住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART122】 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART122】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2020-11-28 06:18:20
 削除依頼 投稿する

引き続き、ビッシビシいきましょう。
ーーー
[住宅コラム]マンションと戸建てと賃貸どっちがお得? https://www.e-kodate.com/html/column2_9/

[スレ作成日時]2016-06-24 19:06:10

 
注文住宅のオンライン相談

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART122】

451: 匿名さん 
[2016-06-27 18:25:48]
実際には家族は変化するから対応できないと
452: 匿名さん 
[2016-06-27 18:29:06]
映画になりそう、マンションでは様にならない、喜劇になりそう。
453: 匿名さん 
[2016-06-27 18:39:27]
結論
2LDKか3LDKでよい
454: 匿名さん 
[2016-06-27 18:57:31]
>>450 匿名さん

同じ境遇です。
しかし、盆と正月には兄貴家族と小生家族が帰省した際に
4LDKでは足りなくなる状態です。
子供達は帰省を心待ちにしており、親父も大満足。
普段はマンションで足音を気にさせているが、戸建ては自由。
家も家族の成長と共に変化するものであり、悲しいなんて全くの
ナンセンス。
455: 匿名さん 
[2016-06-27 19:56:02]
>>450
家を建てて、たったの20数年で建て替えって何かあったのですか?
ご両親が30代で建てた当時からお兄さんが大学に行くまでの10年間は家族全員で暮らしていて、それから10数年、恐らくご両

普通に言うと、ご両親ふたりになってから建て替えですよね?

それなのに4LDKなんですか?

説明が足りません。このままではあまりに不自然ですよ。
456: 匿名さん 
[2016-06-27 20:01:13]
>>449 匿名さん

三年ですまないだろ。お子さんいないでしょ?
457: 匿名さん 
[2016-06-27 20:02:19]
>>455 匿名さん

いつものマンション民の戸建てを貶める為だけに嘘をついているだけです。
458: 匿名さん 
[2016-06-27 20:13:55]
>>456
恐らくですけど3年生と言いたいんだと思います。

で、私はそれでも反対ですね。
男の子なら中学生くらいまでドタドタすると思いますよ。まあ、こう書くと教育ができてないとか言うんでしょうけどね。
「足音をたてるな」って教育はしたくありません。
459: 匿名さん 
[2016-06-27 20:33:36]
中学生でもドタドタなんてタダのアホだろ
そもそもマンションで子供がちょっとやそっと跳ねてもなんも問題にならんわ
460: 匿名さん 
[2016-06-27 20:39:59]
>>459 匿名さん

いいえ、大問題です。
騒音主は反省すべき。
461: 匿名さん 
[2016-06-27 22:16:14]
>>449
夜泣きが問題になるんだよね。
階段にはゲート付ければいいし。
462: 匿名さん 
[2016-06-27 22:27:08]
>>438 匿名さん

自家消費分の電気エネルギーに加え、ガスの消費エネルギーが別にあるようですが、トータルの消費エネルギーは幾らくらいでしょうか?
463: 3億未満マンション、カス物件は双方合意事項 
[2016-06-27 22:40:23]
>>459 匿名さん
> そもそもマンションで子供がちょっとやそっと跳ねてもなんも問題にならんわ

なるほど、戸建てと同様な、上階からの騒音や下階への騒音を気にしない生活をマンションで送ろうとすると、3億円相当の物件が必要となるという事ですね。

さすがマンションさん、マンション事情にお詳しい。
464: 3億未満マンション、カス物件は双方合意事項 
[2016-06-27 22:42:54]
なるほどね、振り返って見るとよく分かる。
マンションさんは、3億円以上のマンション物件を前提に話されていたってことが。
465: 匿名さん 
[2016-06-27 22:52:03]
3000万クラスのマンションだと諦めて戸建買った人達が
結構契約者スレに書くって告白してたよ
466: 匿名さん 
[2016-06-27 22:55:44]
確かに、マンションは上階の足音なんて全く聞こえませんね。とても静かです。
467: 匿名さん 
[2016-06-27 22:59:34]
>>465
その書き込みを真に受けて、ここにマンション批判を書き込む人って、
やっぱり情弱な粘着くんだね。どこまで愚かなんだろう。笑
468: 匿名さん 
[2016-06-27 23:00:46]
>>466 匿名さん
さすが、3億円マンションですな。
469: 匿名さん 
[2016-06-27 23:01:38]
うちのマンションも3000万台から有るタワマン(乾式壁)だけど
凄く静かだよ
でもたまに騒音問題書く人いるけどまだ外部の人が書いてんだなーって思ってほっといてるよ。
470: 匿名さん 
[2016-06-27 23:05:06]
一人っ子予定で3LDKマンション購入したけど、もう一人欲しくなって、4LDKマンションに買い替えた。
また、家族構成が変わったら売却予定。
ちなみに都区内。
利差益が出てラッキーだった。
マンションは立地が全て。
ちなみに飽き性なので、終の住処として購入しているわけじゃない。
夫婦共に実家は戸建て。
将来は、好きな方に住むけど、
今のところ、
マンションの居心地が良い。

471: 匿名さん 
[2016-06-27 23:13:35]
sense of humor(笑)
472: 匿名さん 
[2016-06-27 23:16:40]
>>468 匿名さん

それほどでもありませんよ。(笑)
473: 匿名さん 
[2016-06-27 23:34:21]
スラブ厚いくらあればいいの?
あと、LL,LHはいくらですか?
474: 匿名さん 
[2016-06-27 23:43:03]
コンクリートスラブは耐震性にも優れていますね。
475: 匿名さん 
[2016-06-28 00:11:18]
今日もマンション民の残り火による過去に議論済みの話題のみでしたね。
(そりゃそうだ。122スレッドもぎろんしてるんだから)

結局議論を進めると、

・3億円未満のマンションはカス物件。買うべきでない。
・3億円以上のマンションでも都心・郊外の駅前(駅チカではない)以外はカス物件。買うべきでない。
・どうしても、上記のような物件に住みたい場合は賃貸。
⇒ 故に、賃貸を卒業して購入するなら戸建て一択。

になるんですよね、どうせ。

さすが、122スレッドも議論した結果の双方合意事項には重みがありますね。
476: 匿名さん 
[2016-06-28 00:21:04]
>・3億円未満のマンションはカス物件。買うべきでない。
相変わらずのアホだなw
3億のマンションなど出さなくとも、5千万ぐらいのマンションで十分静かだし快適。
戸建ての相手などそのクラスで十分。3億の物件なんて雲の上で住んだことも無い人には想像できないだろ。
分からないことは黙ってるのが一番だぞ。無知を晒して後で恥かくだけ。まだ懲りてないのか?
477: 匿名さん 
[2016-06-28 00:23:14]
もし、3億円未満のマンションはカス物件というなら、
1億以下の戸建てなんてゴミだよな?買うべきでない。
478: 名無しさん 
[2016-06-28 00:31:17]
>>476 匿名さん

マンション民が認定した事実に何故異論を唱えるのか?
既に結論は出ていますよ。嫌ならあちらのスレで暴れているマンション民に言うべき。
それとも荒らしですか?
479: 匿名さん 
[2016-06-28 00:36:55]
行き当たりばったりなマンション民の発言は無視しましょう。

以下は、マンション民が認定したというよりはマンション民の発言を整理した結果なのですから。

・3億円未満のマンションはカス物件。買うべきでない。
・3億円以上のマンションでも都心・郊外の駅前(駅チカではない)以外はカス物件。買うべきでない。
・どうしても、上記のような物件に住みたい場合は賃貸。
⇒ 故に、賃貸を卒業して購入するなら戸建て一択。
480: 匿名さん 
[2016-06-28 00:48:55]
>461
マンションで夜泣きなんか聞こえんよ
大体夜泣きする期間なんてほんの一瞬、
まだ家を買ってない家族も多い時期
乳児には一段の階段でも危険だぞ

全く反論になってないアホンダラ
481: 匿名さん 
[2016-06-28 00:52:46]
3億円連呼の奴も寄生虫だろうな
文体一緒だし、ウザすぎ

三億円の趣旨って何だっけ?(笑)


482: 匿名さん 
[2016-06-28 01:21:31]
>>479 匿名さん
>行き当たりばったりなマンション民の発言は無視しましょう。

以下のマンション民の発言のことです。
感情的に戸建てを卑下した発言ですが、その思慮の浅さから、自分の首を締めることになったんですよね。

>>183
> ここまで見てみて、ほぼ結論は出ているのではないでしょうか?
> 大金持ちの方は戸建てでもマンションでもお好きなほうで。
> 予算3億程度でファミリー向け物件というぐらいの子金持ちの方は、
> プールやジム、24時間有人警備など、自前で持つのは不可能でしょうからマンションがいいですね。
> それ以下の方は必然的に、郊外戸建て「しか」選択肢無いですね。
>
> 以上です。

>>194
> おやおや、戸建ての方からも意外にすんなりとご賛同頂けましたので、以下結論です。
>
> ・予算3億円以下では戸建てでいい。
> ・不便な場所は戸建てにお任せします。マンションが建たないので。
>
> 以上で間違いないようですね。
> これ以降、戸建て派は予算3億以下〜底辺層向け物件とみなし、
> マンションは平均〜富裕層向け物件とみなします。
>
> 以上です。

そして、上記を整理して以下の通りとなる。

・3億円未満のマンションはカス物件。買うべきでない。
・3億円以上のマンションでも都心・郊外の駅前(駅チカではない)以外はカス物件。買うべきでない。
・どうしても、上記のような物件に住みたい場合は賃貸。
⇒ 故に、賃貸を卒業して購入するなら戸建て一択。
483: 匿名さん 
[2016-06-28 06:53:22]
マンションは土地が買えない人の為の救済団地。
安い、狭い。
484: 匿名さん 
[2016-06-28 07:19:54]
>>480 匿名さん

嘘はやめましょう。
騒音被害があった場合、責任取れますか?

マンションは上下左右から暖気と騒音がだだ漏れです。
騒音版には多数の実体験が掲載されております。
小生は先日まで、このスレのマンション民のお勧めしている
分譲賃貸タワーマンションに住んでおりました。乾式壁は騒音で
大変でしたよ。
485: 匿名さん 
[2016-06-28 07:30:27]
>>482 匿名さん

これはヒドイ(笑)。
>>183>>194 のように挑発すれば、富裕層の話題に持っていけるとでも思ったのかな?(笑)
486: 匿名さん 
[2016-06-28 07:59:16]
戸建さんの耳にだけ届くマンションの騒音
488: 匿名さん 
[2016-06-28 08:04:53]
この板で「マンション、騒音」で検索すれば沢山出てくるので安心して下さい。
騒音はマンション民にも聞こえてます。
491: 匿名さん 
[2016-06-28 08:36:55]
>>455 匿名さん
一昔前はたった20数年で建て替えるのが当たり前でしたよ

492: 匿名さん 
[2016-06-28 08:38:51]
>>491 匿名さん
地盤のいいところに建ったRC以外は今も変わりませんよ
493: 匿名さん 
[2016-06-28 08:41:42]
マンションさん怖い…。

とは言え、以下は戸建派・マンション派の双方合意事項。
合意に至る経緯は >>482 をご参照。

・3億円未満のマンションはカス物件。買うべきでない。
・3億円以上のマンションでも都心・郊外の駅前(駅チカではない)以外はカス物件。買うべきでない。
・どうしても、上記のような物件に住みたい場合は賃貸。
⇒ 故に、賃貸を卒業して購入するなら戸建て一択。
494: 匿名さん 
[2016-06-28 08:50:12]
良識があるうちに定年後は車がなくても暮らせる所に引っ越そう

引用
認知症82歳の車、3人次々はねる…新宿繁華街
警視庁新宿署は同日、軽乗用車を運転していた同区の無職男性(82)を自動車運転死傷行為処罰法違反(過失運転傷害)容疑で現行犯逮捕。男性には認知症の症状があり、同署は男性を釈放し、任意捜査に切り替えて調べている。男性は調べに対し、「アクセルとブレーキを踏み間違えたかもしれない」という趣旨の話をしているという。
495: 匿名さん 
[2016-06-28 09:05:03]
高齢者には、テスラのように、自動運転が良いと思います
これから建てる場合、ガレージはEV対応が当たり前で
太陽光発電の余剰で充電して走る
ZEH+ZEBが時代の流れとなるでしょう
496: 匿名さん 
[2016-06-28 09:10:19]
>>495 匿名さん

騙されちゃったかもね。
497: 匿名さん 
[2016-06-28 09:29:28]
493さん

戸建さんの一番の重要な意見が抜けていますよ
マンションは、予算的に戸建をあきらめた人が買うのですよね?いつも主張しています

つまり3億以下のマンションを買うべきではないなら、3億以下の戸建はもっと買うべきではないってことですね
3億以下の戸建は、マンション以上にごみってことですね

> 以下のマンション民の発言のことです。
> 感情的に戸建てを卑下した発言ですが、その思慮の浅さから、自分の首を締めることになったんですよね。

これはそのままお返しします
498: 匿名さん 
[2016-06-28 10:17:06]
>489
全く同感、粘着も度を超して異常
こんな人が戸建て代表では迷惑千万ですよね
親の土地に建てて貰ったのも実は隔離されただけで
精神をますます病んだと想像
499: 匿名さん 
[2016-06-28 11:02:13]
>>497
戸建てと同等、それ以上の環境をマンションで得ようとすると3億円以上って事でしょう。
それ以下の物件だったら、マンションよりも戸建てのほうがよい。
けれど予算がないのに無理に都心に住みたい人が、マンションで我慢してるって事。
500: 匿名さん 
[2016-06-28 11:24:18]
3億くんは別スレでやればよし。
マンションか戸建てか、住居としての優劣を語りなよ。
いいものは価格が高い。駄目なものは安い。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる