住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART122】 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART122】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2020-11-28 06:18:20
 削除依頼 投稿する

引き続き、ビッシビシいきましょう。
ーーー
[住宅コラム]マンションと戸建てと賃貸どっちがお得? https://www.e-kodate.com/html/column2_9/

[スレ作成日時]2016-06-24 19:06:10

 
注文住宅のオンライン相談

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART122】

251: 匿名さん 
[2016-06-25 21:29:31]
マンションの露払いは遊びに行っちゃたし、
マンション富裕層のお出ましは深夜以降かな。
252: 匿名さん 
[2016-06-25 21:33:51]
じゃあ、それまで過去の戸建てさんの無知ぶりをおさらいしておきましょうか。

町の中古車販売店をディーラーだと思っていた、世田谷住みの粘着戸建てさん。
都心に来ることもない、文化度など皆無のあなたには用ナシなんですが・・・
更にあなたは、自分自身の学歴についてこのように書いていますね。

>ちなみに幼稚園から大学、初めて就職した会社まで世田谷区内で、いまの職場も世田谷区です。

要は偏差値50以下の三流大学に通っていたと、自ら告白されたわけですが、
過去にも恥ずかしい無知を連投してた世田谷在住の非常識さんですので、
忘備録として貼っておきましょう。

「粘着郊外ニート・実家寄生中こと世田谷さんの無知・迷言集」

>マンションで全館空調は絶対不可能!共有部だけだろ!
港区内だけでも数千戸以上のマンションで全館空調は採用されていますね。

>ICカードキーというのがあって、戸建てでは採用されてますよ!
ICカードキーなど15年以上前からマンションでは普及していたすでに陳腐化したシステム。
現在のマンションではスマホや生体認証などを用いた、更に進歩したシステムで施解錠可能。

>社長や役員が貰うのは報酬でサラリーではない。税制上も給与所得ではない。
当然ですが、社長などの役員報酬も税制上も給与所得です。

>あのなあ、会社役員は確定申告なんてしないんだよ。
確定申告するほどの収入もなく無知なようですが、給与所得が2000万円を超えると、
会社員だろうが確定申告をする「義務」があることすら知らない無知ぶり。

>アリアガレージを知らないとは、流石ネットから拾い物しかできないバーチャルさんは違いますね
そのような町の中古車販売店と、フェラーリ・ジャパンやコーンズなどの正規輸入ディーラー
(正規販売代理店)とは、アフターサービスのレベル、整備工場のレベルなども全く違うものなのですが、その違いも知らない無知さぶり。にも関わらずこういった暴言を連投。
>必死になって無知を隠そうとしてるけど、あんたの負け。やればやるほど馬鹿を晒す事になるよ。
>馬鹿が身分もわきまえず他人様を小馬鹿にしようなんて100年早いと教えてやってるの(笑)
>総理大臣も芸能人もスポーツ選手も全部サラリーマン。

当たり前のことすら知らない非常識な人に、もはや何も掛ける言葉はありません。
速やかに退場し、二度と恥をかきに来ないで下さいね。それだけです。笑
253: 匿名さん 
[2016-06-25 21:35:15]
一つわかった事。マンションさんには豪邸住まいの友人は皆無。
254: 匿名さん 
[2016-06-25 21:36:12]
マンション暇人
255: 匿名さん 
[2016-06-25 21:37:24]
マンションさんのもう一つわかった事

住民税直払いの無職
256: 匿名さん 
[2016-06-25 21:39:40]
>>252 匿名さん

世田谷区の人口この存知ですか?90万人近いんですよ?
何故世田谷区住民が全員同一人物だと思い込んでるんですか?
このスレだけで多数いますよ。
257: 匿名さん 
[2016-06-25 21:41:14]
>>252 匿名さん

どんだけ粘着してんですかね。早くマハラジャ行きなよ。
258: 匿名さん 
[2016-06-25 21:41:25]
>このスレだけで多数いますよ。
マンション民もね。23区のマンション民だけで1000万近いのでは?
259: 匿名さん 
[2016-06-25 21:44:00]
>どんだけ粘着してんですかね。早くマハラジャ行きなよ。
おや、ここにもマンション民が一人だと思ってる愚者がいますね。苦笑
260: 匿名さん 
[2016-06-25 21:45:09]
>>258 匿名さん

1000万人のマンションさん達は、みんな>>252のようにずうっと粘着してるんですか。全然知らない話ばかりで気持ち悪すぎたわ。
261: 匿名さん 
[2016-06-25 21:45:52]
マンションさんの判明した事項

法人と個人事業の差が理解できない。
だから総理大臣もサラリーマンとか豪語してしまう。
私は「自営業ですから!」と、勝ち誇ったけど、「個人事業では税金が高くなりすぎる」ことすら知らないため速攻で「じゃあ収入は少ないんだね」と突っ込まれて死んだふり。
法人成りとか全然知らない。だから経費の範囲、給料と報酬の違い、経費の適用範囲も理解できない。そのくせ「自営業の税金対策が」とか豪語したけど一つも例が出せず死んだふり。

一度も職に就いたことがないせいで正社員は住民税が給与天引きと知らず、住民税を手払いしている事を書いてしまう凡ミス。
 「速攻で生涯無職がバレる」
262: 匿名さん 
[2016-06-25 21:47:16]
>>260 匿名さん

スルーできないんですね、そんな必死にみっともない。失笑
263: 匿名さん 
[2016-06-25 21:53:01]
>>252
この必死さは精神的な異常性感じるわ。まともじゃない。
264: 匿名さん 
[2016-06-25 21:53:09]
>>253
以前、爆買い王子の友人を名乗るマンション民が
このスレに登場、爆買い王子もマンション住まい
と得意げに吹聴していた。
部屋数を数えて報告するように宿題をだしてやる
と、いつもの雲隠れの術。
マンションさんには豪邸住まいの友人は皆無。
265: 匿名さん 
[2016-06-25 21:55:38]
>>262 匿名さん

252の文章の方がみっともない、というか執念深くて狂気を感じて怖い。
あと文章の書き方が中二病臭くてなんか事件おこしそうなタイプで怖い。
こんなんと直に管理組合とかで出くわしたら悲惨。
266: 匿名さん 
[2016-06-25 21:56:49]
>>264
いつの時代の話ですか?ずいぶんと前から粘着されているんですね・・働いたら?失笑
267: 匿名さん 
[2016-06-25 22:00:42]
252さんの書かれていることは、全く当然の内容に見えますが、
それに異論を唱える人って、人としてちょっとおかしくないですか?
例えば、

>社長や役員が貰うのは報酬でサラリーではない。税制上も給与所得ではない。
当然ですが、社長などの役員報酬も税制上も給与所得です。

↑その通りですよね。「税制上も給与所得ではない。」だなんて無知もいいとこ。
それを批判する人ってことは・・無職で、実家粘着の戸建てさんと言われても仕方ないのでは?
268: 匿名さん 
[2016-06-25 22:00:59]
>>265
こういう252のような気持ち悪い異常者を追い出すために管理組合があるんですね。
でも、未だにマンション民みたいですから管理組合は機能していないのでしょうね。
269: 匿名さん 
[2016-06-25 22:01:58]
マンション暮らしだけどさ。
隣の夫婦喧嘩がうるさんだよね。
週2,3回、よくも飽きずに喧嘩するもんだと、感心する。
こういう住人は、強制退去して欲しいよ。
管理組合とかで、何とかならない?
ならんよなー・・・・
くつろげない共有スペースなんてどうでもいいから。
悪い住人を排除して欲しい。
270: 匿名さん 
[2016-06-25 22:02:34]
>>266 匿名さん

さすがこのスレ粘着一筋のマンション民。
このスレの生き字引きだね。
271: 匿名さん 
[2016-06-25 22:07:45]
>>267
http://subaru-juku.com/executive-compensation-salary-difference-1910

ここで少しは勉強しなさいな。
正社員は住民税が給与天引きってことすら知らない人には難しいかもしれないけど。
272: 匿名さん 
[2016-06-25 22:11:50]
252とか、世田谷で放火とかしてそう。異常な犯罪者の匂いプンプン。まともじゃないよ、性質が。
273: 匿名さん 
[2016-06-25 22:12:00]
>>271

3. 役員報酬も従業員給与も共に「給与所得」

と書いてありますね。だから>252さんの書かれている通りでしょ。

>社長や役員が貰うのは報酬でサラリーではない。税制上も給与所得ではない。
という世田谷さん?戸建てさん?は間違っていますよ。
あなた大丈夫ですか?もしかして日本語読めない方なのかな?
274: 匿名さん 
[2016-06-25 22:14:21]
>>270 匿名さん

粘着に、嘘つき。
ここのマンション民って、昔からこんな奴ばかりのようだね。
275: 匿名さん 
[2016-06-25 22:15:51]
>>271
は?だったら役員がもらう役員報酬は、確定申告する際に所得の分類は何になるんだよ?
当然、「給与所得」だろ。お前さん確定申告したこと無いから知らないみたいだから、

>税制上も給与所得ではない。

とか書いちゃったんだろうけど、赤っ恥ものだな。はよ訂正せんかい!
276: 匿名さん 
[2016-06-25 22:20:54]
同族会社という身内だけの株式会社の社長・役員の給料なんて
税金が最小になるように適当に申告。自分の会社だから沢山もらってもうれしくない。
給料のない自営業といっしょだね。
277: 匿名さん 
[2016-06-25 22:24:39]
役員報酬を、
>税制上も給与所得ではない。

と書いてしまった戸建てさん、恥ずかしくてもう出てこれませんね。いつもの雲隠れかな?
一体いつになったら学習するのでしょうかね?
偏差値50以下の学校出身とは、どうやら本当のようですね。
いい加減で非常識な書き込みばかりで、またまた呆れました。
278: 匿名さん 
[2016-06-25 22:28:08]
>>275
所得税上だけ同じ扱いで、法人税上の税区分がまるで違うのよ坊や。
損金になるか否か、手当の有無とか税制上全く違うんですよ。ぼくちゃんには難しすぎたみたいですね♡

世の中には所得税以外にもいろいろあるの。税金を払ってる俺って偉いだろ程度の気持ちなんでしょ?それは当たり前の事なんですよ。
それが解らないから「住民税直払いの無職ニート」ってばれちゃったんだよ。
279: 匿名さん 
[2016-06-25 22:31:09]
ここの郊外戸建ては、寄生虫、パラサイトと散々言われているように、
実家にただ寄生してろくな仕事もしていない寄生虫なので、
確定申告はおろか、正社員でも無いので納税のイロハすら知らないのですね。
そういう自分を棚に上げて、マンション派に楯突いてくるとは笑止千万ですね。
この身の程知らず加減はまさに、「虎の威を借る狐」と言えましょう。恥を知りなさい!
280: 匿名さん 
[2016-06-25 22:31:53]
>>277 匿名さん

いつの誰の話なの?その人今もいるわけ?
ほんっと気持ち悪い粘着。
281: 匿名さん 
[2016-06-25 22:38:54]
そいつは病気なんだから仕方ないよ
282: 匿名さん 
[2016-06-25 22:39:14]
>法人税上の税区分がまるで違うのよ坊や。
へええ、そうなんですか!税金のことはよく知らないのですが、
では法人税法上では、役員報酬って給与所得にはならないんですか!
扱いが結果的に損金になっることもあるでしょうし、手当も付くでしょうが、
では、役員報酬の区分は何になるのでしょう?もっとよく教えてください。
283: 匿名さん 
[2016-06-25 22:46:08]
役員報酬が給与所得じゃない?そりゃあ面白い意見だな。>278早く返答してやれよ。
ちなみに自分はさる「士業」なので、変な回答書いたら訂正入れるので。
284: 匿名さん 
[2016-06-25 22:51:02]
>>282 匿名さん
>手当も付くでしょうが、

あらあら、マンションさん。査察が入りそうなボロは出しちゃダメだろ。
285: 匿名さん 
[2016-06-25 22:54:36]
>>278
>法人税上の税区分がまるで違う

ちょっと見ていたが、あなたは個人の所得税の話と、法人税(会社・法人に課される税金)
をごちゃ混ぜにして話していませんか?ずっと話題になっている事項、

>役員報酬は税制上も給与所得ではない。

というのは明らかな間違いであり、税制上と書かれている通り、
これは法人税法上の話ではなく、会社から個人に支給される役員報酬=給与所得の話ですよね。
税金の根本的な仕組みを理解せず、レトリックで誤魔化そうと必死に見えますが、あなたおかしいですよ。
286: 匿名さん 
[2016-06-25 22:59:32]
結局、戸建ての嘘と無知が明らかになっただけか。

>役員報酬が税制上も給与所得ではない。

これが間違いだって中学生でも公民で習って知ってるレベル、それすら知らない戸建て。
やっぱり偏差値50以下は・・・
人生で関わったことも無い底辺層だけど、ネットだと妄想も書けて面白いと思ってるんだろうね。
可哀想な戸建て民が今日も必死に孤軍奮闘か・・・苦笑
287: 匿名さん 
[2016-06-25 23:07:35]
>>286 匿名さん

それだけじゃ無いよ。
ボロ出したマンション民は、「お尋ね」に怯える日々をこれから過ごすことになるんだろうね。
それにしても今夜の富裕層劇場はいつ始まるのかな。
288: 匿名さん 
[2016-06-25 23:10:40]
>>285 匿名さん

いや、そうではないのですよ。
元々は、社長含む役員は雇用者であり労働者では無い、つまり社長含む役員はサラリーマンではない。その為に従業員の給料に対し役員は役員報酬だと書いた事が始まり。
当然、税制上同じ申告は出来ないですね、労災も入れないし手当も出せないと区別されていますから。
そうしたら、このマンション房が所得税の部分だけを見て給料だ、同じだと狂いだしたんです。
ごっちゃも何も、雇用主と被雇用者の違いを言っているので勝手に税制上で確定申告に限定する意味不明な解釈に呆れていた所です。
289: 匿名さん 
[2016-06-25 23:10:45]
>>287 匿名さん

マンションさん今日はその余裕がないみたい。豪邸の友達が1人もいないなんて、それなりの子供がいれば親同士の付き合いで、マンション同士しか付き合いないとか、あり得ないから。豪邸住まいさんとの付き合いは当然なきゃおかしい。
290: 匿名さん 
[2016-06-25 23:13:25]
まあ、雇われ労働しか知らないマンション民と、会社経営者視点の戸建ての相違って奴だね
291: 匿名さん 
[2016-06-25 23:19:26]
>>288
>社長含む役員は雇用者であり労働者では無い、つまり社長含む役員はサラリーマンではない。
>その為に従業員の給料に対し役員は役員報酬だと書いた

役員報酬は給料ではない(給料とは呼ばない)と言いたいなら合っていますが、
しかし、だからといって、

>役員報酬は税制上も給与所得ではない。
それは大きな間違いですね。税制上と書いているので「役員報酬は税制上において給与所得」ですよ。
やはり、あなたがおかしい。
292: 匿名さん 
[2016-06-25 23:22:41]
>会社経営者視点の戸建ての相違って奴だね
ふーん、なのにその経営者って3億の家にすら住めないのか。
だったら、大企業に勤めて、責任も少なくてお気楽に仕事して、3億のマンションに住める方がよっぽどいいな。
293: 匿名さん 
[2016-06-25 23:27:42]
>>289 匿名さん

そのようですね。
もし豪邸の友人がいたら、ツッコミどころ満載の楽しい話が聞けなくなるかも。

しかしマンションさんのあのボロはさすがにまずいですよね。
役員報酬を貰っていない身分であれば、笑い話の一つですみますが。
294: 匿名さん 
[2016-06-25 23:29:00]
>豪邸住まいさんとの付き合いは当然なきゃおかしい。
ここでは、どの程度が豪邸なの?100億の家!とかじゃなくて現実的に。
マンションサイドは3億と言ってるから、じゃあ都内で3億の家なら豪邸かい?
それだと山手線内側の坪単価600万エリアだと40坪程度+上物だけど、それって豪邸でも何でも無いよね。
田園調布あたりまで郊外に行けば、80坪ぐらい買えるかな?それでも豪邸かね?
295: 匿名さん 
[2016-06-25 23:30:25]
戸建さん達豪邸がカビ臭ですわ
296: 匿名さん 
[2016-06-25 23:38:24]
>豪邸住まいさんとの付き合いは当然なきゃおかしい。

あるだろうけど、スレチだからここの戸建て民みたいに書いたりするバカはいないよ。
自分の家が立派だとか広いとか、そういうのならまだしも、友人知人の家自慢って・・
まさに虎の威を借る狐でしょ。そういうの平気で書き込めるここの戸建て民って恥ずかしすぎる。
貧乏丸出しだから友達自慢?僕の友人の親戚のお父さんが社長だよ!・・・で?爆笑
297: 匿名さん 
[2016-06-25 23:42:44]
>>296 匿名さん
そもそもここで家自慢とか…(笑)
どうかしてる…(笑)
だいたいは都心マンションだけど。
勝手にほざくのは止めはしないが、寂しくならないのかと気を疑う
298: 匿名さん 
[2016-06-25 23:44:05]
もしかして洗濯門を部屋干し?


サンルームあると便利なのにね
299: 匿名さん 
[2016-06-25 23:47:42]
(笑)(笑)さん、今夜もキモいですねアナタ。
いえいえ、今日は変な日本語を駆使した戸建て民による、20mプールを持つご友人の家自慢でしたよ。
実に滑稽ですね。ミイラ取りがミイラ化してるのですかね。戸建てには滑稽な庶民が多いようで。
いや失礼、

>会社経営者視点の戸建ての相違って奴だね
経営者視点でしたかw
300: 匿名さん 
[2016-06-25 23:47:44]
ネットの動画キャプチャを嫁と書いたり
画像加工した残高キャプチャUPしたり
ネットスピードを画像加工したり
拾った不動産広告写真を貼ったり
枚挙に暇がない

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる