注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「セキスイハイムの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. セキスイハイムの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

セキスイハイムのスレに投稿された「アフター」についてのレスをまとめて表示しています。

セキスイハイムの「アフター」についての口コミ一覧

検索したキーワード:アフター
画像:なし

4569: 匿名さん 
[2018-07-07 20:32:23]
ハイムSPSで二年前に建てました。中四国です。
今回の大雨で、うちの市内はニュースになる程浸水被害が多かったのですが、昼には営業さんから安否確認の電話があり、夕方にはファミエスの方から電話がありました。

幸いうちは被害は無かったのですが、売った後にも気遣いをしていただける会社だと思いました。

私が検討中の時、熊本地震の被害に遭われた方のブログを拝見してて、地震の後に、ハイムの人がお水を配って回られて、安心したという記事がありました。
私も今回、そのアフターの気遣いを体験しました。

自然災害の時、不安になりますが、こういう電話一本でも、かなり力強く感じます。

少し高いかな?とも思いますが、ハイムで建てて良かったと思いました。

営業さん、ファミエスさん、本当にありがとう。
4762: 戸建て検討中さん。 
[2018-09-10 23:49:06]
>>4749 e戸建てファンさん

コメントありがとうございます!
地震の場所とはかなり遠い地域ですが、2日ほど停電しました。
その間も仕事をしてバタバタしておりました。いまだ食品系は流通が滞っております。
胆振地方の方々には早く復旧し平穏な日々が送れることを願っております。

少し見ていない間に色々なお話がされていたようですね!
幸い私の担当の営業さんはとても親切な対応をしてくださる方ですが、建築後のアフターケアはなってみないとわからないものですよね。
費用対効果があるのかはやはり十数年実際に経ってみないとわからないですもんね。

4765: 戸建て検討中さん 
[2018-09-18 06:13:27]
ハイムの工場生産に憧れて検討しておりましたが、
ざっとスレ拝見しましたところ、ハイムで立てるのは厳しいという意見に固まりつつあります。最終的な坪単価が上限として想定していた80万を超えそうなことと、もっと残念だったのがアフターサポートに不満を持っている人が少ならずいるところです。営業マンや最近ハイムで建てた知合いの話では最初は高いけど、修理メンテナンス等の費用はほとんどかからないというような趣旨の話でしたので、当スレで高額な修理費用請求された方がいるのをみてガッカリしました。建築数が多い分悪い意見が目立っているとは思いますが、子供の学費を考えると予算ぎりぎりの我が家では回避した方が無難そうです。
修理費用がかかってくるのはどこでも一緒でしょうが、予算の余裕は必要だと感じました。
4816: 坪単価比較中さん 
[2018-10-10 19:18:35]
セキスイハイムはアフターサービスの意識が皆無です!アフターサービスではなくアフターぼったくりです!20年以上もたつといろいろ不具合が出ます!私の場合は浴室折り戸が壊れました。見積を頼むと27万円です。セキスイハイム他大手ハウスメーカーの設計は特殊で町のリフォーム会社では対応できないことを奴らも理解しています。そこでセキスイファミエスというアフターサービス会社がぼったくりを画策します。私はリフォームお助けというサイトで折り戸を注文し、自分で直しました。自分の日当を2万円で計算しても材料費や電動ドリル代で5万円かかりませんでした。その他、雨漏りがしたとき見積だけで6万円くれと言われました。これって完全にプロとしてのプライドもなければ顧客重視のかけらもない!奴らは単なるぼったくりバーのマスターと同類です。こんな業者は永遠に追放されるべきです。セキスイハイムだけはやめましょう!
4873: 検討者さん 
[2018-10-17 23:38:44]
正直、建坪40坪台までだと間取りがパターン化するから、それでこだわりが〜とか言ってると笑える。内装はどこで建てても同じにできるから、あとは性能とか構造、独自の設備、外観、アフターなどの違いということになる。
ならば俺は超優良だかの工務店よりも大手メーカーを選ぶかな。
単世帯で60坪台になってくるとかなり個性が出てくると思うが、そんなでかい家建てるのは極一部の富裕層だけであって、ハイムとか工務店とかそういう話は話題にすら上がらない人らじゃないかな。
4936: 匿名さん 
[2018-11-03 21:41:41]
不具合はどこのメーカーでもあるんだけど、高い金払ってるんだから
保証くらいしっかりしてもらいですね。
保証が長くてもその分余計?に払ってるんだから当たり前だけどね。
大手じゃなかったら前は最悪倒産とかで保証が不安て思ってたけどその分お値打ちなんで、
自費でもかわらないんじゃ?と思えてきた。

ハイムのアフターの評判よくないんで自分はまだリフォーム等は先だけど
ハイム以外に頼もうかな?


4979: e戸建てファンさん 
[2018-11-22 21:26:39]
>>4934 匿名さん
うちは外構を他社でやるため、CADデータまで貰えたよ? 図面データはアフターサポートビジネスの根幹に関わるもの。無くすとかあり得ん。家の製品番号の上四桁言える?
うちは外構を他社でやるため、CADデータ...
5101: 匿名さん 
[2018-12-02 13:15:41]
でもさ
保証とアフターは
ローコストと大手でそんなに違うかね
結局ふっかけられるんだから一緒じゃね?
5138: e戸建てファンさん 
[2018-12-04 18:37:12]
ハイムのアフターが良すぎて泣いた
5199: 匿名さん 
[2018-12-12 09:09:57]
うちの場合引き渡しからも見つけたら無料で補修したよ
引き渡し前にも確認するけど後で見つかったらまとめて言えば
一緒に確認しながら写真撮って報告書に列挙して署名だよ。
当然営業なんていないわけ。営業がアフターまでやってたらそのうち手が足りなくなるのぐらい少し考えればわかる。
セキスイハイムに似た工務店でもあるのかいな
5258: 通りがかりさん 
[2018-12-15 12:17:09]
ハイムの悪いところが見当たらないんだけど。。何でみんなそんなに不満だらけなの。。ww
アフターだって無料対応が多いし、他のメーカーより良いなって思う。
工務店は論外。
5316: 匿名さん 
[2018-12-20 16:37:25]
5315 マンコミュファンさん

5311です
そうですね
うちは満足してます
九州なので比較的暖かい地域ですが、快適エアリーは快適です(^^)
うちはちょっと前の機種のため一階・二階・床下を一つの機械でまかなってます
ので、夏は二階はあまり意味がないので一階のみつけて、冬は一階と床下を入れておくと
暖かい空気はリビング階段から二階に上がるので二階はスイッチ入れたことありません

床下を入れておくと一階の床はほんのり暖かい(床暖ほどはないです。冷たくない程度です)ので冬でも家族全員はだしです。

結露はまったくしないということはないですが、窓の場所によりますが北側の窓などは
少し結露あります。ただ、窓全体が濡れるほどではなく、窓の隅(特に下のほう)に少し水滴がつくくらいですね

アフターは、以前の担当者は若干対応が遅く催促することもありましたが、現在の担当に代わってからは迅速で、子供がドアを壊したので修理したいと相談すると、保険でなんとかできるように手続きしてみますと対応してくださり、無事保険で修理することができました
アフターは担当次第ですね~
5385: 戸建て検討中さん 
[2019-01-03 03:45:16]
うち最初ハイムのデジオで建てたかったが、前面道路が4mしか無いからクレーン車入れないので諦めてハウスと12月に契約した。
まぁ北陸地方はハイム昔に一旦撤退して最近に復活だからアフター含め心配な点も有るので良かったと思いたい。
でもハイムの家好きだな…
5750: 匿名さん 
[2019-02-10 01:18:35]
>>5747
車買った担当とディーラーで、アフターは別会社だからとか聞いたことないで

家電は直販知らんけど、量販店で買ったら
「ウチは売ってるだけで修理サービスは別の会社でやってますわ、そっちよろしく」
なんて話はまずないで。

もちろんファミエスで家買ってるなら上の話は無しや。
5753: 匿名さん 
[2019-02-10 10:38:06]
買った会社とその担当者に、アフターサービスまで期待すんなという意思の明確化
5818: 名無しさん 
[2019-04-02 23:36:30]
こうゆうところに投稿するのは初めてなので、ルールがよくわかりませんが、セキスイハイム近畿で5年前に3階建デシオを新築しました。営業の人とは良好だったのですが、アフターサービスの人に問題があり、ただ今話し合い中…
これが一流企業のお客様情報の管理の仕方?ってくらいズサン過ぎて言葉にならない。個人情報をそのやり方ならそりゃ漏れても仕方ないやろ??って担当の仕事の仕方に 結果、我が家の住所、名前、電話番号がどこへ行ってしまったかわからなくなってます。5年の間にアフターサービス担当の人も退職の理由で3人目ですし…
上司の方も自分の所の非を認めつつこちらの要望はすぐ出来ることまでNGを出され、結局、会社のわがままばかりを客に押し付けます。話になりません。

どれだけ、営業マンが良い仕事をしても、あとを引き受けるファミエスでこんな思いをするなんて…と 思っています。残念です。
一生に何度も訪れない大きな買い物、色々 楽しみにしている所だと思いますが、もし契約前ならそのあたりも覚悟が必要かと…
5898: 通りがかりさん 
[2019-04-25 07:57:23]
>>5897 eマンションさん

>>5897 eマンションさん
上のハイムオーナーの人達は感じ方が人それぞれでメリットに感じる人もいればデメリットに感じる人もいると言ってるのに理解してもらえないみたいですね。
一つ訂正ですが我が家はセンチュリープリモアでは無くセンチュリー120パネル仕様でした。失礼しました。
ハイムで感じていたデメリットですが、先ず見た目の箱箱した形は解消されました。
小さなピッチでも凹凸がつけれました。
例えば造作のテレビボードの分だけ外壁を凸の形にするなどです。
リビングのフローリング部分に大きなテレビボードを置かなくて良くなりました。
屋根の形状ですが寄棟フラット瓦屋根にして軒を1Mちょっと4面出す事が出来ました。
ハイムでオプションの寄棟を選んでも金属屋根になり、天辺部は三角が無く陸屋根形状の部分が有ります。これも雨漏りリスクが上がる懸念がありました。
屋根形状や材質での雨漏りリスクは調べて貰えは良いと思います。
パキパキ音の感じ方は個人差や地域によると思います。
私の地域は朝昼と温度差の激しい時期がありますので閑静な住宅街で見たハイムは凄い音に感じました。
これは木造でしたら起こりません。
タイルの種類ですがかなり豊富でコーキング目地のメンテ不要な現場貼りタイルもあります。
窓サッシですがミサワではベースのサッシ枠が4種類あり極細フレームサッシが選択出来ます。内外装に合わせて内外個別に色も選べます。最大6m近く横方向開口が出来て風の通りも設計すると言うだけあって窓を開ける派の私にはとても風の通りが気持ちいいです。
断熱性は120ミリパネルにしたからかは判りませんが寒いと思う事は有りません。
起床時、帰宅時間に合わせてエアコンのタイマー使用も無くなりました。
室内温度が17度を下回った事がないです。
24時間全熱交換型換気ダクトは全て天井に有ります。
天井高ですがミサワは縦の空間も設計すると言うだけあって満足でした。
リビングは吹抜けでは無い水平の天井でカーテンボックス設置の為20センチ天井下げましたがそれでも3.7mあります。
視覚効果を感じる様にLDKだけで3種の天井高、LDKの通路部は煙突状に吹抜けになっており天窓を設置して好きな風通しも充分出来ます。
水周りの選択はハイムでも出来た様で勘違い済みません。
私が検討していた時にハイムオリジナルか判りませんがこれになりますと言われたので
選択肢が無いと思ってました。
ミサワの場合は注文住宅でしたらミサワオリジナルが基本では無いので提携メーカーから選べます。
間取りや形は小さなスパンでも自在です。
LDKも大開口で作れます。
造作家具や建具もヒキ板で品質が良く色もフローリングなどと統一も出来ます。
デメリットですがハイムは住んで無いので判りませんが冬場に酷く乾燥します。
天井高もあるので加湿器で湿度が上げにくいです。
次に耐震性はハイムの鉄骨の方がある様に感じます。
ミサワも耐震性に関しては力を入れている様ですがやはり鉄骨の方が安心感はあります。
同じ耐震等級3で制震装置も標準なので大丈夫とは思いますが。
あと木造なので白蟻対策が特に必要と思います。
躯体基本保証は私の解約時ではハイム20年、ミサワ30年でしたので大丈夫とは思ってます。
アフターの対応ですが引渡し後数ヶ月で現場監督からアフター工務に引き継がれたのですが対応のレスポンスが悪くなりました。
とても忙しそうなので対応はしてくれますが時間が掛かります。
それまでは対応が早かったのでこの部分は少し残念です。
最大のデメリットですが高いです。
建物もオプションもかなり高くなります。
長文になりましたが以上です。
5900: 匿名さん 
[2019-04-25 09:56:16]
私は契約と施工時の担当者がアフターには関わりませんという、企業としての姿勢に不安を感じました。
表向きだけとも取れる良くある言葉ですが、担当者の言う「家は長いお付き合い」というものが
最初から存在もしないということ。
5902: 匿名さん 
[2019-04-25 10:48:14]
>>5899 匿名さん
通りががりさんも個人によって感じ方も捉え方も人それぞれで違うって言ってるじゃない。
ハイムの屋根は確かに良くないよ。
工場と同じ波型金属屋根、雨漏りの可能性は普通の屋根より高い、ハイムの陸屋根部分はどんな構造になってるか判らないが陸屋根なら論外。
ハイムは屋根が構造に入って無いので屋根に保証も無い。
ミサワホームでも営業担当はそのままだろうけどアフターは専門部署があるだろうから建築時の監督から変わるのは普通。
アフターのファミエスは営業、工務は契約の時から変わらないの?

[一部テキストを削除しました。管理担当]
5923: 匿名さん 
[2019-04-26 09:58:23]
確かに販売・施工した会社がアフターはやらないのは、実店舗販売企業としては斬新な試みだと思う
かつての楽天のようです

このアフター体制の対極は、アマゾンや特約販売店ディーラーなどでしょうか

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

セキスイハイムの実例

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる