住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART122】 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART122】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2020-11-28 06:18:20
 削除依頼 投稿する

引き続き、ビッシビシいきましょう。
ーーー
[住宅コラム]マンションと戸建てと賃貸どっちがお得? https://www.e-kodate.com/html/column2_9/

[スレ作成日時]2016-06-24 19:06:10

 
注文住宅のオンライン相談

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART122】

27201: 匿名さん 
[2017-01-07 00:10:48]
猿暖房システムは最強です。
27202: 匿名さん 
[2017-01-07 00:10:58]
自慢したつもりではないんですが、そう聞こえましたか。レベルの差が自然とそうなったんですかね(笑)
27203: 匿名さん 
[2017-01-07 00:13:47]
深夜のダウもNASDAQも上げてる事だし、とりあえず明日の不労所得もガッチリかなw
27204: 匿名さん 
[2017-01-07 00:23:34]
あなたは、株と経済を間違えてるね。20日になってトランプの所信表明で日本はガクンと下がるよ。その時また報告してくさい。


27205: 匿名さん 
[2017-01-07 00:41:46]
>>27203
>深夜のダウもNASDAQも上げてる事だし、とりあえず明日の不労所得もガッチリかなw

無知が何ホザイとんじゃ?失笑
そういうキャピタルゲイン狙いは不労所得とは言わない。
不労所得というなら配当などの安定収入のこと。
それに、この時間に日本人で取引してるのはダウでもジャスダックでもない。
日経先物のオプションとかCFDとかだろ。その意味すら分からんど素人が、
何でちょっと知ったかぶって書き込んでんだ?
そういう浅はかな無教養さが、

>気のおける友人
とか非常識丸出しの間違った日本語書くんだろ。日本語勉強してから出直してこい。失笑
27206: 匿名さん 
[2017-01-07 00:52:07]
>>27203
何々?ちょっと経済通を気取りたいってか?爆
だったらな、「昨晩の米雇用統計は可もなく不可もなく通過し、ドル円が多少上下しましたが、
結局一円ほどの円安傾向で、月曜日の日経は100円ほど上昇してスタートの見通しでしょう」
ぐらい書けよ。お前ほんと下らない薄っぺらなアホなんだな。
同じ戸建て派として恥ずかしい。バーカw
27207: 匿名さん 
[2017-01-07 01:18:05]
・今夜のまとめ。
口を開けば開くほど、その無知ぶりが明らかになる粘着ニート戸建て。

>気のおける友人
「気が置けない友人」というべきところを大誤解。
本など読まないから誤用も気付かないアホw 更に、

>深夜のダウもNASDAQも上げてる事だし、とりあえず明日の不労所得もガッチリかなw
キャピタルゲインを不労所得だと大誤解。経済・投資知識もなく、またもアホを露呈。

この戸建てくんは、低学歴な上に学習能力も著しく低いので低年収なんだね。
ただ構って欲しいだけのおバカさんなので、皆さんスルーでお願いしますね(笑)
27208: 匿名さん 
[2017-01-07 01:58:56]
>>27170
ノーベル賞をもらった人たちも含め、多くが無能になるな。
少なくとも、多くは君より有能なはずだが。

金以外に誇る物が無いのだろう。
27209: 匿名さん 
[2017-01-07 02:22:03]
>ノーベル賞をもらった人たちも含め、多くが無能になるな。

無知なくせに、いい加減に書き込むの止めたら?w
ノーベル賞受賞者の多くは大学教授や名誉教授。
多くの場合は給与だけで1500万程度もらってるし、
それほど高名な先生の場合は、企業などの講演会に行けば一回の講演料は50万〜200万。
更にテレビ出演や、執筆の著作権料など含め数千万〜。
更に特許をお持ちの先生だと年収は数億クラスになる。
例えば、前回のノーベル生理学・医学賞を受賞された大村智特別名誉教授の推定年収は、
3億6500万円だそうだ。医薬品の特許料が莫大だからこれは特別なケースだが参考まで。
以下ソース。
http://www.fblo.info/business/%E3%83%8E%E3%83%BC%E3%83%99%E3%83%AB%E8%...

あんた世間のこと本当に知らないんだね。
年収600万なんて屁みたいなもの。あんたそれぐらいだっけ?w

>金以外に誇る物が無いのだろう。
金は後から付いてくる。まずは業績を上げてからモノを言え。
27210: 匿名さん 
[2017-01-07 06:14:52]
他人の褌で相撲をとるのはやめません?
27211: 匿名さん 
[2017-01-07 06:25:33]
>>27207
マンション系3億臭は住居を語れずに、似非の資産や学歴を騙る。
いくら資産があっても住居が共同住宅じゃ説得力なし。
27212: 匿名さん 
[2017-01-07 07:45:46]
匿名掲示板で自慢してもなぁ。虚しいような気もするけど、気にせず楽しんで下さいね。
27213: 匿名さん 
[2017-01-07 08:01:42]
>>27209
君、無知だね。
講演で金をもらうのはノーベル賞をもらった後。
それまではただの大学教授。
働き盛りの時期には助手(現助教)か助教授(准教授)。
ちなみに名誉教授なんて研究を続けるための肩書きにすぎない。

国立大は教授ですらギリギリ1000万。助教なら600万以下はざら。
つまり50,60歳になるまでは研究者の大半が1000万には届かないので無能ということになる。
無知というより思考力が足りない。

それとも定年間際の人限定のスレなのかな?
27214: 匿名さん 
[2017-01-07 08:44:09]
戸建さん達は早く購入段階に進もう

人の収入なんて気にせず
自分の予算を考えよう
27215: 匿名さん 
[2017-01-07 09:17:14]
いやあ~昨日はボケてくれた人のお陰で盛り上がりましたね。
うまくボケてくれた人に感謝しましょうw
で、年収が増えて気が置ける友人は減ったの?年収600万の時より不幸になったの?
実際の話を聞いてみたいもんですねw
27216: 匿名さん 
[2017-01-07 09:20:06]
また間違った、気が置けない友人かw
27217: 匿名さん 
[2017-01-07 09:26:04]
今日も赤の他人の生活音で目覚めました。
ちなみに都心タワーマンション高層階です。
27218: 匿名さん 
[2017-01-07 10:32:23]
タワマン価格暴落の悪夢で目が覚めるよりマシw
27219: 匿名さん 
[2017-01-07 10:34:27]
>>27213
住居を全く語らない。
マンション住まいの悪影響だろう。
27220: 匿名さん 
[2017-01-07 11:43:08]
マンションは新築も中古も売れなくなってるね。
これから人口が減少するから当然だな。
27221: 匿名さん 
[2017-01-07 12:08:55]
>>ちなみに都心タワーマンション高層階です。

こういう人が一番、性格が悪い人なんだろうね。
27222: 匿名さん 
[2017-01-07 12:12:26]
火災や地震に弱いタワマンはないだろう。
27223: 匿名さん 
[2017-01-07 12:15:13]
ないです。ないです。(笑)
27224: 匿名さん 
[2017-01-07 12:15:35]
>>27221 匿名さん
事実ですよ。
自宅は政令指定都市の戸建て。本店勤務で東京に借り上げでタワーマンション暮らし。
タワーマンションは最悪ですよ。戸建て最高!

これからも、タワーマンションの現実を実況しますね。
27225: 匿名さん 
[2017-01-07 12:26:45]
田舎の戸建はどうでもよいよ
タワマン10年以上(複数)住んでるけど
そもそも他人の生活音を聞いたことが一度もない
27226: 匿名さん 
[2017-01-07 12:36:17]
耳が悪いんでは?
27227: 匿名さん 
[2017-01-07 12:37:35]
タワマンの耐震強度は大丈夫なの?
耐震等級が無い物件もあるらしいけど。
27228: 匿名さん 
[2017-01-07 12:43:26]
>>27225 匿名さん
あり得ない嘘ですね。
耳鼻科への治療が必要ですよ。
27229: 匿名さん 
[2017-01-07 12:47:47]
ないですよ
もちろん周囲の住人属性も影響するでしょうが、それは戸建も同じです
聴力は正常ですよ、健康診断で引っかかったことも勿論一度もありません

私は戸建も持っているので好きな方住みますが
僻みも程々におねがいします

27230: 匿名さん 
[2017-01-07 12:52:31]
戸建があるならタワマンなんてくだらないものは処分して、戸建てを好きなように直せばいいのに。

設定が無理過ぎるな。
27231: 匿名さん 
[2017-01-07 13:01:24]
戸建とマンション両方に住んでるけど、マンションで生活音が気になったことはない。音がゼロとは言わないよ?ですが、もし目が覚めて困ってるなら、何か神経症とかストレス障害の疑いもあるから心療内科の受診をお勧めする。
27232: 匿名さん 
[2017-01-07 13:11:59]
>>27231 匿名さん
妄想もいい加減にした方が良いよ。
27233: 匿名さん 
[2017-01-07 13:27:24]
>>27227
マンションの耐震強度の話は禁物。
阪神淡路など過去の震災を基準にした耐震で、南海トラフなどこれから起きる大きな地震は想定外。
27234: 匿名さん 
[2017-01-07 13:45:46]
戸建ですが、今日も小鳥のさえずりで静かに目覚めました。(笑)
27235: 匿名さん 
[2017-01-07 14:21:30]
マンションですが、今日も隣家の壁ドンで目覚めました。
27236: 匿名さん 
[2017-01-07 14:33:24]
戸建ですが、今日も都心のカラスの鳴き声でめざめました。カーカーグーグー
27237: 匿名さん 
[2017-01-07 14:51:17]
>>27232 匿名さん

マンションだと皆んな生活音で目が覚めると思ってる?ありえんよ。そんなので目が覚める奴は戸建に住んでも一緒だよ。
27238: 匿名さん 
[2017-01-07 15:37:58]
>>27237 匿名さん

いいえ、タワーマンションは様々な生活音がします。
本当に住んだことありますか? それともいつもの嘘ですか?
27239: 匿名さん 
[2017-01-07 15:39:59]
>>27238 匿名さん

音はするけど 気になる程します?
27240: 匿名さん 
[2017-01-07 16:01:56]
>>27238 匿名さん

いつものって、いつもの人と一緒にしないでほしいなぁ.....
27241: 匿名さん 
[2017-01-07 16:47:48]
>>27239 匿名さん
戸建てに慣れていると、タワーマンションの生活音は異常に気になります。
マンションしか知らない人間には問題ないんでしょうね。
27242: 匿名さん 
[2017-01-07 16:49:03]
>>27240 匿名さん
マンション民のデフォルトは3億臭です。
これは、韓国人が**なのと同じで恒久的な事実です。
27243: 匿名さん 
[2017-01-07 17:02:21]
>>27241 匿名さん

>>3631 匿名

今は戸建ですがタワマンの時もたいして気になりませんでしたよ
まぁ周りの住民にもよるんでしょうね

27244: 匿名さん 
[2017-01-07 17:18:09]
>>27243 匿名さん
そのとおり、周りの住人の影響が大きいです。
このスレの住民の様に、勝手に静かと思い込んで好き放題する住人がいる限り、タワーマンションに安住を求めるのは不可能です。
このスレのマンション民が周りを気遣う心があると思いますか?
27245: 匿名さん 
[2017-01-07 17:30:40]
>>27238
精神疾患でしょ
色んな音が聞こえるんです
27246: 匿名さん 
[2017-01-07 17:37:01]
>>27244 匿名さん

ホントに所有して無いと思いますよ

言葉使いでわかります

でも 面白いと考えれば良いんじゃないでしょうか

いずれにしろマンションは30年も経てば設備もデザインも流行遅れになり快適には住めませんね
27247: 匿名さん 
[2017-01-07 17:38:22]
>>27245 匿名さん
あ、何時もの根拠の無い議論封じですね。
その様な人間の煽りは無視しますが、今後は騒音問題の一例を貼り付けします。
マンション騒音被害者を出さない様にするのは、社会正義として行動しますね。

 分譲マンションに住んでいます。上階の子供の足音、椅子を引きずる音、などなど、かなり気になります。上階の方がはっきり言って大らかなのと、私の家庭がテレビもラジオもあまりつけず人並み以上に静か、というのが相まって、ことさらに気になるのだと思います。
 年に数回は笑顔で苦情を言わせてもらいますが、あまり言うのもお互いに後味悪いし、かといって「フローリングのリビングにカーペットを敷いて」と命令する権利もありません。


27248: 匿名さん 
[2017-01-07 17:39:19]
アパート・コーポ・マンション共に集合住宅である以上、必ず他部屋の音は聞こえます。

全く音が鳴らない物件はありません。

騒音ゼロ物件は一軒家しか無いと思って下さい。
27249: 匿名さん 
[2017-01-07 17:43:02]
>>27247
戸建ても雨戸の開閉で文句言う人もいますし
神経症は損ですね、ストレスで死にますよ
ホントに椅子の音が聞こえるなら構造的に問題ありでは?
そんな家は止めればよいのです
27250: 匿名さん 
[2017-01-07 17:55:56]
せっかくの週末なのに、午前中からずっと書き込んでるヤツって家族なし?ニート?
いずれにせよ、こんなとこ来る前にすることあるだろうが。
とっとと仕事就けよ、底辺層の貧乏民め。失笑
27251: 匿名さん 
[2017-01-07 17:56:22]
戸建民は住居を語らず、マンション派の批判、中傷、他スレの愚痴などスレチばかり。
以下のマンションに整備されているサービス以上の、戸建ての優位性を語ればいいのに。

・ジム
・プール
・コンシェルジュ
・24時間巡回警備
・ゲストルーム、キッズルームなど
・抜群の眺望
・地上40階などにあるスカイガーデン
・プライベートラウンジ
・物件によっては敷地内にコンビニやクリニックなどの利便施設も。
27252: 匿名さん 
[2017-01-07 18:04:07]
>>27250
キミのことだ
27253: 匿名さん 
[2017-01-07 18:25:48]
>分譲マンションに住んでいます。上階の子供の足音、椅子を引きずる音、などなど、かなり気になります。

あらら、安い物件買うからそうなるんだよ。
建物も安普請だろうし、安いエリアに住んでる民度の低い連中の典型。
躾がなってないから、近所や他人への思いやりの心がない。ビンボーは大変だね・・
もっと上質な物件にいつか住めるといいね。ご愁傷さま。
27254: 匿名さん 
[2017-01-07 18:29:04]
>>27250>>27251匿名さん

マンションに整備されているサービスを拝見いたしました。あなたは、さぞかし洗練された人でしょうね。出来る男がこんなところに居てはモッタイナイよ。(笑)

27255: 匿名さん 
[2017-01-07 18:33:48]
>>27253匿名さん

あなた様にも、民度は感じられませんけど・・・
27256: 匿名 
[2017-01-07 18:48:36]
>>27247 匿名さん
戸建てのマンションなりすまし野郎か。

27257: 匿名さん 
[2017-01-07 18:55:31]
マンションさんのウソも毎日大キャンペーンですけどね。
27258: 匿名 
[2017-01-07 18:56:41]
ド田舎に戸建てを所有した輩の自己肯定したいが為のスレ。
マンションが戸建てを買えない訳ではない。
狭いだ騒音だ、と難癖を付けてるが、己の戸建ては完璧なのか?
マンションを選択したのはその人の嗜好。
住んでもいないド田舎戸建てがいちいちほざくな。
27259: 匿名さん 
[2017-01-07 18:59:42]
>戸建てのマンションなりすまし野郎か。
あ、そうなんですね。ここの戸建さんの住んでる家って3500万程度らしいですが、
じゃあ、そのマンションもそれぐらいの安いマンションなんでしょうね。
そりゃあ、上階からの音も聞こえるのかも。笑
1億以下のマンション住んだことないから、自分はよく知りませんけど。
生活大変そうですね・・
27260: 匿名さん 
[2017-01-07 19:10:00]
今日も静かなマンションへの憧れが溢れてる。
27261: 匿名さん 
[2017-01-07 19:13:56]
>>住んでもいないド田舎戸建てがいちいちほざくな。

この人、自分勝手に決めて、自分を癒しているよ。かわいそう(笑)
27262: 匿名さん 
[2017-01-07 19:39:32]

タワーマンションの足音
先日、友達の家に遊びに行った時のこと。

雑談をしていたら、
突然、

ドスーーーン

という上の部屋からの足音。

その場にいたみなさん、
全員、びっくりしてました。

もちろん、私もびっくりしましたが、
賃料の高いタワーマンションでも、
「こんなに足音って響くんだな」と思い、
友達に聞いてみると、

「たぶん、上の人は特別だよ」

とのこと。

恐らく、子供がいる家庭のようなのですが、
土日になると、その子供の友達が来るのか、
ものすごい足音が聞こえるそうです。

いくら天井の壁が厚いといっても、
運動場みたいな感覚で、ドンドン足音をやられると、
さすがに音って響くようです。

その知人は、
管理組合にも相談したみたいなのですが、
上の部屋の方は、ちょっと変わった方みたいで、

「まったく、反省の色なし」

とのことでした。

今では、引っ越しも考えているそうですが、
何ぶん、結構な賃料ですし、
払ったばかりの契約更新料や、
次の住居への引越し代のことを考えると、
なかなか難しいようでした。

気の毒といえばそれまでなのですが、
あまりにもモラルが逸脱している人って、
本当に困りますよね。


27263: 匿名さん 
[2017-01-07 19:58:31]
タワーマンションの足音ってすごいんですね。コンシェルジュなどと気取っている場合じゃないですね。
27264: 匿名さん 
[2017-01-07 20:09:54]
防音室作る時でも、低音の遮断はほぼ不可能だから仕方ないな。
27265: 匿名さん 
[2017-01-07 20:23:11]
マンション住みのくせに、生活音のダダ漏れと、足音をごっちゃにするバ◯がいて、高額マンションで防音性能が高いことを楯にして、大きな足音をさせても無頓着。
自粛を求めらても、クレーマー扱いする始末。
なんかこのスレのマンション民の多くはこのバ◯タイプのようだね。
こんなバ◯は、はなから聴く耳持た無いから、こんなバ◯が上階に住んでたら、引っ越すしかないのかね。
27266: 匿名さん 
[2017-01-07 20:44:36]
>>27265 匿名さん

こんな匿名掲示板で愚痴をいうより、お困りなら上の階の人に言った方がいいのではないですか(間接的にでも)?
買われた物件なら仕方ないですね。お気の毒ですとしか言いようがありません。私はタワマン型ではない新築マンションなので生活音などは気になるレベルではありません。いずれにしても、これからタワマンを検討されるかたには参考になるかもしれませんね。
27267: 匿名さん 
[2017-01-07 20:46:44]
マンションは安いけど狭いし煩いです。
集合住宅の宿命。
27268: 匿名さん 
[2017-01-07 20:50:07]
>>27266 匿名さん

幼い子供に摺り足を強要する人生は楽しいですか?
27269: 匿名さん 
[2017-01-07 20:51:06]
高層階ほど重量は重く出来ないから遮音材は限られてくる
タワーマンションの弱点の一つかもしれないね。
27270: 匿名さん 
[2017-01-07 20:52:33]
4階建てくらいでガッシリ作られたマンションのほうが静かなのかもね。
27271: 匿名さん 
[2017-01-07 21:02:11]
程度の差はあっても上下左右に壁伝いだから、音が伝わるんだね。
とくにドスンといった足音
27272: 匿名さん 
[2017-01-07 21:06:43]
高級物件といえば、低層マンションですよ昔から。タワマンはただの高層団地ですから。
できれば全戸億ションの低層が最高でしょう。山手線の内側の静かな住宅地に多いですね。
ドムス、ホーマット、パークマンションなどが筆頭でしょうか。
30年ほど前、新築当時に住んでいましたが、総大理石の玄関から廊下、分厚い無垢板のドア、
洗面はダブルボウルが標準で、バスタブや建具は海外から取り寄せた特注品などで、
上階からの生活騒音などとは無縁でしたよ。
育ちのいい富裕層が多かったせいか、皆さん気を遣われていたのかまでは分かりませんが…
物件のグレード、価値は価格なりでしょうね。
27273: 匿名さん 
[2017-01-07 21:10:01]
>できれば全戸億ションの低層が最高でしょう。山手線の内側の静かな住宅地に多いですね。

こんな感じのエリアですね。都心高台はあらゆる意味で最高ですね!
こんな感じのエリアですね。都心高台はあら...
27274: 匿名さん 
[2017-01-07 21:11:20]
>>27272匿名さん

先祖代々、大変でしたね(笑)こんなところに居るとお父さんに怒られますよ。
27275: 匿名さん 
[2017-01-07 21:13:38]
>育ちのいい富裕層が多かったせいか、皆さん気を
>遣われていたのかまでは分かりませんが…

上階の方がたまたまそういう気遣いのできる方だったということですよ。
27276: 匿名さん 
[2017-01-07 21:16:16]
>>27273匿名さん

きれいだけど、なんか親のレールにハマった人生のような写真ですね。自由な感じがないですね(笑)
27277: 匿名さん 
[2017-01-07 21:16:55]
>先祖代々、大変でしたね(笑)
大変とは?大変恵まれていたと感謝しておりますよ!
妬みなら他所でやって下さいな。
27278: 匿名さん 
[2017-01-07 21:18:48]
図書館、家庭裁判所の写真?
27279: 匿名さん 
[2017-01-07 21:19:06]
>>27273 匿名さん

この画像は3回目かな?
27280: 匿名さん 
[2017-01-07 21:19:48]
>>27277 匿名さん
タワーマンションは最悪の住居形態で良いですね。
低層マンションこそ真のマンションの姿です。
27281: 匿名さん 
[2017-01-07 21:23:32]
この写真は何回も見たよ。港区白銀3億臭さん、もっと勉強してから出直しした方がいいですよ。生い立ちしか自慢できないんでしょ。(笑)
27282: 匿名さん 
[2017-01-07 21:24:53]
>>27273 匿名さん
元麻布エリアですね。都会のオアシスとでも言いますか静かな住宅地ですよね。

「港区元麻布。

江戸時代に諸藩の大名たちが屋敷を構え、明治以降は外国公館や要人たちが求めた邸宅地。
有栖川宮記念公園に潤いながら、六本木・麻布十番・広尾の華やぎに包まれた丘の頂。

今なお成熟を深め、凛とした空気が漂い、爽やかな風が舞うこの街には、各国大使館やインターナショナルスクール、瀟洒なレジデンスや個人邸が集まる。街の中に薫る異国情緒とともに、洗練と気品を纏いながら、どこまでも静謐な時を刻んでいる。」
27283: 匿名さん 
[2017-01-07 21:25:55]
>この画像は3回目かな?
>この写真は何回も見たよ。

粘着してるな。よっぽど暇なんだなw
27284: 匿名さん 
[2017-01-07 21:28:37]
お願いだから、違う写真もだしてくださーい 粘着戸建 (笑)
27285: 匿名さん 
[2017-01-07 21:31:05]
>>27283 匿名さん

とか言いながらフォロワーがいてくれて満更でもないようなアホさ加減が滲み出てるよw
27286: 匿名さん 
[2017-01-07 21:31:46]
安普請だから自分の家の予算も、写真も一向に出せない粘着戸建(笑)
できることといえば、住居を語らず、マンション派の批判、中傷、他スレの愚痴などスレチばかり(苦笑)
27287: 匿名さん 
[2017-01-07 21:32:47]
元麻布エリアは、高層マンションを建てても事業として成り立たないので、外人賃貸や低層建物が多い
27288: 匿名さん 
[2017-01-07 21:35:04]
もともとの東京人は自慢話なんかしないよ。もともとだから。
27289: 匿名さん 
[2017-01-07 21:39:44]
「モノの価値は価格相応」これは誰もが認めざるを得ない共通認識です。
なのに、まず予算を提示できないから話が堂々巡りになるのです。
安い物件は戸建ならペンシル、マンションも狭いから隣家と接近してうるさい。
高い物件なら敷地も広く、マンションも1フロア2戸など、最上階なども選べて静か。
当然、高い物件の方が、躯体はもちろん設備、防犯性、立地も良くなる。
それを、高いマンションと安い戸建、逆に高い戸建と安マンションを比較しても無意味。
ただ、ここの戸建派は低価格ばかりなので、億ション住まいの方たちから、
全くレベルが違って比較にならないと卑下されてしまうのでしょう。
どなたか、5億程度の戸建住まいの方はいないんですかね?
27290: 匿名さん 
[2017-01-07 21:40:32]
>>27286匿名さん

この低層共同住宅はマンションじゃないでしょ。固定資産税、相続税、対策の自宅の切り売り、賃貸活用でしょ。

マンションでも戸建でもないですよ。税金対策住宅?
27291: 匿名さん 
[2017-01-07 21:41:41]
個人所有の戸建ての画像を出す奴なんかいない。
アパートやマンションのような共用建物と違う。
27292: 匿名さん 
[2017-01-07 21:44:19]
>>27289 匿名さん

確か専用のスレがございますよ。皆さんそちらにおられるはず。あなたは迷子になっておられたようですね。
27293: 匿名さん 
[2017-01-07 21:46:08]
>>「モノの価値は価格相応」これは誰もが認めざるを得ない共通認識です。

ハイハイ、これも何度聞いたことか(笑)
27294: 匿名さん 
[2017-01-07 21:46:57]
>>27289 匿名さん

いい年して迷子は恥ずかしいですよ(笑)
行き方分かりますか?分からなければ仰って下さいね。
27295: 匿名さん 
[2017-01-07 21:47:13]
>>27289
平均から大きく外れた価格帯で話をしても大多数の人にとっては無意味。
平均的なサラリーマンで子供のいる家庭なら4,5千万が限度。
その中で戸建てかマンションかを比較するというのが自然な流れ。

成金か相続かは知らんが、ただの金持ち自慢したいだけだろう。
みっともない。
27296: 匿名さん 
[2017-01-07 21:50:06]
>>27291 匿名さん

直管蛍光灯ご愛用の安アパートの写真がアップされた事があったような
27297: 匿名さん 
[2017-01-07 21:51:34]
言い訳ばかりで住居を語らず、マンション派の批判、中傷、他スレの愚痴などスレチばかり。
よほど学習能力が低いようだ(苦笑)
27298: 匿名さん 
[2017-01-07 21:53:40]
>>27289 匿名さん

ここは購入するならのスレです。住まい選びは各人の多様な価値観により判断されるものですが、物件の価格もその欠くべからざる一要素ですね。
とはいえ、もちろん価格=価値という価値観についてもその多様性に包含されておりますので、ご心配なきよう、謹んで申し上げます。
27299: 匿名さん 
[2017-01-07 21:54:04]
>>27289匿名さん

私も大人なのでホントはもっと聞いてあげなきゃと思うのだけれど、いつも同じじゃ、テレビ見るよ。
27300: 匿名さん 
[2017-01-07 21:56:30]
>ご心配なきよう、謹んで申し上げます。

おいおい、相変わらず日本語不自由なんだな。
気の置けない友人に相談しろよw

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる