注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「タマホームご存知ですか? その27」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. タマホームご存知ですか? その27
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2010-06-17 08:24:04
 

その27です。
煽り・荒らし・リスト房のスルーに御協力をお願いします。


タマホームご存知ですか? その26
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/55011/

タマホームご存知ですか? その25
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9454/

[スレ作成日時]2010-02-15 11:31:19

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

タマホームご存知ですか? その27

22: 匿名さん 
[2010-02-20 00:47:55]
大安心の家なんだよ。何も心配いらん。
ノープロブレム!
23: 匿名さん 
[2010-02-20 01:12:05]
知り合いがタマの下職やっているのだけれど、1月に会ったとき「今年はタマの仕事量を減らしていく」と
言っていたけど何かあるんですかね。
24: 匿名さん 
[2010-02-20 09:35:13]
>>19
そういう話は確証なければこういうとこで書くとやばいですよ。

確証ないなら削除依頼しておいたほうがいいですよ。

確証あるならそれはそれで超重要証言ですけどね。
25: 匿名 
[2010-02-20 12:24:15]
>>20
外構業者からです。
26: 匿名さん 
[2010-02-20 12:31:28]
>>25
タマから外構業者に支払い発生するのか?
タマ施主から支払いがないとか、そういうことではなくて?
27: 匿名さん 
[2010-02-20 13:24:57]
>>25

外溝業者だと、逆にタマホームに紹介料を摂取されそうだけどね。

外溝業者が基礎作ってるところもあるから、もしかしたら基礎屋かな?
28: 教来石景政 
[2010-02-20 13:43:10]
玉穂が基礎屋さんへの支払い遅延て事ですか?
29: 匿名 
[2010-02-20 13:45:08]
因みに設備業者さんも知っていました。
30: 匿名さん 
[2010-02-20 14:25:42]
他社営業が必死だな。

事実無根のデタラメだ。
大安心だと言っているだろうが。

ハッピーライフ、ハッピーホーム、タマホーム。
31: 匿名 
[2010-02-20 14:48:57]

自社防衛に必死だの。
バットエンドライフタマホーム
32: 匿名さん 
[2010-02-20 14:48:58]
↑も必死そう。
33: 匿名さん 
[2010-02-20 15:16:22]
タマホーム!いいねぇ〜
34: 教来石景政 
[2010-02-20 17:13:41]
でも、うわさが本当なら、支払いが遅れて困っている業者さん自身が書き込みし始めるでしょう。
それが無い限り、うわさの域を出ないと思います。
35: 匿名 
[2010-02-20 18:39:36]
まだ遅延が始まったばっかとか?
36: 匿名さん 
[2010-02-20 21:35:19]








37: 教来石景政 
[2010-02-21 15:27:46]
色々当たってみましたが、遅延ではないようですよ。
下請け業者への支払い額から3%の値引きを要請したという事らしいです。期間は2月から決算月の5月までのようです。
それから、昨年秋に3000人以上いた社員の内、年明けには500人以上に辞めてもらったようです。今後も決算月の5月までに1500人位の体制にする目標のようですから、半年で半分以下になるという事です。
結論として、大丈夫です。
これだけの業務改善をすれば、大安心の家です。
38: 匿名さん 
[2010-02-21 15:39:37]
半年で社員を半分にして、業務が回ると思うのもすごいね。
無策なコスト削減の見本だし、後からの値引き要請は下請けが遅延と同じくらい嫌がるものだということくらい、わかって書き込みしてほしいものだ。
39: 匿名さん 
[2010-02-21 16:11:01]
たまにスレがあがるのを見ると、
「どうせいつもの与信ネタ荒らしだろ~」ってみると、いつもまったくそのとおり。

他社施主の俺がウンザリするくらいだから、タマ施主からしたら「いいかげんにしろ~」て感じだろさ。
よっぽどタマに浸食されて首になって悔しい思いをした駄目駄目営業が多かったんだろーナーと推定。
40: 匿名さん 
[2010-02-21 18:02:50]
御苦労さま。
41: 匿名さん 
[2010-02-21 19:00:21]
>下請け業者への支払い額から3%の値引き

日産九州工場、部品メーカーにコスト2~3割減要請というニュースが先日でてたけど、どの業種も
下請けは厳しいですよね。
もっとも、メーカーも社員を思い切ってリストラしているから、メーカーも苦しいのは変わらない
けど・・。

だけど、そういうことを続けると、巡り巡って住宅や車が売れなくなるんだけどね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる