARADIAは、年間約5300台。     
一条は、さらぽかが年間240台の供給で目一杯。     
ダイキンは、デシカホームエアが目標の年間2000台に届かず、デシカ事業部が大赤字。     
後ろから、ヒノキヤZ空調が年間1万台で、一気に抜き去る可能性。  
10738: 匿名さん 
[2018-11-06 04:23:25]
>住宅メーカー向け全館空調の売上伸びてるから。 

それでも、さらぽかの年間供給数は、240台しかありません。。
Z空調は、10000台です。
この差は、何故出るのでしょうか?
10740: 匿名さん 
[2018-11-06 06:24:20]
>>10738 匿名さん

生産管理でしょ。企業なら当たり前だし。
何も知らないのに知ったかは恥ずかしいからやめた方が良いですよ。
さらぽかは寒冷地で販売していなかったり、ちゃんと管理してるでしょ。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる