注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「積水ハウス・住友林業・セキスイハイム・一条工務店の中で建てるとしたら?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 積水ハウス・住友林業・セキスイハイム・一条工務店の中で建てるとしたら?
 

広告を掲載

Yuki [更新日時] 2011-09-13 19:39:09
 

積水ハウスシャーウッド)・住友林業(マイフォレスト)・セキスイハイムグランツーユー)・一条工務店(夢の家3)の中で家を建てるなら、皆さんはどれが良いと思いますか?
予算は3000〜4000万で1階と2階で60〜70坪程度を考えてます。
できれば理由も聞かせて頂ければ嬉しいです。

[スレ作成日時]2006-05-03 20:36:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

積水ハウス・住友林業・セキスイハイム・一条工務店の中で建てるとしたら?

62: 匿名さん 
[2006-06-22 14:39:00]
>>YuKiさん
もうそろそろ、建築依頼先は決定しそうですか。
見積りも、60〜70坪で3000万〜4000万希望に合ったところ
見つかりましたか? 教えてください!
63: 匿名さん 
[2006-06-24 17:44:00]
私も知りたいよぉ
64: 匿名さん 
[2006-06-25 18:50:00]
知りたいです。
65: 匿名さん 
[2006-06-30 20:04:00]
現実がわかって、レス付ける気力が
なくなってしまったかな。
検討しているメーカーで、この予算でこの建坪は厳しいような…。
どうかなあ?
66: 匿名さん 
[2006-07-13 07:34:00]
そうですね、相当厳しいと思いますね。
理想と現実は違いますよね。
HMに見積りとって予算より安く出来て
よかったなんて話あまり聞きませんよね。
だいだいが見積り後、少しでも予算に近づけようと
いろいろ削るのが現実ですからね。
67: 匿名さん 
[2006-07-13 08:54:00]
どうしたのか、皆さんに報告されてもいいのではないかと思うんですが・・・・。
皆さんに意見を聞かれたんであれば(きちんと意見を述べて頂いているんですから)
礼儀だと思いますよ。
68: 匿名さん 
[2006-07-22 11:04:00]
私が建てるなら、予算が合えば積水のシャーウッドにするかなあ。
69: 匿名さん 
[2006-07-23 12:01:00]
理由は?
70: 匿名さん 
[2006-07-23 20:36:00]
セキスイハイムで建てて半年になります。
隣の芝生は...て言いますが、あのハウスメーカーならどうだったのかな?
とは、正直思います。
家そのもやプロセスに何の問題もなかったのですが、やっぱり気にはなりますね。
拙宅は、建坪42のパルフェだったのですが、自分が思ってたより暑い..
手前勝手に想像しているもんですからそうなるんでしょうけど、一条さんの夢の家なら
どのような感じかな?なんて。
自分としては躯体性能と耐震性で選んだので、後悔は無いですよ。

会社との出会いに始まって、営業・金額・設計・施工・品質..性能
耐震・耐風・温熱・遮音・耐久性など考えればきりが無いです。
各社さん、いい悪いはあると思います。
工場見学や現場見学会などされてるメーカーばかりでしょうから
しっかり研究されてみては?
71: 匿名さん 
[2006-07-24 08:01:00]
断熱性が高い家は夏は暑いものです。開口部から入った熱が家の中に蓄熱されますので。
仕方がありません。エアコンをかければエアコンの効きは良いはずですけど。

http://www.e-kodate.com/bbs/thread/29496/

参照。
72: 匿名さん 
[2006-07-24 08:02:00]
一条だから、あるいはスェーデンハウスだから、○○だから、エアコン無しでも夏は涼しい・・・そんな事はありません。ご安心下さい。
73: 匿名さん 
[2006-07-24 19:54:00]
一条の家でも、
エアコンは、当然必要ですが、
高気密高断熱のため、フル稼働ではなく、
弱レベルで夏も冬を十分ですごせ、省エネであるということです。

74: 匿名さん 
[2006-07-25 07:41:00]
>73
それも一条でもスェーデンでもハイムでも同じだよ・・・
75: 匿名さん 
[2006-07-27 21:17:00]
標準仕様で比較した場合、積水ハウス・住友林業・セキスイハイム・一条工務店の中で、
キッチンや内装等、装備が優れているのは、どこでしょうか?
76: 匿名さん 
[2006-07-27 22:53:00]
一条でしょ
77: 匿名さん 
[2006-07-28 08:42:00]
そうそう、一条はこんなものまでも?と思うほど殆どが標準。
だから何も悩む必要がなかった。
78: 匿名さん 
[2006-07-28 15:20:00]
↑例えば、どんなもの? 食洗機・ダウンウォール・カップボード・ニッチ・腰壁とか?
タマホームでもついてきますけど・・・(食洗機は大抵サービスになるし)(タマ施主ではありません)
他にあったら参考の為に教えてください。
79: 匿名 
[2006-07-28 16:22:00]
>>78
L型キッチン、框無垢の室内ドア、2Fトイレ、1F.2Fウォシュレット、真壁和室、床柱、床の間、220cmの洗面台、270cmの下駄箱、ルーパー手すり、雪見障子、階段下収納、思いつくのでこれくらいかな。
80: 匿名さん 
[2006-07-28 16:46:00]
130cm幅の広縁。
框無垢の室内ドアの重いことといったら。
とんでもなく思い。
81: 78 
[2006-07-28 17:25:00]
79・80さん
おー という感じですね。確かに。2Fウォシュレット・階段下収納が標準なのはいいですね。
後は結構和風なものが多いんですね。
不要なものをいらない といったら、減額してくれるのでしょうか?
そうだとしたら、坪単価42万位になるのでしょうか? さすがにそれは無理?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる