注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「積水ハウス・住友林業・セキスイハイム・一条工務店の中で建てるとしたら?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 積水ハウス・住友林業・セキスイハイム・一条工務店の中で建てるとしたら?
 

広告を掲載

Yuki [更新日時] 2011-09-13 19:39:09
 

積水ハウスシャーウッド)・住友林業(マイフォレスト)・セキスイハイムグランツーユー)・一条工務店(夢の家3)の中で家を建てるなら、皆さんはどれが良いと思いますか?
予算は3000〜4000万で1階と2階で60〜70坪程度を考えてます。
できれば理由も聞かせて頂ければ嬉しいです。

[スレ作成日時]2006-05-03 20:36:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

積水ハウス・住友林業・セキスイハイム・一条工務店の中で建てるとしたら?

102: 匿名さん 
[2006-08-30 23:56:00]
103: 匿名さん 
[2006-08-31 18:11:00]
104: 匿名さん 
[2006-09-05 21:01:00]
105: 匿名さん 
[2006-09-08 17:17:00]
106: 匿名さん 
[2006-09-10 12:23:00]
107: 匿名さん 
[2006-09-14 10:55:00]
108: moka 
[2007-02-05 22:28:00]
はじめまして。
最近、HMをみはじめたばっかりの初心者です。
35〜40坪で2000万内(諸経費込み)で家を建てたいと考えております。
現在、セキスイハイムさんを見に行き、抽選に申し込み中です。
ハイムさんの他は、ミサワサン、ハウスさん、ダイワさんを見せていただきました。
今までの感想は、高いなぁ〜というのが印象です。
お勧めやご意見あれば教えていただけると有難いです。
よろしくお願いします。
109: moka 
[2007-02-05 22:30:00]
すいません。
載せるところを間違えたようですね・・・
ごめんなさい。
110: 匿名さん 
[2007-02-06 02:40:00]
mokaさん

冷たいようですが残念ながら大手HMでその条件は無理です。
建物本体だけなら何とかなるかも・・・。

どうしても諸費用(どこまでを含むのか疑問だが)込みで2000万以内に収めるならやはりタマやアイフルなどのローコストを売りにしているメーカーしかないのでは?
111: 匿名さん 
[2007-05-11 17:46:00]
112: デベにお勤めさん 
[2007-11-17 13:44:00]
ずいぶん極端な回答ですね。すてきな輸入住宅等いろいろ選択肢はまだありますよ。がんばってください。
113: 契約済みさん 
[2007-11-19 19:15:00]
私も大手HMと契約しましたが、35坪、外構・諸経費込みで3600万(税抜き)でした。2000万となるとやはり厳しいと思われます。
大手HMは(広告費・人件費等)が原価に相当乗っている印象は否めません。
今回うちも予算に無理があったので、オプションも思うように付けれず、結果、これなら地元のビルダーで建てても同じような家が建つのでは・・・?という感じです・・・。色々見たほうがいいですよ〜。
114: 購入検討中さん 
[2007-11-28 12:16:00]
地元のビルダーだと、ちぐはぐなデザインになってしまう恐れあるから覚悟はいりますよねえ。
115: デベにお勤めさん 
[2007-12-18 10:53:00]
予算の都合で泣く泣く地元のビルダー選ぶのはしょうがないけど
同じような家が建つのではと期待して地元のビルダー選ぶと痛い目にあいますよ。
116: ご近所さん 
[2008-01-02 22:06:00]
一戸建て掲示板は地元のビルダーを良く薦めるけど、一戸建て掲示板書き込んでる常連は
地元のビルダーの人が多いってことかも。
117: 買い換え検討中 
[2008-01-04 20:09:00]
普通、家建てたら去るもんなあ。
118: 現在建築中 
[2008-01-04 23:03:00]
35坪ですべて込み2000万は、HMではかなり厳しいと思います。アイフルホーム、タマホーム、ユニバーサルホームであれば可能だと思います。僕はこの3社では契約はしてませんが、見積もりは取ったことがあるので参考になればと思います。35坪ですべて込みでおよそ、1600万弱でした。
119: 現在建築中 
[2008-01-04 23:07:00]
mokaさん。
35坪ですべて込みで2000万はHMではかなり厳しいと思います。しかし、タマホーム、アイフルホーム、ユニバーサルホームであれば可能だとおもいます。僕はこの3社で契約はしていませんが見積もりはしてもらいました。参考までに35坪ですべて込みでおよそ1600万弱オプションなしです。
120: 大手企業サラリーマンさん 
[2008-01-06 21:38:00]
ユニバーサルは基礎が特徴ありすぎるから避けたほうがよいかも。
121: 匿名さん 
[2008-01-25 10:07:00]
同感。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる