注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「秀光ビルドってどうですか?part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 秀光ビルドってどうですか?part2
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2013-11-20 15:46:01
 

秀光ビルドについてのスレパート2です。
引き続きこちらで情報交換しましょう。

前スレ
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9504/

[スレ作成日時]2012-06-25 14:51:06

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

秀光ビルドってどうですか?part2

981: 匿名さん 
[2013-11-17 14:53:11]
972~975はどこへ行ってしまったのか。
伸びる会社はたたかれるし、弱い会社なら縮小し、
強い会社なら更に飛躍するでしょう。
誰がどういう目的で消したのかわかりませんが
秀光の経営者でないなら、どうなろうが関係ないので、
こっそり見て笑っていれば良いでしょう。
バッシングや嫌がらせは他社の中傷か、辞めた社員か
業者の妬みなのでしょう。
後悔してる人や被害に会ったという人は、グチグチ
言ってないでクレーム付けるか裁判に訴えましょう。
秀光が潰れたら何の補償も受けられないのだから、
何が本当で何が嫌がらせなのかわかる人にはわかります。
982: 匿名さん 
[2013-11-18 09:33:20]
そろそろ私が書きましょうかね。私は大変酷い目にあわれましたよ。秀光ビルドの社員にも丁度ブログでも立ち上げようかと話していたとこだし。私の場合は出だしからアクシデントだらけでした。説教し続けたし謝られ続けました。でもおきた殆どの出来事は普通の人なら気付かないと社員は言ってました。私が誰なのか見る人が見ればわかると思います。ドキドキしているでしょう。まぁもう少し温めます。どう上手にブログを作るか考えて。写真も会話も沢山あるので。
そろそろ私が書きましょうかね。私は大変酷...
983: 匿名さん 
[2013-11-18 16:28:58]
最初からアクシデント続きで、謝られながらも工事を進め、写真も会話も
たくさん残してあって、普通の人なら気付かないレベルの出来事を基に
ブログを立ち上げようとしてる人は勇気のあるクレーマーさんでしょうね。
これから家を考える人のみならず、建築中の人も参考に出来るかも知れないので、
温めず、わざわざブログにせず、すぐにでもこの場で教えていただきたいものです。
温めている間に昔はそういうこともあったんだぁ、で済まされてしまっては
面白く無いでしょうし、途中でやめられると、やっぱり金で解決したんだぁ、
になってしまいそうなので、早めに詳しく始めてもらいたいです。
最終的には解約して更地に戻したのか、建替えてもらったのかどちらでしょうか?
985: 匿名さん 
[2013-11-18 19:22:23]
ヤカラは消えろ。ウザイ
986: 匿名さん 
[2013-11-18 20:03:47]
秀光ビルドってどうですか?ってスレなんだから中傷しようが批判しようがヤカラだろうが個人のこの会社対する想いだし何を書こうが自由だと思いますよ。サクラばかりでお客を丸め込む方がおかしいですよ。
987: 匿名さん 
[2013-11-18 22:50:16]
普通の人が気付かない事を判別出来る人が秀光ビルドで建てるとは??
契約する前からローコスト故に多少の不具合など予想されなかったんでしょうかね。
988: 匿名はん 
[2013-11-18 23:19:45]
豪華豪邸にはなりませんが、値段からすれば十分な家にはなります。ローコスト住宅には限りませんが、施工する職人の技量にも左右されますね。人が造る以上同じ品質で同じモノが出来ると言う訳ではありません。残念ながら品質管理は行き届いてはいないですね。その辺はローコストですから仕方ないのかもしれません。
秀光ビルドは今まで手に届かなかったマイホームが、低所得の人、若い世代の人、引退された年配の人でも持てる夢を与えてくれてる意味では存在価値はあると思います。
長持ちするかどうかは分かりませんが、見る限りでは強度的にも大丈夫だし、雑な施工ではありませんね。
990: 匿名さん 
[2013-11-19 07:49:50]
リンカーン大統領!!
991: 匿名さん 
[2013-11-19 19:57:38]
予算のない人が多いのは間違いないところですが、
低予算=低所得者とは限りませんからね~
30才位で建売を購入し、頑張ってローンを返済し、
築30年位我慢したら家がボロボロになっていて退職金で
建て替えざるを得なくなった人もいる。
どんな家でもメンテナンスしなければ30年持たずにボロボロ。
今から建てる人は退職金も年金も貰えるかどうかわかんないし
クレーム付けて500万位値引きしてもらうと良いかもね。
992: 匿名さん 
[2013-11-19 20:56:44]
家は一生に1度だけとは限らないでしょ。
わざわざ35年ローン組まなくてもキャッシュなら利息も手数料も
負担しなくて良いし、何度も建てる人にも向いてるね。

993: 匿名さん 
[2013-11-19 23:05:55]
こだわりの家を1回建てるか、秀光ビルドで3回建てるかかぁ…
994: 契約済みさん 
[2013-11-19 23:12:40]
うちはキャッシュで契約しました。Sハイムの半値程度だったので予算の半分は残りました。25年後に建て直すつもりではいます。オプションはいっぱいつけましたが、それでも半値だったので仕上がりはさほど期待はしていません。
995: 匿名さん 
[2013-11-20 11:12:44]
建て直すとしても25年も住む家を期待していませんとかおかしくないですか?オプションいっぱいつけて期待していませんとかおかしくないですか?まぁ個人の自由ですけど例えば30歳で建てたとして25年も経てばかなりのお年頃ですしお亡くなりになられている可能性も考えられますよ。何だかんだ人生でそう何度も家を建て直す人などいませんよ。
例え高い家だろうと安い家だろうとしっかりと施工してもらわないと大きな差が出ると思います。
そういった面で監督がいないような秀光の様な体制では施主が余程知識を持って望まない限り乏しい物になると思います。そういった面で期待していませんなどというオプションいっぱいつけてくれるお客などは秀光にはホントに良いお客です。
996: 匿名さん 
[2013-11-20 11:45:29]
秀光が安いからと言って、さも現場管理してないような話になるのは何故?
25年持たないような家は建築基準法を満たさないので建てられない。
どこの会社でも有り得る手抜きや雑な工事さえされなければどこの家でも
30年は持つ。25年持たないような家で35年ローンなんて銀行が貸さない。
どんな家でもメンテナンスをしないと錆でもシロアリでも内装もボロボロに
なるのに、35年の目一杯のローンを組んではメンテナンス費用も出ない。
ということは一生に一度のつもりで高い金出してしまうと老後に不安を残す
ことになる。生活や家族構成、好みも変わるのだから2回建てるつもりで
予算を残すことは大切。家族を大事にするためにも奥さんをパートに
出させるほど家にお金をかけることはお勧めできません。
子供が同居してくれるとも大成功するとも限らないのですから。
997: 匿名さん 
[2013-11-20 12:40:59]
貴方の将来設計は立派でしょう。

家は傾いたり倒れたりしなければ持っていると言う考え方なら仕方ありません。
サクラの意見よりも中傷批判の意見の方がはるかに参考になると思いますよ。全部とは言いませんがね。
サクラの意見が聞きたいなら秀光の事務所に行けば良いだけの話ですし。

何故か?秀光を知っているからですよ。
998: 匿名さん 
[2013-11-20 13:47:31]
個人的に批判をされるのは結構ですが、(誹謗)中傷は賢明ではないと思います。
相当な恨みを持ってらっしゃるようですが、何故秀光をよくご存知なのでしょう?
施主なら一度で懲りてるから二度目は無いでしょうからそれほど詳しくないでしょう?
ということは、在職経験者かと勘ぐってしまいます。
在職経験者がわざわざこういうスレで中傷批判をされるということなら、嫌な思いを
されて退職されたのでしょうね、推測ですが・・・
会社に呆れて自主的に退職されたなら今が幸せであれば仕返しを考えることもない
でしょうし、世間が知りたいのは、誹謗中傷の類ではなく、こういう失敗があったとか、
嫌な思いをしたという実例であり、それにどういう対応をすれば良いかということでしょう?
対応策まで考えてあげれば感謝されると思いますよ。
会社をつぶせるくらいのネタをお持ちなら、会社か法律に訴えることをお勧めします。
つぶれそうになったら契約は危険ですから教えてあげてください、途中経過と共に。
999: 匿名さん 
[2013-11-20 14:01:38]
>家は傾いたり倒れたりしなければ持っていると言う考え方なら仕方ありません。
手抜きや施工不良がなければそう簡単に家は傾かないと法律を信じてます。
大金をつぎ込んで立派に建てたつもりでも、ノーメンテではボロボロになるので、
メンテ費用や建替え費用が必要になるから準備や対策が必要でしょ?
竜巻や台風、地震の対策にしたって何をどこまでやれば安全と言い切れますか?
個人の考え方や備え方は自由なので、自分に合った会社選びをしようとする人に
悪意のある書き込みは参考にならないと思います。
恨み辛みを書き込むのも仕方ないですが一緒くたにしないで欲しいです。
後の人が同じ失敗をしないようにという優しい心でアドバイスを期待します。
1000: 匿名さん 
[2013-11-20 14:14:49]
優しい心でアドバイスします。
それでは言います。
貴方は立派な将来設計をされている方だと思います。しかし失礼かもしれませんが貴方の住宅に対する考え方や知識では秀光で家を建てない方がよろしいかと思います。
他のローコストメーカーや巷の工務店の方がはるかによろしいかと思います。
ここではなく秀光に詳しい方や知識のある大工に聞けば確実です。知識のない営業マンや監督とじゃ話になりませんから。
1001: 匿名さん 
[2013-11-20 15:40:39]
間違いないです。
1002: 管理担当 
[2013-11-20 15:46:01]
管理担当です。

いつもご利用いただきありがとうございます。
次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。

以降につきましては、以下のスレッドをご利用ください。

■秀光ビルドの評判ってどうですか? (総合スレ)
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/373538/

ブックマークなどされている場合は、
大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる