住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART122】 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART122】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2020-11-28 06:18:20
 削除依頼 投稿する

引き続き、ビッシビシいきましょう。
ーーー
[住宅コラム]マンションと戸建てと賃貸どっちがお得? https://www.e-kodate.com/html/column2_9/

[スレ作成日時]2016-06-24 19:06:10

 
注文住宅のオンライン相談

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART122】

201: 士業です 
[2016-06-25 17:57:34]
結局、殺人事件とかって原因は大多数が金銭問題。
ここでは戸建て住みは庶民と決定されたようだけど、その庶民の人たちこそ将来不安じゃないの?ここのマンション住みは、富裕層も含まれるようだから、自宅不動産以外にも別荘や金融資産など多くありそうだから、最後は高級老人ホームにでも入居して優雅に過ごせるだろうけど、自宅も郊外の戸建てなんかでは売るに売れず現金化の難しい戸建て派は、最悪自宅で痛みに苦しみながら野たれ死ぬ運命なの?一生だいぶ違いますね。まだ若い〜中年なら賢く自宅選びされることをお薦めします。まあでも3億以下程度なら、都心にファミリー向け物件は無理だから、まずは資格を取るなり自営にするなど稼ぐげるようになることをお薦めします。
202: 匿名さん 
[2016-06-25 18:10:12]
三億以下のマンションの人もそうですね。
三億以上の戸建てを持ってる人は違いますね。

もはやマンション、戸建ての話じゃないな。
マンションなら隣近所に介護の相談するのか。中学生の理論だわ。富裕層?笑えますな。
203: 匿名さん 
[2016-06-25 18:16:20]
>三億以上の戸建てを持ってる人は違いますね。
ここには居ないでしょ。居ない人の例を持ち出しても無駄だよ。
三億以下のマンションの人は居るけど、立地が戸建てよりいいだろうし、
流動性の点からも戸建てよりも遥かに売りやすい。立地の良く無い戸建てはお荷物。
204: 匿名さん 
[2016-06-25 18:24:35]
>>203 匿名さん

妄想。
根拠は?
205: 匿名さん 
[2016-06-25 18:26:08]
ここにいる、いないって関係ないだろ
そもそも何をもって証明するの
匿名掲示板であほくさ

ひっしだな
206: 匿名さん 
[2016-06-25 18:27:14]
>>204 匿名さん

まずは、妄想だという根拠を挙げて下さい。
207: 匿名さん 
[2016-06-25 18:28:14]
203さんへ
よい人生を。
208: 匿名さん 
[2016-06-25 18:30:10]
掲示板の内容など、話し半分で斜め読みすればいいよ。
本気になる意味がわかりませんね。
209: 匿名さん 
[2016-06-25 18:32:05]
まあ、3億以下なら戸建て一択だね。
親、子供がそれぞれ3億以下の戸建てを建てるか購入すれば、孫の代から土地代免除で建築費3億の注文住宅に住める。
もしくは、1億程度を建築費に回して2億を運用や交遊費に回せる。なんせ土地が無料、あるいは僅かな相続税だけで手に入る。
戸建て無限ループが実現すれば一族住まいに困ることも過大な出費をする必要も無い。

マンションは消費財だから孫の代には確実に負の遺産になってる。

「子供も孫も自分と同じかそれ以上の収入を続けられるって家」以外はマンションを買っても幸せには成れない。
210: 匿名さん 
[2016-06-25 18:35:43]
>>209
なるほど。またもう一匹寄生虫の出来上がり、って訳ですね!
郊外でドンドン奇声、あ、寄生して下さいね!
211: 匿名さん 
[2016-06-25 18:37:32]
三億以上の戸建て持ってますよ!
でも所得証明書やらアップできないなー、こんなとこなんで。

はい、あとは勝手にやってください。
212: 匿名さん 
[2016-06-25 18:39:55]
ここにはいない本物の富裕層は自宅でパーティー開かなあかんから戸建てが必要
213: 匿名さん 
[2016-06-25 18:43:08]
>>209 匿名さん

国内の空き家数は今後、1000万戸をはるかに超えて増加していく。人口構成に占める割合の高い団塊世代が、モーレツサラリーマン時代に買い求めた郊外の住宅が今後続々空き家になっていくからだ。

 彼らの子供たちは都心部のタワーマンション住まい。親が住んだような郊外の家から通勤するなどという生活を選択する子供はほとんどいない。彼らのライフスタイルは独身、または夫婦共働きだ。郊外からの長時間通勤などあり得ないのだ。

 それでも親が亡くなれば、家は相続財産となる。彼らにとってはなんの価値もない家でも「財産」として相続せざるを得ない。ところが、親の代の価値観とは異なり、もはや郊外一戸建ての財産価値はなく、財産どころか、ただの「やっかいもの」となる可能性が高いのだ。
214: 匿名さん 
[2016-06-25 18:44:41]
>富裕層は自宅でパーティー
庶民のイメージそのまま。発想が貧相だねしかしw
パーティーなら、マンションは50畳のリビングとか普通にあるけど、
戸建ては木造だから無理だし。5億ぐらいでRC戸建てなら出来るかなw
215: 匿名さん 
[2016-06-25 18:48:49]
>>213 匿名さん

相続放棄すればいいのに、そんな民法すら学んでないの?

とにかく都心に近いって事だけなら下町はなんで安いのか。
216: 匿名さん 
[2016-06-25 18:54:12]
>>214 匿名さん

212じゃないっすけど、このスレ参加者、特に富裕層?の方を小馬鹿にしたコメントだろうに。
噛みつく人が一番馬鹿なんだろうと思ってるだろう。
217: 匿名さん 
[2016-06-25 19:11:18]
立地が良い土地を所有していると、建築費だけで済むから良いですよね。
218: 匿名さん 
[2016-06-25 19:14:55]
>>217 匿名さん

「購入するなら」って読めますか?
219: 匿名さん 
[2016-06-25 19:22:05]
ちなみに自分じゃないけど、友人は、100人収容出来る地下のパーティールームや、ジムもプール(20メートル)もある。都心マンションより全然羨ましい財力だよ。
220: 匿名さん 
[2016-06-25 19:25:00]
>>219 匿名さん

そういう人達は、売却なんて考えず、居住するっていう目的で建ててるから、マンションさん達とはまるで違う一流の富裕層なんだよね。
221: 匿名さん 
[2016-06-25 19:30:14]
ちなみに自分じゃないけど、安倍総理は親戚。総理は渋谷区のマンション住みだったよね。
そういう人達は、売却なんて考えず、居住するっていう目的で住んでるよ。
一流の富裕層?富裕層に一流もなにもあるの?三流は妄想しても三流だなw
222: 匿名さん 
[2016-06-25 19:34:50]
>219-221
スレタイも読めない妄想バカばっか。
相手をする奴も同罪。

もう一度言おう、ここの戸建て派はバカばっか。本来なら削除もんだ。
223: 匿名さん 
[2016-06-25 19:39:16]
>>222 匿名さん

癇癪起こしても形勢は不利なままだよ
224: 匿名さん 
[2016-06-25 19:39:54]
情弱な戸建てさん必死すぎ。妄想レベルも三流だってさ。

でも、安倍さんってマンション住みなの?知らなかった。
マンション派は情報量も一流だね笑。
225: 匿名さん 
[2016-06-25 19:40:44]
>>222 匿名さん

219だけど、その家庭は一馬力で建てた家だよ。むしろ親の生活も別に面倒みてる。ホームエレベーターも家族用と来客用に2機分けてるし、シアタールームもスタジオもある。こんな家見たら、都心マンションの富裕層とか、すごい中途半端だよ。
226: 匿名さん 
[2016-06-25 19:42:26]
ここに常駐してる都心富裕層マンションさんって、戸建ての富裕層の友達がまるでいない事が笑える。
227: 匿名さん 
[2016-06-25 19:44:31]
>でも、安倍さんってマンション住みなの?知らなかった。
確か450㎡の部屋だったかと。上の階にはお母さん(元外相夫人)も住んでいるかと。
そういう、マンション内での二世帯というのも、最近は増えてるよね。
戸建ての二世帯住宅よりも、お互いの世帯の自由が保たれるようだから。
228: 匿名さん 
[2016-06-25 19:47:28]
お~ぉ。3億円以下は戸建一択で決定ですか。素晴らしい。
ほんと、マンションなんて全く意味無いですからね。

記念にスレッドを新しくしましょう。

<3億円以下は>購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART123】<戸建一択>
229: 匿名さん 
[2016-06-25 19:47:31]
>>225 匿名さん

都心マンションが相手だと、そのクラスの戸建てが必要とのご判断ですね?
ここでは関係ないご友人のお宅までご紹介して頂き、ご苦労さまでした。
230: 匿名さん 
[2016-06-25 19:58:33]
>その家庭は一馬力で建てた家だよ。むしろ親の生活も別に面倒みてる。

むしろ、の使い方がおかしい。日本人ではない方ですか?
外国の方でも書き込みされても構いませんがスレッドよく読んで下さいね。
「購入するなら?」と書いてあるでしょう?
お友達のお宅自慢スレじゃないので、そういう話は他スレでどうぞ!
231: 匿名さん 
[2016-06-25 20:04:56]
戸建ては、窮地に追い込まれるとすぐスレチな話題に持っていく。
しかも、日本人だとしたら信じられないほどの、日本語も不自由な低学歴な中卒レベルか?
だから安い家にしか住めない訳だ。ここはキミの鬱憤ばらしをする場では無いのだが。
そんなすぐ虚勢を張るキミにはこの言葉を贈ろう。

・虎の威を借るキツネ・・笑
232: 匿名さん 
[2016-06-25 20:18:08]
金持ちにマンションはない。
233: 匿名さん 
[2016-06-25 20:18:48]
>>・虎の威を借るキツネ・・笑

それは都心マンションさんのお得意分野でしょう。
234: 匿名さん 
[2016-06-25 20:31:05]
>>233 匿名さん

孫正義や柳井正や麻生太郎は尋常じゃない大豪邸だけど、赤の他人だしそれが何か?って感じですしね。
金持ちは好きなとこに好きに住めばいいのに、なんでこんなサイトのこんなスレに張りついてんのかよくわからん。
よっぽど安倍さんがマンションて知って嬉しかったんだろうな。
235: 匿名さん 
[2016-06-25 20:32:16]
安部さん、お子さんいらっしゃらないですしね。
236: 匿名さん 
[2016-06-25 20:33:37]
そういえば、都心妄想さんは安倍総理もサラリーマンだと必死でしたね(笑)
237: 匿名さん 
[2016-06-25 20:36:20]
>>230 匿名さん

購入するなら?という言葉から、親の財産はなく、一馬力で土地から購入なさったご家族をご紹介するにあたり、親の財産がマイナスである事を、むしろという言葉で表現しました。斜め上の発想ですみません。
238: 匿名さん 
[2016-06-25 20:36:53]
>>233
例えばペントハウス住まいを持ち出したくだりですね。
今宵はどんな金持ちぶりなのか、とても楽しみです。
恭しく持ち上げましょうかね。面白くなければ、勿論容赦はしませんが。
239: 匿名さん 
[2016-06-25 20:40:27]
>>237 匿名さん
言い訳しなきゃいけないなら書かなきゃいいのに。
それに必死に言い訳したところで、スレチなのは何も変わりません。
やっぱここの戸建て派はアホですねw
240: 匿名さん 
[2016-06-25 20:43:35]
>>239 匿名さん

アホという物言いとか、マンション住みって、ガラが悪いんだよね。
241: 匿名さん 
[2016-06-25 20:47:59]
>>240 匿名さん
マンションで性格良さそうな人このスレで聞いたことないですね。
242: 匿名さん 
[2016-06-25 20:50:06]
>マンション住みって、ガラが悪いんだよね。
そうですか?ついこの前まで戸建て住みだったからかな?ww
243: 匿名さん 
[2016-06-25 20:52:40]
>>240
まあ、マンションさんは常に何かに怯えていて、異常にセキュリティーを気にしてますから気も荒くなるんですよ。
きっとあの、なんて病気でしたっけ?
常に「誰かに狙われている」とか「集団にストーカーされている」とか思い込んでしまう病気。
だからマンションで24時間有人警備じゃないと要られないほどの精神状態なんですよ。
それも「最低限」24時間有人警備ですよ?「大臣にでもなったつもり」なのか病気なのか?

UFO体験したと主張する人も「黒服の男に付けられている」とか言うじゃないですか。
そういう人と共通する精神状態なんですよ。
244: 匿名さん 
[2016-06-25 20:53:07]
>>242 匿名さん

大阪の方ですかね。アホとか、東京人は嫌がる言葉なので気を付けてください。
245: 匿名さん 
[2016-06-25 20:53:48]
よほどひどい戸建てだったんだ。
246: 匿名さん 
[2016-06-25 20:59:33]
>>242 匿名さん

ガラが悪いのは、マンション戸建てに関係なく、地域性の問題なんですね。そんな地域なら多重セキュリティーが大事でしょう。
247: 匿名さん 
[2016-06-25 21:00:21]
無いよりはマシという意味が、ここの戸建て民は理解できないらしい。
セキュリティにせよ、建物内のプールやジムにせよ、車にせよ。

3億以上の戸建て住みならプールも作れるだろうが、ここには皆無。
結局、利便性などマンションに敵う戸建ては皆無。
そんな戸建てに住むなんてあり得ない。
3億以上のマンションから見れば問題外、論外ということ、ただそれだけ。
さて、麻布十番のマハラジャが深夜営業OKになったから行ってくるよ〜!
248: 匿名さん 
[2016-06-25 21:06:56]
マハラジャ懐かしい。世代がよくわかるよヴェルサーチ君。
249: 匿名さん 
[2016-06-25 21:12:09]
>>247 匿名さん

ま、3億以下は戸建一択確定だから。
250: 匿名さん 
[2016-06-25 21:20:44]
マンションさんの格言

総理大臣もサラリーマン。

マンション民のレベルが端的に表れていますね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる