セキスイハイムの「アフター」についての口コミ一覧
検索したキーワード:アフター
画像:なし
画像:なし
3033:
名無しさん
[2017-12-01 15:49:10]
|
3036:
通りがかりさん
[2017-12-01 17:49:28]
ハイムの特長をまとめると
軽微な地震で全壊 揺れがひどい 割高でネームバリューがある アフターは悪い 儲けのほんの少しをドンチャン騒ぎで客に布施して布教の士気を煽る |
3037:
匿名さん
[2017-12-01 18:06:50]
うちはアフターは微妙ですかね。
良い所と悪い所があります。検討中からこちらで聞いてたので、想定内でした。 良い所は、床の凹みなんかは点検時に直ぐなおしてくれます。換気扇やエアリーのフィルターは掃除もしてくれます。 お手入れに便利な道具類とか、掃除用具など、自社で纏めたチラシみたいなのも有難かったです。 悪い所は、ドアストッパーの位置が若干悪かったのですが、そこは上司と相談すると言ってそのまま放置ですね。気にならないので催促すらしてないですが。 ファミエス以外では、ハイムは築後でも電力関係とか、税務署とか、手続き関係はかなり代行してくれるので、そこはホントに助かります。 こんなところですね。 |
3039:
匿名さん
[2017-12-01 18:47:23]
やはり地域というか販社によって対応が違うのでしょうか
アフターは別会社に移管させられてしまうので 建てた時の担当者とは自動的に離れ疎遠になりました。 当然口頭での軽い約束は、もう今更無効になります。 受付としてでなくアフター部門を独立完全分社化は、企業運営として あまり聞かない仕組みですが(通常単独では採算が合わないはず) 非常に割り切った姿勢であり、ある意味他社も追従するのかなと思います。 |
3041:
通りがかりさん
[2017-12-01 21:09:05]
確かに、アフターいまいちと前もって認識しておけば、何かあっても対処できそうですね
メーカーによっては点検も修理も全く来ないところもあるそうなので、それよりはいいかな? 連絡が若干遅くてもきちんと対応はしてくれるから |
3043:
匿名さん
[2017-12-01 22:26:56]
>>3041 通りがかりさん
3040です。アフターの悪い所を絞り出すと、ドアストッパーでした。 それより、期日がある手続きなんかを代行してくれるのはホントに助かります。 発電に関する手続きは、一年で2回程(出力制限と、みなし認定)あり、ネットで調べたり、電力会社に電話したりしましたが、いずれもハイム側から連絡があり、説明してくれて、委任状書いたら代行してやってくれました。 点検のアフターはファミエスですが、手続きなどの、ハイムのアフターが助かります。 |
3049:
通りがかりさん
[2017-12-02 00:38:08]
書いてて分かるがデキが違いすぎるね。アフターとか揺れるとか全壊とかレベル画低すぎるね
それで、割高でネームバリューがあるって思い込んでエクスタシー感じてるの? ほんと面白い施主さんたちだ |
3050:
匿名さん
[2017-12-02 01:07:00]
ハイムにして外観やアフターは特に不満ないが、
とにかく担当がいいかげんすぎた(営業、現場監督) 勝手に部屋狭くされたり嘘平気でつく! ここらがユニットの大きさの都合だと思う、 こちらが部屋狭い(希望の広さ)と指摘しないと だまったままだし指摘しても悪びれた様子なく希望の 広さだと(小さい畳計算)いいはる。 他大手より間取り面はコスパ悪いのは間違いない。 |
3054:
通りがかりさん
[2017-12-02 07:42:41]
ハイムはアフターは、アフターの専門会社がやってくれるから安心ですよね
新築とアフター一緒にやってると、どうしても引き渡し後の補修は後回しにされがちだけど、別会社だからしっかり対応してくれますね 点検もきっちりやってくれるから安心です |
3062:
匿名さん
[2017-12-02 12:45:42]
アフター関係ないけど戸で思うのは引き戸のソフトクローザーっていうのかな?子供の教育には良くないね
よその家でびしゃっと閉めちゃうわ |
|
3065:
匿名さん
[2017-12-02 13:37:39]
>>3059 名無しさん
うちは営業が超絶的に出来る男だったのでほぼお任せでしたね 資金計画から外構やら若いのによく知っていたわ 監督外構インテリアアフターをまとめるチームリーダーみたいな感じで、営業に言えば報連相も完璧で進んだ。 多分成績もいいんだろうな |
3197:
匿名さん
[2017-12-09 23:01:38]
他の入居者様のご意見を見ていると、満足度が高いと言う声が多く、私の唯一の心の依り所である耐震性についても、熊本地震に遭われた方のご意見を見ていると、とても信頼性が高いのだと感じました。
やはり、ハイムは大手だけあり、性能、保証、アフター、どれも一定以上の水準なのだと感じ、更に後悔が深まります。 うちはアフターもほぼ無いと言っても良い程でした。一年点検のみで、それも形式的なものでした。 基礎も拘ったのですが、最近になって、コンクリートの種類が一般的に舗装に使用する、耐圧性の低い物だったと知り、さらに勉強不足を後悔しております。 また、当時は地盤についても知識不足で、コンクリートの厚さだけ増してしまいました。コンクリートの重量は水の2倍以上あります。少しの地震でも、液状化、地盤沈下の心配があり、これも当時の無知を後悔するばかりです。 木材についても、ハイムは雨に濡れない施工をされておりますし、快適エアリーも相まって、我が家の最大の問題点であるカビとは無縁のように思えます。高性能なフィルターも寄与しているようですね。心から羨ましいです。 家に帰ってドアを開けると、カビ臭くて気分が滅入ります。ハイムならこんなこと無かったのだと思います。 もう私はハイムで建てる事は出来ないのですが、出来る事ならば、あの頃に戻り、当時の自分にハイムで建てさせます。 |
3303:
匿名さん
[2018-01-04 19:42:47]
そもそも70坪だと新空気工房2系統必要でそれを24時間フル稼働、
さらに個別エアコンだからそもそもがエコでもなんでも無い。 それでいて寒いからさらに暖房器具追加しまくり。 あったかハイムとか大嘘だね。 ちなみに営業は逃げまくりで鍵の引き渡し後一切来訪無し。くそ野郎だった。 ただしこの板では不評のアフターのファミエスは問題なし。むしろ良いくらい。 |
3472:
通りがかりさん
[2018-01-30 10:59:15]
3461さん
ハイムは中古物件でも60年保証があります 正規のルートで購入すれば保証書もありますし、 過去の修理記録も閲覧できます 他のHMは、オーナーが変わると保証はなくなりますが ハイムはオーナーが変わっても保証が続きます といっても不具合が生じたときに無償で修理しますという 意味の保証ではありません ファミエスというハイムのアフター会社が定期点検を 実施したり、不具合の対応をするという意味です |
4139:
アンチアンチ
[2018-05-27 08:04:51]
|
4148:
入居済みさん
[2018-05-28 14:19:15]
4136さん
引き渡したらファミエスではないです。 5年間はハイムのアフターサービスが担当します。 営業さんはそもそもアフターはしません。 修理の連絡は営業さんではなくお客様センターに連絡をして 折り返しアフターさんから連絡がくるという流れです。 我が家はファミエスに引き継がれましたが、 ちゃんと定期的に点検もきますし、修理も迅速に手配してくれました。 それどころか、保険の手続きまで代行してくれて修理がほぼ手出しなしで できました まあ、担当者次第なとこもありますね ハイムのアフターさんはいまいちだったです。 |
4170:
検討中
[2018-06-02 23:16:04]
HMで建てるメリット、デメリットをキチンと理解してしましょう。
HMに依頼すると、当然高く付きます。 そんなの当たり前! 宣伝広告、親切な営業マンが至れり尽くせりで、提案も豊富、仕上がりは基本的には均一化されてるから安心。アフターも心強い。 地場の工務店は、それらが少ないから安いのは当たり前。 皆さん知ってます?住宅展示場のコストが幾らか? 一件あたり毎月ん百万ですよ! 平日人が全く来ないのに、受取と営業マンが常駐してて、オタク訪問なんてツアー組んで案内して、プレゼントまで用意して。工場見学なんて、お昼とスイーツまで振舞って、、 でも、そんな一見無駄に思えるサービスもじつは必要なんです。 多くの人が関わればそれだけ高くなりますが、それで安心を買うと思えば仕方のないコストだと思います。 |
4342:
匿名さん
[2018-06-21 11:52:49]
|
4346:
匿名さん
[2018-06-21 14:46:19]
e戸建て内の掲示板でセキセイファミエスで検索するとハイムのアフター専門の会社の内容など調べる事ができますのでハイム検討中の方はどうぞ閲覧下さい。
|
4441:
匿名さん
[2018-06-28 15:08:57]
>>4438 匿名さん
何を求めてここに書くのかでしょう。 一方的な愚痴だけなら他の人の役に立たないと思うよ。 約束の日時に来ない→毎回ですか? 1回だけなら許してあげるけど 基礎クラック→何ミリだったんですか? 補修方法は? 嘘の日程→指摘後の対応は? 床鳴り→再発しても補修してくれないの? 嘘つく→例えば? それでどうしたの? 完璧な家が一発で建つわけないから保証期間やらアフターがあるんでしょ。 その辺を含めた情報交換があった方が役に立つでしょう。 |
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
うちはその会参加しました
子供二人は支店の子供スペースで社員さんがみててくれました
赤ちゃん連れの人はそのまま抱っこで参加されてましたよ
支社によって違いがあるのかな?
うちもアフターさん特に不満ないです
1年点検5年点検ちゃんとみてくれました