注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「積水ハウス・住友林業・セキスイハイム・一条工務店の中で建てるとしたら?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 積水ハウス・住友林業・セキスイハイム・一条工務店の中で建てるとしたら?
 

広告を掲載

Yuki [更新日時] 2011-09-13 19:39:09
 

積水ハウスシャーウッド)・住友林業(マイフォレスト)・セキスイハイムグランツーユー)・一条工務店(夢の家3)の中で家を建てるなら、皆さんはどれが良いと思いますか?
予算は3000〜4000万で1階と2階で60〜70坪程度を考えてます。
できれば理由も聞かせて頂ければ嬉しいです。

[スレ作成日時]2006-05-03 20:36:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

積水ハウス・住友林業・セキスイハイム・一条工務店の中で建てるとしたら?

401: 匿名さん 
[2009-03-16 12:56:00]
全然関係無い質問ですが?やたら変な時間にカキコミしてる方は、職業は何をしてる方ですか?
402: 匿名さん 
[2009-03-16 12:57:00]
397です。
途中で送信してしまいました。すみません。
その後どうですか?と営業は半年ぶりにやって来ました。現在数社と見積もり中の旨、話すと、3月は決算時期だから無理な値引きをするから早まって契約しないほうがいいですよ。またうちの資料持ってきます。と言い帰りました。そして一週間たちますが、音沙汰なしです。他社は次の日には資料など持ってきますが、こんな営業もいるのですね。自分から約束したことは早めに実行してほしいです。
403: 匿名さん 
[2009-03-16 13:00:00]
401さん、397です。
私は育児休暇中の主婦です。来月復帰します。
そういう、あなたは?
404: 韓国海 
[2009-03-16 13:11:00]
2回 韓国 0対2メキシコ
405: 匿名さん 
[2009-03-16 13:33:00]
暇人
406: 匿名さん 
[2009-03-16 13:37:00]
仕事をしっかりやっているヤツはこんなところにいる時間なんてない。
あんま参考にならんよ。
ちなみにおいらも引きこもり♪
408: 匿名さん 
[2009-03-16 17:45:00]
一条が安く出来るなら検討すればよかった。397さんこれからが楽しみですね。
409: 匿名さん 
[2009-03-16 18:00:00]
貧乏な私にとっては安くないと思います。結構妥協しないとおさえられないです。そこまで我慢してまで・・・となると、悩みます。
410: 匿名さん 
[2009-03-16 18:08:00]
私は家が人生の最終目標とは思わないですけど。
今のご時世建てられるだけまし。建てる事が出来なくて僻んでいるやつよりまし。
411: 匿名さん 
[2009-03-16 18:33:00]
そうですね。タマホームが高いと思うなら一条も高いと思います。
412: 匿名さん 
[2009-03-16 18:46:00]
タマホームよりもっと高いです。タマホームが身の丈に合ってます。タマホームなら、家電や家具、築後のメンテナンスの為にもお金を残せる。テレビとかソファ買ったり・・・エアコン買い替えたり。貧乏人の考えですいません。一条さんの延べ床30坪で諸経費込み2500万には手が届きません。
414: 匿名さん 
[2009-03-16 18:58:00]
ハイムでも30坪なら2500くらいでいけるでしょ。
415: 匿名さん 
[2009-03-16 19:03:00]
嘘の応酬か(笑)
しかもメンバーは決まってハイムと一条
質や価格帯が一緒でライバルなんだろうね(笑)
416: 匿名さん 
[2009-03-16 19:04:00]
すいません412です。2500万てゆうのは、モニターキャンペーン価格らしく、キャンペーン期間が終わると坪単価も上がるみたいです。あと、地盤改良費は含まれておらず、追加が発生するみたいです(>_<)
417: 匿名さん 
[2009-03-16 19:20:00]
415はどこいっても建てる事が出来ないんでしょ。よく突っ掛かってくるなぁ。
418: 匿名さん 
[2009-03-16 20:46:00]
俺かあ。どこで建てたか聞いたら後悔するよ(笑)
419: 匿名さん 
[2009-03-16 20:49:00]
418は終わったね。
420: 匿名さん 
[2009-03-16 20:56:00]
早く教えてよ。別に誰も後悔しないから。
421: 匿名さん 
[2009-03-16 20:59:00]
一条はツーバイフォーじゃないですよね?
筋交いが入っていない軸組と聞きましたが本当ですか?
422: 匿名さん 
[2009-03-16 21:04:00]
本当です。
423: 匿名さん 
[2009-03-16 21:10:00]
通し柱はありますか?。
424: 匿名さん 
[2009-03-16 21:14:00]
そんな物は有りません。
426: 匿名さん 
[2009-03-16 21:19:00]
>>384さん、どこのHMで建てたんですか?
427: 匿名さん 
[2009-03-16 21:57:00]
384と418は終わったね。
428: 匿名 
[2009-03-16 22:33:00]
>426さん
どこで建てたのですか?まさか筋交いなしの軸組み?(笑)
429: 匿名さん 
[2009-03-17 00:06:00]
384さん、答えになってませんよ。早く教えて下さい。
430: 匿名さん 
[2009-03-17 00:43:00]
418さんも、大変自慢の豪邸のようですね。どちらで建てたんですか?
431: 418 
[2009-03-17 00:45:00]
アイフルで建てました。
432: 匿名さん 
[2009-03-17 01:12:00]
アイフルの木造ですか?アイフルはローコストですか?
433: 匿名さん 
[2009-03-17 06:36:00]
>428
答えになっていませんね?
筋交いがあるかどうかだけでも知りたいのですがね(笑)
434: 匿名さん 
[2009-03-17 07:06:00]
426です。あなたほど立派な家ではないと思いますが軸組ではありませんよ。パナでもありません。
建築関係の方にとっては、N/m㎡への換算ぐらい容易い事なんじゃないですか?早くあなたが建てられたその素晴らしい建築会社なり工務店なりを教えて下さい。みなさんの為にも是非。どんな凄いメーカーで建てるとパナの基礎を貶せるんですかね。
435: 匿名さん 
[2009-03-17 07:13:00]
384はアイフルホームじゃない?
436: 384 
[2009-03-17 07:42:00]
スミマセン返事が遅れて、どなたか私の替わりの方が居るようですね。私の建てた所は、地場ゼネコンの戸建部門ですよ。後、N/m㎡じゃ無くて、N/mm3だったら4.2ですかね。間違っていたらスミマセン。N/m㎡の出し方教えて貰えませんか、スミマセン。パナホームの事は、関東南部?の話しですが聞いて下さい。昔、基礎の打設の立ち会いに行った時、スランプが規定よりかなり固い物で来てしまい(普通だったら帰す)どうするのかなと思ったら・・・・建築に詳しい人なら解りますよね?そのようなな物件を何回か見ました。その時の監督、基礎屋はこちらの指摘は完全無視!その時思いましたね、ここはダメだと。
437: 匿名さん 
[2009-03-17 07:44:00]
↑今は、付き合いも無いので知りませんよ。
438: 匿名さん 
[2009-03-17 09:27:00]
yukiさん

最近、書き込みがない様ですが、決まりました?
439: 384 
[2009-03-17 10:15:00]
スミマセン。33N/m㎡ です。間違いでした。
440: 匿名さん 
[2009-03-17 11:18:00]
そのゼネコンの社名は?
441: 購入経験者さん 
[2009-03-17 13:27:00]
それは呼び強度??
それとも最終的な強度??
442: サラリーマンさん 
[2009-03-17 13:27:00]
>440
西松建設です。
443: 匿名さん 
[2009-03-17 18:10:00]
マンション?最終的強度?
444: 匿名さん 
[2009-03-17 21:25:00]
シャーウッドは、良い家だけどYUKIさんの予算では、無理そうだね~一条あたりなら、収まるかも
445: 匿名さん 
[2009-03-18 07:27:00]
プランによりけりじゃないですか?うちは延べ床30坪ですが2600でした。家具やエアコン、外構まで入れてです。設備グレードも高くないiスタンダードでレンガも無く屋根はカラーベストです。ちなみにキャンペーン価格だったので今も同じ値段で建てられるのかはわかりませんが。一例という事で。
446: 購入経験者さん 
[2009-03-18 08:08:00]
シャーウッドは中身を知れば知るほどたいした家ではないことがわかります。それであの値段・・・

広告宣伝費、展示場運営費用、東京ドームの何倍の住宅公園運営費用を施主がまかなうのかと思うと
腹がたってきませんか
447: 匿名さん 
[2009-03-18 08:20:00]
>>446
うんうん
その点、コマーシャルとかに力を入れてない一条が信頼できるよね!
448: 匿名さん 
[2009-03-18 08:29:00]
此処にも一条工務店の魔の手が伸びて来ましたね。
449: 匿名さん 
[2009-03-18 08:30:00]
ここ3日くらいの[積水ハウスを語りませんか]スレもご参考に。
積水絡みの事件の一部がわかりますよ。
450: 匿名さん 
[2009-03-18 08:33:00]
>>448
他社営業がストカーのように張り付いていますね

一条の最近の着工数の伸び

ハウスオブイヤーを獲得した高品質で本物の家

脅威だから粘着するんですね
451: 匿名さん 
[2009-03-18 09:26:00]
↑ツマラン事、書くな!此処は、積水、スミリン、ハイム、一条からどれを選ぶかのスレなんだよ!
452: 匿名さん 
[2009-03-18 13:13:00]
値段が一緒なら鉄骨の箱型ハイムを選びます。
453: 匿名さん 
[2009-03-18 18:41:00]
私もハイムの鉄骨系を薦めたいけど、スレ主は木質系希望だからなぁ。
454: 匿名さん 
[2009-03-18 18:50:00]
スミリンは?全然奨める人いない?
455: 匿名さん 
[2009-03-18 19:06:00]
でしゃばってるメーカーはバカ施主だよ
良いメーカーにばかはいません。
456: 匿名さん 
[2009-03-18 19:09:00]
どこの板にでも出て来て営業活動してるのが
一条
ハイム

だけ。
ハイムは倒壊実績があり、一条は規模が小さ過ぎて存在そのものが意味不明。
457: 匿名さん 
[2009-03-18 19:10:00]
自分の家建てるのに可哀相なスレ主だね。他人が良いと言ったらそこで建てるのね。まあ、このスレも釣りだろうけど。
458: 匿名さん 
[2009-03-18 19:48:00]
最近のお客様はバカじゃないので、職人より詳しいです。
459: 匿名さん 
[2009-03-18 19:55:00]
↑それは誰に対してのレス?
460: 匿名さん 
[2009-03-18 20:01:00]
お客様もアホではないので、しょぼい営業より詳しいです。
461: 匿名さん 
[2009-03-18 20:03:00]
↑それは誰に対してのレス??
462: 匿名さん 
[2009-03-18 20:30:00]
456
倒壊倒壊って、あんたこそ、あちこちのスレで騒いでる。
倒壊は、なかったと立証されてるのに、まだほざいてるねか!たわけ!
463: 匿名さん 
[2009-03-18 20:35:00]
スレ主YUKIさんて、どこ行った?もう家建てて、住んでたりして…
464: 匿名さん 
[2009-03-18 20:38:00]
スレ立ち上げは2006年だもんな!ここで、あーだこーだ言い合ってるの、バカらしいな!スレ主もいい加減だな。
465: 匿名さん 
[2009-03-18 20:40:00]
YUKIさんは、タマホームに決まりました。皆さんご苦労様でした。
466: 匿名さん 
[2009-03-18 20:44:00]
そうですか!タマですか。 それはそれは…良かったじゃないですか!
467: さな 
[2009-03-18 21:12:00]
【鉄骨=積水】 【木造=積水】 一番ですか?
468: 匿名さん 
[2009-03-18 21:15:00]
全部積水じゃん(笑)
469: 匿名 
[2009-03-18 21:34:00]
一条  →生まれたての小鹿
ハイム →唯一の倒壊物件
470: 匿名 
[2009-03-18 21:35:00]
一条  →生まれたての小鹿
ハイム →唯一の倒壊物件


http://www.master-builders.ne.jp/webnews/01/01column.html#jutaku
471: 匿名 
[2009-03-18 21:37:00]
472: 匿名 
[2009-03-18 22:01:00]
なるほど、施主が必死になるわけだ。
473: 匿名さん 
[2009-03-19 00:22:00]
でも、この、どっかから持ってきた記事を、読ませてもらって良かったよ。 「地形と地盤の特殊性が原因」と記載されてるからな。
あんた、色んなスレで言ってるけど、この2棟の住人は、被災者なんだぞ!被災者をだしに使うなんて、最低な人間のやる事だ!
474: 匿名さん 
[2009-03-19 08:01:00]
積水が一番ですか? 答は プレハブ技術は一番です。営業、監督、職人は最下位です。 応用ができません!
475: 匿名さん 
[2009-03-19 08:21:00]
積水は今は保留にしたほうが無難かと思います。
476: 匿名さん 
[2009-03-19 08:58:00]
475 どこを薦めてるの?
477: 475 
[2009-03-19 09:06:00]
一条は見送りました。
残り2社です。
478: 匿名さん 
[2009-03-19 09:13:00]
ハイム、積水、一条が無いとすると?住林ですか?
479: 匿名さん 
[2009-03-19 09:42:00]
あったかハイムです。
480: 匿名さん 
[2009-03-19 10:40:00]
いつまで検討してんだろう?可哀想に。
481: 匿名さん 
[2009-03-19 10:59:00]
もう引き渡しも終わりました。
482: 匿名さん 
[2009-03-19 11:16:00]
ウォームファクトリーは、次の冬まで、お預けですかね? 我が家も、あったかハイムのおかげで、寒さ知らずの冬でした。

5月か 6月になったら、加湿システムをOFFにし除湿システムONです。
サラサラハイムになります。
483: いま基礎 
[2009-03-19 20:13:00]
482さん
私はその頃に入居予定です。サラサラハイムからです。
484: 匿名さん 
[2009-03-19 20:58:00]
基礎ですか~楽しみですね。 除湿ONにすると、湿度が50%台になるので、エアコンも、かなり暑くなるまで必要ないですよ。
485: 匿名さん 
[2009-03-19 21:08:00]
全壊施主が全開トークだ!
486: 心優しい施主 
[2009-03-19 21:17:00]
ハイムで平屋です。
ステンレス屋根。
倒壊するかなー。
地震が起きたら避難所。
485さんも入れてあげる。
487: 匿名さん 
[2009-03-19 21:31:00]
485は、絶対に倒壊しない家に住んでるんだろ? どんな大地震が起きても液状化が起きても耐える家!どこの、ハウスメーカー?うらやまし限り。すげーな!
488: 匿名さん 
[2009-03-19 21:37:00]
485さんは遣村です。
地震がおきてもすでに避難してるから安全です。
489: 匿名さん 
[2009-03-20 17:41:00]
技能講習の資格持ってる、一番の会社は労災事故も一番! 応用が出来ないバカ軍団! ?水 死亡者も一番! 品質は良いが、三級品もある積水。 私の家は中の工務店だけど・・・
490: 家に無知な人が見たら 
[2009-03-20 17:45:00]
住なら建て売りと遜色ないぞ。一条は素晴らしく見えちゃうんじゃないか。
491: 匿名さん 
[2009-03-20 18:10:00]
489
どうしたの?
492: 匿名さん 
[2009-03-20 18:11:00]
ねぇねぇ

489さんは485さん?
493: 匿名 
[2009-03-20 19:30:00]
私はある大手の鉄筋コンクリート住宅です。
壁パネル一枚でレクサス10台分以上の重量があり、軽量鉄骨住宅を25棟支えることができるらしいです。
 地盤補強ですが、戸建住宅としては考えられない工事をしていました。但し地盤改良だけでも費用が莫大でちょっと言えません。逆にあれだけ金出したら何でもありかも(笑) 

 と、普通の住宅地に建てる場合かなり制限があるので戸建住宅に向いてないのもちょっと不利な点ですが、おそらく最強だとは思います。
494: 匿名さん 
[2009-03-20 19:40:00]
違います。↑ 首になった人間だよ。 なぜ? ゴミ分別の!ゴミ袋の中に死体が入ってたらしい!俺が入れるかよ。宅急便で送り返しきたで~
495: 匿名さん 
[2009-03-20 19:42:00]
パネル一枚でレクサス10台分の重量?20tくらいってこと?
コンクリートの密度って知ってますか?
どのくらいの大きさ・厚さのパネルなのですか?
496: 匿名さん 
[2009-03-20 19:49:00]
495
まぁ落ち着いて。
今矛盾点をネットで調べて理論武装している最中だからさ。
497: 匿名さん 
[2009-03-20 20:39:00]
住友林業の話をしない?
498: 匿名 
[2009-03-20 20:55:00]
実はですね、この家建てるときにヘーベルとも比較したんですが、商品名言っただけでヘーベルの営業さんに
「・・・そこまで強い必要があるんですか・・」
と言われてしまいました。(*^^*)

ヘーベルさんは地盤補強も簡素で価格もかなり安く、心を強く揺さぶられましたが軸組みはちょっと・・・ということで外しました。

丈夫さもそうなんですが、外の騒音や上下階の音の侵入は一般戸建の防音施工をはるかに超えており、耳がツーンとなるほどの静寂が苦手という人にも少し不利かもしれません。

関係話ですみませんが、いい家の自慢・・・ということでちょっとだけ話させていただきました。
499: 匿名さん 
[2009-03-20 21:34:00]
分かった!
大成建設のパルコン?

コンクリートの、塊 結露 タラタラの!

何坪の家?
500: 匿名さん 
[2009-03-20 22:05:00]
パルコン板一枚2~3トンだろう、そんな住宅なんか無いぞ。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる