注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「積水ハウス・住友林業・セキスイハイム・一条工務店の中で建てるとしたら?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 積水ハウス・住友林業・セキスイハイム・一条工務店の中で建てるとしたら?
 

広告を掲載

Yuki [更新日時] 2011-09-13 19:39:09
 

積水ハウスシャーウッド)・住友林業(マイフォレスト)・セキスイハイムグランツーユー)・一条工務店(夢の家3)の中で家を建てるなら、皆さんはどれが良いと思いますか?
予算は3000〜4000万で1階と2階で60〜70坪程度を考えてます。
できれば理由も聞かせて頂ければ嬉しいです。

[スレ作成日時]2006-05-03 20:36:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

積水ハウス・住友林業・セキスイハイム・一条工務店の中で建てるとしたら?

501: 匿名 
[2009-03-20 22:19:00]
述べ床で49坪の小さい家です(笑)
結露に関しては優秀なセントラル換気のおかげで台所に裸で放置したパンもかびません。(実測で20~40%位)
502: 匿名さん 
[2009-03-20 22:19:00]
パネル一枚レクサス10台分さんへ…

あそこまで自慢話しておいてメーカー教えないのはどうかと思うよ!
きちんと答えてね。
503: 匿名 
[2009-03-20 22:34:00]
あなたが想像しているメーカーですよ(笑)
ただあなたと違って家は自慢するけどメーカー名の公表は宣伝になってしまいますからね。
私は宣伝するときはお金をとる主義なんで(笑)そのメーカーが宣伝費くれたら企業名を公開してあげます。
アフィリエイトもそうですよね?お金くれなきゃ誰がやるか!ってね(笑)
504: 501さん起きてくださいね。 
[2009-03-20 22:36:00]
だいたい家の話しに車を使うところが痛々しい。
夢の中ですか?
505: 匿名さん 
[2009-03-20 22:41:00]
また西松建設の人かな。
506: 匿名 
[2009-03-20 23:16:00]
私はサラリーなんですが毎年確定申告が必要です。
 家は平成20年に新築しましたので今回は住宅ローン控除を併せて行いました。

 還付金は20万円きっちり(還付されるのはある意味悲しいですがw)と、今年は途中から景気も悪くなり収入も大幅減してしまいましたが、繰上げ1500万円は確保できたので還付も今年限りです。
507: 匿名さん 
[2009-03-20 23:18:00]
で20トンのパネルはどれくらいの大きさなの?
何で運んで来るの?
何枚ずつ運んで来るの?

嘘もほどほどにね(・ω・)/
508: 匿名 
[2009-03-20 23:47:00]
>507

うーん、確かにそういわれると自信なくなってきたな(笑)
営業のプレゼンを適当に聞いてたから何か解釈間違えたかも。

まあいいじゃん。君には関係ないし、将来にわたってもそのメーカーとは縁もないでしょうし(笑)何の影響も無いよ。人の心配してるなら自分の心配したほうが良いよ(笑)
509: 匿名さん 
[2009-03-20 23:56:00]
例のパルコンの痛い人か。へーベル馬鹿にする人ね・・大成撤退しちゃったからおとなしくなったと思ってたらまた出たか。パネルがなんだって?法螺はよそで吹こうね。
510: 匿名さん 
[2009-03-21 00:01:00]
>509
君は大成建設にも旭化成にも縁はありませんから、お呼びでないですよ(笑)
コメントしたら同じ穴の・・・ですよ(笑)
511: 510さんへ 
[2009-03-21 00:17:00]
49坪かぁ自慢してる割には可愛いお家だね(笑)

坪100万としても5000万…
うちより小さいし、値段もお手頃…
512: 匿名さん 
[2009-03-21 00:31:00]
坪60ぐらいだよ。
513: 匿名さん 
[2009-03-21 00:38:00]
坪60万?
じゃあねぇ~
自慢出来るレベルじゃないし、ここのスレの人達をバカになんて、出来ないじゃん!
514: 匿名さん 
[2009-03-21 00:57:00]
彼は実はへーベルにすればよかったと思ってるのさ。きっと。
515: 匿名 
[2009-03-21 08:42:00]
本当はここに反応してもらいたかったんだけど

>私はサラリーなんですが毎年確定申告が必要です。

意味が分からなかったみたいだね(笑)
この後の恥丸出しレス楽しみに待ってるよ。ククク
516: 匿名さん 
[2009-03-21 09:00:00]
他に所得があるって事ですよね。誰でも分かると思いますが…
うちもサラリーですが、毎年、確定申告してます。それが何か?
517: 匿名さん 
[2009-03-21 09:15:00]
収入が大幅減…
業績が悪い企業にお勤めな様で、大変ですね。
518: 匿名 
[2009-03-21 09:31:00]
>他に所得があるって事ですよね。誰でも分かると思いますが…

ククク。赤っ恥発言第一号!
小さいところは知りませんが大手は普通副業は禁止ですよ(笑)


>うちもサラリーですが、毎年、確定申告してます。それが何か?
きみは副収入があるから確定申告をしているということですね。(笑)
うちは違いますよ。

さて、もう少し赤っ恥発言を募ろうかしら。
519: 匿名さん 
[2009-03-21 10:07:00]
副業で収入…
副業なんてしてませんよ。そんなの当たり前!
あなたこそ、赤っ恥ですね。

○年収2000万を超える
○二ヶ所以上から給与を受けていて…
○一ヶ所から給与を受けそれ以外の所得が20万以上
○同族会社の役員、親族等で貸付利息、家賃収入を受けている…
○土地、株、等…
確定申告でも、しなければいけない確定申告と、したほうがいい、確定申告があるけど、きっと、あなた様は、したほうがいい確定申告ですね(笑)

私もあなた様と同じ赤っ恥レスしました(笑)

はい、どんどん自慢話して下さいね!どうぞ~
520: 匿名さん 
[2009-03-21 12:10:00]
駄目だよ~釣られちゃ。
506はネットで一生懸命探して作成したネタだから。ハウスメーカーが言えないから頑張ったんだよ。
521: 匿名 
[2009-03-21 12:22:00]
>519
おお、答えが出てきたね。頑張ったね(笑)
ウチの場合はしないとダメなパターン。したほうがいいというのは赤っ恥だね(笑)

ではでは。君たちも確定申告できるほど年収取れるよう頑張ってね(笑)
522: 匿名さん 
[2009-03-21 12:49:00]
というか
副業OKなんですけど・・

うちって大手じゃないのかなぁ
数万人居るんだけど
523: 匿名さん 
[2009-03-21 13:23:00]
520さん~!
分かりました~釣られないようにします♪
でも、ちょっと、ひっかかっちゃた(笑)

520さん、ありがとう!貴重な時間を嘘つきさんに使うところでした(汗)

あーもったいない~

506さんは、心にぽっかり大きな穴が空いている様です。満たされていないから 上から目線で、このスレの人達を小バカにしているのですね~
私は心療内科医ではないので、治療できませんからね~

どうりで、矛盾だらけだと思いました(笑)(笑)(笑)
524: 匿名さん 
[2009-03-21 13:27:00]
副業を許してる企業は、よほど苦しいとこだよな!まぁリストラされない様にがんばれよ!
言ってる事は、でかいが器が小さいもんな(笑)
526: 匿名 
[2009-03-21 15:00:00]
>副業OKなんですけど・・
>
>うちって大手じゃないのかなぁ
>数万人居るんだけど

一部大手の工員なんかには副業許可してるみたいだよな。帰休やってる関係とかで。
気の毒だが、解雇されてないだけマシと考えて頑張れよな。
527: 通りすがり 
[2009-03-21 15:18:00]
>525

早速見てみました!
てか、スゴイ・・・・ダサ(笑)

こういうデザイン、ほら日本だと一条工務店って零細工務店が日本の大工が考えた洋館とかいう変なデザインとそっくりだよ(笑)
 悪いけど海外では見たことないデザイン。デザイナーは似てるとか思ってるのかもしれないけど(笑)
528: 匿名さん 
[2009-03-21 15:35:00]
こんなマルチに反応するなよ。
529: 匿名さん 
[2009-03-21 18:00:00]
527って506じゃない?
530: 匿名さん 
[2009-03-21 18:06:00]
485 506 527 です。
同じです。
531: 匿名さん 
[2009-03-21 18:22:00]
やはり…
532: 通りすがり 
[2009-03-21 18:44:00]
>一条工務店って零細工務店が日本の大工が考えた洋館とかいう変なデザインとそっくりだよ(笑)

これを書くのが目的だったりして(笑)
533: 匿名さん 
[2009-03-21 19:12:00]
年収自慢出来る人間がなんでわざわざパルコン??きっと農家のおっさんだよ。
農地解放で土地手に入れた小作人の二代目だって。
成金っぽい発想ではなはだしく矮小な性格のね。
貴族性のかけらも感じられないコメントが正体をさらしてるね。
534: 匿名さん 
[2009-03-21 19:49:00]
一条工務店は高級の木造住宅と思います。 住友林業は知らないけど日本産? 積水は一流プレハブかな?ハイムは? どこがいいか教えて下さい。!!
535: 匿名さん 
[2009-03-21 20:16:00]
534さん

(;¬_¬)アヤシイ
536: 匿名さん 
[2009-03-21 20:21:00]
一条の外観デザインって古めかしい感があるんですが‥。展示場でも浮いてるよぅな。。
537: 匿名さん 
[2009-03-21 20:51:00]
一条はある宗教と関連が深くそこの信者は一条で建てる人が多いと聞いて驚いたのですが…。営業もそこの信者かと思うと関わりたくないとやめました。
538: 匿名さん 
[2009-03-21 20:54:00]
好みはおいといて、どっちも標準で建てたら、住なんて安い建て売り並でっせー。
539: 匿名さん 
[2009-03-21 21:31:00]
一条を標準で建てると…。在来軸組パネル無し。グラスウール。24時間換気無し。low-eでない。浴室乾燥なし。
540: 匿名さん 
[2009-03-21 21:31:00]
網戸もない気がする。
541: 匿名さん 
[2009-03-21 22:06:00]
住りんと一条の標準仕様の建て売りが並んで建ってます。さぁー、あなたはどちらを選ぶ?
542: 匿名さん 
[2009-03-21 22:20:00]
絶対住林
543: 匿名さん 
[2009-03-21 22:40:00]
絶対一条!!
544: 匿名さん 
[2009-03-21 22:56:00]
>24時間換気無し。

なんでウソ書くかな・・
建築確認降りないでしょ。
545: 匿名さん 
[2009-03-21 23:09:00]
一条ってこれだけみんなからダサい呼ばわりされたら、あのデザイン変えてくるかな?
性能はどこも似たり寄ったりなんだから。イメージ悪い家はどうしても敬遠しちゃうもんな。
住林は建売もやってるけれど、金持ちを満足させられる高級品もあるから、中級扱いの一条よりは良い感じがしちゃうな。技術の幅があるのは、信頼出来そう。
546: 匿名さん 
[2009-03-21 23:29:00]
あーあー、イメージだけで実態を知らないのね
547: 匿名さん 
[2009-03-21 23:36:00]
一条って創価大学出身者が多いってほんと?
548: 匿名さん 
[2009-03-21 23:51:00]
>>544
これは本当ですよ。
24時間換気は、夢の家というオプションに含まれています。
標準仕様だと、つきません。断熱材も、グラスウールです!
549: 匿名さん 
[2009-03-22 00:45:00]
>>548
24時間換気はどのような方法であれ現在の建築物件には不可欠なのでは?
機械で換気するにしても、壁に穴があるだけの換気にしても。
ちなみに穴があるだけでも24時間換気ですからね。
550: 検討中 
[2009-03-22 01:03:00]
住友で建てて3年経ちますけど、年々貧乏臭く見えて昔ながらの家という感じ
、坪65万で検討する方は、シャーウドの方が70万かけても良いと後悔しています
自分の家ですが、出窓も無いし最近近くにたったタマホームの外観と余り変わらない(-.-;)。
坪65万掛かっていると言うのが辛くなってきました。誰か同じ気持ちの方いません?
割引きも多かったですけどだからと言われたらショックです。
551: 匿名さん 
[2009-03-22 01:26:00]
>>550
その坪65万って、値引き後でしょうか?
また、その価格本体工場価格のみでしょうか
屋外給排水、外構は別?
552: 548 
[2009-03-22 01:35:00]
見積もりなどを出して貰って初めて気づきました。機械仕掛けの換気システムは、標準仕様にはつきませんと言われました。じゃあ標準仕様の時はどうゆう風になってるのか?義務じゃないのか?と質問もしました。が、濁されて終わりました。

一条さんは、ほとんどが標準だと営業さんも言いますが、肝心な構造駆体や断熱材、24時間換気システムなどがオプションでした。それも、結構話を進めていって自分で気付いて質問して知った事。
553: 匿名さん 
[2009-03-22 02:30:00]
住友林業、一条工務店、積水ハウスで考えていますが、住友林業の営業ってあまり売る気ないのかな?
先週、展示場で三社とも住所書いたけど、住友林業だけ全く訪問なし。
シャーウッドかセゾンにしようと思います。
集成材と無垢、どっちがいいんですかね?
積水ハウスの方がコマーシャルとかやってて知名度高いけど、集成材って信頼性あるのかな?
554: 匿名さん 
[2009-03-22 02:47:00]
訪問される事が嫌な方が多いと思いますよ。自分は、アポなし訪問した会社は、内容もきちんと見た上でですがお断りしました。
555: 匿名さん 
[2009-03-22 08:28:00]
集成材と無垢はそれぞれ良さが違いますので、価値観の問題ですね。
ただ集成材に歴史があまりないため、大丈夫と信じるしかないのが不安材料ではあります。
内装材は、残念ながら集成材は無垢に比べて見劣りがしますし、年月が経つほどその差は歴然としてきます。
556: 匿名さん 
[2009-03-22 10:01:00]
553です。
実際、アポなし訪問は確かにびっくりしますよね。ハウスメーカーはみんなそうだと思ってました。住友林業はいつか連絡来るのかな?
今日、集成材の良さをもう少し聞いてみます。ありがとうございました。
557: 匿名半 
[2009-03-22 11:13:00]
やべえ、今日は風が強いがマイキュービックが揺れるよ・・・・
558: 住友ファン 
[2009-03-22 12:55:00]
住友→坪65万には外構含まれていません。住友緑←高くてやめました。
最近友人がシャーウドで建てましたが、洗練された外観がよかった。
一条は確かに品質は一番だと思うけど他社の批判が嫌だった。
住友は後から考えるると一番損した気分になりました。(-.-;)
559: 匿名さん 
[2009-03-22 13:01:00]
どこで建てても坪単価に外構は入ってないですよ。別途見積もりですよ。
560: 匿名さん 
[2009-03-22 13:28:00]
>>552
>一条さんは、ほとんどが標準だと営業さんも言いますが、肝心な構造駆体や断熱材、24時間換気システムなどがオプションでした

信じられない。
直営店じゃないよね?FC?
支店名さらしちゃってくれ。
561: 匿名さん 
[2009-03-22 13:48:00]
一条の夢の家の事を言っているのでは?
昨年のハウスオブザイヤー同時1位のスェーデンハウスの営業マンも「一条工務店はオプション仕様ですから。」と言っていました。夢の家仕様ではない家も建てられるようです。
一条を選ぶなら、やはり夢の家仕様ですね。
562: 匿名さん 
[2009-03-22 13:49:00]
標準仕様の断熱材はグラスウールです。
563: 匿名さん 
[2009-03-22 16:59:00]
一条は「夢の家」という商品ですよね。
私の地域ではFタイプで52万円、夢の家で55万円と聞いていますが、
断熱材やら空調システムやらが全く違うので商品として違うものだと思ってました。
営業さんの説明の仕方や金額の提示の仕方で印象は変わりますよね。

例えば、
「Fタイプは52万円です。(オプションで)高気密・高断熱の夢の家にすると55万円です。」
「(標準で)高気密・高断熱の夢の家は55万円です。そこまでお望みで無い方は52万円のFタイプがあります。」
と言われると、金額は同じなのに前者はオプション、後者は標準と思いませんか?

私個人の解釈なので間違ってたらスイマセン。
564: 通りすがりの比較中 
[2009-03-22 17:14:00]
いろいろ言われてるみたいだけど、一条の夢の家仕様は魅力あるね。
坪3万UPであの仕様になるならしない人の方が少ないんじゃないの
たしかに見た目は好みが強そうだけど、住宅性能はトップクラスぽいね。
住林、ミサワ、一条で迷ってる。
565: 匿名さん 
[2009-03-22 19:00:00]
夢の家はオプションですよ。
566: やじうま 
[2009-03-22 19:08:00]
何が夢の家だよ。
商品によって断熱仕様や構造が変わるなんて聞いたことない(笑)
567: 匿名さん 
[2009-03-22 19:30:00]
ずばり一条はそうなんです。ひとつ勉強になりました。
568: 匿名さん 
[2009-03-22 20:05:00]
客観的に見て、一条はお得だと思います。同じ金額じゃ他の大手はしょぼしょぼですよ。外観が気に入らないと言ったって、客観的に見れば同一金額じゃ他社の建て売りレベルよりマシ。批判者は自宅の写真アップしてみろよ。
569: やじうま 
[2009-03-22 20:41:00]
>批判者は自宅の写真アップしてみろよ。

そこまで言うならお前のその中国人デザイナーの一条ハウスでも掲載してみやがれ。
皆で笑ってやるから(笑)
 アップする度胸があれば、観念してウチも見せてやるよ(笑)
570: やじうま 
[2009-03-22 20:43:00]
>客観的に見れば同一金額じゃ他社の建て売りレベルよりマシ

マシじゃなかったら建てうり買うよ(笑)
いや、でも建売のほうがマシかも。。。。あのデザインちょっとキてるよ。
571: 物件比較中さん 
[2009-03-22 20:52:00]
おまえ相当性格悪いな
572: 匿名さん 
[2009-03-22 20:54:00]
お下品ですね。本当に一条ファンなのでしょうか。
573: 匿名さん 
[2009-03-22 20:59:00]
>商品によって断熱仕様や構造が変わるなんて聞いたことない(笑)

ハァ?
世間知らずのくせに知ったかぶりは黙ってれば。
どこのHMだって商品(予算・金額)に合わせて変えてるだろ。
ハウスオブザイヤーで賞もらってる数々の住宅がすべてそのメーカーの唯一つの商品だとでも言うのか?
574: 匿名さん 
[2009-03-22 21:02:00]
あはは、おまえらどうせローコストだろ。だいたい、批判するやつはたいしたとこじゃ建ててない。
575: 物件比較中さん 
[2009-03-22 21:08:00]
572さん
564、571ですが、私へのレスかな?
別にファンでもなんでもないが、564でも書いたけど検討に入れてるだけですよ。
なんでここまで一条粘着に必死なのかなぁと思っただけです。
デザインはあくまで好みだと思うけど。私もあんまり好きではないよ。
私が重視してるのは住宅性能で住み心地なんです。一条は悪くなさそうだけど。
576: 匿名さん 
[2009-03-22 21:22:00]
高・高の仕様なんてどこもオプション設定でしょ。
標準の骨組みがあって断熱材や換気システムが選べるみたいな。
577: ビギナーさん 
[2009-03-22 21:35:00]
一条工務店は、シリーズ自体がオプションです。
例えば、セゾン系だと、セゾン・アシュレ、セゾンA、セゾンF、セゾンVとかグレードが細分化されており、それぞれの標準仕様が全く異なっております。
更にブリアールがこれに入ってきます。
従って、標準仕様ですという一条独特の売り込み方は、グレードによって様々であり、どのグレードの標準仕様かによって大きく変化します。
578: サラリーマンさん 
[2009-03-22 21:58:00]
グレードによって仕様が違うのはどこのHMも同じじゃない?
だからグレードをわけてるんであって。
そんなメーカーいっぱいあるよ。
579: やじうま 
[2009-03-22 22:23:00]
>グレードによって仕様が違うのはどこのHMも同じじゃない?

少なくとも大手でそれはないね。
大手の多くはクローズド工法なので、躯体や断熱・気密の仕様自体が工法であり、それがグレードによって変わるということになれば工法が変わりますからね。
 実際に大手で聞くと家自体の性能は商品グレードによらず同じだと言ってますね。
変わるのは躯体以外のサッシだとか床だとか付帯設備の差・・・程度だと。
だからそんなに商品によって価格が変わらない。実際そうでしょ? 格安グレードがあって坪短歌が大幅に違う・・・なんてことない。大手の場合はね。

どこも一緒といっている段階で大手を見てないことがわかりますね。WWW
580: 匿名さん 
[2009-03-22 22:25:00]
一条に、お住まいの方に、お聞きしたいのですが、冬は、暖かいですか?
581: 匿名さん 
[2009-03-22 22:35:00]
やじうま涙目w
582: 匿名さん 
[2009-03-22 23:03:00]
>だからそんなに商品によって価格が変わらない。実際そうでしょ? 格安グレードがあって坪短歌が大幅に違う・・・なんてことない。大手の場合はね。


そんなこと無いでしょ。
各メーカー色んな商品があって価格が違うのは当たり前。
木造最大手住友林業だって坪単価10万以上開きがあるでしょ。
まさか住友が大手じゃないとか?

>どこも一緒といっている段階で大手を見てないことがわかりますね。WWW

あなたの方が余程知らないんでは?wな場合じゃないし。
583: 匿名さん 
[2009-03-22 23:14:00]
今日、展示場に行って一条工務店と積水ハウスでいろいろ聞いてきました。
やはり集成材と無垢、両方一長一短ですね。
住友林業は候補から外して、積水ハウスか一条工務店で考えます。
積水ハウスは知り合いが20年近く前に建てて、今だにアフターサービスがしっかりしてると聞いてびっくりしてます。
一条工務店はどうなんでしょう?構造は何となく分かり、全館床暖房も気にいりましたが、アフターはちゃんとしてるのかな?
一条工務店のデザインはいまいちだと思うけど、積水ハウスもありふれてるし…本当迷います。
584: 検討中 
[2009-03-23 00:56:00]
鉄骨の技術力は積水だろうな老舗だし。
ヘーベルも捨て難い。
木造の技術力で言ったら、一条だろうな半端じゃなく各授賞歴あるし。
大和も断熱方法に一理あるし。
住友は時代に逆行してる感じだしこれと言った売りは無し、
他社図面持ってこいダメ出ししてあげるからと持っていったら自分の希望つぶされた。
ミサワは、蔵がなければ魅力無し。
585: 匿名さん 
[2009-03-23 01:05:00]
>>577
補足ですが、断熱材や構造駆体(工法)、換気システムの機械化をするには、さらに、夢の家というオプションを上乗せします。
586: 匿名さん 
[2009-03-23 12:02:00]
一条は夢の家のオプション足しても、他より性能良く安いと思う。
587: 匿名さん 
[2009-03-23 17:21:00]
そんなに良いか?一条は
安い建売りクラスという気がするけどw
木造に気密施工なんてDIY並みの幼稚な施工だけどな(笑)
588: 匿名さん 
[2009-03-23 19:29:00]
鉄骨の老舗?伸び伸びブレースが技術力か…

ようやく次世代レベル達成おめでとうさんも…

あんな方法で気密を稼いでても受賞できちゃうんだね…裏で政治家が絡んでるのかな?


有っても無くても数値に表れないペチャンコに圧縮して空気を追い出した無駄な外張り断熱材…
589: 匿名さん 
[2009-03-23 20:45:00]
農家のおっさん!また出たか!
591: 匿名さん 
[2009-03-23 21:15:00]
584に同感。木造ナンバーワンなのに、特に優れた点はなし。劣る点は多々ありそうですが。
592: やじうま 
[2009-03-23 21:42:00]
今のこの優れた技術社会で何が悲しくてDIY住宅の木軸なんかで建てなきゃなんねえんだ(笑)

>鉄骨の老舗?伸び伸びブレースが技術力か…

いくら何と吼えようと世間の見方は相変わらず

木造 → 価格が勝負のローコストの妥協住宅
それ以外 → 高いが頑丈で最新鋭の住宅。

だよ。さあ!もっと吼えろ(笑)
吼えて吼えて俺は単なる低収入だって恥をさらせぇ~
593: やじうま 
[2009-03-23 21:50:00]
チョット待て、グランツーユーって調べたら何これ?木造?しかもユニット木造?
ぎゃはははははーーーー

傑作ぅ。。。。

何が悲しくてわざわざユニットにするんだーーーーーぎゃっはっはっはっはっはーーーー

タダでも伸縮がでかい木造を工場で作って現場で組み立てたら・・・・・

揺れないのに全壊しそうだな!ぎゃっはっはっはっははーーーー

すげえよ、まさか木造のユニットがあったなんて。。。

最高のネタフリだーーーーククク
594: 匿名さん 
[2009-03-23 21:58:00]
↑アフォまるだし?
596: 匿名さん 
[2009-03-23 22:26:00]
593
頭変!! 大丈夫?
597: 匿名さん 
[2009-03-23 22:28:00]
592

年収1500万だっけ?
598: 匿名さん 
[2009-03-23 22:29:00]
↑建築デザイナーという言葉を見事に裏切ってくれるデザインだぞ(笑)
あれでデザインなんて・・・笑かせてくれるぞ。
すぐに破産するだろうから今のうちに見ておいたほうがいいかもよ。
599: 匿名さん 
[2009-03-23 22:41:00]
592
年収は自称1500万。
600: やじうま 
[2009-03-23 22:43:00]
まあ、そこそこの会社勤めてたら1500万くらい普通にいくだろ。
珍しくもないし、それよりはあるよ(笑)
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる