住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART122】 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART122】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2020-11-28 06:18:20
 削除依頼 投稿する

引き続き、ビッシビシいきましょう。
ーーー
[住宅コラム]マンションと戸建てと賃貸どっちがお得? https://www.e-kodate.com/html/column2_9/

[スレ作成日時]2016-06-24 19:06:10

 
注文住宅のオンライン相談

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART122】

301: 匿名さん 
[2016-06-25 23:51:43]
>>300
そんなのsense of humorでしょう!ここはおふざけスレですよ。何マジになってるんですか?
でも、知識においてのウソや間違いは頂けませんね。特に社会人として非常識な、

>役員報酬は税制上も給与所得ではない。

という無知レスはさすがに恥ずかしいでしょ。おふざけと非常識は別物ですから。
もう少し、ユーモアのセンスを磨かれてはどうですか?
302: 匿名さん 
[2016-06-25 23:54:21]
300は女に全然モテなさそう。面白くない上に常識が無い。一番退屈で邪魔な奴。
おまけに、せめてボンなら金使わせて遊べるけどニートじゃな・・使えない。
303: 匿名さん 
[2016-06-25 23:58:02]
>役員報酬は税制上も給与所得ではない。

こんなこと平気で書いてた戸建て民。これだけ諸氏からアドバイスもらって理解できたかね?
キミ、バカすぎだよ。役員だってもらう報酬は給与所得。当たり前。
呼び方や扱いが違っても、税制上は「給与所得」になるのは当たり前だろ。
頭剃って出直してこいや!
304: 匿名さん 
[2016-06-25 23:58:10]
>>299 匿名さん

相変わらず必死すぎて気持ち悪い。
1日はりついてるの?
もっと人生楽しんで(笑)
305: 匿名さん 
[2016-06-25 23:58:19]
ネタバレだけど、都心マンション住みなんて、全部sense of humorなのにね、
ムキになって粘着する世田谷君
306: 匿名さん 
[2016-06-26 00:03:47]
>ムキになって粘着する世田谷君
そそ。ここって、そういう貧乏戸建てをからかってる面白がるスレ。貧乏人を蔑むなんてリアルではなかな出来ないからな。悪趣味だろうけど、ある種の闘牛なんかと一緒の感覚。下等動物を蔑んでるただのお遊び。非常識なくせに楯突いてきたり、貧乏なくせに知り合いの豪邸を自慢とか、悲鳴をあげればあげるほど滑稽で愉快。しばらくこのお遊びは止められんわ。大笑い!!!
307: 匿名さん 
[2016-06-26 00:17:15]
>>306 匿名さん

おまえの妄想書き込みを楽しむスレですよ。
貴殿の発言した

総理大臣もサラリーマン、防犯ガラスは一撃で破れる

これ以上の失言を希望!
308: 匿名さん 
[2016-06-26 00:17:58]
ネットにはりつき
蔑まれてるよ
309: 匿名さん 
[2016-06-26 00:18:57]
>>306 匿名さん

人間としてのレベルが低すぎて、購入するなら戸建てか?マンションか?という土俵にすら立てないマンション民。
そういうスレじゃない事をきちんと理解したら?
310: 匿名さん 
[2016-06-26 00:19:00]
都内住まいに嫉妬な感覚
311: 匿名さん 
[2016-06-26 00:21:22]
>>ここって、そういう貧乏戸建てをからかってる面白がるスレ。

頭おかしい。スレのタイトルすら理解できないマンション住み。
312: 匿名さん 
[2016-06-26 00:27:46]
職場に徒歩10分
313: 匿名さん 
[2016-06-26 00:29:13]
>>305 匿名さん

超富裕層が自作自演とマンション民が認めました。
314: 匿名さん 
[2016-06-26 00:29:31]
高級マンションとボロ戸建てしか知らないマンションさんの実生活って、どう考えても独身か子供の属性がイマイチか。
315: 匿名さん 
[2016-06-26 00:30:59]
>>314 匿名さん

要は妄想。もしくはこのスレではどうでもいい夫婦2人。
316: 匿名さん 
[2016-06-26 00:32:44]
>ボロ戸建てしか知らないマンションさん
だから、ボロくない豪邸の定義出せよ〜
3億以上はボロなのか?ボロじゃ無いだろ?
ここの戸建て、バカすぎて滑稽。バカバカバカ〜ww
317: 匿名さん 
[2016-06-26 00:33:54]
>>316 匿名さん

今日出てたじゃん。都合が悪いと見えないふりかよ。
318: 匿名さん 
[2016-06-26 00:34:46]
>スレのタイトルすら理解できないマンション住み。
それってここの戸建て民だろ。お友達の豪邸には20mプールがあって・・・どうでもいいスレチネタばっかww
319: 匿名さん 
[2016-06-26 00:37:10]
>>316 匿名さん

まさに中学生。
人の親でないことを願う。
320: 匿名さん 
[2016-06-26 00:43:01]
豪邸というか、要は高い家が知りたいんだろ。ミーハーだなここの戸建て民は。
そんな話でいいならじゃあ俺の友人の話を聞かせてやろう。
イギリス人で、ハイドパーク沿いの新しいマンションのペントハウスに住んでるが、
買った時は約200億円だったそうだ。ペントハウスは4部屋あってお隣はアラブの王族だって。
有名人やセレブも大勢住んでるらしい。一番安い下層階でも20億円だって。
建物内には50mプールやジム、そしてハイドパークを望めるマンションは希少らしいよ。
ロンドンのど真ん中だからね。で、その20mプールの友人の家はどこだい?
321: 匿名さん 
[2016-06-26 00:46:14]
イギリスの話持ち出したよ、末期症状。
それこそ
虎の威を借る狐だね。
322: 匿名さん 
[2016-06-26 00:46:46]
>>320 匿名さん

それもsense of humor何だろ。
冗談はおまえの年収だけにしておけ。
323: 匿名さん 
[2016-06-26 00:47:56]
ニューヨークに住んでるイギリス人。どこまで設定は広がるのかな、マンション民。
324: 匿名さん 
[2016-06-26 00:49:07]
>ちなみに自分じゃないけど、友人は、100人収容出来る地下のパーティールームや、ジムもプール(20メートル)もある。都心マンションより全然羨ましい財力だよ。こんな家見たら、都心マンションの富裕層とか、すごい中途半端だよ。

↑戸建て民の書き込みだね。なるほどキミは「都心マンションより全然羨ましい財力だよ。」
とあるとおり、財力が羨ましいみたいだな。稼げない奴は卑しいな。
しかし、その友人宅は200億円以上するのかね?
ロンドンのマンションより安いだろ。中途半端な家だなwww
世間を知らない田舎っぺは引っ込んでろよ。
325: 匿名さん 
[2016-06-26 00:50:51]
>>324 匿名さん

ロンドンとの比較だそうです。、
326: 匿名さん 
[2016-06-26 00:51:48]
>>323
>ニューヨークに住んでるイギリス人。

ま、まさかですが、ハイドパークとセントラルパークを混同していらっしゃる?
さすがの戸建て民、情弱だとは思ってたけど、そこまで非常識とは!ヤバすぎてもはや笑えない・・
327: 匿名さん 
[2016-06-26 00:51:55]
同じ1億ならマンションでも戸建てでも、同じ価値。
ただし、10年後、立地次第で月と鼈くらい資産価値に差が出る可能性あり。
328: 匿名さん 
[2016-06-26 00:55:27]
>豪邸住まいさんとの付き合いは当然なきゃおかしい。

あるだろうけど、スレチだからここの戸建て民みたいに書いたりするバカはいないよ。
自分の家が立派だとか広いとか、そういうのならまだしも、友人知人の家自慢って・・
まさに虎の威を借る狐でしょ。そういうの平気で書き込めるここの戸建て民って恥ずかしすぎる。
貧乏丸出しだから友達自慢?僕の友人の親戚のお父さんが社長だよ!・・・で?爆笑
329: 匿名さん 
[2016-06-26 00:56:49]
>役員報酬は税制上も給与所得ではない。

こんなこと平気で書いてた戸建て民。これだけ諸氏からアドバイスもらって理解できたかね?
さすがに恥ずかしすぎて雲隠れかい?
キミ、バカすぎだよ。役員だってもらう報酬は給与所得。当たり前。
呼び方や扱いが違っても、税制上は「給与所得」になるのは当たり前。
もう出てこないでね♡
330: 匿名さん 
[2016-06-26 00:57:36]
>>326 匿名さん

そろそろ、自身も超富裕層へ変身ですか?
それとも何処かの国の首相とかと友人になるのかな?
331: 匿名さん 
[2016-06-26 01:01:15]
まさか、私なぞしがない平民ですよ。都心のたかだか200平米5億程度のマンション住まいですから。
首相?まさか、曽祖父が貴族院議員だったぐらいです。
その昔は赤坂近辺に数千坪の土地を拝領していたそうですが、時代は変わりましたから。
332: 匿名さん 
[2016-06-26 01:18:02]
>>331 匿名さん

じゃ、ただの平民だね。
家柄も悪く土地も無く根無し草だと、仕事も一代で築き上げなければならないから大変でしたね。
333: カハラより 
[2016-06-26 01:32:57]
久々です!早く目覚めちゃったから、昨日の午後の様子をアップ!
久々です!早く目覚めちゃったから、昨日の...
334: ご近所さん 
[2016-06-26 01:37:22]
戸建に在宅介護は不向き。特に、ミニ戸建になると生活動線の問題が出てくる。敷地面積が広ければ、二世帯の戸建もよいが、基本的にマンションが無難かもしれない。
335: 匿名さん 
[2016-06-26 01:46:19]
予算3億以下は戸建一択、3億以下のマンションはカス、買うべきでない。
が合意されてからのスレ荒れ具合が酷い。
336: 匿名さん 
[2016-06-26 01:49:59]
>予算3億以下は戸建一択、3億以下のマンションはカス、買うべきでない。

予算3億以下は戸建一択、はそうだけど、
3億以下のマンションはカス、買うべきでない。
なんてどこに書いてある?あなたの脳内だけでしょ。
それともマンションにコンプさんなの?いずれにせよキモ・・キモ・・お育ちが悪いのね。
337: 匿名さん 
[2016-06-26 02:01:58]
>>335
確かに。ここの戸建て民が妙な対抗心を燃やしちゃったみたいで、自分では無理だから友人宅自慢。
戸建て民って、人間性は下世話だしやっぱ貧乏でアホなんだな。大笑い!

>ちなみに自分じゃないけど、友人は、100人収容出来る地下のパーティールームや、ジムもプール(20メートル)もある。都心マンションより全然羨ましい財力だよ。こんな家見たら、都心マンションの富裕層とか、すごい中途半端だよ。
338: 匿名さん 
[2016-06-26 02:32:26]
>>336 匿名さん
え? 「3億以下のマンションはカスだから、予算3億以下は戸建一択」なんじゃないの?(笑)
まぁ「予算3億以下は戸建一択。故に、3億以下のマンションはカス。買うべきでない。」でも良いけど(笑)。

なんか違うのかな?(笑)
339: 匿名さん 
[2016-06-26 05:40:23]
>>334
在宅介護でも外出は必要。
マンション内で車椅子を動かすと騒音の元。
駐車スペースまでの移動も大変。
動線を考えて改築した戸建てのほうが便利。
340: 匿名さん 
[2016-06-26 06:06:17]
マンション民は戸建てとの本質的な相違である、区所有権や集団居住の優位性を語れない。
常に個人の資産や立地など、枝葉末節の話に逃げる。

戸建てに対して、マンションの特徴である区分所有権と集団居住に優位性はない。
341: 匿名さん 
[2016-06-26 06:47:24]
予算3億とかニューヨークとか話が荒唐無稽になっとる!!
ここに、お熱を上げて書き込んでる人たちは、
マンション民 = アパート暮らし
一戸建民 = 親の古い家に同居
って感じだろ?
夢見すぎ!!

 
342: 匿名さん 
[2016-06-26 07:16:25]
三億以下のマンションはカスでもなんでもかまわないんじゃ。
皆さん三億以上のマンションでないんですか?

富裕層だけだと思ってましたが。私だけでしょうか。
343: 匿名さん 
[2016-06-26 07:17:57]
戸建てに対して、マンションの特徴である区分所有権と集団居住に優位性はない。
344: 匿名さん 
[2016-06-26 07:44:46]
>>343 匿名さん

わざわざ土地をまとめて買わなければいけないこともないし、様々なサービスを格安で受けられるのは良いかな。
345: 匿名さん 
[2016-06-26 07:55:10]
>>329
>これだけ諸氏からアドバイスもらって理解できたかね?

諸氏って、誰かいたのか。
巧みな役員報酬トラップでマンションさんが得意げ
に戸建てさんを追い詰めていた時、マンションさん
が出したボロを誰もフォローしないけど。
士業を名乗ってたが、介護士ってことはないだろ。
マンションさんお得意の分身の術か、本当にいた
けど、マンションさんを見捨てたかのどっちか。
346: 匿名さん 
[2016-06-26 08:32:25]
>>336 匿名さん

え? マンション派もスケールメリットを得られない貧乏マンションはカスと言ってるが、、、
錯乱してないか?
347: 匿名さん 
[2016-06-26 08:53:50]
戸建さん達お風呂のカビ対策
348: 匿名さん 
[2016-06-26 08:59:25]
 熊本地震で被災した熊本県内の分譲マンションのうち、管理業団体に加盟する9割以上の建物に何らかの被害が出ていることが調査で分かった。自治体もマンションを再建、補修できるよう、共用部分の被害に対しても罹災(りさい)証明書を発行して支援している。

 マンション管理業協会(東京都港区)が、熊本県内で同協会員が管理する分譲マンション572棟の被災状況を調査。6月14日までに回答を得た566棟のうち、527棟で被害が確認された。

 内訳は、建て替えが必要な「大破」が1棟で、大規模補修が必要な「中破」は48棟。タイルのはがれ落ちやひび割れなどの「小破」は348棟だった。また、外見上ほとんど損傷はないが軽微な被害に遭った建物も130棟報告された。

 震度6強に見舞われた熊本市内では、廊下や玄関ドア、エレベーター、貯水槽といった共用部分の損傷が多発。避難所暮らしや引っ越しを強いられている住民も多い。
349: 匿名さん 
[2016-06-26 09:00:28]
>>347 匿名さん

なんと、マンションには窓の無い部屋が存在する。
正にカビ部屋。
350: 匿名さん 
[2016-06-26 10:14:39]
朝から粘着してる戸建てさん。
非常識過ぎてもう誰も相手しないからw

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる