注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ノーブルホームの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ノーブルホームの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2024-04-25 21:36:38
 削除依頼 投稿する

【公式サイト】
http://www.noblehome.co.jp/index.php
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

新築一戸建てを検討していて、いくつかのHMの住宅展示場へ行って来ました。そのなかで、主人がノーブルホームのコンビという商品を気に入り、候補会社として有力となっています。ただ、主人は見た目重視の人で、コンビも外見(形、外壁の感じ、間取りなど)が自分の好みだというだけで、構造のことなどは全く気にしていません。ノーブルホームのパンフレットを見る限りでは、悪くない気もするのですが、私自身勉強不足でよくわからず、自信がありません。ノーブルホームについて知っていることがありましたら、ぜひ教えて下さい。

[スレ作成日時]2006-06-05 10:59:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ノーブルホームの評判ってどうですか? (総合スレ)

201: 匿名さん 
[2010-02-12 14:15:40]
ひたちなかにノーブルで施工してる家ありますか?
202: 匿名さん 
[2010-02-12 17:32:23]
見たことない・・・・
206: 匿名さん 
[2010-02-16 14:58:45]
ただ言ってみただけでしょう。社名を汚す為に皆さん必死なんです。
207: 裏 
[2010-02-18 01:08:16]
便宜はかってもらうためにはそれしかない
208: 匿名 
[2010-02-19 16:59:27]
お金払って下さい
210: 匿名さん 
[2010-03-01 22:51:38]
広告入っていたけど、見た感じはよさげですね。
213: 明日は休めるかな 
[2010-03-03 11:54:19]
社長はお出かけからお戻りになりお怒りでした
次は誰の首が飛ぶかみんな冷や冷や
誰が貰うもの貰っていたのか疑心暗鬼
その為目の届かない遠方の現場で監査予定で密偵を放ったようです
みんな用心しましょう!!
214: 匿名課長 
[2010-03-04 16:55:12]
対策会議中のそこの○○もう全てお見通しさ!
普段はネコのように大人しくてYESマン
何かをコソーり茶色の封筒に入れて・・・
意外と体育会系はこの様な構図になりがちです。

A社への発注金額の平均と
K社やB社へのそれを比較して下さい!!
B社は普通でもK社の単価は高く、その差額に受注件数を乗じ
4社を比較すると発注量の多いK社は約100万円高い、なぜ??
8業者あるとメインで使う2社だけが高いという現象が顕著に見て取れる。

信頼できて付き合いも長いから原価も高くなるなんて言い訳通用しませんよ!
県南方面での新規採用業者はまだズベスベ、ズボズホの関係になっておらず
信用できないけど、お中元やお歳暮だけはもらっておく。
出来れば商品券がいいなぁ~
219: 匿名 
[2010-03-27 12:29:39]
今日も朝からオープンハウスの看板持ち
こんな事させて工事単価下げて挙げ句の果てに受注取れなかったら責任は誰が?
220: 物件比較中さん 
[2010-03-28 18:32:05]
いや、大丈夫だよ!!
この間、監督さんに聞いたら、見込み客結構いるみたいだし・・・
最近、チラシ配らないのは、広報活動が順調で顧客リストがたまったから、しばらくはそこに営業しかけていくつもりだからみたいだよ
リストがたくさんあるのに、広告費にたくさんかけていたら、経費かかって大変だもんね♪
221: 匿名さん 
[2010-04-01 21:18:53]
虚しいカキコすんなよ
今監督何人いると思ってんだよ
広告に載せられるレベルの建物はアボーンの副社長様邸だけ?
222: 匿名 
[2010-04-02 22:15:08]
最近、物件見かけないねどうしたのかな?
224: 匿名 
[2010-04-03 16:16:14]
水戸店営業のブログによると、先日は同日四棟の上棟があったみたいですよ。
225: 大本営発表 
[2010-04-04 02:29:31]
あてにならんよ
226: 物件比較中さん 
[2010-04-05 03:40:42]
№221さん その言葉そっくり返しますよ・・・
今建築中の現場みてみなさいよ?
結構いい建物建ててるよ?
つうか 副社長やめてんだから 広告に載せれるわけねーじゃん!
ばっかじゃーん♪
227: 昔サラリーマンさん 
[2010-04-05 06:14:22]
>>226
何で辞めたの?
どこに建っているのその家
228: 匿名 
[2010-04-05 08:25:16]
全店舗で建て売り4棟
ですか?
229: まるちゃん 
[2010-04-11 23:58:02]
ノーブルは 茨城着工戸数が県内第2だよ♪
ちなみに1位は積水
230: 匿名 
[2010-04-13 08:22:37]
三年前の話し?
現在は本受注何棟ですか
231: まるちゃん 
[2010-04-14 01:06:33]
200棟は超えているみたいだよ♪
232: 匿名さん 
[2010-04-18 04:46:40]
まるちゃんという方は寝ぼけてしまって天文学的な数字を語っていらっしゃる。

データを見ると、今も昔も茨城県内で2位になったことなど一度も有りません。

MAX時で、積水ハウスの1/5程度でしょうか?

タマホームも激減ですが、新興ビルダーとの競合で228さんの書いた通り

何も目新しさが無くセンチュリーの二倍の価格では厳しいと思います。

それから、副社長や本部長は今どこにいるのでしょうか?

個性の強い方々が消えてしまった後は、球技一色のようですね。

まるちゃんという方の空しい書き込みを見てしまうと

数年前のテール(現在ホビーなんとか)の破綻事件直前の

ふかしやホラの流布と同じような現象に見えて仕方が無いのですが・・・・・

これは私だけなのかしら?

233: まるちゃん 
[2010-04-18 23:08:43]
寝ぼけはあなたですよ

ため息がでます…

茨城県二位の数字は確かな筋から得た情報です

あるコンサルティング会社での集計結果で

これは 間違いありません
よく調べていただきたい

別にノーブルひいきで言っているわけではないです


ただ 着実に着工数は減っているのは確かで 去年より 20棟近く減少していますし 最近ではリフォームにもだいぶ力を入れはじめているのも確かな話

ただ それでも県内での話でいえば まだ良好

副社長と本部長が辞めたことの 会社内の影響が表面化するのはこれからですけどね…

234: 住まいに詳しい人 
[2010-04-19 00:26:51]
月刊TACT購読しているのチームのバス買っちゃったあなたですね
住宅産業研究所のデータで語っているらしいが
茨城県に行って決算データ閲覧してから語りなよ
日立はタマに出られて低迷
鹿行は好調かと思ったら忌まわしい事件後水面下
つくば以南は大苦戦
水戸とひたちなかは二年前から冬
建築条件外しても売れない塩漬け土地
調子に乗って買いすぎたと反省しても遅すぎた。
現金化して資金繰りに回したいのかな?
▲は20や30の話じゃない
半減
激減
現実を見て一般的な教育しても駄目だから
フラフラして血が昇って二人を切ったのか?
数年前のランドピアホーム破綻事件を思い出しました。
235: まるちゃん 
[2010-04-19 02:15:36]
忌まわしい事件ってなんですのん?
どうせ ガセだろうけど…
そんなこと言っちゃだめだよ
236: 匿名さん 
[2010-04-19 05:40:41]
まるちゃん
結局ノーブルは三月に何棟受注したの?
いつから建売屋になったの?
発注捨意地プランニング
受注膿ブル
の構図で売上確保しているようだけど
在庫が増えているだけじゃないの?
着工全てが建売?
なぜガセ事件にしてしまうの?
教えてまるちゃん!

237: まるちゃん 
[2010-04-19 14:43:58]
なーんだ 建て売りが多いことが 事件なのか! 

大したことないじゃん(笑
建て売りだろうが 注文だろうが 売れているなら 会社の成績でしょ?

在庫って騒ぐけど 確かに土地は余っているかもしれないけど 建物物件は 新築と呼べる期間内で売れるなら いい家作っている証拠でしょ?

今の需要考えると 建て売りも売り戦略としては 効果的なんだと思う

実際 地中海のような同じつくりの建物が立ち並ぶ住宅地に興味をもっているお客は増えている

将来的に住んでみていいか悪いか知らないけどね…
240: 匿名 
[2010-04-19 19:02:46]
君は勘違いしておるな
下請け泣かして受注取れるなんて大きく勘違い?
至急訂正しなぃとね

【一部テキストを削除しました。管理人】
241: まるちゃん 
[2010-04-19 19:40:00]
は? 勘違いはアンタでしょ?(笑
 業者が泣いているって果たしてそうでしょうか?
いくら ねぎったって しっかり利益は確保しているくせに
 赤字なら他で雇ってもらったらいい
でもそれをしないのは 他に行っても同じだし それならここで働こうっておもっているからだろう…
赤字なら 仕事できないはずなのにやっているのは それなりに手元に残っているからであって 愚痴をこぼすのは まわりに便乗しているだけだよ
どこに 利益0 または赤字で仕事する人がいる
 普通なら他の会社探すでしょうが!
 そこにいるってことはメリットがあるからじゃん
職人バカにするのも大概しときなさい
 そこまでバカな業者いませんよ
 むしろ 不況だからこそ親会社応援しなくて どうやって自分の会社もり立てるのよ
 親がダメになったら 子へも影響があるのに
 そのダメな会社についていっている業者は一体なんなんだろう?
辛いからと 親批判ばかりする業者がいるのなら そのほうがくだらない

 世話になっているなら 頑張る
 嫌いだったら 離れる

そんなメリハリが必要だ

247: 匿名 
[2010-04-20 14:34:01]
仕事がありすぎて業者がキャパオーバーしてるって本当?
261: まるちゃん 
[2010-04-30 11:06:42]
まぁ どこにでも 不満言う奴はいるからね(笑

悪い噂ながれれば 結果自分の首しめることになるのに…
262: 買い換え検討中 
[2010-05-05 05:52:54]
メンチカツよりトンカツの方が食べたい!
最近ここ静かになってしまったような気がしますが・・・
イベントやチラシも見かけない
売れない塩漬けの土地が100区画を大幅に超えているようですが・・・・
1区画の仕入れが平均700万円だとすると建売の工事代を含めて10億円(??;)
グランディのように建売住宅ばかり建ててしまうと中古住宅になってしまうのでは?
デキル役員とスタッフが離散し残るはまるちゃんだけか
つくばもお尻に火がついたと思ったら創○も同じ運命のようですね
263: 匿名 
[2010-05-05 08:13:45]
馬鹿だね〜
つくばの裏の創○さんは資金力と信用が違います都市圏の分譲地より遙に格安な為これから期待大連休は来客あったの?
ないよねぇ〜
この前元役員さんの講話聞いたけど考え方がすばらしかったけど…
実力ある方が辞めると言う悲劇は何かあるんだね
265: まるちゃん 
[2010-05-05 13:31:06]
こらこら おれは ノーブルの人じゃねーぞ…

267: 近所をよく知る人 
[2010-05-06 05:27:34]
ヒントテニス界の女王ミドルネーム
が商品名使用している断熱材は薄い

つくば店の裏側をよーーく見なはれ
おまいぇは、この周辺に住んでいる
者ではないな。周辺に競合している
安売りビルダー林立で悪戦苦闘だな
残り者で再起を図ろうとしているが
誰かがカキコしていたが販売のプロ
や千図李出身者や経営の要が消えて
昔の名前じゃなくて捨て遺児時代の
得意分野、不動産屋で出ています♪

10億円も塩漬け状態?それは非常に
問題ですな。頭が痛くならないの?
この連休は、夏の高校野球の準備で
球児の情報集めに奮戦していたのか
バスをそろそろ売ってしまおうか?
来年の正月また行けるのだろうか?
イベントは、建売のオープンハウス
だけで集客は何人あったのでしょう
272: 匿名 
[2010-05-18 23:47:26]
新年度から労働組合が発足したみたいですけど、
去年労働基準監督署が調査に入ったり実質的経営者が
退職した事に関係あるのでしょうか?

273: 匿名さん 
[2010-05-19 02:51:39]
>去年労働基準監督署が調査に入ったり実質的経営者が退職

実質的経営者って誰だったの??

274: 匿名 
[2010-05-19 06:40:13]
今さら 労働組合は必要なくね?(笑
 だいぶ 勤務時間 正常化してるようだし
275: まるちゃん 
[2010-05-22 12:27:31]
書くネタがないなぁ…
276: 匿名 
[2010-05-22 21:17:12]
じゃあ社長命令で組合員がハブにされたり店長様達から脅されたりしてる件をもっと詳しく教えてよ!
277: 匿名 
[2010-05-23 14:50:11]
なんだそれ…
278: 匿名 
[2010-05-23 15:11:51]
いつからここは同業者達が内部事情をネタにつまんねー話する場になったんだ?
一般人にはついてけねぇしスレの意味ないな
291: まるちゃん 
[2010-05-28 20:52:57]
金絡みで領収書つくるのは 常識!
業者も悪いわな

【一部テキストを削除しました。管理人】
295: 匿名 
[2010-05-30 21:52:48]
相変わらずだな!
まだバレないのか?
社長は知っているのか?

某不動産屋からのお小遣いが一番美味しかったのに・・・
300: 匿名さん 
[2010-05-31 09:27:41]
いったい誰がその情報を漏らしてんだ?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる