住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART122】 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART122】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2020-11-28 06:18:20
 削除依頼 投稿する

引き続き、ビッシビシいきましょう。
ーーー
[住宅コラム]マンションと戸建てと賃貸どっちがお得? https://www.e-kodate.com/html/column2_9/

[スレ作成日時]2016-06-24 19:06:10

 
注文住宅のオンライン相談

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART122】

35501: 匿名さん 
[2017-04-13 14:15:04]
昨夜から明日にかけての粘着ニートマンションの投稿は最悪ですね。非常に奇妙な感じですね。
35502: 匿名さん 
[2017-04-13 14:16:33]
そもそもどっちが家族と生活をするのにより快適かというのを議論したほうが良いんじゃない?
値段比較ならどっちも金さえあれば高いのかえるのは事実なんだし

資産価値の議論は都心であれ地方であれ好立地の利便性の高い不動産は基本過去も現在も価値が高い
35503: 匿名さん 
[2017-04-13 14:17:41]
(誤)昨夜から明日にかけて
(正)昨夜から明け方にかけて・・・・・でした。
35504: 匿名さん 
[2017-04-13 14:27:07]
昨日の、というか常に粘着してるマンションさんは、マンション営業か、レスを増やして広告収入を得るための掲示板のサクラってのが定説。
35505: 匿名さん 
[2017-04-13 14:32:50]
>>35504 匿名さん
24時間365日粘着戸建は二階の子供部屋に寄宿もとい寄生しているニートというのが有力説。
35506: 匿名さん 
[2017-04-13 14:35:36]
>>同じマンションの上下や左右を買って、壁や床をぶち抜いて1戸にすることも可能なんですが?

上下の床ぶち抜くのは良いんだけど、ただ天井が高くなるだけで部屋の広さは変わらないような・・・



35507: 匿名さん 
[2017-04-13 14:38:08]
てな感じで、マンションさんにサクラ説をぶつけると異常な速さで反応してくる。
35508: 匿名さん 
[2017-04-13 15:29:42]
自作自演?
35509: 匿名さん 
[2017-04-13 15:37:14]
昨夜の書き込み見ればわかるよ。
マンション派は1人しかいない。議論をするつもりは最初からなくて同じ書き込みを繰り返して炎上を煽ってる。
最後は暴言でキレまくってるけどね。
35510: 匿名さん 
[2017-04-13 17:20:22]
粘着カスニート早朝も昼も夜もご苦労さん
文章独特杉で一発特定( ^^)/
35511: 匿名さん 
[2017-04-13 18:05:23]
> 100㎡超えの区画が新築マンション全体の1%以下しかない事実を見ても、マンションはやすくて狭い土地を買えない人の救済住宅だということがわかる。

全く的外れで無知な意見。ラグジュアリーセグメントの世界を知らない、一般庶民のひがみの代表例ですね。
下記にある様な上位1%の高級マンションブランドは高額で、その他99%は正直相手にしていない孤高と言って良いステータスを誇ります。いわばフェラーリやエルメスなどと同じで高額なので買える層も少なく流通量は大変少ないものですが、そもそも高級・高額商品とはそういうものです。選ばれた立地に最高級グレードの設えですから、築30年を超えても空室はなかなか出ず、中古価格も高値安定しています。立地とグレード、そして希少性を重んじる富裕層向けのトップ1%の世界を享受できる層は、ここの戸建て住みには存在しないですね。

>>35459 匿名さん
◯△棟などあるのは団地みたいで論外。
許容できる分譲マンションは、都心立地の下記シリーズ。
・ホーマット
・ドムス
・パークマンション
・パークハウス(旧三菱地所)
・ザ・パークハウスグラン
・プラウド
・グランツオーベル
・グランドメゾン
・グランドヒルズ
・フォレセーヌ
・フォレストテラス、アークヒルズ、元麻布ヒルズなど森ビル系

あとは、ザ・ハウス南麻布やミュゼ白金長者丸など、全戸億ション低層レジデンス。
35512: 匿名さん 
[2017-04-13 18:21:22]
>>35511 匿名さん
無慈悲に99%のマンションを切り捨てますね〜w
35513: 匿名さん 
[2017-04-13 18:33:26]
マンション派でも庶民価格帯の狭いマンションなんか買ってはいけないという結論。
マンションは1%の物件以外評価に値しないらしい。
ステータスの例がフェラーリとエルメスというのが庶民的で陳腐。
35514: 匿名さん 
[2017-04-13 18:43:53]
>最後は暴言でキレまくってるけどね。
それは戸建てさんのいつもの行動ですよ。必死に応戦しているものの常識が無く、一般教養や社会性も低いので当然マンション派にコテンパンにされるので、以下の様な罵詈雑言を吐いて撤退するのが関の山。いい加減ニート生活を抜け出して大人になって頂きたいものです。きちんと議論がしたいならその後でしょうね。

>億ション?お前のネットカフェみたいな家のことか?
>ほら今もお前の上で他人が便所で踏ん張ってるぞ!!
>豚小屋の共同住宅に住んでいるお前には、狭い間取りがお似合いだよ笑
> 3億臭の排泄音すら聞こえます。
35515: 匿名さん 
[2017-04-13 18:44:12]
>無慈悲に99%のマンションを切り捨てますね〜w
マンションだけでだけではなく99%の戸建てもですよ。
同じ広さだと戸建ての方が安いということらしいから、
99.8%ぐらいの戸建ても切り捨てかな。
でも、あくまで私の生活レベルでの話ですよ。
その他99%の一般庶民さんは、その他99%のレベルの低い物件で我慢されてください。
35516: 匿名さん 
[2017-04-13 18:47:21]
都心は良いぞ!クズニートくん
お前は遊びにもくるなよw
35517: 匿名さん 
[2017-04-13 18:53:36]
>マンションは1%の物件以外評価に値しないらしい。

戸建ても同じですよ。いや、同面積のマンションより戸建ては安くて価値は低いんだから、
1%どころか、トップ0.2%の物件以外、評価に値しないでしょうね。
上物評価もマンションの半分以下の期間で劣化しますし。
35518: 匿名さん 
[2017-04-13 18:55:31]
>お前は遊びにもくるなよw

ここの戸建てさんは、見ず知らずの人を「お前」などとなぜ呼ぶのでしょうか?
やはり常識のない実家粘着戸建てニートだからでしょうか。早く実家から出なさい。
35519: 匿名さん 
[2017-04-13 18:57:13]
>都心は良いぞ!クズニートくん
都心に住んだこともないくせにw
そうやって都心住みを自演してるつもり?
田舎っぺ実家ニートの行動ぐらい全てお見通しなんだがw
35520: 匿名さん 
[2017-04-13 19:14:23]
>>35517 匿名さん

評価に値しないというか、価格なりの価値はあるんでしょ?
35521: 匿名さん 
[2017-04-13 19:23:03]
>価格なりの価値はあるんでしょ?
マンションの上物価値は47年ありますが、戸建ては20年で価値は0になります。
戸建ては築20年後に土地のみの価値に成り下がるということです。
マンションなら上物価値の高さも維持され、立地も戸建てよりいい場所が多いので、
土地持分は少なくても、結局戸建てより資産性の維持の高さは圧倒的です。
35522: 匿名さん 
[2017-04-13 19:32:44]
>>35521 匿名さん

99%のマンションはカスだったのでは?
35523: 匿名さん 
[2017-04-13 19:34:46]
>>35521 匿名さん

戸建の価値はここのマンションさんとは評価基準が違うので、20年経とうがゼロにはなりません。
35524: 匿名さん 
[2017-04-13 19:49:05]
>戸建の価値はここのマンションさんとは評価基準が違うので、20年経とうがゼロにはなりません。

ここの戸建てさんは本当に無知なんですね。
20年というのは個人的見解では無く、法律で定められた減価償却の期間なのですが・・
あなた独自の「評価基準」は国の法律をも凌駕するのですね。嘲笑
独りよがりな意見ばかりで、誰からも相手にされていないのがよく分かりました。

戸建てニートさんは、ご自分で税金を支払っていないので何も知らないのですね。
そんな無知を棚に上げてレスするとは、実にお粗末ですね。
35525: 匿名さん 
[2017-04-13 19:49:42]
>>35522 匿名さん

そうそのカスの直管蛍光灯粘着引きこもりニート君が吠えてる
35526: 匿名さん 
[2017-04-13 19:58:02]
>立地も戸建てよりいい場所が多いので、
>土地持分は少なくても、結局戸建てより資産性の維持の高さは圧倒的です。

償却期間の差からですが、この条件が成り立つのは地価が安い郊外だけですね
同じ予算で比較した場合、地価が高いところでは土地の所有が多いほうが資産価値が高くなります
35527: 匿名さん 
[2017-04-13 20:17:23]
>>35524 匿名さん

使用可能年数と法定耐用年数は違いますよ。ご存知ないのでしょうか?それに、あなたのお好きなヴィンテージマンションの価格も、法定耐用年数と一致していないはずですが、違いますかね(笑)
35528: 匿名さん 
[2017-04-13 20:17:47]
ちなみに償却期間は構造で変わります
都内防火地域で一般的なRC造だと下記です
もちろん土地は償却しません

RC:1億円×償却率0.022(耐用年数47年)=減価償却費220万円/年
重量鉄骨:1億円×償却率0.030(耐用年数34年)=減価償却費300万円/年
木造:1億円×償却率0.046(耐用年数22年)=減価償却費460万円/年
35529: 匿名さん 
[2017-04-13 20:21:02]
>使用可能年数と法定耐用年数は違いますよ。

当たり前でしょ?その気になれば100年でも使えるでしょうし。
そういうのを釈迦に説法というのですよ。分を弁えなさい愚か者が。
35530: 匿名さん 
[2017-04-13 20:21:14]
>>35524 匿名さん
法定耐用年数に従うなら、貴方のお好きな都心マンションも逓減する一方だと思いますがね。なぜ資産価値が維持されると仰るのか、不思議ですよね?
35531: 匿名さん 
[2017-04-13 20:23:37]
>>35528 匿名さん

粘着引きこもりニートは田舎っぺ郊外のマンション住みなので、まわりは木造しか無いから戸建=木造なのだろう
35532: 匿名さん 
[2017-04-13 20:24:11]
>>35529 匿名さん

おや、法定耐用年数を持ち出して戸建の価値が20年でゼロになると仰ったのは貴方ではありませんか(笑)
自分の胸に手を当てて良くお考えになった方がよろしいかと。
35533: 匿名さん 
[2017-04-13 20:26:30]
>>35529 匿名さん

なぜ戸建の価値だけ法定耐用年数に従って評価しないといけないのかな?w
35534: 匿名さん 
[2017-04-13 20:30:08]
>同面積のマンションより戸建ては安くて価値は低いんだから、
>1%どころか、トップ0.2%の物件以外、評価に値しないでしょうね。

現実には、普通の戸建て並みの100㎡以上の専有面積があるマンション区画なんて1%以下しかない。
戸建てと同じ広さのマンションという想定が非現実的。
35535: 匿名さん 
[2017-04-13 20:39:29]
>>35534 匿名さん

すこし論点がズレてますよ。

マンションさんの理屈によると、物件の価値は時間の経過と共に逓減しなくてはいけない。
しかし、マンションさんの好きなヴィンテージマンションは、時が経過しても価値が維持されている。それは何故なんですか?という話。
35536: 匿名さん 
[2017-04-13 20:40:17]
何れにせよ、建売分譲がカスってことには変わりない
都心の注文住宅が全ての面で勝っている
35537: 匿名さん 
[2017-04-13 20:43:03]
>>35535 匿名さん

古くなった物件でも、価値があると思う人がいるからではないでしょうか?つまり物件の価値は法定耐用年数なんかで測れるものじゃないんですよ。参考にはなるかもしれないけどね。
違いますかね?
35538: 匿名さん 
[2017-04-13 20:46:36]
>現実には、普通の戸建て並みの100㎡以上の専有面積があるマンション区画なんて1%以下しかない。戸建てと同じ広さのマンションという想定が非現実的。

現実?あなたの現実と私の現実は違いますよ。私のマンションは160㎡で家族4人に十分な広さがあるとは何度も書いている通りです。想定では無く実際に住んでいるのですから、私にとってのリアルな現実です。そして現在約5億円の価値なので、倍の面積のある近所の100坪の土地とほぼ同価格です。ですから、同じ場所の同じ広さのマンションと戸建てなら、マンションの方が半分の面積で同価格なので、価値は戸建ての土地よりも遥かに高いのですよ。それが私の生活環境での現実です。あなたのような安戸建て住みの庶民には非現実的に見えるのでしょうがね。冷笑
35539: 匿名さん 
[2017-04-13 20:47:26]
>>35537 匿名さん

異議なし!マンションさんの負け!w
35540: 匿名さん 
[2017-04-13 20:51:42]
>>35538 匿名さん
戸建の方が安いなら、その100坪の土地に注文住宅を建てたら更に良いお家になりますよ。
35541: 匿名さん 
[2017-04-13 20:54:36]
>>35538 匿名さん
面積あたりの価格で評価する必要がありますかね?
35542: 匿名さん 
[2017-04-13 20:58:14]
>>35540 匿名さん

戸建てですか?
眺望も無く、セキュリティ性能も弱く、耐火性も低く、付帯設備も無く、ラウンジやコンシェルジュサーボスもない戸建てですか?
全く興味ないです安くても。
アストンマーティンなどに乗っていると普通のセダンなど目も向かなくなります。
価格以外で大事なことはいくらでもあるのです。
価格、コスパ最優先の戸建て信奉者には到底理解できないでしょうが。
それがトップ1%とそれ以下の違いだと思います。
35543: 匿名さん 
[2017-04-13 21:01:15]
>面積あたりの価格で評価する必要がありますかね?

そもそも、同じエリアで同じ広さなら戸建ての方が高いと誤解している人がいたので。
面積あたりの価格で比較すると分かりやすいでしょう。
35544: 匿名さん 
[2017-04-13 21:07:13]
>戸建てと同じ広さのマンションという想定が非現実的。
理屈と現実は違うんだよ。100㎡超えのマンションなど都会には何万戸とある。
田舎しか知らず社会を知らない戸建てニートのレスなど無価値。
現実をよく見ろ。
35545: 匿名さん 
[2017-04-13 21:16:16]
どんぐり背比べだねぇ
たぶん99%以上の注文住宅が100平米以上だと思う
35546: 匿名さん 
[2017-04-13 21:23:39]
>たぶん99%以上の注文住宅が100平米以上だと思う

違うと思うよ。毎週土曜の早朝にやってるテレビ「渡辺篤史の建もの探訪」に出てくる家は、狭い土地に工夫して建てた注文住宅ばかりを訪れて特集してる番組だけど、延べ床30坪(99㎡)以下の家ばかりだよ。狭い家建てるなら注文みたいだね。
35547: 匿名さん 
[2017-04-13 21:42:14]
狭い土地ばかりを訪れて特集してる番組
狭い土地ばかりを訪れて特集してる番組
狭い土地ばかりを訪れて特集してる番組

ワロス
35548: 匿名さん 
[2017-04-13 21:58:04]
建売戸建ですら平均97平米
マンションは言わずもがな

でも、都下より23区のほうが広いんだね
建売戸建ですら平均97平米マンションは言...
35549: 匿名さん 
[2017-04-13 22:04:52]
>建売戸建ですら平均97平米 マンションは言わずもがな
マンションの方が単価高いから、同じ予算なら狭くなるのは当然でしょ?頭悪いねw

>でも、都下より23区のほうが広いんだね
23区の方がキャッシュリッチ層が多いからね。
その23区でも、例えば世田谷区より港区の方がリッチ層が多いから、
戸建ての広さも港区の方が広いよ。調べてみ、すぐ分かるはず。
35550: 通りがかりさん 
[2017-04-13 22:09:48]
憧れの120平米の戸建
憧れの4000万越えの戸建
憧れのバス便じゃない戸建
35551: 匿名さん 
[2017-04-13 22:11:06]
>>35549
>世田谷区より港区の方がリッチ層が多いから、戸建ての広さも港区の方が広いよ。

これだね。
http://www.nomu.com/research/ranking/area/mansion.html

・港区:
一戸建て平均値
価格:16,425万円
面積:165.0m2

・世田谷区:
一戸建て平均値
価格:7,552万円
面積:117.2m2
35552: 通りがかりさん 
[2017-04-13 22:14:13]
戸建の面接から階段分抜いたら変わらないね
35553: 購入経験者さん 
[2017-04-13 22:17:33]
万損!
35554: 匿名さん 
[2017-04-13 22:20:44]
>>マンションの方が半分の面積で同価格なので、価値は戸建ての土地よりも遥かに高いのですよ。

『3億臭』が『換算臭』と同一人物だったとは、評判ガタ落ち(笑)
35555: マンション掲示板さん 
[2017-04-13 22:21:05]
>>35551 匿名さん
でもこの予算って3500万クラスだけど
あなたはこの港区の戸建買えちゃうの?
35556: 匿名さん 
[2017-04-13 22:22:08]
・港区:
一戸建て平均値
価格:16,425万円
面積:165.0m2

あれ?随分と安いね?
うちも港区のマンションだけど、160㎡で約5億だけど・・そのデータ古いのかな?
港区の高グレードマンションは、この数年で数割上がってるんだけど、
土地はそれほど上がってないとか。資産価値的にもマンションのがメリット大きそうだね。
35557: 匿名さん 
[2017-04-13 22:27:17]
>>35556 匿名さん

戸建てはマンションより割安ですからね。
過去に散々書かれていますが、同立地・同面積の比較でマンション>戸建てですよ。
戸建ては割安に都心に住む人の住居形態です。
35558: 匿名さん 
[2017-04-13 22:34:02]
>>35556
うちも同じようなマンションを検討してるのですが、光熱費ってどれくらいですか?
https://www.kakeibo.tepco.co.jp/

35559: 匿名さん 
[2017-04-13 22:34:13]
建売戸建てが少ないので、建築費用のみで土地代を含まない注文住宅が平均を押し下げているのかも

35560: 匿名さん 
[2017-04-13 22:44:15]
>建築費用のみで土地代を含まない注文住宅が平均を押し下げている
いえいえ、当然土地代込みでも戸建ては圧倒的に安いですよ。
マンションの方が高級なのでコストも高く、同じ予算だと狭くなるのですね。ですから予算順に並べると、普通の戸建て=狭いマンション、広い戸建て=普通のマンション、そして最高なのは広いマンション、という並びになりますね。同じ面積だとマンションの方がはるかに高額ですから。

同面積での価格比較:
・松濤の三木谷邸、延べ床400坪=23億円(土地代込み)、100坪換算5億8000万円
・赤坂檜町タワー、専有面積60坪=15億円、100坪換算25億円
・パークマンション檜町公園、専有面積175坪=55億円、100坪換算31億円
35561: 匿名さん 
[2017-04-13 22:47:28]
>>35557 匿名さん

総額は戸建も高いよ。
35562: 匿名さん 
[2017-04-13 22:50:21]
>>35559

土地代含むとあるので、新築注文住宅は含んでないですね。
それでも、マンション平均の2倍資産価値があるのが現実のようです。


土地代含むとあるので、新築注文住宅は含ん...
35563: 匿名さん 
[2017-04-13 22:50:42]
>総額は戸建も高いよ。
では、あなたの家は総額いくらなんですか?
35564: 匿名さん 
[2017-04-13 22:53:02]
>>35560 匿名さん

貴方の投稿はどうしていつも「同じ面積なら」って条件を付けてるのかな?その条件を外すと分が悪くなるんですか?
35565: 匿名さん 
[2017-04-13 22:55:53]
>それでも、マンション平均の2倍資産価値があるのが現実のようです。
そりゃあ、戸建ての面積は2倍以上広いから当たり前だよねw
きちんと同じ面積で比較しないと意味ないよ。

㎡/坪単価で比較すると・・
・マンション=113万円/坪単価=373万円
・戸建て=99万円/坪単価=328万円

やっぱり戸建ては割安だね。
35566: 匿名さん 
[2017-04-13 22:57:32]
>>35563 匿名さん

松濤の戸建延べ床面積400平米、23億円でお願いします。
35567: 匿名さん 
[2017-04-13 22:59:12]
>>35565 匿名さん

価格=価値なら、総額で比較しないと意味がない。
35568: 匿名さん 
[2017-04-13 23:00:55]
>>35565 匿名さん

同じエリアの住まいなら、広い方が価値がある。
35569: 匿名さん 
[2017-04-13 23:01:18]
>貴方の投稿はどうしていつも「同じ面積なら」って条件を付けてるのかな?

あなたは明らかに頭悪い方ですね。
違う広さや大きさのものを比較して意味あります?
1平方キロと2平方キロの土地を比較して、どっちが価値があるか?
一見2平方キロの方が高そうだが、面積は2倍なんだから同じに均して比較するのが普通だろ?
5000ccと2000ccのエンジン比較でもいいよ。5000ccの方がパワーありそうだけど、
1000ccあたりのパワーで比較するのは普通だよ。単位を統一すれば分かりやすいからな。
分が悪くなるどころか、それが一番公平で分かりやすい。
35570: 匿名さん 
[2017-04-13 23:27:03]
あなたは明らかに頭悪い方ですね。
違う立地を比較して意味あります?

35571: eマンションさん 
[2017-04-13 23:28:36]
ここの戸建さん達が購入予備軍までレベルアップできたら
自分の買える予算で考えることができるようになるんだろうね

3500万の壁越えられるかな
あ、もちろん土地込みね
35572: 匿名さん 
[2017-04-13 23:31:08]
一言でまとめると、建売戸建ての広さに憧れてる換算厨ってことでOK?
35573: 匿名さん 
[2017-04-13 23:34:28]
>>35569 匿名さん

同じエリアなら広い方が価値がある。
35574: 匿名さん 
[2017-04-13 23:34:56]
>>35563 匿名さん

戸建の平均が3500万土地込みなので
そこから上物の減価償却を引いた分かな…
35575: 匿名さん 
[2017-04-13 23:37:06]
>>35569 匿名さん

同じグレードの建材を使うなら、大きい家の方が価値がある。
35576: 通りがかりさん 
[2017-04-13 23:38:24]
>>35575 匿名さん

家を買えた人と買えなかった人では
買えた人の方がいいぞ
35577: 匿名さん 
[2017-04-13 23:38:52]
>>35574 匿名さん

我が家の価値はプライスレス。
35578: 匿名さん 
[2017-04-13 23:41:03]
>>35576 通りがかりさん

え?賃貸の方が割高だからより高級って仰ってませんでしたか?貴方は価格=価値の人だよね?
35579: 匿名さん 
[2017-04-13 23:42:03]
35558

by 匿名さん 2017-04-13 22:34:02
投稿する 削除依頼



>>35556
うちも同じようなマンションを検討してるのですが、光熱費ってどれくらいですか?
https://www.kakeibo.tepco.co.jp/


聞いても無駄ですよ。妄想換算マンションさんは、広さの嘘がばれるので出せません。
35580: 匿名さん 
[2017-04-14 00:13:10]
このスレは、アストンマーチンに乗ってる人も参加しているのですね。でもアストンマーチンとまったく合わないですね。
アストンマーチンのイメージダウン確実でしょうね。クレーム来ないといいですね。
35581: 匿名さん 
[2017-04-14 03:06:34]
こんなスレごときで、アストンマーチンが
クレームつける訳なかろう!
考えればわかるでしょうにwww
35582: 匿名さん 
[2017-04-14 05:25:43]
>>35574
>戸建の平均が3500万土地込みなので

3500万は、属性の低いフラット35の建売りモドキ「土地付注文住宅」の平均価格。

東京23区内の戸建て平均床面積:110.9㎡ 平均価格6904万円。

現実に専有面積110㎡超えのマンションは全体の1%もないから、同じ立地や広さで比較するのは空論。

マンションは土地を買えない人のための救済分譲アパート。
35583: 匿名さん 
[2017-04-14 06:29:35]
>>35582 匿名さん

誰が救済してるの?
35584: 匿名さん 
[2017-04-14 06:50:35]
>>35582 匿名さん

誰が救済してるのか説明できないなら「救済アパート」という言葉は成立しませんよ。
35585: 匿名さん 
[2017-04-14 07:15:50]
>誰が救済してるのか説明できないなら

「誰が」に限定かよw
頭悪いのが湧いてきたな。
35586: 匿名さん 
[2017-04-14 07:19:11]
>>35585 匿名さん

だったら説明してごらんよw
35587: 匿名さん 
[2017-04-14 07:28:54]
>>35586 匿名さん

辞書引いてから言えよw
35588: 匿名さん 
[2017-04-14 07:34:21]
>>35587 匿名さん

説明できないでしょ?w
逃げんなよ〜w
35589: 匿名さん 
[2017-04-14 07:35:30]
>>35586 匿名さん
恥の上塗りだなw
35590: 匿名さん 
[2017-04-14 07:38:55]
>>35582 匿名さん

土地が買えない人が誰かに救済されてるんだね。誰だろう?

被災者に提供する仮設住宅なんかだと、国や地方自治体だというのは分かりますが、救済住宅と言われると分からないですね。
35591: 匿名さん 
[2017-04-14 07:39:07]
>>35588 匿名さん

辞書引いても判らないとはねw

35592: 匿名さん 
[2017-04-14 07:39:24]
土地を買えない庶民を救済するのは庶民の味方「安アパート」。
しかし高くなりすぎたマンションは救済にならないどころか将来の負の遺産、災いの甘い罠。
食卓の味方「さんま」が高くなっては意味がないみたいなw
35593: 匿名さん 
[2017-04-14 07:40:37]
>>35589 匿名さん

何が恥なのか説明してごらんよw
それより早く。誰が救済してるのか説明してごらん?
35594: 匿名さん 
[2017-04-14 07:42:29]
>>35592 匿名さん

誰が救済してるの〜!w教えてくれ〜w
35595: 匿名さん 
[2017-04-14 07:44:28]
>>35590 匿名さん

それは俺も聞きたいね。
誰が ではないだろうけどw
35596: 匿名さん 
[2017-04-14 07:49:55]
>>35590 匿名さん

救済される哀れな人というニュアンスがあるので、救済住宅というのは、マンションの購入者を揶揄するために使ってるんでしょう。それ以上深くは考えてないと思いますよ。
35597: 匿名さん 
[2017-04-14 07:54:02]
>>35582 匿名さん

ご本人から説明していただくのが一番だねw
マンション購入者を揶揄するための造語ですか?
35598: 匿名さん 
[2017-04-14 08:25:05]
>>35597 匿名さん

自分が使ってる造語の意味すら説明できないのかな。ほんとにここの戸建さんは無能だね。といっても無い頭を絞れといっても可哀想だから結構ですよ。
35599: 匿名さん 
[2017-04-14 08:27:09]
>>35598 匿名さん

戸建さんが救済されちゃってるじゃないかw
よかったね。
35600: 匿名さん 
[2017-04-14 08:29:04]
マンションデべ「狭い土地に狭い部屋をたくさん造って一戸建てを買えない人に買える価格を設定してあげて、マイホームという名の部屋を買わせてあげる。俺たちって貧乏人の救済者だよな。しかも高層階は眺望が良いってだけで高い値段で喜んで買ってくれる大馬鹿もいるし。売った後もアルバイトのコンシェルジュ、警備会社丸投げのセキュリティ、定年親父のバイトの清掃員等々の費用に思いっきり上乗せした管理費という名の2次利益もある。修繕と名の3次利益もあるな。ほんと笑いが止まらないよな。」

自治体「ほんとですよ。戸建にして売られると固定資産税あまり入らないけど、マンションにしてくれれば狭い土地でも高層にしてくれれば馬鹿な住民から長い間多額の税金はいりますからね。どんどん建ててくださいね。街整備名目で補助金も出しますから。」

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる