注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「タマホームご存知ですか? その27」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. タマホームご存知ですか? その27
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2010-06-17 08:24:04
 

その27です。
煽り・荒らし・リスト房のスルーに御協力をお願いします。


タマホームご存知ですか? その26
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/55011/

タマホームご存知ですか? その25
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9454/

[スレ作成日時]2010-02-15 11:31:19

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

タマホームご存知ですか? その27

1: 匿名さん 
[2010-02-15 12:09:06]
スレ立て乙です。

どなたかご存知の方がいらっしゃれば教えていただきたいのですが、モデルハウスで「~支店」となってるところと「~店」となってるところがあります。
対応などに違いあるでしょうか?
2: タマホーム住民 
[2010-02-15 17:05:50]
最近、組織編成を変えたみたいですよ。各都道府県で支店は1つ、他は支店から店へ格下げらしいです。
4: 入居済み住民さん 
[2010-02-17 17:01:24]
最近良く思うが、キッチンで料理していると
2階に匂いが伝わってくる。仏壇のお線香の香りも。
各部屋のドアは締め切りだし、何でだろう?

24時間換気のダクトから伝わってくるのかな?
何方か、同じような経験ありませんか?(入居済み住民さんで)
5: タマホーム住民 
[2010-02-17 19:34:26]
そういった事は、一度もないよ。
6: 匿名 
[2010-02-17 20:16:22]
換気扇の配線接続の不備じゃないですか?
換気扇が逆に回っているとか?
7: 入居済み住民さん 
[2010-02-17 20:44:51]
>>5-6さん ありがとう

吹き抜けから、空気の流れが上昇してくるような感じがする。
換気扇は問題ない様でした。
8: 匿名はん 
[2010-02-18 01:58:55]
普通は仏壇を置くことが事前に分かっていれば、仏壇位置の天井部分に排気ダクトが来る様に換気扇のメーカーに設計依頼すると思うんだが・・・
9: 匿名さん 
[2010-02-18 20:33:18]
↑さん
いい加減なこと言わない!排気ダクトなんて和室にはもってきません。あったら見せてみろ(笑)吸気であれば各居室にはありますが排気が居室にあるなんて…和室はトイレと同じですか?それとも局所換気ですか?それでも見たことありませんが?
10: 匿名さん 
[2010-02-18 22:39:05]
すみません、スレ違いかもしれませんけど
とあるブログで気になる記事があったので質問させてください。

-----------------------------------------------------------------------------------
ついに、あの会社が・・・。
ttp://www.funai-jyutaku.jp/misono_report/20100210_1.html

しかし一方で、いよいよあの会社が危ないかもしれない。
先月の中旬頃からあちらこちらで話を聞く。それもかなり有力筋からの情報もある。


予想できた結末と言えばそうなのだが業界に与えるインパクト、特に消費者心理に与える影響が心配だ。
-----------------------------------------------------------------------------------


これってどこのことを言っているのかわかる方がいたら教えてください。
スレ違いだとは思いますが、ここの板が一番活発で情報通の方が多そうなので・・・。

よろしくお願いします。
11: 8です 
[2010-02-19 00:17:20]
>>9
失礼。排気ダクト× → 排気パイプフード○

ちなみに 吸気× → 給気○

OK?


   

12: 匿名さん 
[2010-02-19 00:43:45]
知るか!
てか、どーでもいい。
13: 匿名 
[2010-02-19 09:38:35]
>>8
自分が当たり前と思い込んでやっていたことが当たり前じゃなく、否定されてしまって悔しいんだね。
14: 匿名さん 
[2010-02-19 09:57:08]
>>8

いや、あんたは別に正しいよ、普通理解は出来る
そもそも24時間換気で部屋から排気してるなら排気口に違いない

まあ普通に考えて、敢えて仏間から給気は考えないと思ふ
でもそもそもタマさんは、天井裏にダクト廻す様な凝った真似してんのかな?

>>10
それは難しいね、今時何処が逝くかなんて判らない
タマさんは典型的な拡大路線で成立している企業だから、確かに立止まった時にどうなるかは
見ものではある。
まあ休日にモデルハウスに行って、盛況具合を見てみれば判るんじゃない?
15: 購入検討中さん 
[2010-02-19 13:00:21]
いよいよあの会社が危ないかもしれない。先月の中旬頃からあちらこちらで話を聞く。それもかなり有力筋からの情報もある。


 予想できた結末と言えばそうなのだが業界に与えるインパクト、特に消費者心理に与える影響が心配だ。


 会社の安心訴求ができる方法をしっかり考えておく必要がある。
16: 8です 
[2010-02-19 17:22:13]
>>14
タマって第一種だと思ったんでそれを想定して書き込んだんですが、9さんは排気ダクトと書いたことが間違いだと思って指摘してるようですが、実際は排気ダクトでも間違いではないと思うんですけど・・・部屋から見えるのはパイプフードでもその裏にはダクトが付いてるんですから。
17: 匿名さん 
[2010-02-19 18:09:46]
>>10
住宅会社のビジネスモデルとして現在危機なのは、まず分譲やっていて土地をたくさん抱え込んだ会社(例:東新住建など)、業容急拡大した会社(例:アーバンエステートなど)、ノーブランド高付加価値型の住宅を提供していた会社(富士ハウス、サンワホームなど)、経営体力のない中小零細ビルダー・工務店だ。
怖いねえ。
18: 教来石景政 
[2010-02-19 18:48:17]
玉穂の公式ホームページに昨年度の決算情報がなかなか掲載されなかった事は以前、足長様がご指摘されてました。
その後ようやく売上額(連結)は掲載されましたが、工事棟数の情報は消えました。
これについてはJC-NETにも書かれていますが、大量に分譲地を仕入れて、すぐに売却したので、売上計上されたようです。
つまり、家が売れているのではなく、土地を買って、売ったという事です。
まぁ、あくまでもうわさですが・・・。
19: 匿名 
[2010-02-19 23:04:41]
タマが支払い遅延しているのは本当ですか?
20: 匿名さん 
[2010-02-19 23:58:26]
誰に聞いた?
21: 匿名さん 
[2010-02-20 00:43:20]
確かに最近いい話を聞きません。
CMも極端に減りましたよね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる