注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ノーブルホームの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ノーブルホームの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2024-04-25 21:36:38
 削除依頼 投稿する

【公式サイト】
http://www.noblehome.co.jp/index.php
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

新築一戸建てを検討していて、いくつかのHMの住宅展示場へ行って来ました。そのなかで、主人がノーブルホームのコンビという商品を気に入り、候補会社として有力となっています。ただ、主人は見た目重視の人で、コンビも外見(形、外壁の感じ、間取りなど)が自分の好みだというだけで、構造のことなどは全く気にしていません。ノーブルホームのパンフレットを見る限りでは、悪くない気もするのですが、私自身勉強不足でよくわからず、自信がありません。ノーブルホームについて知っていることがありましたら、ぜひ教えて下さい。

[スレ作成日時]2006-06-05 10:59:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ノーブルホームの評判ってどうですか? (総合スレ)

No.101  
by 匿名係長 2009-12-29 11:29:39
ぜんぜん営業の時は営業の方も普通だったし、展示場もキレイで印象がよかったですけどね。
妻もかなり好印象を持ってましたが。
ここの書き込みを読むと、ちょっと心配になるな!
年明けたら再度ノーブルホームへ行くつもりなんだけどね。
No.107  
by 匿名さん 2010-01-01 20:41:06
あけおめ〜
No.108  
by いつか買いたいさん 2010-01-03 13:13:30
家族でノーブルの展示場に行ったら、閉まってた(笑)
他の住宅展示場ヘ行っちゃいました。
調べて行くべきだった・・・
パナホームみたいに、2日より初売りしてよ〜〜〜〜〜!
No.110  
by いつか買いたいさん 2010-01-05 20:21:07
土地勘無しさんへ、5日だか6日位から営業だってよ~~。

正月にノーブルが休みだから他の展示場へ行ったら、ウチの嫁はんはコマーシャルをやっている「あったかハイムの~~セキスイハイム」が気に入ったみたいなんだよね。
営業マンに金額聞いたら、BJシリーズって商品でもいい値段したよ。
東急ホームやスウェーデンハウスは、ちょっとお洒落すぎるし建てたい家とは路線も違うから候補から落ちました。
2社とも円高還元で値引きはしてくれるみたいだけど。
さすがに6社以上を見て歩くと、両親も疲れてしまったよ・・・・・当初の目的のノーブルは、どうすっぺって感じになってます。
現在の候補は、以前にチラシで見たノーブルのコンビ(展示場へ行ってないけど)、セキスイハイムのBJ(嫁はんが気に入った)、パナホーム(両親が気に入った)、桧屋住宅(私が気に入った)
お金に余裕があれば、嫁はんが気に入っているセキスイハイムでもいいんだけどね。
誰かこのスレの中で、セキスイハイムで建てた人いないかな??

No.111  
by 匿名さん 2010-01-06 12:58:40
セキスイ検討してんならそっちのスレ見てみたら?たくさんあるよ。ノーブルよりは高いだろうが。
No.112  
by いつか買いたいさん 2010-01-07 23:52:27
>>111
どうもありがとうです。
セキスイのスレ見てみますね。
No.113  
by 入居済み住民さん 2010-01-08 08:36:57
>>110

うちはノーブルで建てて、もう1年以上経ちます

当時の営業の人が退職してるので
自分で呼ばないといけないんですけど
呼べば
1年点検でクロス破れの張替えとかやってくれたり
アフターも悪くないですよ。

ローコストにくらべれば高いですが
標準でそこそこよいものが使われているので満足できると思います。

セキスイとは比べれるものではないですが。

展示場行く価値はあると思いますよ。
No.114  
by 近所をよく知る人 2010-01-08 09:11:33
福謝蝶
多摩ちゃん
どこに居るの?
No.115  
by 購入検討中 2010-01-08 18:35:57
ノーブルさんデザインすごく良いですよね。
構造も営業さんの話聞く限り問題なさそうに感じました。
皆さんが言うほど悪い会社には思いませんでしたが、こちらに書き込みされてる方はノーブルさんに行った事あるんですか?
No.116  
by 匿名さん 2010-01-08 18:42:39
普通営業は良く言うでしょうね。
デザインは施主さん次第。
決めてに欠け・・・家は止めました。
No.119  
by 匿名さん 2010-01-10 19:00:32

ここで働く人で転職を考えていない社員ているんでしょうか?

No.120  
by 匿名さん 2010-01-11 10:18:46
以前水戸の展示場いった時担当してくれた営業さんは

『一生ノーブルで働きます!我が家もノーブルで建てました』

と自慢の自宅写真を見せてくれましたよ。

まだいるかな(笑)
No.123  
by 匿名さん 2010-01-12 18:02:17

確かにその通りです。

公私混同を止められる人が誰もいなくなりました。

No.124  
by 匿名さん 2010-01-12 19:24:06
ここ見たら誰もノーブルでは建てたくなくなるな
No.126  
by いつか買いたいさん 2010-01-12 22:56:59
>>113

ノーブルで建てて、住み心地とかアフターケアはどうですか?
住んでる人の声って聞けないからね。
近所で現場見学会とかやってくんないかな??
ちなみに、113さんのノーブルに決めた決定的な理由ってなんだったんですか?
ぜひ教えてください。
No.127  
by 元関係者 2010-01-13 14:15:24
建物自体はそんなに悪くありません。ただし皆さん仰る様に社員変動などの不安はありますので、気にされる方にはお勧めできません。
アフターは緊急を要するものから先にやりますので、ちょっとした事と会社が判断すると、お時間かかるほうだと思います。
No.133  
by 貧乏社員 2010-01-14 21:06:17
あの便津は捨維持名義でしょ。
捨維持本社に来るときは堂々と便津で来てたけど、
脳撫留本社行くときだけはわざわざ軽自動車に乗り換えて行ってたから。

脳撫留社員に対する罪悪感なのか複写超に文句言われるからなのかはわかりませんが。
No.134  
by 匿名さん 2010-01-14 21:33:20
>>122
>>123

あの大型バスは会社の名義で買ってたのかー・・・見損なったぜぃ!

ここ見て慌ててバス売り飛ばしちゃったりするかも(*^_^*)

業者から協力金かき集めてやってる野球大会も・・・まさか・・(爆)
No.135  
by 匿名さん 2010-01-15 13:06:53
さあ、あっちもこっちも盛り上がってまいりました(笑)
No.136  
by 匿名さん 2010-01-15 18:13:14
会社を私物化はマズイでしょう。
本当であれば、この会社には、何か裏がありそうですね。
No.137  
by 匿名さん 2010-01-15 18:56:15
>>136

だからー、中小企業ならどこでもこれくらいの事は普通だって言ってるでしょ?
裏もなにもないよ。いちいち説明する必要がないというだけのこと。

税金を納めてる黒字企業なんだからこの程度はやってたって全然いいんだよ。
そもそも会社を私物化してない経営者なんて中小企業ではまずありえない。
上場企業でもなければ役員の給与や会社の金の使い道を知られることなんて税務署以外にないんだから、
中小企業の経営者は基本的にやりたい放題ですよ。ベンツや大型バスや海外旅行なんて普通普通。

モラル的にどうかというよりも税務署が通るかどうかで判断して、OKと判断したから会社の金使ってるわけでしょ。
ということは、使っても大丈夫なだけの税金を納めている優良企業だということなの。
それは役員報酬も同じことで、いっぱい税金納めていれば奥さんにウン千万の報酬を払おうが問題ないの。

部外者や一社員なんかに額も理由もイチイチ説明する必要なんてないんだよ。
高い給与取って会社の資産を私物化できることが経営者のうまみなんだから。

ようは、使われる側の人間は黙って働いてればいいということ。それが現実社会の構図なのだよ。
No.139  
by 匿名さん 2010-01-15 21:10:58
「来るとき」と表現する場合と「行くとき」と表現する違いから、書いてる人の場所がバレていると思うのだが。
No.140  
by 匿名はん 2010-01-15 22:47:59
>>139 >>133の文面のことか。ちゃんとわかるように書けよ。
No.142  
by 地元不動産業者さん 2010-01-16 20:16:25

ノーブルホームさんは豊富な資金力と情報力で優良宅地をどんどん開発しています。

特に最近の躍進はめざましく、不況をものともせず水戸市内各所に多数の建売住宅を建設しています。

そしてそこから生まれる住宅工事により、社員や業者たちの幸せと生活の安定に貢献しています。

なので全ての社員、全ての業者がノーブルホームさんに感謝しているというのも当然の事でしょう。

もちろん素晴らしい住宅を提供することで、入居するお客さんの幸せにも貢献しています。

したがってここにマイナス発言を書く人は、元社員か元業者か業績を妬む***同業者しかいないでしょう。

無借金で高水準の健全経営をする、水戸No.1の優良住宅会社を妬む気持ちも解らなくもありませんが。

今年ノーブルホームさんが茨城県全体で大躍進を遂げる事はほぼ間違いないでしょう。

No.143  
by 興味本位 2010-01-16 20:40:13
長文ご苦労さまでした。

そんなことはどうでもいいのだか、
玉○がノーブルに内緒で立ち上げた会社って何屋なのよ?住宅?
ホームページとか見てみたいのでアド知ってたら頼む。
No.146  
by 匿名さん 2010-01-17 17:44:47
社長自らが『社員は黙って働け』って言った?

ナイスホームズの社長は『ユデガエル』扱いした?

空想やネットのテキトーな情報で証拠もない事言って楽しいか?

No.147  
by 匿名さん 2010-01-17 18:23:12
愚問さ・・・・
No.148  
by 匿名さん 2010-01-17 23:10:30
>>146さんの言うことは正しいと思う。テキトーな事を言うのはよくない。
そしてきっと146さんは当方と同じ現職の方(多分幹部)でしょう。

ですが、副社長と本部長という大功労者が辞めた(解雇?)理由を我々社員に一言も説明しないばかりか、
二人が会社にいた事すら否定するような今の会社内の陰湿な雰囲気という事実はどう説明しますかね?
これは空想でも適当な情報でもありませんが。

二人の名前を耳にしただけでとても嫌そうな表情をした代表者を見て、当方はとてもショックを受けました。
こんなことさえ社内で堂々と言えないという事実もやはり空想と片付けますか?
No.150  
by 146です 2010-01-18 09:59:29
148さん

私は全く関係ない仕事をしてる一社会人なので、ノーブルホームの内情はわからないです。

上司が次々退職されて、陰湿な雰囲気になっているのならば、愚痴が出ても仕方ないとは思いますね。

ただ、ここに書き込む人の大半が、テキトーな情報から話を拡張しているのが

どうも最近増えて目についたもので…。

No.152  
by 匿名さん 2010-01-19 09:46:36
明らかに悪意があるもの・ひかやし・荒らし目的…

大人なら読んでて察するだろう?
No.153  
by 匿名さん 2010-01-19 09:47:15
揚げ足とるのに必死な輩も目につきます。
No.155  
by 匿名さん 2010-01-19 15:12:17
擁護してるのはここで建てたOBとか
現在契約中、建築中の方でしょ
自分で選んだ所を悪く言われたくないものね
でもこれからメーカーを選ぶ人を引き込んじゃいけない
まあここ見てりゃ怖くて選べないけどね
No.156  
by 購入検討中さん 2010-01-19 16:57:38
センチュ○ーあがりを一掃ですかね?
No.157  
by 匿名さん 2010-01-19 17:09:26
代表取締約社長
No.158  
by 匿名さん 2010-01-19 17:37:03
半年くらい前にノーブルホーム行った時、営業さんもここの掲示板みてるって言ってました〜☆
まだみてますか〜?何か言ってくれないかな〜
No.163  
by 第三者 2010-01-21 21:25:41
社員の結婚式に出席しないと駄目な経営者なんでしょうか?

経営者は日々社員の幸せを守る為に人知れず苦労しているのではないでしょうか?

経営者が家族とハワイに旅行したりゴルフをしてはいけないのでしょうか?

子供の野球チームに関わってはいけないのでしょうか?

フランス料理を食べてはいけないのでしょうか?

どう思います?
No.170  
by 購入経験者さん 2010-01-22 21:46:08
日本で5本の指に入る利益率?って1棟あたり相当な利益ですよね・・・って事は依頼した施主さんはかなり儲けられていません?
No.171  
by 入居済み住民さん 2010-01-22 22:08:18
神栖に居た店長さん
とても素敵な方って嫁が今でも騒いでます紳士で背が高くて眼鏡の中の愛コンタクトが女心を揺さぶるだってお陰で家の中真っ二つになり
今では寝室も別になりました
No.172  
by 販売関係者さん 2010-01-23 10:41:08
ノーブルホーム業績好調のようですよ?
水戸市各所に建売住宅を大量に建ててますから。
No.173  
by 匿名さん 2010-01-23 17:47:18
水戸市内あちこちで建設してるのを見かけます。それなりに儲けがあるからでしょうね。
でも今回の広告はあまり良くなかったな〜。
No.174  
by 家政婦は見た! 2010-01-23 21:04:37
玉ちゃんをハローワークで発見!トムズもう倒産か?
副○長拾ってあげなよ・・
No.175  
by キャバ嬢 2010-01-23 21:25:36
O内専務さん
最近お店に顔出しませんがどうかした?下請けさん引き連れて週2日はいらっしゃったのに
またエピローグ聞かせてネ!
No.177  
by 匿名さん 2010-01-24 11:57:04
五体満足なら安心だ
No.178  
by 匿名さん 2010-01-24 22:48:37
①PCの閲覧履歴
②お気に入りフォルダ
③メール送受信履歴
④携帯通話履歴(会社支給携帯電話)
⑤FAX送信履歴
⑥社員からの噂情報
⑦業者からの噂情報

特に①②③は要注意です。⑥⑦も慎重に会話しましょう。
No.179  
by 匿名 2010-01-26 09:36:41
>>175
業者の方にも問題がありますね。
No.182  
by 匿名さん 2010-01-26 15:44:35
ふむ。今日の二次会ではエピローグでも歌おうか…
No.184  
by 物件比較中さん 2010-01-30 19:28:45
いや~、久しぶりに見たけど・・・・社内の書き込みがスゴイですね(苦笑)
ちょっとビックリしながら見てました。
かわらずノーブルホーム以外の展示場へ、週一回のペースで行ってます。
大手のミサワホームやセキスイ、パナホーム、住友林業などは候補からはずしたんですが、中堅どころって言うのか・・・・コンチやセンチュリー、タマホーム、アイフル、ユニバース等も見てきました。
ノーブルホームでいきたんですが、ここの書き込みではいい感じの答えがないのでショックです。
現役社員さんや元社員さん、下請けさん、業者さんも書いたり見てる感じがするんですが、ノーブルホームの「ここが素晴らしい」ってボジティブ的な意見は少ないですよね・・・・高い買い物なので、悪評ばかりだと悩みます。
ひとまず明日の休みは展示場見学しながら、候補からはずしたセキスイハイムの抽選会へ登録しようかと思っています。
宝くじ並みの確立だと思いますが、当たればラッキーです。
もちろん同時進行で住宅メーカーの選別にも取り掛かる予定です。
第一候補のノーブルホームで建てた人の住み心地やアフターメンテナンスの書き込み、実際に施工した人の書き込みを待ってます。



No.185  
by 匿名さん 2010-01-30 21:44:37
良いよ。
No.187  
by 購入経験者さん 2010-01-31 21:37:24
新築されるなら色々な展示場を観てじっくり決めた方が良いかと
思います!
アドバイスとして
使用する構造木材の仕入先?どんな木材を使用しているのか
建物本体の坪単価?各住宅メーカーにより異なる(坪29万~の売り込みはオプション等で約2倍になったり)

建物本体以外の料金?
地盤改良・火災保険・ガス工事・仮設工事・現場管理費等

現場の管理者が施工管理の資格を取得しているか?
(管理者が適正な管理者なのか)管理費を支払う意味があるのか?

人生で一度のマイホームですから慎重に考えて新築する事が一番大切だと思います!

そして建築会社の経営姿勢(施主を本当に大切に思っているのか?
経営者が引き渡し時に同席してくれるのか?)

No.188  
by マイホームゲット 2010-02-02 18:47:50
イバケンはどうですか?  無垢材の床は、冬でも裸足で歩けます!温かい!
No.189  
by 入居済み住民さん 2010-02-03 06:50:45
イバケン?どこの工務店?
無垢だから暖かいと言う理論はちょっと変だ
裏付けは??
No.190  
by 物件比較中さん 2010-02-04 18:57:48
>>185 さん


ノーブルホームで建てたんですか??
良かった点を教えてください。
ちなみに、セキスイハイムの抽選会は登録してきましたよ。
予選があったりして本選へ行くにはハードルが高い感じしてきましたね。
けっこうな人数がきているって言ってましたから。
モデルハウスが当たるのあきらめて、引き続き住宅メーカーの比較をしたり計画を練ったほうが確実みたいです。
ちなみに、当たった人っているんですかね??
今度の週末も気にっている住宅メーカーへ行く予定です。ノーブルホームの展示場へも時間があれば行く予定です。

ところで、イバケンって住宅メーカーがあるんですか?
茨城建築とかの略名かな??
けっこう良いのかな??
No.191  
by ご近所さん 2010-02-05 02:22:16
ハイムの抽選会の後は 注意したほうが良いですよ。

今回○○の方には ○○で。。。

私は ハイムにしなくて良かったと思ってます。

営業は 建て主のことを まったく考えてません。
No.192  
by 匿名 2010-02-05 16:09:04
以前セキスイに勤めていた知人は、抽選会は名簿集めだと言ってましたよ。
No.193  
by 昔勤めていた人 2010-02-08 08:12:47
あったかハイムといいつつ暖房費いくらかければいいんだよーー!と言われている。冬は寒くて夏は暑い家だから、苦肉の策で早くから太陽光発電を搭載し、冷暖房にかかる電気代を安く見せていた。最近までゼロハイムとPRしていたが、ゼロにするためにはどれだけの大容量の太陽光パネルを高額なオプション工事代として払わなきゃならないんだよというクレームもあり、明確でない表現は公正取引委員会に目をつけられるから、最近ゼロになるイメージのコマーシャル中止したのかな?
所詮工場生産型ユニット住宅。分解して運んで組み立てて....大手ハウスメーカーが木造にシフトする中キビシイ。モデルハウス販売といっても基礎は使えないし、建物もまた使えるように解体して組み立てるなら、本当は新品売った方が楽だよ!でも、展示場で集める名簿のコストより非常に安く客の名簿集めが出来るので昔からこの会社が方便として使う手だ。福袋に群がるスケベ根性丸出しの人を誘導するには良い手なのだ。しかし、当たれば良いが、99.9%の人は外れ!外れてもなんとか商法のように、「残念でした。しかし、せっかく応募頂いたので特別な商品を用意してありますので...」こんな魔の手が伸びるが無視すれば良い。工場のラインを止める訳には行かない企業体質だから大変だ!!

ところで最近ノーブルの家さっぱり見かけないけど
どうしたのかな?
No.194  
by 匿名さん 2010-02-08 17:23:21
小吹、米沢、笠原などあちこちで見掛けますけど。
あなたの行動範囲にノーブルの家がないだけでしょう。
No.195  
by 匿名さん 2010-02-08 22:05:35
最近、夫婦を装いカタログ持って行く方はもしかして、ここの社員さん?
総合展示場内では噂だけど・・・
何がしたいのか解らないですけど?
No.196  
by 匿名さん 2010-02-09 07:18:56
>>195
貴方が何が言いたいのか解らない。
No.197  
by 入居済み住民さん 2010-02-10 08:25:48
つくばの営業所は人がぐるぐる入れ替わってて
売上ダウンしてるんじゃないかな
No.198  
by 最近展示場巡りはじめた人 2010-02-11 19:53:32
確かに電話にもなかなか出ないことがあるなぁ----
ちょっと不安になって他のモデルハウスも最近見ています。
メンチカツ食わせてくれると書いてあったある工務店でここの話したら
県北の会社はみんなダメみたいなことを言われた。
凍傷は田舎臭いデザインでダサイし耐震偽装で危ないとか
ここは素人的なデザインでどこかの真似しているとか性能が低いだの
言いたい放題だったけど、そんなにヒドイの?
総合展示場に建っている大手のモデルハウスより安っぽいのは事実だけど
そんなにヒドイかなぁ??
No.199  
by 匿名さん 2010-02-11 21:58:44
メンチカツで釣って
他社批判か・・・
最低だな

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる