注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「タマホームご存知ですか? その27」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. タマホームご存知ですか? その27
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2010-06-17 08:24:04
 

その27です。
煽り・荒らし・リスト房のスルーに御協力をお願いします。


タマホームご存知ですか? その26
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/55011/

タマホームご存知ですか? その25
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9454/

[スレ作成日時]2010-02-15 11:31:19

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

タマホームご存知ですか? その27

169: 匿名 
[2010-03-06 05:49:21]
プライドがあるから おかしな材料が使えないんじゃね
170: 匿名さん 
[2010-03-06 06:27:26]
建てる側もプライドがいるんじゃないのか?
171: 匿名業者 
[2010-03-06 15:35:04]
>>156は外構、解体を請け負う業者さんです。
ちなみに直接発注するにはその分の現金か諸経費ローン(金利が高い)をくむ必要があります。ハウスメーカーの本体のローンには入れてもらえません。なぜならハウスメーカーが請けた工事ではないからです。その点を理解した上でどうぞ。工事の責任も施主発注なので何かあった際にはご自身でどうぞ。て感じです。
172: 匿名さん 
[2010-03-06 15:51:15]
安くするにはそれなりの対価を払う必要があるのですね
173: 匿名 
[2010-03-06 20:59:18]
我が家は工務店でコミコミ1400万円(32坪)。
好みの問題でタマホームは除外だが、数の理論で設備が安くなる面はあると思うし、多くの人に手が届く商品を提供する事は良い事だと思うよ。
174: 匿名 
[2010-03-07 07:31:34]
我が家もコミコミ1500万円(30坪平屋)。

(近所の大工さん)

タマホームも考えていたけど・・・


175: 銀行関係者さん 
[2010-03-07 09:27:58]
>>171  ど素人 
176: タマテック 
[2010-03-07 11:14:01]
この大不況の中 大手HΜも業績悪化で先の事を考えると無理するよりは、ローコストHΜで安く建てた方が利口ですよね! 木造はダメで鉄骨派と言う方もいますが、木造だって現在の建築基準であれば最低20年は持ちますし、金額が安い分、もう一度建て替えも出来る可能性もありますしね!!
177: 匿名 
[2010-03-07 19:11:37]
別にもう一度建て替えなくてもよいが、どう考えても、どこかのハウスメーカーみたいに、40坪3000万円以上は、中間マージン搾取されてるね。建ててしまってから、ああやっちゃったと思っても、後の祭りなんだよね。
178: 匿名 
[2010-03-07 20:31:15]
↑どこのハウスメーカーですか?
179: 匿名 
[2010-03-07 21:48:41]
大手ハウスメーカーは、すべてそうですよ。
180: 匿名さん 
[2010-03-07 23:26:16]
↑ひがみむなよ
181: 匿名さん 
[2010-03-08 01:30:28]
↑ぼやくなよ
182: 匿名 
[2010-03-08 11:20:35]
↑なげくなよ。
183: 購入経験者さん 
[2010-03-08 11:41:00]
坪単価 60万~80万以上の家は、サラリーマンが建てる家ではないでしょう。
預金がある人か、親の財産をもらった人なら高い家を建てても問題ないけど。
物価はインフレなのに家の価格は、そんなに値下りしてない状況が問題です。
184: サラリーマンさん 
[2010-03-08 12:38:35]
使っている設備は良いですが、
安いには安いなりの理由ばあります。
それがわかっちゅー人しか建てんほうがよかばい。
185: 匿名 
[2010-03-08 13:52:42]
>>183
それを言うなら物価は、『デフレ』でしょう。
186: 匿名 
[2010-03-08 14:14:36]
笑える。
無知な人間の知ったか討論会。
187: 匿名さん 
[2010-03-08 15:11:47]
ここはタマスレ。
188: 匿名 
[2010-03-09 01:05:09]
まだ基礎の段階のタマホームの建築現場を少々拝見しました。
通りすがりなので何ともいえませんが、シートはかけていない、アンカーは明らかに斜めに曲がっており、これからここに居住する方が気の毒に思いました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる