注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ノーブルホームの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ノーブルホームの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2024-04-25 21:36:38
 削除依頼 投稿する

【公式サイト】
http://www.noblehome.co.jp/index.php
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

新築一戸建てを検討していて、いくつかのHMの住宅展示場へ行って来ました。そのなかで、主人がノーブルホームのコンビという商品を気に入り、候補会社として有力となっています。ただ、主人は見た目重視の人で、コンビも外見(形、外壁の感じ、間取りなど)が自分の好みだというだけで、構造のことなどは全く気にしていません。ノーブルホームのパンフレットを見る限りでは、悪くない気もするのですが、私自身勉強不足でよくわからず、自信がありません。ノーブルホームについて知っていることがありましたら、ぜひ教えて下さい。

[スレ作成日時]2006-06-05 10:59:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ノーブルホームの評判ってどうですか? (総合スレ)

404: 匿名さん 
[2010-06-19 12:11:50]
いろいろな掲示板見てるけど、ここの住宅メーカーもヒドイね!!
405: 匿名さん 
[2010-06-19 16:00:08]
って書いとけば悪影響がでるかも。
406: 匿名 
[2010-06-20 16:40:27]
>>403
嘘かと思ってましたが、本当に社員のパソコン監視ソフトを入れたようですね。
何て説明して入れたんでしょうか。社員というより犯罪者扱いみたいですけど、不満は出てないんですか?
407: 匿名さん 
[2010-06-20 18:19:05]
本当のことを説明するわけないでしょ普通。
新しいウィルスソフトと説明するか内緒でインストールしてしまうかでしょう。
別に監視ソフト入れててもいいんじゃない?個人情報保護法問題もうるさく騒がれる世の中だし。
ちなみにソフト名って分かるの?
412: 管理人 
[2010-06-21 15:23:08]
管理人です。

いつもご利用ありがとうございます。

本スレッドの趣旨に著しく反する投稿が散見されたため、
関連投稿の一斉削除を行わせていただきました。

レス、ページが飛んでいる箇所が多く、閲覧しづらいかと存じますが、
何卒ご了承いただけますようお願いいたします。

当サイトは、住宅の購入を検討されている方に向けた情報交換の場を
ご提供させていただくという趣旨で運営させていただいております。

そういった情報交換を目的とした投稿である限りにおきましては、
関連業者様、また元社員の方の投稿自体を禁止することはございませんが、
本スレッドの状況を確認いたしましたところ、そういった趣旨を
逸脱するものであると判断いたしました。

以後、同様の投稿はお控えいただけますようお願いいたします。

今後とも、宜しくお願いいたします。
413: 匿名 
[2010-06-24 21:03:13]
でそのあとどうよ。
414: まるちゃん 
[2010-07-07 20:44:16]
最近 ホームページのブログ動いてないな…
415: 匿名 
[2010-07-14 19:56:45]
おっ、工事部旅行だね。
416: 購入検討中さん 
[2010-07-15 19:12:45]
ここはダメです
不動産屋と建売屋です
注文住宅ができるレベルに達していません

きっと何回か行って営業と話をすれば
私がダメという理由がわかると思います
417: 入居済み住民さん 
[2010-07-16 09:54:24]
それはあなたの見解なのでここで力いっぱい中傷するのは
良くないと思いますよ。
そこまで語れるなら素人の方ではないですよね?
満足している人たちもいることを忘れずに書き込んでください。
418: 購入検討中さん 
[2010-07-16 10:56:47]
416です


あまり細かく書くと私と特定されそうなので
416のような抽象的な投稿をしましたが
単なる誹謗中傷と誤解される方もいるようなので事実をお話します

この会社の営業にお願いしたことを2週間も放置され
こちらから連絡して確認したら
何もやっていませんでした
ネットなので公開する事はできませんが
メールのやり取りも残っていますので
証拠もあります

注文住宅は一から始めるから
2週間も放置できるというのは会社の資質の問題ですよね
私の担当はそれなりの役職のある方と営業さん二人のでした

それで建売か建築条件付の土地の分譲しかできないのではと私は思いました

家を建てるに色々な会社をまわるから
それなりに知識は付きますよね
家作りに真剣な人ほどそういう傾向はあると思いますが…
それを素人ではないと決め付けるのはいかがかと思います

あなたは満足されたので良いのではないでようか
それも事実だと思います

あとはこれを読んだ方が
この会社に行って話を聞いて判断すれば良いのではと思います

私も家を建てるのに色々な会社をまわっているのですが
判断材料が少なくて困っているので
少しでも判断材料があればと思い投稿しています

417番さんもこの会社の注文住宅で良かった点を
具体的に書いていただければ
皆さんの参考になると思いますのでお願いします
あと、気分を害されたようなのでお詫びします

419: 匿名 
[2010-07-16 11:29:42]
417さんではないですが

そんな事もあるんですね。でも、うちは納得が行くまでに営業さんとも何回も何回も打ち合わせしてもらいましたよ。細かな要望や変更も聞いていただい毎週の打合せを何ヵ月かけていただいたか…

営業さんにもよるんじゃないですか?
それをひとくくりにこの会社は注文住宅は出来ない。建売屋。と判断するのはどうなんでしょうか?

うちは建売りを購入したつもりは全くないですし、満足してますけどね。
420: 購入検討中さん 
[2010-07-16 12:27:18]
416です

そうですよね
責任者の方に若手の営業を紹介され一緒にやりますと言われたので
ノーブルの仕様はかなり気に入っていたので期待が大きかった分
ついつい感情的になった部分もありました

他の展示場に行ってみます
何か参考になる事がありましたら皆さんに報告します

色々情報交換できると、この掲示板も良くなりそうですね
421: 入居済み住民さん 
[2010-07-16 13:45:35]
私はノーブルホームで施工して良かったですよ。
展示場見学から各現場見学会、見学会とは別に施工中の現場等も案内していただきました。
間取りから住宅ローンまで細かくわかりやすく説明していただきましたし、施工中も問題があれば連絡がすぐに私のところへきましたね。
私はノーブルホームで非常に良い営業スタッフさんとめぐり会えました。
ノーブルホーム以外の住宅展示場では、416さんが書いたようにひどい営業スタッフさんがいたこともありました。
営業スタッフさんの質が会社の顔になりますからね。416さんが担当者の件でノーブルホームにマイナスのイメージを持たれる気持ちもわからなくはないですね。
私はある会社の住宅展示場を2ヶ所回りましたが、同じ会社なのに営業スタッフさんの印象や営業の進め方がぜんぜん違いましたよ(笑)

でも、ノーブルホームの建物は非常に造りもしっかりしていますし、建具やキッチン・バストイレ等の設備は名のとおったメーカーを使用してますし、断熱材も最近人気の発泡ウレタンですし外壁も厚みのあるサイディングを使用してます。
今のところ不具合もないし、メンテナンスも連絡をすればすぐに対応してくれる感じは非常にありますね。
嫁も子供も非常に満足していますね。
424: 入居済み住民さん 
[2010-07-18 18:23:39]
どこのメーカーさんでも、10人の営業マンがいたら100%良い営業マン
ばかりではないはずです。人柄の良い人が多いと思いますよ!
ここ最近は特に営業さんの雰囲気がさらに良くなったように思います。
現場監督も誠実に対応してくれてますよ。

ノーブルホームさん応援しますので頑張ってください!
425: 匿名 
[2010-07-18 20:37:48]

>ここ最近は特に営業さんの雰囲気がさらに良くなったように思います。

「ここ最近は特に」みたくそんな事を実感できる事ってあるんですね。しかも部外者の一個人?の入居者なのに。

すごいことですね。きっと素晴らしい会社なのでしょうね。

426: 不動産業者さん 
[2010-07-19 06:37:26]
残された社員の悲痛とも見える自作自演の数々
本物の意見や事実のカキコをどんどん潰しにかかる様子は醜い
トップはこの時期別の用事で忙しいのは毎年のこと
仕事そっちのけで趣味に走る経営者の陰口たたいている暇が有るなら
残されたスタッフはお客さん第一にもう一度原点に戻って対応し皆で頑張って欲しいものです
今のままではお客さんに社内の様子を見透かされてしまいます
現場の管理や建物の質の低下
それから商品開発が全く進まず
大手やフランチャイズそれから元気が有る地場ビルダーに大きく水をあけられてしまっているので
ユーザーからの注目度が大きく低下してしまっているのも改善してもらいたいが
スタッフが減ってしまっているので
すぐには難しいのか・・・
残念


427: 購入検討中さん 
[2010-07-23 23:58:47]
ひたちなかの展示場の営業がダメで
水戸の展示場にも行きましたが
こちらもダメでした

自分で言うのもなんですが
私の方が余程詳しいと思うほどの素人営業でした
確かに注文住宅は無理なレベルでした
建売のチラシを見せて勧めていましたよ

水戸は最初に出てきた事務の女性の対応も悪く
424さんの言う
ここ最近は特に営業さんの雰囲気がさらに良くなったように思いますとは
どこの展示場ですか?

419さんは
何年前に建てた方ですか?
どこの展示場で契約をしましたか?

実際に行って見ると
悪く言う人の書き込みばかり当てはまっていました

建てた人には申し訳ありませんが
良かったのは昔の話では?としか思えませんでした

ノーブル以上の営業は他の会社では普通にいるけど
ノーブル以下の営業は他ではあまり見なかったです

この会社を検討している人は
他の会社を見てからにした方が良いですよ

428: 匿名 
[2010-07-24 12:48:03]
営業の対応なんて どこも同じだよ

あとは その営業とお客さんが合うか合わないかだよ
お客もいろいろ 営業だって人だから いろいろある
万物に受ける営業ができる人なんていないのだから

営業で合っても 監督と合わなくてトラブルにつながることもある


必要なことは こだわるところは前もって伝え 妥協できるところは 妥協して 契約の前にいろいろ話をかわすことが大事だよ


そうすれば 人間だもの 親しくなれば お互いいい家づくりに結び付くんじゃないかなぁ


429: 匿名 
[2010-07-24 14:54:46]
はじめにひたちなかの展示場で営業の無知さに引き、それでも建物は気に入ってたから水戸店に行った。
そこの営業は知識や説明面では良かったけど、モーレツ売り込みでしつこく、嫁さんが断ったにもかかわらず自分にも三度程すがり付くような電話で必死の営業。
比較中だった他社の悪口もツラツラ並べ立て、本当にウンザリした。
人対人だから難しいところだけど、自社の材木が分からないと焦る無知営業や、いつまでも食い下がる営業は良質ではないと思った。
430: 匿名 
[2010-07-24 23:46:30]
427.429さんへ
リアルな情報ありがとうございます。

老婆心で言わせてもらいますが、あまりあなた自身を特定
できてしまう書き込みは危険ですよ。

文面から推察するにアンケートに住所や電話番号
を残してこられたのでしょうから、逆恨みされても怖いじゃないですか?
他社の悪口を平気で喋るような人ならなおさらですよ。
擁護派レスの速さからみても、すでにあなたを特定しているかも知れませんから。

それでは賢いマイホーム計画頑張って下さい

431: 購入検討中さん 
[2010-07-25 23:33:04]
430はよく読むと善意を装った脅しに感じるのですが
気のせいですか?
430がもし社員なら本当に怖い会社ですよね

こんな程度の話で
ノーブルが個人を特定できるような
見込み客管理ができているのか疑問ですけど
432: 匿名 
[2010-07-25 23:39:12]
売れてる会社は何かと妬まれてやすいから、
全部が本当の事とは限らないよね。

あそこの会社の若い営業マンは確か全員工事監督を経験してから
営業マンになるはずだから、知識が低いっていうのは当てはまらない気もするし。

433: いつか買いたいさん 
[2010-07-25 23:51:36]
レスが早く
内部事情に詳しい擁護派が多いことで

それにしても
若手が工事監督・・・・
この話が本当なら本当に恐い会社だ


経験豊富な人に監督して欲しい
435: 匿名 
[2010-07-26 06:59:07]
429です。
ひたちなか店の営業は自ら入社間も無い・以前は他業種だったと言ってた。
無知への言い訳なのか?とりあえず監督してたようにはまず見えない。
436: 匿名 
[2010-07-26 09:01:57]
旅行?
もっとしっかり働かないと駄目だっぺ

下請けから吸い上げた金で旅行か?
それとも利益有り過ぎでの旅行か?
景気が良くて随分と凄い会社ですね
437: 匿名さん 
[2010-07-26 09:10:57]
どこに旅行いってるの?
438: 匿名さん 
[2010-07-27 10:42:32]
必死杉(^O^)

439: 匿名 
[2010-07-27 10:53:08]
業者にマナーだなんだと言うよりも、営業を何とかしたほうが良いなぁ(笑)
440: 匿名さん 
[2010-07-27 14:46:55]
ずいぶんとマメな人なんですね。
441: 匿名 
[2010-07-27 17:11:58]
433 434

若い経験の浅い監督は 一人前になるまで ベテラン監督がサポートについてあたるので 結果 二人で管理する形になるから大丈夫ですよ

449: 入居済み住民さん 
[2010-07-29 13:58:32]
まあまあ。
冷静に読ませてもらうとどっちが必死かは過去のレス読めば
わかりますよ(笑)
450: 購入検討中さん 
[2010-07-29 14:16:28]
掲示板のトップに躍り出ていたので、茨城県民として興味を持って覗いて見たら・・・。

最悪のスレですね。見ていて気持ち悪くなる。
453: e戸建てファンさん 
[2010-07-29 22:06:19]
何も建設的な意見が出ないけど
伸びていくこのスレ
すごい

ちなみに
この会社自分も行ったことあるけど
ダメなものはダメ
何がダメかというと
一方的に話をするから会話が成立しない
建売屋が一番正しい意見
454: 匿名 
[2010-07-30 03:03:50]
建設的な意見とか言ってるけど、
妬んであることないこと書き込む余裕があるなら
しっかり自分の仕事をしたほうがいいよ。
ノーブルさんの営業さんはみんなちゃんとしてますよ。
みなさん忙しくてこんな掲示板を気にしてる暇ないくらいに
一生懸命働いてます。
建築を考えている人は実際に自分の目と耳で
確認すれば分かるはずですよ。

まあこんなところで書かれている情報をうのみにする
人はいないでしょうけど…。


455: 匿名 
[2010-07-30 11:55:19]
「ノーブルさんの営業さんはみんなちゃんとしてますよ」
は聞き捨てならない

みんなって
普通の人は営業を知っているのは
せいぜい1人か2人でしょ?

ノーブルは県内に5箇所あるのに
営業を全員知っているわけないし
普通の人は全部の展示場行かないから

社員はバカが露呈するから黙っていな


ここは行った事あるけど
営業の質は本当に悪いから
行って見ればわかりますよ


456: 物件比較中さん 
[2010-07-30 12:58:14]
そろそろ営業の悪口はいいから、住宅(建物)の話しようぜ。
ノーブルホームって建物はどうなの?
実際に建てて住んでる人の意見を聞きたいですね。
営業なんかは辞めちゃえばそれまでだけど、建てた建物は長い間を過ごす場所ですからね。
ノーブルホームって建物の完成度はレベル高いのかな?



457: 匿名 
[2010-07-30 13:09:07]
あんたバカァ~

基本的に全て営業が窓口になるのだから
営業最悪だと本当に後悔する家になるから

満足できない家に何十年も住むなんて事できるの?

建売なら営業関係ないから
その考えでも良いけどね

どんな家だって10年位はまともに住めるから
あまり参考にならないと思うけど
458: 物件比較中さん 
[2010-07-30 13:58:35]
457さんへ

いきなり、バカ呼ばわりするのはどうかと思いますよ。

建物の話をノーブルで建てて住んでいる人に問いかけたんですよ。
いつまでもくだらない営業批判の話を聞いているんではないので、よろしくお願いいたします。

460: 購入検討中さん 
[2010-07-30 17:41:47]
どんな家だって10年位はまともに住めるから聞いても参考にならない
その通りだと思います

良い会社は営業の質が良いですから
営業なんてどうでも良いなんて
本気で家建てようとしている人は思いませんよ

話題を変えたい社員のカキコですか?

ピークがすぎて
終わりに近いなぁこの会社

栄枯盛衰

合掌
461: 匿名はん 
[2010-07-30 20:46:52]
一生懸命ネガティブキャンペーン張っている人は、何を考えているんですか?

毎日、そんなことしてて楽しいですか? 
惨めになりませんか?

あなたが一生懸命ネガキャンしても、実際にノーブルとつきあったことのある人なら
どちらが真実か簡単にわかるんですよ。
462: 購入検討中さん 
[2010-07-30 23:21:22]
ノーブルと契約しましたとか
どこそこの展示場の営業の対応が良かった等の
具体的な良い点の話がない

建売を買った人はそこまで強い思い入れがないから
実際のお客からのカキコは少ないと思う

社員がムキになって反論してきても
このスレを全部読めば
ネガティブではなく、
どちらが本当の事を言っているのかわかる

そして展示場に行ってみると
カキコは悪口ではなく本当の事だったと確信するはず

これは自分の実体験の話
他は知らないけど県央はダメだね



463: 匿名はん 
[2010-07-31 00:09:15]
都合の悪いレスには、社員、社員・・って。
ここまで正常な判断力を失っている人の言うことなんて、誰も信じるわけないでしょ。


そもそも、匿名掲示板のネガキャン情報を信じるなんて考える人の方が、どうかしてるよね。

464: 購入検討中さん 
[2010-07-31 01:05:42]
悪く言う人のカキコ
反論の連続

匿名掲示板と言っても
色々な会社を行ってみて
事実の事も結構ありました

ノーブルも注文住宅と言ったのに
建売を勧められた一人ですからw

ここの何が決めてで契約したか教えてください
特に注文住宅で今年契約した人お願いします

本当に契約した人のカキコがないのは事実ですからね

あと、ムキになって反論しているから
レスが増え注目が集まり
私のように
そう言えばと思い当たる人がカキコをしている感じがします

反論している人の方が感情的で論理的ではないですね
適当にスルーしていれば、根拠のない悪口を言う人は飽きてくると思いますよ
465: 匿名はん 
[2010-07-31 01:58:30]
建て売り勧められたのが、そんなに問題ですか?

同じ話をいつまでも繰り返す神経もわかりません。
466: 匿名 
[2010-07-31 03:36:17]
私もそう思います。

注文系住宅から建売系住宅に主力商品をシフトしたのは
実際の事だが、それが何か問題ありますかね?

注文系から建売系になると悪い会社という決め付けかたは
一方的すぎて悪意を感じますよ。

建売をすすめられたと言って文句を言ってる方が
いますけれど、あなたが土地持ってない人だから
建売物件をすすめただけの話なのだろうに、まるでひどい扱いを受けた
かのような書き込みはネガティブと反論されても仕方ないのではないですか?

建売だっていい家建てる会社はたくさんあるし
注文だってダメな家建てる会社もたくさんありますよね。

それと、今年注文でノーブル建てた人の書き込み求む
といった要望にも悪意を感じます。
書き込みがなかったらほら売れてないと決め付けるのだろうし
あればあったで社員と決め付けるのだろうしで
悪意を感じますよ。

それと管理人の判断?で削除される書き込みにも
おかしなところがあると思います。
家を選ぶさいに営業の良し悪しや会社の良し悪しも
比較判断材料になるのは当然のことなのに、家に関係の
ない書き込みは削除するというのはどうかと思いますね。

467: 匿名さん 
[2010-07-31 03:48:13]
家を建てる際には
注文先の会社の財務状況も大切な判断材料になるのでは?
それから企業内のトラブルが表に出ていることや
トップの考えも大切な判断材料だと思いますが・・・
いかがですか?

なぜ建売をどんどん造り始めているのか?
知っていて書いていれば良いのですが・・・

468: 匿名はん 
[2010-07-31 07:50:17]
あなたがいう財務状況や会社内のトラブルについて、信憑性に
責任を持てる情報を、ちゃんと具体的な数字や事実に基づいて
書いたら如何ですか?
(もちろん事実に反していたら、社会的責任を負う覚悟で)

それすらできずに、うじうじと中身のないことを書き続けることに
何の意味があるのでしょう。
469: 購入検討中さん 
[2010-07-31 09:23:43]
注文住宅建てようとしている人は
家に対する思い入れが違うから
そういう人に建売を勧めることが
営業センスが悪いし
空気読めないという事だね
批判ではないと思うよ
自分だって、注文住宅の話を聞きたいのに
建売勧められたら
何考えているの?と思う

そんな事すらわからないなんて
建売を擁護している人は何者なの?
本当に家建てる事を検討している人なの?

あと、468番は430番のように脅しているw

467番さんはノーブルの事ではなく
一般論としての話だと思うのに過敏に反応しすぎ

こわー
470: 入居済み住民さん 
[2010-07-31 09:33:10]
まず、社員じゃないですので。
ノーブルホームでお願いしたけど、営業も工事中も問題なかったですよ。
住んでいても不満もないですね。
ここの書き込みは誹謗中傷が多すぎますね。
カキコを読んでいると、悪く書いている人に問題があるんじゃないかと思いますね。
少しでも良い方向に書いてあると「社員」って決めつけているところもおかしいですしね。
ノーブルホームで建てているので、ちょっとこの書き込みは信じられませんね。
私は悪く書いてあるような営業は受けたこともないので。
悪く書いている人のが本当に展示場へ行って営業を受けているのかもあやしいですよ??
展示場にも行ってないのに、意味もなく悪く書いているだけにしか思えませんね。





471: 匿名はん 
[2010-07-31 10:03:39]
>>469

万が一、あなたがノーブルに行ったと言うことが事実だったとしても、
あなたの価値観と、ノーブルの考えが合わなかっただけのこと。
たったそれだけのことです。

そのたった一事例が、全てに当てはまることなのですか?

一つの事を取り上げて、いつまでも、うだうだ言い続ける理由は何ですか?
理由もないのに続けているから、みんな悪意があると思うんですよ。
472: 入居済み住民さん 
[2010-07-31 11:00:57]
469さんへ
突然行って、建売を勧めるってことはありえないと思います。
469さんの話しの進めかたにノーブルホームとの食い違いがあったんじゃないんですか?
私も展示場を何件かまわってきましたけど、いきなり建売を勧めてくる住宅メーカーはないですよ。
469さんの場合は、どんな状況で建売を勧めてきたんですか??
土地も一緒に欲しいとかで話を進めていたならわかりますけどね。
469さんは注文住宅を建てたいって気持ちがハッキリあるなら、話の流れからも建売は勧めてこないと思いますよ。
469さんは注文住宅って気持ちがあっても、営業担当者へハッキリと注文住宅でって言わなかったのではないんですかね?
注文で建てたいってお客さんに建売は勧めないでしょう??



473: 匿名 
[2010-07-31 11:18:14]
反会社勢力!
解散したの?
474: 匿名さん 
[2010-07-31 15:54:49]
客観的に同じことの繰り返しで気持ち悪い。
悪口もしつこい。怨念も感じる。
しかもとっても暇な人。

475: 購入検討中さん 
[2010-07-31 21:00:34]
相変わらず擁護派は必死w
なぜ?
477: 匿名 
[2010-08-01 15:23:38]
建売ならグランディハウスの方が作りがよいかなと感じました。
注文して建てるとしたらどこがよいかはまだ検討中です。
耐震性で選ぶならテクノストラクチャが強いと感じました。
まだ検討中です。
478: 匿名 
[2010-08-01 17:07:41]
いい営業マンもいれば悪い営業マンもいますよ。
これはどこの会社でも同じでしょう。
問題はその比率なんでしょうが、ノーブルさんは
そんなに悪い人はいないと思いますけどね。
タマホームなんかに比べたらよっぽどいいと思います。

それよりも重要なことは企業の体質じゃないですかね?
でもそれを議論しようとすると中傷と言われて元社員あつかい。そして意味不明の削除。
これじゃ意見交換は出来ませんよ。

じっさいに見学してきた人の感想も個人のたったひとつの意見でしか
ないとすぐにつぶされちゃうしなー。




479: 匿名はん 
[2010-08-01 18:23:43]
営業よりも体質が重要とは、なかなか聞かない意見ですね。

こんな匿名掲示板に書き込まれる、正体不明(笑)の連中の
いい加減な情報で、企業の体質がどうとか言うくらいなら、
ノーブルに行って、いろんな人から話を聞いてみてはいかが
ですか?

百聞は一見にしかずです。
480: 購入者 
[2010-08-01 22:13:47]
県内にしか展開してなくて県民の皆様にお世話になった感謝を込めて
少年野球大会を開催してるらしいね…
茨城放送でインタビューに答えてた役員さん?
何か可笑しな言葉じゃないですか?
私達オーナーは家を建てたらそれで終わり?
感謝するなら私達にでしょう?
低レベルな役員さん……しか居ないの?
売名行為にしか聞こえませんが?大丈夫言葉一つで悪く取られてしまいますが心配です。
481: 匿名はん 
[2010-08-01 22:17:09]
>>480

「企業の社会的責任」と言う言葉を勉強しましょう。

常識のある大人なら、それくらい知ってないと恥ずかしいですよ。
483: 賃貸住まいさん 
[2010-08-02 00:35:17]
>>479
営業さんに聞いてもいい話しかしないから478さんはここで聞いているのではないのでしょうか?
営業さんからは聞けない話というか、本当のところを知りたいのは検討中の人は誰でもそう思います。

何か質問や意見があるたびに自分の目で確認してきなさいと言われてしまうと掲示板の意味が・・・?です。
掲示板で話がどうどうめぐりになるのはそうやって話題を止めてしまうからだと思います。

今度ショールームに行ってみようとは思いますけど・・・感想をカキコしても416さんのようにそれもたまたま
個人のひとつの意見でしかないからと言われそう。
484: 匿名はん 
[2010-08-02 08:23:48]
>>483
家を建てるということは、それぞれの理想を形にすることです。
家に対する価値観は、みんな違っています。
ですから、みんなに共通するして言えることは、それほど多くはないでしょう。
だからといって、個人の意見を否定するわけではありません。

ばらばらに出てくる意見を、自分なりに取捨選択することが必要です。
特に、ここの掲示板では、なりすまして(バレバレですけどね(笑))悪意に
満ちた書き込みを何度も繰り返す人がいます。


ノーブルとつきあったことのある人ならすぐに嘘とわかる話でも、
つきあったことの無い人にはほんとに思えてしまうかも知れません。
ですので、まずは出かけてみることをおすすめします。
485: 入居済み住民さん 
[2010-08-03 09:09:03]
たしかに、ここの書き込みは嘘が多い感じしますね。
私がノーブルホームで建てましたけど、ここのひどい書き込みのような事はなかったです。
住宅を検討中の方は、実際に気になる展示場へ出かけることをオススメします。
掲示板には正しい情報の書き込みもありますが、嘘や誹謗中傷等を書いてる人も多いです。
掲示板だけを見て判断して、せっかくの家作りが失敗するのは残念です。
486: ビギナーさん 
[2010-08-03 11:21:12]
ここまで企業の内紛や経営者の問題が取り沙汰されていたら、チョッと引きます。
一生に一度の新築はもっとトラブルがない楽しい家造りにしたいものです。
487: 匿名はん 
[2010-08-03 15:19:42]
匿名掲示板で、内紛や経営の話を悪評に仕立て上げては喜んでいる数人の
書き込みを、信じるかどうかです。
リスクなんて、一切、取りたくないというのであれば、それも自由ですが、
それが良いハウスメーカ選びかどうかは、別の問題ですね。

家を建てるのは社長ではありません。
営業、監督、設計、コーディネータ、協力会社の方などなど、かかわる人が
どこまで親身になって考えてくれるかで、自分の理想の家を建てられるか
どうかが決まるものだと思います。

それぞれ人たちがどれだけまじめに仕事をしているかは、ノーブルと
つきあった事のある人なら、みんなわかっていると思います。
488: 匿名 
[2010-08-03 22:39:52]
少し前にここではじめてカキコしたら、また同じやつだって決めつけられた。

マイナスな情報は全部排除しにくる担当?がいるのではと思ってしまいますね。
トラブル多い茨城の住宅会社スレは無視してるからぜんぜん目立たないのに
わざわざ火をそそいでいるのはなぜ?
メイレイ?それとも居たすぎるの?
489: 匿名はん 
[2010-08-03 22:54:50]
>>488
そういう子供じみたレスは、もうやめたら如何ですか?


490: 購入検討中さん 
[2010-08-04 00:15:33]
ほぼよそで決めてるけど週末見学してきましょう。
どのくらい素晴らしいメーカーなのかこの目で見てきます。。
491: 匿名 
[2010-08-04 01:58:57]
あははは 夜帰ってきたんですか?たまに忙しいんですね(笑)
492: 匿名はん 
[2010-08-04 11:23:48]
>>490
大人として恥ずかしくないレポートをお願いしますね(笑)
493: 購入検討中さん 
[2010-08-04 16:57:58]
家を建てるのは社長ではありませんではないけど
経営を間違えると倒産させるのは社長
現状のノーブルは火のないところ煙立たずだと思うくらい
具体的でリアルなカキコが多い

良いと人と言っている人の
悪意に満ちた書き込みはどこまでの事を
言っているのかわからない

営業がダメだったのは私も経験済み
約束したことすらできない営業なのだからダメでしょう

2箇所回ってダメなんだからダメでしょう

これは事実なのですが、悪意になるのですか?
そういう人はどこの会社でもいますとか言うのですか?

僕は行って見て
営業がダメと書いてあるカキコは正しいと思いました

逆に他の人も書いていましたが
最近契約した人もしくは真剣に契約を考えている人が
ノーブルの何が良かったかカキコすれば良いかと思います






494: 匿名はん 
[2010-08-04 20:01:20]
そういうことです。
万人に相性の合う営業はいません。
万人に相性の合うハウスメーカーもありません。

残念ながら、あなたは相性が合わなかった、ただそれだけのことです。


それを何度も何度も繰り返して取り上げる理由が、私にはわかりません。
495: 匿名 
[2010-08-04 20:16:45]
494さん
あなただけの場ではないんだから自由に語らせてはいかがですか?

同じことを繰り返す意味がわかりませんという言葉を
私はあなたに帰しますよ。

ちなみにわたしは493さんではありませんからね!

496: 匿名はん 
[2010-08-04 20:27:03]
ストーカークレーマーさんたちがいなくなれば、私も自然に消えます。
497: 匿名 
[2010-08-04 22:08:48]
ずーっと監視してるのも疲れますもんね。
お休みになってください。
しばらく見ていてどうゆう会社か大体理解できました。
ありがとうございました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる