注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「積水ハウス・住友林業・セキスイハイム・一条工務店の中で建てるとしたら?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 積水ハウス・住友林業・セキスイハイム・一条工務店の中で建てるとしたら?
 

広告を掲載

Yuki [更新日時] 2011-09-13 19:39:09
 

積水ハウスシャーウッド)・住友林業(マイフォレスト)・セキスイハイムグランツーユー)・一条工務店(夢の家3)の中で家を建てるなら、皆さんはどれが良いと思いますか?
予算は3000〜4000万で1階と2階で60〜70坪程度を考えてます。
できれば理由も聞かせて頂ければ嬉しいです。

[スレ作成日時]2006-05-03 20:36:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

積水ハウス・住友林業・セキスイハイム・一条工務店の中で建てるとしたら?

142: 匿名さん 
[2009-02-13 19:37:00]
一条工務店がローコスト??高いよあのメーカー…
143: 匿名さん 
[2009-02-13 19:39:00]
そんなに言うほど高くないよ。
144: 匿名 
[2009-02-13 19:42:00]
一条は全然ローコストじゃないよ。結構な値段しませんか?これも価値観の問題でしょうが個人的にはローコストとは思いません。
145: 匿名さん 
[2009-02-13 19:47:00]
ローコストメーカーは集合展示場にモデルハウスを出展できません。
146: 匿名さん 
[2009-02-13 19:49:00]
タマは出してるよ。
147: 匿名さん 
[2009-02-13 19:54:00]
えーっっ?集合展示場でタマホームは見たことないよ?初めて聞いたよ。
148: 入居済み住民さん 
[2009-02-13 19:54:00]
こだわり過ぎたのでしょうか。一条で坪75万を超えました。照明や外構、カーテンは別で。
でも住み心地は非常に満足なので安いかもとは思っています。
これでもローコストですか?
149: 匿名さん 
[2009-02-13 20:01:00]
タマ有ります、カタクラに。
150: 匿名 
[2009-02-13 20:13:00]
>>148
うちは一条じゃないけどローコストって事は絶対ないと思います。一条の家も素敵ですよね。


>>149
私が住んでるところはタマホーム展示場にありません。全部タマホームのモデルルームは独立してます。タマホーム○○店みたいな感じです。
151: 149 
[2009-02-13 20:22:00]
>>150、それは貴方の地区には無いかもしれないけど!タマは総合住宅展示場に有るのだよ!ローコストは無いなんて書くなよ!良く調べてから書け!
152: 匿名 
[2009-02-13 20:45:00]
>>151
勘違いしないで下さい。私はタマホームをローコストなんか言ってないし、総合展示場にローコストはないって書いたの私じゃありません。
153: 匿名さん 
[2009-02-13 20:48:00]
151>


どこのスレでもタマは何ですぐ噛みついてくるんだ?
154: 151 
[2009-02-13 20:51:00]
>>152さん、こちらこそスミマセン。とんだ間違えをしてm(._.)m
155: 151 
[2009-02-13 20:58:00]
私はタマホームで建ててませんけど!間違えが書いて有るから指摘しただけです!それに、ローコスト、ローコストと見下したような書き方は如何なものかと!
156: 152 
[2009-02-13 21:08:00]
>>154
誤解が解けたのならいいです。私はタマホームを見下したりローコストなんて思ってません。
こんな時代にマイホーム持てるなんかどんなメーカーでも素敵な事だと思います。ただ余りにもここはメーカーあげたら徹底的に叩かれてるから本当にびっくりします。どこがいいとか悪いとか納得して建てた自分がよければそれでいいと思うのですが…
157: 確定申告 
[2009-02-21 15:12:00]
【年収240万58円】 税金= 24万以下 返金=二万以上 住宅審査どうかな?
158: 匿名さん 
[2009-02-21 16:01:00]
↑どうだろ(笑)頑張れ!
159: 匿名さん 
[2009-02-21 20:56:00]
↑三拍子の工務店に相談しろ! 鉄骨なら?木造なら? 教えません!「新しい家は地震 自然災害に差はない」
160: ポン 
[2009-03-10 12:00:00]
某メーカーに勤めてます。
実際タマホームはローコストの会社ですよ。
質は落ちると思いますが、そこは安さでカバーしてるんだと思います。それが悪いことじゃないですよね、それぞれ会社は売りが違うものですし☆

一条は外観がどれも同じな気がします‥
161: 入居済み住民さん 
[2009-03-10 22:45:00]
一条の外観もお金をかければ変えることは出来ます。標準内で収めれば似たようになってしまうかも知れませんが。
性能、コストパフォーマンス等考え合わせると一条は今のところお得なハウスメーカーだと思います。

おすすめのポイントは色々ありますが、一番は全館床暖房。この快適さは絶対に住んでみないと分かりません。
コストパフォーマンスは他メーカーの追随を許さないでしょう。

内装は賛否両論あろうかとは思いますが、クラシカルな雰囲気や、程よい高級感が欲しいという方には、まさにジャストミートなハウスメーカーだと思います。

構造もかなりしっかりしたものです。
建築関係者に施主が多いのがその確かさを物語っています。

安くは無いですがお勧めのハウスメーカーです。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる