注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「秀光ビルドってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 秀光ビルドってどうですか?
 

広告を掲載

びわっ子 [更新日時] 2012-06-26 10:44:44
 

秀光ビルドでお家を建てられた方、情報ください!

[スレ作成日時]2008-12-14 14:15:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

秀光ビルドってどうですか?

145: 匿名さん 
[2010-03-18 16:00:15]
昨年建ったご近所の家は
建築中 秀光の垂れ幕にデカデカとオール電化の文字

しかし
シャッターは手動
玄関も勝手口もセンサーライトでなく
床暖房もなく・・・・・
本当に格安の自由設計の家が建ちました
147: 匿名 
[2010-03-21 15:40:28]
No144よ、長期優良は一千万台で建つぞ。建物価額は工法、材料、坪数によるところが大きいし。もっと勉強しろ。
148: 匿名さん 
[2010-03-23 13:03:38]
↑その通り勉強不足だ
20坪の家なら建つよ
149: 匿名さん 
[2010-03-23 14:15:41]
>長期優良は一千万台

えらく巾もたせてるねぇ
1000万と1999万では違いすぎる
資金1999万あるなら秀光で建てないでしょう
150: 匿名さん 
[2010-03-23 14:22:22]

秀光って30坪980万のローコスト住宅が売りじゃなかったの?
151: 匿名さん 
[2010-03-26 18:37:10]
  デザイン力は、まったく無い会社ですね!住めればよい箱ですね。秀光の説明ではキッチンのメーカーとか、話題になるみたいですけど、家=キッチンでもないし、長期優良住宅=秀光の断熱材でもないと思いますけど・・・
152: 匿名さん 
[2010-03-27 16:12:05]

 照明でも、ちょっとおしゃれなものを選ぶと、オプションだと言われるし、結局企画住宅だと思う。
自由な間取りでって言うけど、30坪位の家なんてどう間取り動かしても自己満足の世界だよ。構造体や断熱も住宅メーカーとして考えるのがイヤだから、「ドカンと企画モノ一色でいきました」。って感じだし。
もう少し、オシャレに行けないものかなあ~

153: 匿名 
[2010-03-27 19:55:32]
でもダイワとか大手の住宅でも、よっぽどモデルハウスみたいなコストかけた家じゃなかったらあんまり代わり映えしないような…。結局のところ費用対効果で、あとは予算とのバランスなんかな?
156: 匿名さん 
[2010-04-01 11:44:08]
 155さん。何が気になっているのですか?154ではないですけれど、私はどちらもよく似たもんだと
 思いますよ。ただ、タマは全国区だから、秀光より有名なだけで、そう思う人も多いんじゃないですか?
157: 匿名 
[2010-04-01 12:52:24]
タマも秀光も一緒いっしょヾ( ´ー`)
158: 匿名さん 
[2010-04-01 18:13:50]
建物自体の優劣や実際の価格はどっちがどうともわからんけど、
タマの展示場は子供の遊びブースが充実してて、子供連れの親的にはゆっくり落ち着いて集中して話をきける。
あと標準の住設の選択肢はたぶんタマのほうが多いと思う。
159: 匿名 
[2010-04-09 21:15:29]
みなさん、フレキシブル住宅スペース15についてはどう思われますか?
161: 匿名 
[2010-04-14 23:53:32]
フレキシブルは段差を収納とか有効に使う住宅やし、段差に収納できるもんは限られてくるし、そもそもそんなに段差あったら年いってから困るんじゃ?
ちょっと前にタマとの比較あったけど、広告の坪単価はタマのは附帯工事代とか入ってへんし客寄せの一種のやり方やと思う。秀光のは追加等なければホンマにコミコミやし。
まぁどっちもそんなに大きくは変わらんと思うけど。
162: 匿名さん 
[2010-04-15 21:57:14]
ローコストの家を建ててもしゃあないな
163: 匿名 
[2010-04-16 19:16:55]
建て売り買うよりぁあマシだがな┐(´ー`)┌
164: 入居済み住民さん 
[2010-04-21 20:01:52]
2年前秀光ビルドで自宅を新築しました。
追加工事なしでちゃんと家が建ちます。今まで不具合はありません。
複層ガラスと蓄熱暖房機はかなりオススメです。

結局住宅の品質は職人さんのウデによるところが大きいようです。
私はまめに現場に行って、職人さんとコミニケーションをとるようにしました。
仲良くなると手抜きもできないだろうし、何よりこちらの要望がいいやすくなりました。「それくらいならお金いらないし、ついでにやっておきますよ~」と言ってもらったりして、いろいろお願いしました。
現場監督より職人さん(大工さん、設備屋さん、電気屋さんなど)を大事にした方がよいと思いました。

展示場が無いのは気になりませんでした。TOTOや松下など設備会社のショールームを見に行って十分でした。
ローコスト住宅なのは、施工数が多いためです。業者さんは少ない利益を数でカバーしているわけです。
参考になさってください。

165: ビギナーさん 
[2010-04-21 21:44:11]
(有)ランドマーク建築事務所についてご存知の方、どんなことでもかまわないので、情報をいただけるとうれしいです。
166: 匿名さん 
[2010-04-23 15:23:40]
>結局住宅の品質は職人さんのウデ

も、多少ありますが
コストダウンできる1番大きなものは、 材質でしょ?
ローコストはすなわち 質が劣るとゆうことでは?
どんな建築でも2年ぐらいで不具合はでないでしょう?
10年20年先が問題だとおもいますが・・・・・
167: 匿名 
[2010-04-26 17:24:22]
秀光のローコストは他の業者に聞いたところ、もちろん材質や設備がトップグレードじゃないけど、まぁまぁ良いものらしいです。まぁ、通常の建て売りよりかはって事でしょうけど。
それ以外のローコストの要因としてある程度の規模である程度同一商品に絞ってる仕入コストの圧縮によるところが大きいらしい。
今はそんな安かろう悪かろうが通用する時代ちゃうでしょ!
168: 匿名さん 
[2010-04-26 21:02:51]
みんな同じ材料を使ってローコストにしましょうって、
だんだん「こだわり度」が下がっていくわけだね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる