セキスイハイムの「アフター」についての口コミ一覧
検索したキーワード:アフター
画像:なし
画像:なし
1508:
匿名さん
[2017-03-01 12:49:32]
|
1546:
匿名さん
[2017-03-03 21:16:32]
>>1544
ウチの担当営業なんて、 引き渡し後のアフターはファミエスの仕事だと言って、 顔出したこと一度もないよ。 こっちも顔も見たくもないから来なくていいけど、 契約書サインする前と後との対応の余りの落差に、 営業に対しては怒り心頭。〇川オマエのことだ。 設計も営業上りの素人に毛の生えた程度のヤツで、 経験豊富な一級建築士を揃えた積水ハウス、住林とはエライ違いだった。 |
1578:
匿名さん
[2017-03-14 10:35:15]
我が家はへーベルですが、たまにこういうスレを見ると
へーベルで良かったと思います。 アフターはおそらく業界1でしょう。 何か不具合があっても、即日もしくは次の日には来てくれます。 住宅設備機器の保証は10年なので、今のところすべて無料です。 ちなみにへーベル、積水、ハイムで見積りを取りました。 友人宅は積水ですが、積水もアフターはいいって言ってますよ。 |
1585:
匿名さん
[2017-03-14 21:53:52]
へーベルは機密、断熱性能が低いとの評判が多いな。
アフターが良くても低性能か。価格も低けりゃ納得いくが。 |
1587:
匿名さん
[2017-03-15 12:50:25]
どこも今は低金利で販売が好調だからアフターもよいのだろうけど、将来的に金利が上がり、消費税があがって販売状況が悪くなればリフォームで儲けるしかないから、どこもアフター悪くなりそう
|
1604:
匿名
[2017-03-18 07:43:45]
|
1622:
匿名さん
[2017-03-22 03:26:25]
営業と設計は最悪だったけど、
アフターのファミエスはそれこそ24時間対応で、 今のところ不満は無いな。 |
1623:
名無しさん
[2017-03-22 07:55:25]
私も営業と 特にひどかったのが設計担当だったけど、アフターについては 今のところ不満はないですよ。
|
1654:
匿名
[2017-03-30 06:36:49]
>>1651 匿名さん
希望だけ伝えて後は任せっきり・・・。よく分からないけど、それもご友人の方の選択。ユニット工法で自由自在の間取りはムリなのは承知でのハイムでの施工。ユニットとユニットの関係で廊下が広くなったりはある程度妥協しないといけない部分じやない? ユニットとユニットの柱の合わさる部分(木造で言う大黒柱?)の部分なんてそりゃ300×300くらいの幅になっちゃうよ。その部分を無駄だなんて思わないよ!その部分無くして収納でも付けろって?それはムリでしょ(笑) 契約当初は洗脳されてた?悪いけどその時点ではご自分で満足?納得されていたのでは?後になって住宅についての知恵がついてきてアレコレ後悔するのならその時はマイホームを建てるタイミングではなかったのでは?ならいつ?今でしょ(爆笑) うちはトイレ、ハイム標準品ではなくTOTOにしたよ。しかし、便座に大きい小さいなんてあるの???ああ言うのって規格モノじゃないの?? 外構は後々カーポート施工するなら砂利で・・・。営業?エクステリア担当?のアドバイスは的確でしょう。コンクリート土間した後にカーポートの足の部分をまたハツリ直して施工するの?それこそ無駄じゃないの? それを不満に捉えるなら捉える側に問題があると思うけど。 確かに外構は地元の造園業者かエクステリア専門店に頼んだ方が安いよ!うちはそうした。同じ内容でも半値までとは言わないけど6割くらいで施工出来ました。 どうなんだろうね???どんな家でも予算や希望は大前提で妥協しないといけない部分、ここは妥協できない部分。その辺を考えて建てるんだからね。そりゃお金を限りなく使えるなら大満足なマイホームが出来るだろうけど。でも、お金をいくら掛けても満足なんて出来るかな?お金かけて希望通りにしても家なんて後で『ここはこう、あそこはこうしとけばよかった』ってなるもん。 ちなみにオイラはハイムにして満足してるよ。この前、2年目の点検に来てもらって気になる部分を対応してもらったよ。しっかりしてるよ。壁紙の隙間とか洗面の配管の取り回しとか、こちらが付けたフローリングの傷まで直してもらった。もちろん請求はなかった。今の所アフターも不満はない。 |
1705:
匿名
[2017-04-09 11:35:26]
>>1704 名無しさん
そうそう。どんなメーカーも利益が無いと商売にならないじゃん。 仮に、施主に負担させなくても下請けの業者に負担させたりね。必然的に下請け業者はいい加減になる。そういうもんやね! 工務店経営してる友人が坪単価業界最安値を謳ってたメーカーを施工した時嘆いてたよ。 そもそもメーカーはボランティアじゃないからね(笑) アフターのファミエスがどうだ、間取りの自由度がどうだと鼻っから分かってるし。それも含めてハイムにしたよ!今の所不満なし!! |
|
2017:
匿名
[2017-06-16 20:27:19]
>>2015 匿名さん
ハイムはアフターか別会社だからオーナーが言うのも元営業が言うのも同じだと。ユーザー番号で管理されてるので。 会社が変わってからまで、そこまでしてもらうのは元担当さんには負担かもしれないけどその気持ちが嬉しいやない!そもそも、そんなに頻繁に問い合わせるようなこともないしね!多分、元担当さんもその事は分かってるはず。そんな距離感・関係で成り立ってるからそれはそれでオッケーと思ってる。独りよがりかもしらんけど。 でもね。そんな感じだからつい最近、うちの会社の若い子にその営業マンを紹介したら先日契約との事。 最後は人と人の繋がり。残念な担当?営業に当たったモンはご愁傷様ちゃうか!笑笑 2016よ! 意味わからんなら分からんでええから。笑笑 これから、そういう人間関係築いてどうぞお幸せに。 |
2123:
匿名さん
[2017-07-27 19:56:26]
2122さん、2年目以内までは無料で補修してくれたのですか?
また、電話で連絡されていると思いますがその対応は如何でしたか? (要はアフターは如何でしょうか?) 木質系のグランツーユーを建てられた方、色々伺いたのですが 住み心地は如何ですか?営業さんは木質系はお勧めではない印象で 正直あまり詳しくなさそうな感じで、少々不安なのですが。 |
2347:
評判気になるさん
[2017-09-24 09:45:04]
>>1121 匿名さん
今は住んで11年目ですが10年点検受けなかったです‼それもこちらが見てもらいたいところは見てくれない、壊れてもその商品の情報は教えてくれない、その場合お客様の方で対応してくださいと言われ何の為のアフターサービスなのかで結局、今はウォームホァクトリー、勝手口、余分な屋根、ガラリ、食洗機、とても広いベランダ、和室、ちょっとした床の間、玄関の小物入れ、が要らなかったことで1千万円くらい損したこと、後でデッキ作ろうと思ったのでその分部屋を狭くしたこと後悔してるのと窓を大きくしてカーテンのサイズが大きすぎて今代えようとすると市販がないから高いのととにかくもっと沢山リフォームしたいところばかりで鉄骨構造なので決まった形四角い家しか出来ないこと家も価格がやたらと高いことでいいこと無いことばかりしか無いのでハイムの家はお薦め出来ません。 |
2464:
匿名さん
[2017-10-06 09:04:12]
追加するなら、
アフターメンテナンスがファミエス縛り。 ユニットだから他社との相見積は厳しい。 よって高額なメンテナンスを覚悟しなければならない。 |
2598:
戸建て検討中さん
[2017-10-18 09:06:21]
|
3026:
かおりん
[2017-12-01 14:25:07]
アフターサービスは最悪です。バリアフリーの工事をしましたが、その工事費用を確定申告すると還付金が戻ってくるのですが、その事を伝えてくれませんでした。また、床下収納庫が壊れたので修理をお願いしても、その後の連絡は無し。とにかく不親切なメーカーです。
|
3027:
通りがかりさん
[2017-12-01 14:35:29]
3026さん
そうそう そういう実体験の話が聞きたかった アフターいまいちなんだね |
3029:
名無しさん
[2017-12-01 15:02:05]
3026さん
ハイムのアフターがいまいちとの話は良く聞きます うちもアフター担当は連絡しても返事がなかったり、 対応が遅かったり、うっかり忘れてたりってことあります そんなときはお客様センターに連絡して催促するか、 担当の営業さんに連絡するとすぐに折り返しがきます 返事・対応が遅いのはいらっとしますよね |
3030:
匿名さん
[2017-12-01 15:26:48]
まだ5年しか経ってないからかアフターに不満なところがないなあ
時々お客様から意見を聞く会の案内が来てたけど小さい子連れは禁止とかで嫌な気分になった程度 子育て世代の意見は聞かんのかと |
3031:
匿名さん
[2017-12-01 15:31:40]
うちは東京セキスイハイムの千葉エリアですが、アフターはしっかりしています。
分からないところは、営業や、工事担当の方に連絡入れると、下請けの大工さんがきちんと直してくれますよ。 |
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
境界杭。登記で記載してるのにご近所トラブル?法務局?司法書士?に入ってもらってきっちり境界を示してもらえば良いかと。
うちも双方の見解の違いで当初の打合せと違った事もありましたが話し合ってしっかり対応してもらいました!
アフターは、確かに『○○○の○○をして欲しい』とか要望しても対応は早いとは言えませんが(^^)まぁそれはユーザーが多いので仕方ないのかな?と思ってます。
緊急の場合は夜でも営業に連絡(LINEで)します^^営業『今日はもう無理なので明日担当に連絡させます』こちら『ありがとう、明日よろしくね』
そんな感じです。
今のところ、不満はないですよ^_^