住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART122】 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART122】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2020-11-28 06:18:20
 削除依頼 投稿する

引き続き、ビッシビシいきましょう。
ーーー
[住宅コラム]マンションと戸建てと賃貸どっちがお得? https://www.e-kodate.com/html/column2_9/

[スレ作成日時]2016-06-24 19:06:10

 
注文住宅のオンライン相談

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART122】

401: 匿名さん 
[2016-06-26 18:45:07]
田舎なら戸建て。
都会ならマンション。
402: 匿名さん 
[2016-06-26 18:48:25]
>>392 匿名さん
諸氏はあらわれず、やはりマンションさんは見捨てられたようだね。
まぁマンションさんがリアル世界で役員で無いなら、お尋ねは無いだろうけど。
マンションさんの脳内だと、ニートが戸建て建てちゃうんだね。おばか丸出しだね。
しかし妄想ばかりなマンションさんだけど、豪邸住まいの設定にはなれない。
403: 匿名さん 
[2016-06-26 19:08:23]
>>400 匿名さん
命は助かっても強烈なトラウマはなかなか消えないからね。
安心の為車中泊が出来るように駐車場は平置き必須らしいよ。

404: 匿名さん 
[2016-06-26 19:23:48]
405: 匿名さん 
[2016-06-26 19:29:02]
>>399 匿名さん

305:匿名さん [2016-06-25 23:58:19]
ネタバレだけど、都心マンション住みなんて、全部sense of humorなのにね、
ムキになって粘着する世田谷君

もう良いよ、自分でネタバレしたの忘れたの?
406: 匿名さん 
[2016-06-26 19:33:55]
マンションバブル崩壊、みなさん青ざめてますか?
407: 匿名さん 
[2016-06-26 20:32:40]
>>405 匿名さん

それって、これのレス?

300:匿名さん [2016-06-25 23:47:44]
ネットの動画キャプチャを嫁と書いたり
画像加工した残高キャプチャUPしたり
ネットスピードを画像加工したり
拾った不動産広告写真を貼ったり
枚挙に暇がない
408: 匿名さん 
[2016-06-26 21:05:56]
>>407 匿名さん

超富裕層がこんな庶民スレに居るはずない。
追い詰められて自白した証拠。
マンション民は 戸建てが買えなくてマンションを購入したと自白した証拠。
409: 匿名さん 
[2016-06-26 21:09:38]
>>399 匿名さん
> 約30億円のマンション物件ですよ。ちなみにバスルームはこんな感じ。
なるほど。30億円ですか。ここまできてようやく、戸建か? マンションか? の比較ができるわけですね。
やはり、3億円以下のマンションはカス。購入すべきでない(賃貸ならおk)ですね。

410: 匿名さん 
[2016-06-26 21:24:04]
いいんじゃないかな
全部sense of humorだそうなので
411: 匿名さん 
[2016-06-26 21:54:12]
"幸運の方程式を持っているというギャンブラーは大なり小なり、イカれている。"
ジョージ・オーガスタス・サラ

いかにも!
412: 匿名さん 
[2016-06-26 22:07:56]
賃貸マンション5件
購入マンション2件
の引越し歴あるけど、今後もマンションを選択するよ。
マンションが好き。
そして、分譲新築物件が一番。
by都区内住み
413: 匿名さん 
[2016-06-26 22:18:12]
>>406 匿名さん

デベロッパーの社員が暇になるだけよ
414: 匿名さん 
[2016-06-26 22:26:27]
>>412 匿名さん

マンションのない地方出身、もしくは実家マンション出身。さて、どちらかな?
415: 匿名さん 
[2016-06-26 23:09:59]
>>414 匿名さん
戸建の限界を知ってる人だと思う
416: 匿名さん 
[2016-06-26 23:55:30]
>>415 匿名さん

個人の経済的な限界ね
417: 匿名さん 
[2016-06-27 01:51:28]
おやおや、残ってるのは貧乏民だけ?
ココずいぶん過疎って勢いがなくなってるね。
ご愁傷さまです。
418: 匿名さん 
[2016-06-27 03:49:11]
>>404 匿名さん

419: 匿名さん 
[2016-06-27 06:28:42]
>>384
>戸建てだと昼間は電気をつけないんだね。

いまどき「電気をつける」というのは田舎の人か老人。
全ての電気器具をOFFか、照明OFFの意味か不明。
照明なら、全室採光可能な戸建ては昼間に点灯する必要なし。
420: 匿名さん 
[2016-06-27 07:02:40]
>>417 匿名さん

エア超富裕層が小粒になって、スレを引っ越したからだよ。
421: 匿名さん 
[2016-06-27 07:11:04]
>>420 匿名さん

だから残ったのは貧乏戸建てだけなんだろ。失笑
422: 匿名さん 
[2016-06-27 07:22:01]
戸建ての圧勝という答えに行き着いたから落ち着いたんじゃん。
423: 匿名さん 
[2016-06-27 07:52:00]
>421

ほら、またスルー出来なくなってる(笑)
424: 匿名さん 
[2016-06-27 08:08:42]
>>417 匿名さん
> ココずいぶん過疎って勢いがなくなってるね。

122スレッドと言う驚愕的な時間をかけてしっかりと議論した結果、

・3億円未満のマンションはカス。購入すべきではない。
・3億円以上のマンションであっても、都心・郊外の駅前(駅チカではない)物件以外はカス。購入すべきでない。
・どうしても上記のマンション物件に住みたい場合は賃貸(マンションを敢えて購入する意味なし)

⇒ 故に、賃貸をやめて購入するなら戸建て一択。

と言う結論が、マンション派・戸建て派の双方合意のもとで出ました。

もう議論することもないでしょう。

予算3億円以下を貧乏人と呼ぶならそれもまた結構。
(そう呼ぶのはエアー都心在住富裕層だけでしょうが)

戸建て派圧倒的勝利でこのスレッドは、その使命を終えることとなりました。
425: 匿名さん(笑) 
[2016-06-27 08:19:51]
終了しましたので、スレッドの閉鎖をお願いします。>管理
426: 匿名さん 
[2016-06-27 08:48:08]
こっちは3000万円代で実現したいマイホーム購入計画にスレタイ変えてみたら?
427: 匿名さん 
[2016-06-27 09:05:39]
こちらは三億以下。来なくていいよ。気になるのは妄想富裕層のみ(笑)
428: 匿名さん 
[2016-06-27 09:06:44]
いちおく以下か。
429: 匿名さん 
[2016-06-27 09:19:29]
>・どうしても上記のマンション物件に住みたい場合は賃貸(マンションを敢えて購入する意味なし)

結局、妄想富裕層なのでしょうね
予算が3億ないと意味ないといっておきながら、賃貸と分譲はこだわるのですね
マンションで中身より賃貸と分譲にこだわるのは、ギリギリ購入の人なのですけどね

> ・3億円未満のマンションはカス。購入すべきではない。

これはいいけど、これありきなら、1億以下の戸建はさらにカスってことだね
430: 匿名 
[2016-06-27 09:37:56]
戸建て圧倒的有利で決着、何よりです。

当然と言えば当然ですね。国民の8割が戸建て住まいを希望しているのですから。
431: 匿名さん 
[2016-06-27 09:41:36]
マンションさんは別スレ立てたのに、結局戸建て派に相手にされず
このスレのやりとりもスルー出来ずに書き込む始末。
ネット耐性がなさすぎる。
432: 匿名さん 
[2016-06-27 10:52:53]
週末、MRの客入りも悪かったようで、マンション派最後のあがき。
起死回生の次の手はあるか?
433: 匿名さん 
[2016-06-27 10:59:24]
最初から決着は見えてたけどおもしろくないから仕方なくマンション民を装ってスレを続けてたんでしょ
マンション民はエンターテイナーだな
434: 匿名さん 
[2016-06-27 11:33:46]
> 戸建て圧倒的有利で決着、何よりです。
> 当然と言えば当然ですね。国民の8割が戸建て住まいを希望しているのですから。

こんなのあたり前じゃない
予算設定なしなら、みんな戸建でしょ?マンションみたいな戸建だって建てられるのだから?
むしろ2割もマンションがいることがすごい

まぁ実際は、自分の予算ので戸建とマンションを同一価格で比較したら全く違うのでしょうけどね
「購入するなら」のスレなのに、いつまでたってもこの内容には触れないのですね
戸建さんには、禁句なのでしょうけど

435: 匿名さん 
[2016-06-27 11:34:20]
予算1-3億スレは、大変香ばしいと思います
436: 匿名さん 
[2016-06-27 11:48:27]
書き出すと一気に増え、移動すると一気にいなくなる。
やはりマンション民って1人なんだな、と思う。
437: 匿名さん 
[2016-06-27 11:54:18]
1億(笑)スレですね、多分その人ひとりで書いてると思いますよ
438: 匿名さん 
[2016-06-27 12:47:44]
>>418 匿名さん

うちは太陽光発電で賄っている部分があるので、その半分ぐらいの消費量で
料金は、売電があるので払う必要はなく、受け取るほうが多い感じです

環境のため自然エネルギーを上手に利用するのが良いと思います
うちは太陽光発電で賄っている部分があるの...
439: 匿名さん 
[2016-06-27 12:48:24]
>予算1-3億スレは、大変香ばしいと思います

そうですね。まぁ全世帯の1%にもいかないような議論ですけどね
すくなくともこのスレに書きこんでいる人には、関係ない話だとは思いますけどね

まぁ妄想の世界の話でよければ、付き合いますよ(w

440: 匿名さん 
[2016-06-27 12:51:55]
これから根性節電スタートですね
また外気温と同じで頑張ってね

涼しいクーラーの中から失礼
441: 匿名 
[2016-06-27 14:04:40]
そうは言っても、3億円未満のマンションはカス。購入すべきでない。
双方合意事項。
442: 匿名さん 
[2016-06-27 14:05:45]
予算を書かないで、
購入するなら?
って設定がそもそも不毛。笑
宝くじ一億当たったら、
何を購入する?
って設定と同じ位の夢物語。
稼がない奴らの妄想は、
憐れでしかない。
443: 匿名さん 
[2016-06-27 14:28:00]
業者の煽りはスルーでいいよ
444: 匿名さん 
[2016-06-27 14:49:42]
どっちを選ぶかはライフスタイル、家族構成などで違うからどちらでもいいでしょ。子供なしか一人、共働きという人はマンションの方がいいだろうし、子供たくさんいれば普通は戸建て。
予算でどちらかに妥協するぐらいなら、賃貸の方が良いでしょう。買っても将来不満が出るような妥協はするべきじゃないでしょ。

ただ、現状で都心の価格が跳ね上がったマンションを今買うべきか?って言ったら、普通はやめといた方が良いんじゃないの。待ってからでも遅くないし、マンションさんが言うように落ちないのなら尚更中古で十分のような。
445: 名無しさん 
[2016-06-27 15:57:30]
賃貸マンション→タワマン最上階→都内の戸建(三階建)と移り住んできた感想としては。
子供がいるなら戸建のがいいかな。
スペースの問題だけじゃなく、足音とか、転落の危険とかもろもろ。
あ、それと、タワマンはエレベーター降りてマンションの外に出るまで、雨かどうかわかんないのが困った(笑)
傘取りに4○階まで戻るのめんどくさいんだよねー

でも、年とったらまたマンションもいいかな。
階段がきつくなるだろうから。
446: 匿名さん 
[2016-06-27 16:04:18]
戸建ての階段すら上がれない車椅子生活で、マンション生活なんて考えられない。
車椅子は騒音源だし、タワマンだとエントランスまでの長距離移動など無理。
生活動線に合わせて戸建ての間取りを直したほうが合理的。
447: 匿名 
[2016-06-27 16:46:13]
戸建てと同様の不自由の無い生活をマンションで送るためには、3億円の物件でないと駄目と言うことか。
納得。
448: 匿名さん 
[2016-06-27 17:10:51]
3億のマンションに匹敵するのは3億の戸建て。1億のマンションに匹敵する戸建ては1億。5000万のマンションは5000万の戸建てと比較するのが、ごく当たり前。
安っぽい戸建てと億ション比較する阿呆は、どこの阿呆か。
自分の財布の中でも覗いとけ。
449: 匿名さん 
[2016-06-27 17:15:27]
>445
乳児期なら階段ないマンションのがいいよ
足音が問題なる程分別ない時期って小学生低学年位?
せいぜい三年位か
坪単価マンションのが高いから
子沢山は戸建がCP良いのは確か
450: 匿名さん 
[2016-06-27 17:52:39]
実家の父が母に先立たれて4LDKの戸建に独り暮らし
30代で家を建てて20数年で建て替えたけど家族全員で実家で暮らしたのは私が小学一年生から2つ上の兄が大学にはいるまでのたった10年間だけだったな
悲しいもんだね

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる