注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「秀光ビルドってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 秀光ビルドってどうですか?
 

広告を掲載

びわっ子 [更新日時] 2012-06-26 10:44:44
 

秀光ビルドでお家を建てられた方、情報ください!

[スレ作成日時]2008-12-14 14:15:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

秀光ビルドってどうですか?

73: 匿名さん 
[2009-09-25 10:45:07]
奈良に進出したばかりなら奈良の評判はまだないと思います。
下請け業者など定着してないでしょうからまだまだ様子を見たほうが良いのでは・・・
74: ご近所さん 
[2009-10-02 19:40:37]
あの、秀光ビルドって木材とかシートをかけないですか?
自分は近所の者ですが、雨降ってるのに外に木材が何日も置いてあるのが気になります。
お施主さんは気になってないなら余計なお世話だと思うのですが、
自分だったら嫌なので教えていいものか迷ってます。
どんな会社なのか評判を知りたくて探してたらここに来ました。
忘れてるだけなら教えたほうがいいし、
元々シートとかしないのなら言わないほうがいいのかなって迷います。
75: 契約済みさん 
[2009-10-05 19:26:12]
建築中ですがうちはシートかぶせてあります
76: 契約済みさん 
[2009-10-18 06:36:27]
>>74
私の家の事かな?w
気になったので秀光へ聞いてみました
「乾燥材なので大丈夫です」
との秀光からの回答でした
77: 秀光で建てた人 
[2009-10-19 18:59:06]
秀光さんの営業サンとか監督サンって、自分の目で確認する前にとりあえず何でも「大丈夫です。」って言いませんか?私の時はそうでした。大丈夫じゃない時のほうが多いので、あんまり安心してお任せしておけませんよ。こちら金沢です。
78: 匿名さん 
[2009-10-21 06:02:06]
営業さんも現場監督も、一人で何軒もかけもちしてるようで、とても忙しそうです。
だから一軒一軒がおろそかになっている気がします。普通だったら
「そろそろ○○決めましょう」
とか営業から言ってくるものだと思うのですが、こちらから
「○○決めなくていいんですか?」
と聞くと
「そうでしたね」
みたいな感じが多かったです。
おかげで引き渡し前に間に合うのか心配になった事もあります。
そういった面で不安になったり苛立ったりした事が何回もありますが、人件費けずって、その分ローコストになっているらしょうがないのかな、と自分に言い聞かせ我慢してました。
建物自体はわたし的には満足いくものなので(担当してくれた大工さんが良かったからかもしれませんが)そういったところを改善すれば、知人にも勧められるようなハウスメーカーになるのですが…。
こちらも金沢です。
79: 三重 
[2009-10-21 15:38:16]
秀光ビルドさん、あまりに安いので気になってました。

998万円からってことは、いらない所を削ればもっと安くで建ててくれるのですか?
例えば、オール電化には
しないとか浴室乾燥は付けないなどで安くしてくれるのですかね?

80: 契約済みさん 
[2009-10-26 18:18:41]
俺はSHQで契約したけどエアコンや蓄暖を削ったりGVA削ったりして安くしたよ
HQに欲しいものをつけるより安くなった
81: ご近所さん 
[2009-10-27 15:48:24]
秀光ビルドは施主の希望の値段で建ててくれるようです。
省いていけば格安の家が建てられるようです。
大手メーカーの半値以下となると、どこをコストダウンしたのか疑わしいですが・・・

野ざらしにしておいて大丈夫な資材?!
波板とか瓦など、もともと野ざらしで使う資材以外は、異常だと思いますが・・・

10年後秀光ビルドは健在か?
保障できるだけの資金力があるのか?大きな疑問・・・・

82: 匿名 
[2009-10-28 20:02:51]
福井の秀光さんで建てました。
私の担当の営業さんは、たくさんアイデアを出してくださるし、私情な無理なお願いも親身になってきいてくれました。仕事がら夜遅く(非常識な時間)にしか連絡が取れないときも、『遅くまで仕事お疲れさまです』とねぎらいの言葉をいただけるほどです。それに現場はとてもきれいで、現場でのたばこは車の中でと徹底してくれています。
ローコストで不安と書いている人もいますが、常設の展示場を作らないなど工夫しているからではないでしょうか?他の工務店のやたら大きいモデルハウスを見たところで、なんの役にも立たないし…。結局は営業マン次第なのかもしれませんが、私はいい営業マンに出会えたと思って、満足していますよ。
83: 匿名 
[2009-11-01 00:39:53]
うちの場合営業マンからタバコは敷地内で吸わないと聞いていたけど、実際は室内でタバコを吸っているようだった。
建物内に空き缶が置いてあって中には吸い殻が入っていたので非常に気になったねー。不意打ちで見に行ったらタバコ臭かったこともあります、現場は押えてないので何も言わなかったけど吸っていたのは明らか。うちの場合、大工が悪かったのかもしれませんが、会社として徹底してるとはとても言い難い。営業マンも監督も現場にいないので知らない可能性が高いね、アレは。それか、監督は容認してるのかもしれない。
取りあえず何でも「大丈夫」はうちも同じでしたね。大丈夫じゃないからゆうてるのに苦労しましたわ。安心して任せてはとんでもないことになると思いましたね。No.77、78さん、うちも対応同じで思わず笑ってしまいました。その辺はローコスト住宅なので求めてはいけないとでも言うのか、
普通の業者より数をこなさないといけないからか契約後はこっちの意向に耳を傾ける姿勢がなかったと思う。
建売住宅感覚で作っているからじゃね?って思わずにはいられなかったね。
84: 契約済みさん 
[2009-11-02 10:14:36]
うちもタバコ吸ってる形跡はありました。俺は別に気にしないから注意はしなかったけど
吸わないと看板に書いてあるから吸っちゃダメだよなあ
現場監督はものすごいかけもちしてるのでほぼ職人さんまかせですね
秀光さんはせめて現場監督は増員しないとだめだと思う

ただ値段が値段だけに不満はかならずでるだろうと契約したわりには
しっかりした建物になったと思う

細かい部分の(標準外の)提案は契約後はこっちからしないと動かないってことは
契約数だけが営業の成績になるのかな
まだ金銭的に余力があったからいろいろしたかったけどあっという間に完成間近になっちゃいました
まあそのぶん家電や家具の予算を上げれたから結果的によかったのかもしれないけどw
85: 匿名さん 
[2009-11-13 23:07:33]
この会社はひどいですね。ブログ書いてる人の写真や内容に驚きしました。
はっきり言って欠陥住宅です。施主に指摘されても不適切な回答、それでも素人は丸め込まれてしまいますよ。会社の対応も驚くほどいい加減ですね。
この会社がとうなのか検討している人はその人のブログ読めば結論でると思います。
とてもかわいそうでしたよ。もうこの会社で建ててしまっている人、、満足している人は絶対に見ないほうがいい。心配になるだろうから。
逆にこれからの人は絶対に見たほうがいい、勉強になります。
89: 匿名はん 
[2009-11-22 23:19:56]
家を建てました。安いと思って契約しましたが、少しでも、理想の家と考え一生一度と思いながらで、追加・追加で
結局、高くついた気がします。営業さんにまかせたつもりでしたが、契約したら後は、監督と打ち合わせてくれと、
上棟後、一度顔を出しただけ忙しいのは解りますが、これでは、最初の打ち合わせと違うことばかり。低価格だから仕方ないと思ってますが、まるで人件費おさえて少ない人数でやっているのから、仕方ないだろうという感じです。
 数ヶ月経ちますが、住み心地は、仕様など賃貸マンションみたいな感じです。
【一部テキストを削除しました。管理担当】
90: 匿名さん 
[2009-11-27 10:27:12]
散々騒音たて路上駐車して近隣に迷惑かけまくり 上棟が終わってから挨拶にきた
他のメーカーは地鎮祭の後に 挨拶にきていたのに・・・
【一部テキストを削除しました。管理担当】
92: いろいろ検討中 
[2010-02-08 15:17:35]
奈良の秀光ビルドはどうなんでしょう?
結構県内でも建ってきてるみたいなんですが…
93: 匿名さん 
[2010-02-08 18:07:36]
進出先(最前線)には使える戦力というか人材をまわしてるだろうし、悪いうわさがでてコケないように最初のうちはより丁寧にやってくれる気がする。少なくとも地元以下の出来じゃないだろう。知らんけど。
94: (^-^)/ 
[2010-02-08 22:47:04]
奈良で建てた人いないかなぁ…
96: (^-^)/ 
[2010-02-09 04:09:59]
95さん、奈良で建てられたのですか(*^ ・^)?
98: 購入経験者さん 
[2010-02-17 16:46:27]
 もう一度、なぜ?自己所有の不動産がほしいのか?考えたほうが良いと思います。
たくさんのお金を使うわけですから、お金の使い道はもっともっと考えても考えすぎはないですよ。
一度建てれば、社会人としての責任も出てきますから。最後に安さにこだわりがあるようですが、秀光は、決して
安くはないですよ。私は、色々吟味して、他社と比較しすぎるほどして建築業者の方と交渉して、他で建てました。



[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる