注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「積水ハウス・住友林業・セキスイハイム・一条工務店の中で建てるとしたら?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 積水ハウス・住友林業・セキスイハイム・一条工務店の中で建てるとしたら?
 

広告を掲載

Yuki [更新日時] 2011-09-13 19:39:09
 

積水ハウスシャーウッド)・住友林業(マイフォレスト)・セキスイハイムグランツーユー)・一条工務店(夢の家3)の中で家を建てるなら、皆さんはどれが良いと思いますか?
予算は3000〜4000万で1階と2階で60〜70坪程度を考えてます。
できれば理由も聞かせて頂ければ嬉しいです。

[スレ作成日時]2006-05-03 20:36:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

積水ハウス・住友林業・セキスイハイム・一条工務店の中で建てるとしたら?

122: 買い換え検討中 
[2008-01-26 12:02:00]
mokaさん、大丈夫。私はハイムで 32坪1800マン(すべて込み)です。
最初に予算いっておけば大きく振れないはず。ただし営業マンによると思う
123: 若造さん 
[2008-02-11 13:11:00]
初めまして。今年中に家を建て替えたいと考えている若造です。

両親と2世帯にするのですが,両親が木造の家がいいということで,木造住宅メーカー選びで迷っています。

そこで,住友林業,積水ハウスシャーウッドか,木造といえるか分からないのですが,口コミ評判のよい松下電工テクノストラクチャーの3社で迷っています。

住友林業,積水ハウスシャーウッドは,大手ということで安心できるとは思うのですが,見積もりを出してもらったら予算を超えていて,松下電工テクノストラクチャーが気になりはじめました。

この3社について,なにかいい点・悪い点がありましたら教えてください。特に,松下電工テクニカルストラクチャーについてご存じでしたら教えてください。

ちなみに,住友林業,積水ハウスシャーウッドに見積もりを出してもらったら,建物だけ(延べ床面積46坪)で2900万円ほどでした。それって妥当ですか?

いろいろと教えてください。
124: 匿名さん 
[2008-02-11 13:19:00]
きわめて妥当、というか、少し安いぐらいと思います。
125: 入居予定さん 
[2008-04-04 15:55:00]
東海以外の一条工務店は新規出店だから採算ベースに乗せようとどうしてもコストダウンを図られるので気をつけて。
126: 匿名さん 
[2009-01-29 22:29:00]
ハイムは過去の家が悪すぎです。素人! 現在の箱型プレハブなら・・ 木造なら一条工務所かな・・・ 全てプレハブだか、本格的プレハブ木造なら積水ハウスでしょう。
127: 購入検討中さん 
[2009-01-30 09:20:00]
家の性能から考えたらハイム(ツーユー)か一条でしょう。
鉄骨ならハイム。
木造ならツーユーか一条。
寒くてもブランド第一なら積水ハウス。
128: 入居済み住民さん 
[2009-02-12 22:37:00]
積水ハウスは確かに寒いですね。妹一家は風邪ばかり引いています。
頑丈な家なのだとは思うのですが・・・。
家の中で厚着はしたくないです。
129: 匿名さん 
[2009-02-13 07:57:00]
風邪をひくのは寒い家のせいばかりなの?おかしいでしょう発想が。WW
それに積水ハウスをひとまとめにして寒い家とは・・・・笑っちゃう。

スレ主さん、こんなところで意見を聞いていないでもっと自分で勉強した方が良さそうですよ。
多分自分で建てたところが一番良いと思っているでしょうから、予算が低くても。
130: 匿名さん 
[2009-02-13 08:06:00]
最近、一条擁護者が至る所に書き込みまくってるのが笑える

どうしてこんなに必死なのか、逆に勘ぐりたくなるよ(笑)
131: 匿名さん 
[2009-02-13 10:44:00]
なぜ、業界No.ワンのダイワハウCHUが選択にないのか。
本気でいい家を建てるならダイワでしょ?
132: 匿名さん 
[2009-02-13 10:47:00]
↑それって、煽り?
133: 匿名さん 
[2009-02-13 15:28:00]
一条はローコスト代表って解釈で良いんだよね?
この中に入ってる意味が掴めないよ。
私から見ればタマホームと同じ扱いw
134: 匿名 
[2009-02-13 15:43:00]
>>128
現在積水に入居中。確かに寒いよ。だけど風邪ひくのは家のせいじゃなくて体力ないとか、単に体弱いだけじゃないの?うち別にしょっちゅう風邪ひいてないけど。
135: 匿名さん 
[2009-02-13 15:56:00]
積水の山口工場見学会に参加しました。ちょっとしたバス旅行です。
バスの中では、一人一人におやつもありました。
設置されてたテレビではもちろんアニメ上映会、子供達は大満足で旅がスタートしました。
工場に着いたら…このつづき聞きたい?
136: 匿名 
[2009-02-13 16:36:00]
135>>
私も行きましたよ。しかも二回(笑)
子供達もちょっとしたバス旅行気分で楽しかったみたいです。
137: 135 
[2009-02-13 16:55:00]
>>136
2回も行ったんなら積水買ったんでしょ〜ね(笑)
138: 匿名さん 
[2009-02-13 18:45:00]
買う気無いけど、夢工場に行きたい。色んな体験したい。行けるかな?
139: 匿名さん 
[2009-02-13 18:54:00]
モデルハウスジプシーですか‥
カンベンしてあげて下さい。
各メーカーのバスツアーをタダ飯食い家族レジャーツアーと勘違いしている方達
情報はハウジングセンター内の他メーカーにも伝わりますよっ。
あー恥ずかしい(->_<-)
140: 138 
[2009-02-13 18:59:00]
ご飯とかじゃ無くて。夢工場で体験したいだけなのですけど、駄目ですかね?
141: 匿名 
[2009-02-13 19:01:00]
誰でも行けるって営業の人言ってましたよ。二回目は友達と言った(笑)

他のハウスメーカーのは言った事ないけど…

うちは積水で建てました。ここの掲示板すごいのにびっくりですけどプレハブとか色々言われても何とも思いませんよ。

自分で決めたメーカーですし満足してます。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる