注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「オープンハウス・アーキテクトの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. オープンハウス・アーキテクトの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2024-03-31 00:54:07
 削除依頼 投稿する

【公式サイト】
https://oha.openhouse-group.com/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

オープンハウス・アーキテクトで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。オープンハウス・アーキテクトの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

[スレ作成日時]2013-10-29 15:32:32

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

オープンハウス・アーキテクトの評判ってどうですか? (総合スレ)

139: 匿名さん 
[2014-08-30 10:11:32]
>>136
>ここはモデルルームからしょぼい。正直なんだけどね。
普通、モデルルームは出来るだけ見栄え良くして購買意欲をあおろうとするものですが、この会社はありのままを見せて、実際にはしょぼいという事を隠そうとしていない。そういう意味で「正直」という事なのでしょうか?
140: 匿名さん 
[2014-08-30 23:10:28]
>>139
はい。もしくは、あれでも良いほうななかなぁ?

結局、私は八王子の工務店にお願いしました。
141: 匿名さん 
[2014-08-31 12:07:33]
>>140
工務店だとモデルルームなどなく、しょぼいとかしょぼくないとかわからないと思いますが、どういう所が決め手になったのでしょうか?
142: 匿名さん 
[2014-08-31 14:01:05]
>>141
工務店がモデルルーム風?だったので、雰囲気がつかめたのと、実際に立てている建物を見学させて頂いて決めました。
143: 匿名さん 
[2014-09-07 09:48:18]
客への対応がなってなさすぎる、ガキのつかいだ。営業の人は特に社会人として給料もらってるのが恥ずかしい。社長も含めて、会社全体が金払ってでも頭冷やして一から勉強しろ、というレベル。打ち合わせに金取るなんてもってのほか、そんなのはずかしくて家を売る会社としてはありえない。
144: 匿名さん 
[2014-09-07 23:56:23]
>>143
打ち合せにお金を要求されたというのはいつごろの事ですか?
私も契約して打ち合わせを数回行ったところで、これ以上の打ち合わせは追加料金が必要だと言われた一人です。数年前の事ですが、思い出すと今でも怒りがこみ上げてきます。
この打ち合わせ回数制限とそれ以降の有料化はどうも社長のアイデアらしいのですが、注文住宅の元請け業者としてあるまじき信義違反で、絶対に許せない行為だと思います。
145: 匿名さん 
[2014-09-08 12:08:58]
アサカワって、定期点検の連絡してこないところだよね。
その分の、電話・手紙等の経費をかけませんって。
保証も10年以降はスパッと無いでっすってやつ。
取るほうはしっかりしてるんだ。ビックリ
146: 入居済み住民さん 
[2014-09-10 22:19:03]
66です。和室の障子の部分を下から撮りました。 ありえないところからネジ?が出ています。 しかも同じような色の障子のレール部分?をネジが見えないように接着し、隠蔽していました。 アサカワホームの姿勢が分かりますね。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
66です。和室の障子の部分を下から撮りま...
147: 通りすがり 
[2014-09-11 15:28:54]
NO.146さん、これはちょっとありえないですね普通ならというかあってはならないですよ。
その右側の壁側の鴨居の隙間も気になりますね。
 
149: 埼玉県の住人 
[2014-10-03 16:21:07]
 
 私は入居済です。
 建物のみ1,800万でしたが、後悔しか残っていないです。
 素人集団の集まりであり、購入を検討されている方はお勧めしません。
150: 業界25年 
[2014-10-14 00:50:27]
ビスの打ち間違いはマズいね!
徹底的に追求すべきです。
展示場云々は・・・
ショボいと思うならやめればいいじゃん。
サンプル?
高い方が良いに決まってるるでしょ
打ち合わせが有料?
断られてるんですよ・・
家一軒建てるには
営業マン、現場監督、大工、鳶、クレーンオペ、警備員、基礎屋、屋根屋、外壁屋、防水屋、電気屋、
塗装屋、板金屋、水道屋、設備屋、設備工場の従業員、サッシ屋、クロス屋、クリーニング屋、補修屋、等々
たくさんの人が関わっていてその人達にも家族が居るんですよ
ローコスト住宅は限界まで価格を下げているじゃ無いんですがね?限界まで。
打ち合わせがそんなにしたいならそれなりの価格の業者に行けばいんじゃない?
これでもかってほど相手にしますよ。

大手メーカー ⇨ それなりの対応
中堅メーカー ⇨ それなりの対応
ローコスト ⇨ それなりの対応

当然でしょ
151: 匿名さん 
[2014-10-30 01:03:55]
>>150
アサカワはパワービルダーだから、その通りで建売りで割り切って購入以外は、オススメしないです。

私は、お金があったんで、それなりのところにしましたよ。真剣に検討して頂けて、満足の出来になりました。
153: 匿名さん 
[2014-11-17 00:04:33]
>>150
>打ち合わせが有料?
>断られてるんですよ・・
勘違いしないでください。契約後の話です。
ローコストだと言っても、期待されるレベルを大きく下回っています。
いくらなんでも、ふざけるじゃないっていう話なんですよ!
154: 匿名さん 
[2014-11-18 16:33:54]
パワービルダーというのがどういうものか、よく知らなかったので調べてみました。
大手ハウスメーカーと比べて粗利益率が低いけれど、土地取得や販売、広告などを地元業者に任せるとか、建築資材の仕入れを安くしたりとかすることよって低価格で家を建てられるとか。
品質は大手とさほど違わないとも書かれていましたが、皆さんの書き込みを見ると質はどうなのかな?と思いますね。
155: 匿名さん 
[2014-11-23 08:12:10]
>154
アサカワホームは、パワービルダー言うのともちょっと違うような気がしました。
お客を紹介してくれた業者には、建築請負金額の数%を渡すという噂を耳にした事がありますから、販売、広告を他の業者に任せているというのはそうかもしれません。実際私も、土地探しを頼んだ不動産屋に紹介されましたし。
さらに、設計や建築(大工)までもが外注で、自社でやっているのは建築資材の仕入れくらいのように見えました。ですから、一般人の考える建設業者のイメージとはかなりかけ離れていて、あえて言うならば企画屋です。
156: 入居済み住民さん 
[2014-11-24 15:51:02]
アサカワホーム、ちょっとブラックな上場企業に
買収されちゃったみたいだよ。
メンテナンスとか大丈夫なのかねぇ、
ますます心配だな。
158: 匿名さん 
[2014-11-25 06:53:02]
>>156
>ちょっとブラックな上場企業に買収されちゃったみたいだよ。
え”ーっ!本当ですか?
159: 匿名さん 
[2014-11-26 21:57:20]
オペンホウセってブラッキーですかね?
161: 匿名 
[2014-12-11 13:09:35]
>>160

そんなわけないでしょ!!
軽はずみな発言ですよ!

だれも泣かすつもりなんてないと思います!
ただ今回の件で泣いたのは社長ではないでしょうか?

よくお調べになられた方が良いかと思いますよ
162: 匿名 
[2014-12-11 17:22:21]
アサカワホームで購入され被害に遭われた方、若しくは一向に補修せず責任逃れをされてる方は居ませんか?
アサカワホーム被害者の会ってあるか、ご存知の方は居ませんか?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる