セキスイハイムの「アフター」についての口コミ一覧
検索したキーワード:アフター
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8526:
通りがかりさん
[2022-04-09 17:59:20]
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8535:
通りがかりさん
[2022-04-12 14:59:29]
>>8534 さん
>建て終わった客は眼中にないのか? ホントそれな 全くなにもない。私のとこなんて担当だった営業辞めたし笑 アフターも変更で3人目かな。 よくブログとかでアフターが良いって言ってる人が信じられない。 |
8563:
通りがかりさん
[2022-05-07 21:49:41]
引き渡しのときはバタバタして気が付かなかったのですが、半年点検を控えて確認したところ二階の壁の廻り縁が一部無いことに気づき点検時に付けてもらうことを伝えた。定期的にこちらから付けてと言っても2年経っても付けて貰えない。
販売営業の担当者も辞めてしまったようだし、アフターってあてにならないものですね。 |
8573:
通りがかりさん
[2022-05-13 22:05:07]
>>8571 戸建て検討中さん
実際に床下に潜って確認しましたが虫は普通に入ってます。アフターも言ってましたが床下浸水には耐えられないくらいの隙間等はあるようです。 |
8596:
通りがかりさん
[2022-06-11 10:35:50]
実際住んでいるけど、商品自体はすごくいいと思います。
アフターはそれ以上にいいなと思っています。 |
8615:
通りがかりさん
[2022-07-05 15:18:15]
そもそも家って施工後2年である程度の保証以外はなんでも有償でしょう。不具合に気がつかなければ
それまで。結構そういうの3年目以降に見つけて気になる部分はある。 私はセキスイハイム東北だけどハイムのアフターが良いなんて考えられない。 修繕とか設備にできる限りはハイムに頼まない。 点検だって何見てるかわかんないよ。 |
8652:
匿名さん
[2022-07-20 10:41:49]
なんで高い大手で建てるのかというと会社が存続しやすいからってのも大きいと思うよ
潰れたらアフターサポートも何もないわけで 共済保険みたいな感じかな 適度に儲けてもらわないと困るわけ |
8653:
通りがかりさん
[2022-07-20 21:43:13]
>>8652 匿名さん
私もそう思って建てたんですけど金かかるアフターサポートってハイムに頼むと頭にくるくらいの見積り持ってくるんだよね。可能な限りは他の専門業者に頼んでますが、ハイムしか出来ないとこが壊れた場合が怖い。 |
8678:
名無しさん
[2022-09-27 20:01:22]
>>8677 平屋検討中さん
8673です。 正直、建ってしまえば鉄骨だから木造だからとか違いはなに?って感じです。住みやすさは個人の感性と間取り次第ですね。快適エアリーを付けてれば(電気代かければ)涼しいですし暖かいです。うちは切妻2階、屋根裏あり約40坪2人暮らしですがピーク時は電気代、月25,000円くらいになります。 一つ言えるのは営業が言う家の性能が高いとか、良いもので見積作りましたとかセールストークはほぼウソだと思います。木材はよくある合板ばかりだし断熱材も16㎝のグラスウールです。各種モニターやTVアンテナ、風呂や内外水栓等、見積の一つ一つを確認することをおすすめします。だいたい最低レベルで見積もってます。 あと営業は売ったら終わりでアフターは人によりますがほぼ最悪です。 |
8679:
匿名さん
[2022-09-27 23:02:42]
いやだからハイムの営業とアフターが別なのは有名でしょうに
増え続ける顧客のアフターなんて営業がしていられるわけもないよ むしろ別になってない中小のほうがおかしいから |
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8681:
名無しさん
[2022-09-28 15:13:14]
全棟ではないかもしれませんが点検はファミエス(アフター)から下請けに丸投げになりましたよ。良くあるクレーム受付窓口みたいに今後のアフターは全部下請けになるのかな??
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8683:
通りがかりさん
[2022-09-29 01:57:16]
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8866:
マンション検討中さん
[2022-11-06 13:26:16]
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8885:
口コミ知りたいさん
[2022-11-09 07:22:45]
>>8884 昨日引き渡しさん
私も最初同じことしてましたね笑 面倒な割に効果が微妙でした。 ビスで左右2ヶ所止まってるだけなので(新旧型が同じならば)簡単に外せます。 時期によってまめに付け替えないとおそらく吸気出来なくなるくらい汚れるのでご注意下さい。 アフターからはおそらく負荷がかかるためか推奨されてません |
8921:
通りがかりさん
[2022-11-15 04:32:02]
>>8920
パルフェオーナーです。 住み心地というか快適性はすごくいいですよ。アフターもしっかりしています。 悪く書かれていることが多いですが、良いメーカーの1つだと思っています。 でも比較対象がスウェーデンハウスなら、スウェーデンハウスの方が良いのでは?w |
9108:
通りがかりさん
[2023-01-07 10:21:00]
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9348:
評判気になるさん
[2023-02-11 11:40:31]
大手とそのあたりの大工の大きな違いはミスがあったときやその後のアフター面では?
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9352:
名無しさん
[2023-02-13 09:29:46]
保証なんてあってないようなもんだぞ。2年経過したらそれまで。
なんか不具合があってハイムのアフターに頼めば下請け工務店等に丸投げ。見積り出すだけで中間マージン搾取。金持ちと情報弱者しか頼まないだろう。 この前。蓄電池見積り頼んだらニチコン10kwh程度ので300万超えの見積り持ってきたぞ。何であんな充電回数と寿命短いの縛りで営業かけてんだろ。 |
9553:
もうすぐ半年
[2023-04-01 06:57:30]
ドアの本人です。
結局、旦那がマスターキー持ってたので、それで入れた。 一回目電話した時は忙しいしどうにかしてって感じだったけど。窓破らな開かんから、旦那のカードキーも念のため試したいから職場に取りに行くわといったら、マスターキーを持ってると言われ、一旦帰ってきてくれた。 メーカーの対応として、自分で窓割って入れはおかしいでしょ。半年経ってない不具合。エアコン壊れたと言ったら、メーカーが確認に来るでしょ。 そのためのアフターサービスやん。 一旦開いたらリセットされて、またカードキーは使えるようになった。旦那のカードキーも使えなかったのに、それも使えるようになった。 ドアの選択肢として、トラブルの事考えて電子錠は嫌だったけど、セキスイハイムの採用は電子錠のものしかなかった。 キレた結果、来てくれたセキスイハイムのトラブル対応の人曰く。 現実、電子錠じゃなくてもこのご時世ピッキングは無理なので鍵を無くしたら、ドアから入るのは不可能らしい。 鍵を壊すテクニックがあるなら、窓破らずに鍵壊すだけでいけるけど、対応に来る人のレベルによるらしい。来てくれた人は鍵壊して入れると言ってたけど。できるだけ小さい窓を壊すらしいです。窓代も高いので。 みなさんも気をつけてください。 マスターキーとカード常に2個持ちが必須ですが、それなら電子錠にする意味ないなと思う。普通が一番なのに、電子錠しか採用してないセキスイハイム。 そこまでの説明聞いてないし。不具合起こるので2個持ちしてくださいと言うべき。 そこまでの話し聞いてないし。 |
9554:
もうすぐ半年
[2023-04-01 07:01:13]
YKKが確認に来る事になったけど。2、3週間かかるらしい。購入時の営業に連絡して、対応してもらった。
アフター対応悪いってここに書き込みしてる人けっこういるけど。安心が売りのセキスイハイムさん。 前に、地震の後点検したら何もないと言われたけど、第三者機関に点検してもらったら色々不具合あるって言われたと書いてる人がいた。 |
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窓口としてはやはりファミエスなんですかね?
うちは築年数が5年未満でファミエスにお世話になったことがありません。地域のアフターみたいな人はいますが(特殊なのかな??)おそらくなんの決定権もありません。