注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「積水ハウス・住友林業・セキスイハイム・一条工務店の中で建てるとしたら?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 積水ハウス・住友林業・セキスイハイム・一条工務店の中で建てるとしたら?
 

広告を掲載

Yuki [更新日時] 2011-09-13 19:39:09
 

積水ハウスシャーウッド)・住友林業(マイフォレスト)・セキスイハイムグランツーユー)・一条工務店(夢の家3)の中で家を建てるなら、皆さんはどれが良いと思いますか?
予算は3000〜4000万で1階と2階で60〜70坪程度を考えてます。
できれば理由も聞かせて頂ければ嬉しいです。

[スレ作成日時]2006-05-03 20:36:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

積水ハウス・住友林業・セキスイハイム・一条工務店の中で建てるとしたら?

162: 匿名さん 
[2009-03-10 22:50:00]
おいおい、こんな所にも一条の目が光ってるのね(笑)どんだけチェック入れてるのよ(笑)
163: 入居済み住民さん 
[2009-03-10 23:04:00]
ご自分のことですよね?
164: 匿名さん 
[2009-03-10 23:08:00]
スミリンじゃないでしょうか。
その中では一番見栄はれるでしょう。
165: 入居済み住民さん 
[2009-03-10 23:11:00]
坪120~150万くらいの予算が有れば住林で建てたかったです・・・。
166: 匿名さん 
[2009-03-10 23:15:00]
住は単なるぼったくりー。呆
しかし、スレタイの4択ってすごくないか?考えてるとは思えん…
167: 匿名さん 
[2009-03-10 23:16:00]
タマと一条はだいたいクラス的に同位だと思います。
工法も同じですしね。価格もタマに毛が生えたようなもんですからお金なくて木造でも良いや!というひとには確かにオススメ。
 但し、今時床暖房を進めているメーカーは要注意です。床暖房は昔家が底冷えした時代に考え出されたものであって、今の家は床暖房がなくても足が冷たくなるということは全くありません。機密性能も上がっており、エアコンもブンブン風出さなくとも十分暖まります。
良くエアコンの風が・・・という人もいますが、既に過去の話。古い住宅でのおとぎ話に過ぎません。

 これまで散々効かないだの風が舞うだの空気が乾燥するだのいわれのないレッテルを貼られてきましたが、昨今の技術革新と、住宅性能の著しい向上で昔の面影をまるで残さない、高品位かつ省エネルギーな最先端の暖房に成長しました。

 安いものは所詮銭失い。安い木造住宅の変なセールスを鵜呑みにしてると時代に乗り遅れますぞ!
168: 入居済み住民さん 
[2009-03-10 23:26:00]
ですから・・・全館床暖房は住んだ人にしかその良さは分からないんですよ。

足が冷たくなるからという理由のみで床暖房を付ける時代は終わったんです。

タマホームと同じって・・・。そういう書き込みをされること自体、167さんの書き込みの目的が判ってしまいますよ。

近頃の消費者は賢いですし、物事を判断する目や見る目をしっかり持っています。

あなたの書き込みはよけいに軽量鉄骨離れを加速しますよ。
169: 匿名さん 
[2009-03-10 23:35:00]
間取り次第で普通に冷えますが。あんたは営業の言うことを鵜呑みにするタイプですね。近頃は買う側より売る側のほうがわかってませんから。アホ営業丸だし
170: 匿名さん 
[2009-03-11 00:18:00]
>間取り次第で普通に冷えますが。あんたは営業の言うことを鵜呑みにするタイプ

これこそまさに住んだ人でないと分からないの典型。
つまり木造は普通に冷える

大手で建てたきちんとした家→別に冷えない

まあ、こんなところでしょう。

>足が冷たくなるからという理由のみで床暖房を付ける時代は終わった

同時に「床暖房信仰」の時代もないかな。もう。しかも燃料使うなんて最低(笑)

木造だと暖まらないからエアコンが使えないんだろうねきっと。
大体木造はエアコンの目安表で下に書かれてるからな

例 暖房の目安
木造6畳、プレハブ10畳
171: 匿名さん 
[2009-03-11 00:25:00]
一条ローコスト住宅の例
「お、床暖房がはいっていて暖かいねえ」

ヘーベル高性能住宅の例
「え?これ暖房してないの??暖房してるみたいに暖かいね」

さて、どっちがいいかな(笑)
172: 物件比較中さん 
[2009-03-11 01:00:00]
へーベルって寒いんじゃないんですね。鉄の印象は冬寒いですが、無暖房でいけるように何時からなったんですか??
173: 入居済み住民さん 
[2009-03-11 01:51:00]
>>171
それは絶対ナイ。ウソついちゃいかんよ。
暖房器具無しで家の中が暖かいなんてどういう理屈?

>>170
>例 暖房の目安
木造6畳、プレハブ10畳

こんな例を出すなんてアナタの程度が知れますよ。
エアコンメーカーの単なる目安を鵜呑みにするんですね。
あっ、単なる木造住宅と省エネ木造住宅とではエアコンの効きが違うことも知らないんですね。
174: 匿名さん 
[2009-03-11 01:57:00]
ヘーベルが高性能住宅!?(笑)
175: 匿名さん 
[2009-03-11 07:56:00]
木造しか買えない低所得者の哀しい哀歌。
悔しかったら吠える前にヘーベル買える位収入貰ったら(笑)

少なくとも一条ごとき安住宅よりは快適だし頑丈よ
176: 技術者 
[2009-03-11 08:11:00]
私は空調機の設計をしている人間です。
適用畳数ですが、一応高気密であるかどうかは関係なく木造とそれ以外で分けています。
最近高気密住宅は電気代が安くなるだの謳うケースがありますが、社内の実大試験では概ねC値換算で5もあればそれ以下にしてもほとんど変わらず、むしろ室内の気圧差に大きく左右されます。
戸建て仕様のサッシの仕様が低く、さらに木造に使用される枠の仕様が劣っているからだと結論づけています。
177: 匿名さん 
[2009-03-11 08:41:00]
>>176さん、戸建て仕様のサッシと何がどう違うのですか?材料の厚さ?全然解らないので教えて貰えませんか。お願いします。
178: 匿名さん 
[2009-03-11 08:52:00]
へーベルごときで金持ち自慢かい。呆
179: 匿名さん 
[2009-03-11 09:24:00]
躯体を構成する材料の膨張率に違いがあるため、サッシ枠にはハウスメーカー専用仕様が存在します。
一番グレードがたかいのがマンション。これは戸建てではなく工業規格の遊びや隙間がもっとも少ないものを使えます(使ってる…ではないよ。アフォはすぐ解釈誤るから)
戸建てとしては鉄骨・ツーバイなど比較的膨張率が低い構造には枠マージンを低く設定でき、環境による躯体伸縮がもっとも大きい在来木造には一般仕様のマージンが大きいものを仕様します。
180: 匿名さん 
[2009-03-11 09:51:00]
>>176
Q値計算はしないのですか?

>>少なくとも一条ごとき安住宅よりは快適だし頑丈よ
こういうこと言う人ってバカなの?
すべてのメーカーの家に住んだわけでもなくてなんで比較できるの?
181: 匿名さん 
[2009-03-11 18:51:00]
>悔しかったら吠える前にヘーベル買える位収入貰ったら(笑)

金があってもヘーベルは勘弁!という人も多数いますよ
ヘーベル=金持ちという発想が貧 乏くさいね。

へーベリアンって、一条が絡むスレに必ずやってきて「それに比べてヘーベルは・・・云々」ってやってる。
何でそんなに必死なのかわからない。
へーベリアンっていうより、一条に客とられた営業だろうね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる