注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ノーブルホームの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ノーブルホームの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2024-03-24 23:08:05
 削除依頼 投稿する

【公式サイト】
http://www.noblehome.co.jp/index.php
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

新築一戸建てを検討していて、いくつかのHMの住宅展示場へ行って来ました。そのなかで、主人がノーブルホームのコンビという商品を気に入り、候補会社として有力となっています。ただ、主人は見た目重視の人で、コンビも外見(形、外壁の感じ、間取りなど)が自分の好みだというだけで、構造のことなどは全く気にしていません。ノーブルホームのパンフレットを見る限りでは、悪くない気もするのですが、私自身勉強不足でよくわからず、自信がありません。ノーブルホームについて知っていることがありましたら、ぜひ教えて下さい。

[スレ作成日時]2006-06-05 10:59:00

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ノーブルホームの評判ってどうですか? (総合スレ)

501: 498 
[2010-08-05 19:36:19]
>>499
たぶんそちらの方が詳しく知ってるでしょ。他スレでも過去に何度も出てることだし。
>>500
反社会的企業でもないし危なくもないでしょ。(内情は知りませんが)

ただあまりにも「個人の意見」で他の人が感じた意見を潰そうとする態度がしつこいのと、
人のあげ足ばかり取る粘着質なカキコがひどいので逆にあげ足を取ってやっただけですよ。

何も反論してこないのはきっと今頃管理人に削除依頼しているのだろうし、だからと言って499や500も煽りすぎ。

とにかく見ていて否定派も擁護派もごく数人の同じ人がやりあっている感じで不愉快です。
一般人の感じたことを好きにカキコできて情報や意見が交換できるようになるといいですね。

503: 匿名 
[2010-08-05 21:08:17]
出ていますが何か?
505: 匿名はん 
[2010-08-05 21:33:27]
世の中に全く過ちのない企業なんてありません。
それが、どれくらい重大なことなのでしょうか?

事実かどうかもはっきりとできないような過ちを、何度も何度もストーカー
のように取り上げては悪評を垂れ流す。


まるで、女に振られて泣きすがる哀れな男みたいですね。
507: 匿名はん 
[2010-08-05 22:36:59]
もし、それが事実だとしても、家作りとどう関係があるのでしょうか?

過去のミスを、何度も何度も何度も何度も、繰り返し取り上げる悪質さ
を自覚してはいかがですか?

悪口も、度を過ぎれば犯罪になります。
509: 匿名 
[2010-08-06 00:07:21]
言い訳のきかない事実を書かれると
世の中に過ちを犯した事のない人はいますか?と訴える

個人の意見を述べると
それはあなたという一個人の意見でしかないと切り捨てる

擁護のしかたに違いがありすぎです

ちなみに私は上記の事件を会社の犯罪とは思いませんので
その事で悪い印象は持ってておりませんけどそれも
一個人の意見なので切り捨てますか?
それとも擁護側にとって有利な意見なので尊重してくれますか?

否定側の言い方も?ですけど擁護側の理屈も??ですよね

擁護側の方はどう考えても会社の人でしかないと思うので期待度は???
でも一度自分の目でと言われるのでひとまずショールームは
見学に行ってみますがここに感想を入れるかは未定です
511: 匿名はん 
[2010-08-06 00:52:11]
私が社員だと思う方の、情報解析能力に疑問を持ちます。

もっと冷静に情報を吟味して、ハウスメーカーも選ぶようにしましょうね。
512: 匿名はん 
[2010-08-06 00:56:04]
もうひとつ、ミスと犯罪について。

例えば、交通事故は、業務上過失で犯罪です。
運転ミスで事故を起こした人を、犯罪者と呼ぶでしょうか?
518: 購入検討中さん 
[2010-08-07 00:19:19]
匿名はん
突っ込みを入れて欲しいと思うので

ミスと犯罪について。
例えば、交通事故は、業務上過失で犯罪です。
運転ミスで事故を起こした人を、犯罪者と呼ぶでしょうか?

交通事故で業務上過失致死なり傷害で逮捕されれば犯罪者ですよ

みんな見ているのは
故意であるかが、そうでないかの事です

交通事故は起こしたくて起こした訳ではないのですが
それが飲酒運転になると悪質ですよね
今回の逮捕も虚偽の報告なので故意でやっているから悪質です

逮捕まで出しても、倒産しないノーブルは素晴らしい会社です

519: 匿名はん 
[2010-08-07 10:23:07]
あなたのいう、逮捕を出したという事例の詳細をここで説明してみてください。

客観的事実を示すだけですから、情報が間違っていたら、
社会的な責任を負って下さいね。

それができないのなら、黙っていなさい。
521: 匿名 
[2010-08-07 23:31:07]
どれが擁護派でどれが否定派なのか分からなくなってきた。
522: 匿名 
[2010-08-08 01:20:39]
>どれが擁護派でどれが否定派なのか分からなくなってきた。

全員否定派です。


>あなたのいう、逮捕を出したという事例の詳細をここで説明してみてください。

神栖店のタイホーの事を言っているのではないですか?
523: 匿名 
[2010-08-08 10:31:03]
>全員否定派です。

だって一人で中傷書き込んでるんだもーん(笑)
528: 物件比較中さん 
[2010-08-12 11:09:17]
建物の話をお願い致します。
2ちゃんねるみたいになってきましたが、
管理人さん大丈夫なんでしょうか?
529: 匿名 
[2010-08-12 14:25:01]
いやいや

ここはノーブルホームについての場所でしょ

なら たまには明るい話をしなきゃ
530: 購入検討中さん 
[2010-08-13 09:21:06]
8日、日曜日の11時頃に展示場に行ったところ
工事関係者らしき車がいっぱい止まっていて
行けなかった

日曜日に客の駐車場も空ける事ができないとは
本当にここのカキコのとおりの会社でした

531: 匿名さん 
[2010-08-13 10:40:27]
また始まった↓
532: 契約済みさん 
[2010-08-13 14:23:42]
ネガティブなことしか書けないのか!!
540: 匿名 
[2010-08-14 08:48:33]
家そのものには問題がないから他の部分で騒いで評判落としたいんじゃないの?
そんな気はないんだろうけど、ここまで訳わかんない書き込みしかないのはねぇ…
544: 販売関係者さん 
[2010-08-14 16:16:37]
三市ハウジングに連敗中でイライラしてるのでしょうか?
547: 販売関係者さん 
[2010-08-18 21:54:38]
>540
>家そのものには問題がないから他の部分で騒いで評判落としたいんじゃないの?

それって住宅を作って売る企業としては最低限当たり前のことではないのでしょうか?
買い手側が家を選ぶ場合、その最低限当たり前の部分以外のところが気になるのですけどそれはどうでもいいと…
買い手側の視点に立って考えたらとてもおかしな発想だっていうことに気がついてないんですね…
548: 匿名 
[2010-08-18 23:24:04]
不快に感じた意見を言えばクレーマーとして扱いわれ、
ここに意見を書けば暇人か逆恨み人間にされてしまいます、、、、。

意見を潰す努力を改善する努力に使う事は出来ない人の集まりなんでしょうね。

549: 入居済みさん 
[2010-08-19 08:08:17]
私社員じゃないんですけど…
反論を全て社員と決めつける体質を改善したらいかがでしょうか?
私のようなファンもいると言うこともお忘れなくお願いします。
551: 匿名さん 
[2010-08-19 20:14:37]
今日は忙しいのですね。
552: 匿名さん 
[2010-08-19 20:50:56]
契約締日前なのに契約が増えてきてないから店長様たちは大変なんだよ。
553: 匿名さん 
[2010-08-19 23:14:10]
帰りが早いとこもあるってよ。順調なんだよね?うらやましいな。
554: 匿名 
[2010-08-20 12:36:08]
ここの監視は仕事の一部なんですね?
555: 匿名はん 
[2010-08-20 13:07:52]
>>554
そういう一行レスに、何の意味があるのでしょうか?
ここはあなたの遊び場ではありません。

意見があるならちゃんと書きなさい。
批判したいなら、事実に基づいて、冷静になって書きなさい。

大人として恥ずかしくない行動を取って欲しいものです。
559: 匿名 
[2010-08-21 19:23:04]
タマには答えてちょ
560: 匿名さん 
[2010-08-21 19:23:29]
>>553
仕事に夢中でなくて?マジで??
562: 販売関係者さん 
[2010-08-23 23:51:12]
>558は誠実さのない人の質問には答えないとか、的外れな人からの挑発にはのらないと>554のあげ足をとって
うまく逆ぎれしたつもりで>547>548>549などの意見に答えることから逃げたつもりでいるらしいですね。
>554を取り上げてきれるのに>552をスルーするところなんかが見ていて二ヤリとしてしまいますね。

ところどころレスが削除されているのは裏で必死に削除依頼した結果でしょうか?
管理人さんも削除の基準が通常レベルに戻ったようだし>558は何も答えないらしいから、
意見を書きたい人はそろそろ自由に聞きたいことや言いたいことを書いみては?でも誹謗はダメよ
566: 購入検討中さん 
[2010-08-25 17:50:53]
そろそろ住宅の話ししようぜ!!
567: 匿名さん 
[2010-08-28 11:35:02]
情報解析能力とは理屈っぽい事を言うお方ですね

会社でもいつも理屈ばかりで威張っているお方なんでしょうか

だいたい解析するほど中身のある会社なのかと(笑)

何の特徴もない住宅の話題なんか出てくるわけもないよ
568: 匿名はん 
[2010-08-28 19:32:45]
話題がないなら、ここへ来なければよいだけです。

時間はもっと有効に使いましょうね(笑)
570: 匿名 
[2010-08-29 15:20:41]
その通りですね
571: 匿名さん 
[2010-09-01 23:09:15]
横ヤリ申し訳ないのですが質問させてください。


近所にノーブル密集地があり、よく目にするのですが、外構が素敵なお宅が多いなぁ〜と思い…

どちらの業者さんかご存知な方いらっしゃいますか?
572: 匿名 
[2010-09-01 23:44:51]
はしかべの建売密集地しか知らないけど
あの程度の外構なら、どこでもできると思いますよ。
試しにジョイフル本田で聞いてみればわかると思います。
573: 匿名さん 
[2010-09-02 07:10:37]
571です。

無知ですいません。ジョイフル本田でも依頼できるんですね!

モダンな感じと言えばイメージ画など作成していただけるのでしょうか?

とりあえず次の休みに行ってみたいと思います。
574: ご近所さん 
[2010-09-03 21:53:00]
571さん

素直に、ノーブルホームに電話して聞いてみてはいかがでしょう。

教えてくれると思いますよ。
575: 571です。 
[2010-09-04 07:34:17]
あっ…

電話という手がありますよね。私抜けすぎてますね…。

今日ジョイフル本田には行ってみようと思いますが

ノーブルさんにも一度電話してみようと思います!

こちらのスレに投稿するのはちょっと怖かったのですが

皆さん優しくて安心いたしました。ありがとうございました。
576: 物件比較中さん 
[2010-09-07 23:33:56]
571番さん

この不毛なスレで
あなたはのカキコは清涼感を感じました。

外構もいい加減な会社と丁寧な会社があります。
値段もピンきりです。

普通に外構業者を探すのも大変だと思いますので
ホームセンターで外構やっている所ありますので、
レジの回りとか園芸用品や花木がある売り場のポスターを注意して見ていると
見つかると思いますよ。

水戸ではビバホームもやっていたと思います。

数社から相見積もりを取るにした方が良いですよ。
577: 571です。 
[2010-09-08 18:13:33]
日曜日にジョイフル本田で見積りの依頼をしてきました。

主人からノーブルさんに電話してもらったのですが、とても丁寧に教えてくれ好印象だったようです。

ビバホームは第一候補だったので、見積り出してもらってます(^^)

この三社で比較検討してみることになりました。

ノーブルさんの家に関する質問ではなかったにも関わらず、ありがとうございました。
578: REN 
[2010-09-14 01:16:39]
私は、住友林業で仮契約したのですが、営業さんとトラブッた為に契約解除しました。
100円は、返って来ませんが建てなくて本当に良かったと思います。
先週に、ノーブルホームで契約しました。
営業の方は、口だけじゃなく行動力のある人で、話をすれば直ぐに調べたり当たり前かもしれませんが!
今の世の中って、そんな営業さんに会える事って少ないと思います。
私は、家を建てたくて沢山の展示場を回りました。
ノルマを達成出来ればラッキーっと思う営業の方々ばかりに会いましたね。
私の周りの友達は、結構ノーブルホームで建てた方がいますが!
建物のクレームは、聞かないですし!
営業さんとは、今でも豆に連絡を取ったりしていますよ。この前は、友達がノーブルホームの展示場に行って凄くオシャレだし標準装備が多い事にビックリしてましたよ。
うちも、住林は標準なんてないのにノーブルホームは、安いし評判も良いので我慢しないで思い通りの立派なアジアンリゾートの家が建ちそうで楽しみです。
大工さんも、友達の知り合いが居るのですが、評判が良い大工さんは、みんなの前で表彰されたりすみたいですよ。
なんで、みなさんがブログで批判するのかが余り分かりませんが、私個人は良い買い物をしたと思います。
悩まれてる方の参考になれば、嬉しく思います。
大工さんも、みなさん
579: REN 
[2010-09-14 01:19:17]
スイマセン。
100円じゃなく、100万円です。
間違えてスイマセン
580: 入居済み住民さん 
[2010-09-14 20:41:36]
私もです!本当いいですよ。ノーブルホームで建てるなら、ちょっと素材等少し質のいいものにアップグレードしたほうがいいと思います。コスト抑えると、どのメーカーでもそれなりですからね。アップグレードしても大手メーカーよりずっと安いですし。それでも、人によってはノーブルは高いって言う場合もありますね。。。私は物の割りに安いと思います。ずいぶん昔に建てた人は、、カーテンでもなんでもオプションだったと聞きました。その人たちから見ると、今のサービスは何?っておもうひともいるようですが、今から建てるんだったらお勧めです!それと、どうせ建てるなら、担当は店長クラスの人がいいですよ。若い人はやっぱり経験少ないですからね~。私はどこのメーカーで建てても、そこの営業所のトップの方に対応してもらわないといやですね。
581: 入居済み住民さん 
[2010-09-16 13:13:26]
私もノーブルで施工しましたよ。
住んでから少し経ちますが、ぜんぜん不具合はないですね。
入居する前に、冬に暖房を使用する時は加湿器を使うとクロスが傷まない等のまめ知識や快適に過ごすアドバイス等をしてもらいました。
標準でも非常に使い勝手の良い設備を入れていると思います。床や建具類の素材がパナホームを使用していて非常に内装の印象は良かったです。
キッチンもパナソニックのリビングステーションです。
エアコンの価格は電器屋や季節によって差がでるので、自分で安いのや性能の良い物を購入するといいけど。カーテンって後から自分で買うと大変面倒になるから標準になっているとありがたいし、照明も予算内で標準になるので後からの余計な出費はかなり抑えられますね。







582: 匿名 
[2010-09-16 22:54:14]
わかりますー。パナや積水はみんなオプションでるよね。打ち合わせをしててこれも標準?とびっくりしてしまいました。作業も丁寧だし、値段が安いので下請けさんは結構頑張っていると思います。下請けは本当にいいですね。どの会社も下請けで持っているようなもんですけどね。
584: 入居済み住民さん 
[2010-09-19 23:01:36]
知名度とか価格だけで選ぶのではなくて、自分の目で総合的に判断できる人なら、
ノーブルの良さに気がつくと思います。

決して至れり尽くせりと言うわけではありませんが、選んで良かったと思います。
585: 匿名 
[2010-09-20 23:10:52]
価格が同じだったら三市のほうが断然仕様高いですよ
586: 入居済み住民さん 
[2010-09-21 11:00:05]
個人的見解です。
実際に三市と比較させてもらってますが、「断然」というほどちがっては
いなかったと思いますよ。提案も弱い感じだったので最終的にノーブルに決めました。
私も総合的な判断でした。
587: 入居済み住民さん 
[2010-09-22 21:40:09]
私も総合力で決めました。確かに仕様がよかったり、値段が安かったりとそのメーカによっていろいろ特徴はありますが、我が家は、バランスのよいノーブルにしました。カーテンでもなんでも素敵なものが選べてよかったです。ぜひ、皆さんもご検討してほしいですね。いろいろなメーカーを見て自分の好きなところを決めればいいと思います。
588: 入居済み住民さん 
[2010-10-02 12:29:01]
4月から妹が家を建てる為に土地や工務店捜しをしてあらゆる有名無名住宅会社を検討比較しました。

その中で2軒ほど、悪質な会社に出会いました。土地を売って建築費用に当てる予定でしたので、見積もりでその2軒が不当な金額と土地の欠点で脅しをかけられました。

ギリギリの予算で、中古迄捜しましたが、無くて最終的にノーブルの土地が出ていてそこから連絡を入れて1軒展示していた住宅を売り出していて、そこを他者の営業マンさんに大丈夫な会社か?等お聞きして決定しました。

結局数カ月捜していて、そこの展示家を買う事にまとまりました。観て翌日に決めました。そしてこれは間違っていませんでした。

其の後も色々他に金額が必要であり、あらゆる料金を安く出来るように頑張り、何とか手に入れました。

色々骨折って頂き良い家も手に入り良かったと満足しております。社員の担当の方も丁寧に良く教えて下さって対応も親切です。

ここの会社はお勧めです。
590: 匿名 
[2010-10-10 14:31:27]
ノーブル最高
591: 匿名 
[2010-10-11 07:27:13]
ノーブルはこの近辺では
一番良心的だしプランニングもよい。
だけど火災保険は高いね。自由設計型火災保険で
検索して自分で自由設計すれば節約できるけどね。

総合的にみてここより
良いところはないだろ?
592: 匿名君 
[2010-10-16 05:41:20]
現場ほとんど見ないですね
最高の家松茸ホームに負け
人気の有る多摩に完敗
ここって設計事務所の登録してるの?

【一部テキストを削除しました。管理人】
594: 購入検討中さん 
[2010-10-21 09:29:39]
先日見学会に伺いました。
非常に丁寧で分かりやすいご案内本当にありがとうございました。
これから本格的に住まいを検討することになります。
やはり、私たちは素人なので不安でいっぱいです。建物の内容もそうかも
しれませんが接客の温かさや安心感が一番大事ではないかと思いました。
初めてノーブルホームさんに伺いましたが非常にポイントは高かったです。
595: 購入検討中さん 
[2010-10-25 07:53:20]
現場、よく見ていただきました。確かに掛け持ちも多いので、どこの業者に限らず自分でのチェックも欠かさないほうがいいと思いますよ。タマも検討しましたが、やっぱり質は断然ノーブルがよかったです。タマが現場をよく見てくれるという話も聞いたことないですけどね~。。。。
597: 購入検討中さん 
[2010-10-25 21:11:54]
確かにタマと比べたら仕様はノーブルの方が上ですよね。地域性もあるのでしょうけど私の住んでる辺りではタマの方が全然現場見ないけどな〜
598: ビギナーさん 
[2010-10-26 07:18:17]
タマと比べてもっと雑なところって存在するんですか???  ノーブルって基礎は坪単価に入っていますよね。入っていないトコロが有るとは素人で知らなかったので・・・。 
600: 申込予定さん 
[2010-10-27 00:18:59]
タマと比べて雑なところって、けっこうあると思いますよ。
現場監督と職人さん次第で現場の整理整頓が雑になったりキレイに出来てたりするみたいですからね。
ヒドイ職人さんを抱えている住宅メーカーって表からじゃわかりませんからね。できるだけ展示場もいいけど現場見学会へ行くといいと思いますね。
私の住んでいる近所に新興住宅地があって建てている現場を見に行きましたけど。キレイな現場で作業している住宅もあれば、ゴミや部材を乱雑に置いて汚い現場で作業している住宅メーカーもありましたからね。
施工している現場に住宅メーカーの看板があるんだから、少しはキレイに現場したらいいのにって思いましたね。
もちろん現場の汚かった住宅メーカーは候補からはずしましたけどね。

No.598さん、基礎が坪単価に入っていなかったって住宅メーカーがあったってのは恐ろしいですね。
基礎ではなくて地盤改良が入っていない場合はありますけどね!!
調査して地盤改良が必要だと100万位はかかってしまう場合ありますから気をつけないといけませんよ。



[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる