注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ノーブルホームの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ノーブルホームの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2024-04-25 21:36:38
 削除依頼 投稿する

【公式サイト】
http://www.noblehome.co.jp/index.php
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

新築一戸建てを検討していて、いくつかのHMの住宅展示場へ行って来ました。そのなかで、主人がノーブルホームのコンビという商品を気に入り、候補会社として有力となっています。ただ、主人は見た目重視の人で、コンビも外見(形、外壁の感じ、間取りなど)が自分の好みだというだけで、構造のことなどは全く気にしていません。ノーブルホームのパンフレットを見る限りでは、悪くない気もするのですが、私自身勉強不足でよくわからず、自信がありません。ノーブルホームについて知っていることがありましたら、ぜひ教えて下さい。

[スレ作成日時]2006-06-05 10:59:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ノーブルホームの評判ってどうですか? (総合スレ)

701: e戸建てファンさん 
[2011-08-05 16:13:20]
公文書偽造で逮捕に他人の敷地で基礎工事
他に何かあるのではと思いますが
ご存じの方教えてください。
702: 購入検討中さん 
[2011-08-06 09:27:56]
ここの話しを鵜呑みにしないで、展示場へ出向いて営業と話しすると良さがわかるよ。
家検討してるなら本気でノーブルや他社の展示場へ行ってらっしゃい。
ここは適当な誹謗中傷多すぎ。
705: 購入検討中さん 
[2011-08-06 16:09:50]
ノーブルホームの建売ってどうなの??
かなりお買い得感があるなら検討するんだけどね。
少し前に牛久あたりの広告が出ていたけど、すでに完売しちゃったかな?
706: 入居済み住民さん 
[2011-08-06 23:44:52]
>>705
こんなところで聞くよりも、現場にGo!です。
ここは、おかしな人がたくさんいますからね。

大手メーカのようなしつこい勧誘はないですから、自分の目で確かめましょう。
構造などの中身が心配なら、他の建築現場も見せてもらいましょうね。
707: 近所をよく知る人 
[2011-08-07 11:10:39]
しつこい営業ができるほどの
人材と彼らに対する教育
上司や経営陣が
この会社にいるのであれば素晴らしい。
タマホームやグランディハウスに負けるな!

708: 購入検討中さん 
[2011-08-07 13:59:10]
>>706

これから牛久の総合展示へ行く予定です。
つくばまで行ければノーブルまで行ったんですけど、今日は近所の牛久にひとまず行ってみます。
かなり暑いから、住宅の夏の遮熱効果を体感してきます。
709: 契約済みさん 
[2011-08-25 11:50:26]
建築日記でクレームみたいなことを書いている人いましたけど、なにかあったんですか?
こないだ契約したばかりで、営業の人に聞くのもどうかと思いましてね。
わかる人いますか?
710: サラリーマンさん 
[2011-08-31 13:39:43]
>>709
こんなところで内部情報を聞いたところで、まともな情報は期待できません。
また、おかしな連中が湧いて出てくるだけです。

率直に、営業に聞きましょう。

711: 物件比較中さん 
[2011-09-23 19:36:52]
つくば梅園もまだまだ売れ残っているみたいだ
712: 地元不動産業者さん 
[2011-09-30 11:58:37]
今は
建築条件付きの土地は
キビシイと思うよ!
この会社
完全にグランディみたいに建売屋さんになってしまったようですね。
713: 入居済み住民さん 
[2011-10-03 23:49:34]
建て売りの定義は何ですか?

少なくともグランディと方向性はかなり違うと思います。
714: 匿名さん 
[2011-10-05 02:42:31]
方向性なんて無いでしょ!

建売の質もデザインも大差なし
715: 匿名 
[2011-10-08 16:32:29]
経営厳しいらしいね
717: 契約済みさん 
[2011-10-10 11:37:02]
まあ、あおりたい性質の方々ですから温かく見守りましょう。
718: 入居済み住民さん 
[2011-10-10 14:57:22]

あおりたくはありませんが、定期点検とメンテナンスはどうなっているのでしょうか?
719: 入居済み住民さん 
[2011-10-12 15:12:27]
定期点検=通達のハガキ1枚のみ。(電話や訪問は無し。)
年数回のパンフレットと年末にカレンダー郵送されてくる程度。


シロアリ駆除等の営業はそれなりに熱心。
こちらから連絡をしない限り、基本的に付き合いはなくなります。
(営業マンにもよるとは思いますが……。)
720: 販売関係者さん 
[2011-10-13 18:48:38]
どこの営業店?
721: 入居済み住民さん 
[2011-10-14 19:36:29]
水戸店
722: 匿名 
[2011-10-23 08:32:45]
最近現場あまり見ないけど頑張ってるかな?
723: 迷っている人 
[2011-10-23 11:23:11]
本当にノーブルホームは、

引渡しをうけたら

その後のメンテナンスや定期点検は

ハガキしか来ないんですか???

付き合いがなくなってしまう???

本当ですか???

どうしよう・・・・建売だからですか??????

724: 匿名 
[2011-10-23 12:50:05]
ノーブルは建売じゃないでしょ?

必要があればこちらから連絡すれば良いだけの話では?

建てるのは自分なんだから、メーカーに頼りきるんじゃなく

自分でもしっかりすべきでしょ。他社でもそうだけどさ。
725: 購入検討中さん 
[2011-10-26 07:02:07]
>>724

>自分でもしっかりすべきでしょ。他社でもそうだけどさ。

ノーブルが出来ないことは他のメーカーも同じという印象を消費者に与える書き込みは遺憾だ!

この会社よりしっかりメンテナンスやっている大手ハウスメーカーや地場の企業はいくらでもある!

この会社しか知らない施主はハガキ一枚が当り前で、何の疑問も抱かない。

しかし、しっかりしている他社の対応を知れば唖然とするはずだ!

建ててから、「自分でしっかりすべきでしょ」と言われて後悔しても遅い!
726: 匿名 
[2011-11-01 20:30:42]
コ○チネ○タルは点検なんて無いに等しいくらい、いい加減だよ。
チェックリストもないからね。

ノーブルだけじゃないんですよ。

ここで一流メーカーと三流メーカーの差が出るのですね。
727: 入居済み住民さん 
[2011-11-02 12:33:37]
>>725

その通りだと思います。

728: 入居済み住民さん 
[2011-11-02 12:35:24]
>>725

おっしゃる通りだと思います。

729: 入居済み住民さん 
[2011-11-02 12:41:01]
No.725 さんがおっしゃる通りだと思います。

これから新築を御検討の方、後悔しない住宅メーカー選びを!
730: 入居済み住民さん 
[2011-11-02 12:44:31]

No.725さんのおっしゃる通りだと思います。

これから新築を御検討の方、後悔しない住宅メーカー選びを!
732: 入居済み住民さん 
[2011-11-10 18:47:42]
ちゃんと連絡くるよ!
735: 比較検討中 
[2011-12-11 20:40:46]
ごみ清掃所近い地域はノーブルまみれになってるね。

勢い感じるけどどうなんだろう?
736: 銀行関係者さん 
[2011-12-13 03:39:36]

>>735

ノーブルの社員??

役所で決算データをチェックしているけど

どうみても勢いは感じないんですけど・・・

誰でも見られるから確認してからカキコして欲しい!
737: 検討中 
[2011-12-13 15:38:14]
何度か打ち合わせしたのですが、営業さんの感じは良く、好みにも合うんですが…実際住まれてる方、アフターはどうですか?震災後はどれくらいで連絡があったのか、必要があればすぐ来ていただけるのか…
738: 比較検討中 
[2011-12-15 10:40:49]
736さん
感じ方は人それぞれだと思いますし、データを見ないと書き込み出来ないスレなんでしょうか?
あまりムキにならないでくださいね。
739: 通行人 
[2011-12-15 11:51:55]
ここはこれからマイホームを建てようとする人たちに、正確な市場データや個別の住宅会社の情報を提供して「欠陥住宅」や「手抜工事」で悩むことなく、まさしく良い戸建てを完成させる目的のサイトだと思います。特に日本人は、赤信号みんなで渡れば怖くない・・・そんな風潮なので、誘導的な煽りに近い書き込みに感じられましたし、上場企業以外の非上場企業が多い住宅業界ですので、事実に反する感覚や主観の情報は問題があると思いましたので書かせていただきました。最後に、私はノーブルホームとは何ら利害関係のない通行人です。
740: 入居済み住民さん 
[2011-12-18 12:47:09]
737さん

県南地域に住んでいます。
ノーブルホームからは震災後に早く連絡がありましたし、6カ月点検や1年点検などでも連絡がキチンと入りましたよ。
何かしらのトラブルあって連絡すれば自宅まで来てくれます。
他の住宅メーカーで建てて住んだことないけど、対応に不満はないレベルですね。
営業マンの対応や好みがあっているのでしたら、このままノーブルホームで建ててもいいんじゃないんですか。
ダイレクトメールがきてても行っていないんだけど、ちょっと前にノーブルホームで建てた人に向けて大感謝祭ってのをやっていたみたいだし。
741: 買いたいけど買えない人 
[2011-12-28 13:03:31]
ここに書き込みしているしているのは
どのような人か何となくお分かりでしょ!
書き込みの最後には、一所懸命この会社のPR
クールな739の言うとおり中立であるべき掲示板ですが
厳しくなればなるほど
このような掲示板にも頼りたくなるものですね
742: 入居済み住民さん 
[2012-01-11 15:57:23]
【ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当】
743: 入居済み住民さん 
[2012-01-16 12:49:11]
私もお勧めしません。
店舗は水戸店です。
震災後の対応は、大手とは比べるまでもありません。
ノーブルも一時の勢いはないようですね。
最近の新築ではレオハウスやアエラホームをよく見かけます。
744: 購入経験者さん 
[2012-01-20 16:39:57]
家は工事中にだしておかないといけない看板を出してなく赤紙を貼られました。
現場監督がわかっていながら、車に置いてあった、家族全員ショック、メロン2個ですいませんで済まされて
内得できないけれど仕方ないかなと忘れる事にしました。見えない所はかなり雑。
メンテナンスにはこないし。最初言っていた事が信じられないです。
友達には紹介できませんね。今は居ないK店店長がいい人だったから我慢してましたけど。
母屋のリホームは別なハウスメーカーにお願いしようとおもいます。
749: 匿名 
[2012-02-23 10:54:37]
水戸駅前は土地いくら?
750: 匿名 
[2012-03-16 22:54:37]
ここの営業か、支店長が、「震災特需で契約絶好調!!」て、言ってたと聞きましたが、本当でしょうか?
751: 購入検討中さん 
[2012-03-19 22:25:21]
ノーブルって結局どうなの?
マジでわかんなくなってきた。
建ててから会社がなくなっても困るし。
誰か、詳しい人教えてほしー。
753: 購入検討中さん 
[2012-03-23 22:07:05]
なくなることはないって言っても
これだけ良し悪しがあると
ちょっと売れなくなっただけで
どうなんだろ?
だってここの会社くらい土地いっぱい買って
売れなかったらどんな会社だってマズイよね。
ちょっと怖い。
754: 入居済み住民さん 
[2012-03-28 12:36:58]
震災後、家がつぶれる夢にうなされています。
こちらで新築を検討されている方は、良く検討して下さい。
756: 匿名さん 
[2012-06-12 14:49:44]
ここの物件は大手ハウスメーカーよりも値段は低いです、ですが展示会を見て、大手並みの質はあるかと思います。上のようなカキコミは驚きましたが、ネットではいくらでも悪いことはかけると思うので、どこのハウスメーカーも悪いことはほとんどかいてあるので直接自分の目でみる必要があるとおもいました。
758: 契約済みさん 
[2012-06-29 23:42:27]
私はたまたま良い社員の方に当たったようです、対応も説明もきちんとしてくださって、今は家族で幸せな日々を過ごしています!店舗によって違うんですかね?
759: m 
[2012-08-12 21:56:35]
1番安いプランの坪単価は、いくらですか?
建物のみの坪単価、もしくは、全てコミの坪単価わかるかたいたら
教えて下さいm(__)m
760: 購入経験者さん 
[2012-08-25 18:37:03]
以前にコンビって規格商品があったと思うけど!
展示場に行って聞いたほうが確実だと思う。
どの住宅メーカーもだけど、坪単価だけじゃわからんよ(苦笑)
実際に見積もりを作成させないと、最終の坪単価はわからんでしょう。
けっこうオプションによっても価格が変動するし。
安く作りたいなら、最初から予算を提示して「この金額で頼む」って依頼したほうが確実。
ノーブルホーム以外の住宅メーカー各社に同じ内容で見積もり依頼したほうがいいと思いますよ。
同じ金額で見積もり作らせても、かなり住宅メーカーによって設備や建具のグレード、間取りの提案に外壁の素材類なども大きく違っていますね。
762: 購入検討中さん 
[2012-10-06 14:49:31]
神栖市の?耐震性は劣るけど、見た目は良いですよ!

値段並み○
性能は価格次第△
評判▼
見た目◎
耐震性-▼
機密性○

割り引きよりオプションをつけれるならあり得ます。


763: 現状 
[2012-10-16 17:23:15]

○施工開始事前に近隣住民に挨拶も無く基礎工事が開始され、昼食時には4tダンプや作業バンのエンジンをアイドリング状態にし車中昼寝(1時間)近隣住民と騒音トラブル。路上迷惑駐車(12時間)午前8時~午後8時近隣住民とトラブル。近隣住民に騒音苦情言われ下請大工が火のついた煙草を他住居にポイ捨て(約50回)フェンスを焦がし近隣住民とトラブル。その他多数報告がありますが、施工会社からはすべて謝罪無し(担当責任者はすでに退職済)

○施工期間は約1カ月ぐらいでバタバタ完成するが不安材料の方が重大。
764: 契約迷い中 
[2012-10-16 18:11:41]
763さん
本当にそんな状態なんですか?契約…迷ってしまいます。
765: 匿名 
[2012-10-18 07:44:32]
火のついた煙草ポイ捨てする業者なんています?!

しかも50回とか…
767: 契約迷い中 
[2012-10-22 17:15:34]
ノーブルホームの車に「地震に強い家」とロゴが入ってますが、耐震性はどうなんですかね?

建ててからでは、取り返しがつかないから迷ってます。
768: 購入検討中さん12 
[2012-10-24 01:55:21]
ノーブルホームとS社で悩んでいます。

S社は工場見学会がありますが、ノーブルホームにはあるんでしょうか?

高い買い物で、悩んでいます。購入を考えている、みなさんも悩んでいると思いますが・・・

購入に関して、何を重要視していますか?

よろしくお願いします。
769: 匿名 
[2012-10-28 14:06:48]
一般宅の完成見学会は行っていましたよ。

営業との相性、価格、構造、提案、機能、見た目…選ぶ基準は人それぞれですよね。

自分で『ここにならお任せしてもいいかな』と

インスピレーションを感じれる場所がいいんでしょうが。

情報収集も大切ですが、足をつかい

直接色々な疑問をぶつけ、納得できる所を見つけられるといいですね。

因みに私はここの営業とは相性悪く、建物は気に入ってたものの

お断りして他社で建て、満足しております。
770: 建ててます(^ー^)ノ 
[2012-11-01 14:36:58]
現在打ち合わせしております。どなたかも書かれていましたが、ある程度は担当の相性など担当次第なのではないでしょうか?私は、こちらのワガママも聴いてもらってますし、特に問題は感じておりません。ノーブルさんを信頼しております。まぁ、結構いろいろな意見の方いるようですし、ここのレスで決める方はあまりいないのでは?通りすがりの者でした!
772: hotel rainbow 
[2012-11-05 15:53:12]
家をインスピレーションで建てるか?
看板からして見た目重視の典型!
773: 建ててます(^ー^)ノ 
[2012-11-06 17:57:48]
771さん

心ない人もいるのですね(笑)
建ててますが?

まぁこんなところで議論しても何も得られないことがわかりました。
皆さんも実際に足を運んで探されることをオススメします!
別にノーブルが一番なんて毛頭思ってもいませんし。

あとこのサイト、もう覗かないので返信不要です!
774: ワールドハウスです 
[2012-11-06 23:01:44]
お帰りを待ってます(^。^)y-~
778: 物件比較中さん 
[2012-11-23 14:40:34]
今日の新聞広告は、センス無い!
779: 住まいに詳しい人 
[2012-11-24 07:11:11]
この会社完全に建売専門に変身したようですね
797: ビギナーさん 
[2012-12-02 23:28:46]
創価なんて其処らじゅうに居るだろ

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる