住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART122】 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART122】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2020-11-28 06:18:20
 削除依頼 投稿する

引き続き、ビッシビシいきましょう。
ーーー
[住宅コラム]マンションと戸建てと賃貸どっちがお得? https://www.e-kodate.com/html/column2_9/

[スレ作成日時]2016-06-24 19:06:10

 
注文住宅のオンライン相談

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART122】

27101: 匿名さん 
[2017-01-05 20:12:40]
200平米越えのマンションも沢山有るのは事実
私は予算的に無理だが…
27102: 匿名さん 
[2017-01-05 20:14:05]
東京のマンションは7割が50~80㎡未満の区画。
100㎡以上の区画は1%もない。
価格を安くするために狭い区画を沢山つくるから供給過剰になった。
27103: 匿名さん 
[2017-01-05 20:15:53]
高いマンション払える人の分は供給されてるので
買えない私たちは、買える物件の話をしよう
27104: 匿名さん 
[2017-01-05 20:20:30]
>>27101
>200平米越えのマンションも沢山有るのは事実

都内に200平米超えの区画が沢山あるマンションが戸建て並みにあるの?
27105: 匿名さん 
[2017-01-05 20:24:13]
23区内の新築マンションの平均専有面積は60㎡
27106: 匿名さん 
[2017-01-05 20:24:28]
>>27104 匿名さん
数億を払える人に対して充分な量は供給されてるらしいよ

戸建の平均は3500万土地込みなので、その金額のマンションも供給されてますよ。

あくまで予算的考えての話
27107: 匿名さん 
[2017-01-05 20:54:34]
>東京のマンションは7割が50~80㎡未満の区画。100㎡以上の区画は1%もない。

で?その1%の100平米以上の広いマンションに住んでるよ。
年収が平均だと狭い家になるのは戸建ても同じだろ。
戸建てもマンションも、広い面積の不動産に住めるのは年収の高い人の特権だよ。
そんなことも分からずマンションが狭いって書いてるヤツは、どんだけビンボーなんだ!笑

>戸建の平均は3500万土地込みなので、
なるほど、そりゃあ誰でも買える安さだわ戸建てって。爆笑
27108: 匿名さん 
[2017-01-05 20:57:27]
>戸建の平均は3500万土地込みなので、
その値段だと、

>東京のマンションは7割が50~80㎡未満の区画。
その狭いマンションすら買えないよ。
80㎡のマンションでも、いい場所なら余裕で1億超えるからね。
ここの戸建てさんは貧乏自慢がしたいの?何が目的なのかイミフ・・
27109: 匿名さん 
[2017-01-05 20:58:04]
4000万以下スレでも明らかなように、3500万では建築費にしかならない。

東京都 木造注文住宅の建築費 平均床面積34坪112㎡ 建築費2124~3394万円。
http://chumon-jutaku.jp/knowledge/cost/2-4/5012/
27110: 匿名さん 
[2017-01-05 21:02:39]
> 80㎡のマンションでも、いい場所なら余裕で1億超えるからね。
ですね。3Aエリアならマンション単価は800万〜ですから、
80㎡=24坪だと1億9200万円以上になりますね。
戸建て平均のざっと5倍以上ですか。戸建てって安くて経済的ですねw
27111: 匿名さん 
[2017-01-05 21:03:25]
>>27109
他スレのことをここに書く人って、とってもバカだよね。失笑
27112: 匿名さん 
[2017-01-05 21:04:14]
しかも4000万以下だって。貧乏すぎて目も当てられない人がなぜこのスレに?爆
27113: 匿名さん 
[2017-01-05 21:09:14]
>>27109 匿名さん
平均は結構ですから、あなたの家はいくら掛けたんですか?
立地と、土地代、上物代、固定資産税の詳細をどうぞ!
実家ニートだからお父さんに聞かないと分からないかな。爆
27114: 匿名さん 
[2017-01-05 21:09:35]
>>27109
三茶のペンシルくん?w
27115: 匿名さん 
[2017-01-05 21:11:23]
>>27107匿名さん
>>で?その1%の100平米以上の広いマンションに住んでるよ。

当人でなく、知っている人が住んでいる。(笑)

27116: 匿名さん 
[2017-01-05 21:33:02]
ここのマンションさんは必ず戸建より高い物件を引き合いに出して自慢するね。
27117: 匿名さん 
[2017-01-05 21:43:19]
ここの戸建てさんは、>27113みたいな質問には一切答えられない。
よほど田舎の、安い、狭い家に住んでいるのだろう。
だったら初めからマンションと争うなんて考えなければいいのにね。
身の丈をわきまえて、4000万以下スレに行けばいい。
27118: 匿名さん 
[2017-01-05 21:53:43]
>>27113匿名さん

あっそんな質問があったんですね。戸建は自慢しないので(笑) 
27119: 匿名さん 
[2017-01-05 21:59:00]
>>27117 匿名さん

値段を答えたら、必ずそれよりも高い物件(他人の物件)を引き合いに出して自慢するからね、マンションさんは(笑)
27120: 匿名さん 
[2017-01-05 22:21:36]
マンション派:2億超えの金融資産、アストン乗り、自宅マンションは4億円?
戸建て派:それ以下、かなり下。自宅は3500万ぐらい?

ということだよね。はい論破〜w
27121: 匿名さん 
[2017-01-05 22:30:08]
>>27117
なーんだ またキレちゃってるのかな? ちょっと出ていけって言われたく
らい我慢しなきゃ。日本の中枢を担うエリート富裕層さんと言う設定なん
でしょ?。
そーだ、あと大学教授は、バリバリのサラリーマンだからねー。間違え
ちゃった?気を付けなよ、また皆んなにバカにされるからさー 笑
27122: 匿名さん 
[2017-01-05 22:32:52]
>>27120 匿名さん

私もマンション住みですが、そんなに貯金ないです。
預貯金と株などで多分8,000万ぐらいかな。
車も1,000万ちょっとの輸入車(カイエン)だし。
ここはマンション派といっても何人もいらっしゃいますよ。
27123: 匿名さん 
[2017-01-05 22:36:16]
へーそうなんだぁ 笑笑
27124: 匿名さん 
[2017-01-05 22:39:53]
戸建民は住居を語らず、マンション派の批判、中傷、他スレの愚痴などスレチばかり。
以下のマンションに整備されているサービス以上の、戸建ての優位性を語ればいいのに。

・ジム
・プール
・コンシェルジュ
・24時間巡回警備
・ゲストルーム、キッズルームなど
・抜群の眺望
・地上40階などにあるスカイガーデン
・プライベートラウンジ
・物件によっては敷地内にコンビニやクリニックなどの利便施設も。
27125: 匿名さん 
[2017-01-05 22:48:10]
今後予定されている都内の建築計画。
住むなら、これらの新しく綺麗になっていく街の付近がいいよね。

・日本橋常盤橋地区(駅直結。390m複合+230mオフィス。2027年)
・日本橋兜町・茅場町一丁目地区プロジェクト(駅直結。1期は2019年)
・日本橋室町一丁目地区
・日本橋一丁目中地区(駅直結)
・日本橋一丁目東地区(駅直結)
・日本橋一丁目1,2街区(駅直結)
・日本橋二丁目A街区(駅直結。144mオフィス。2018年)
・日本橋二丁目C街区(駅直結。174m百貨店とオフィスの複合。2018年)
・丸の内1-3計画(駅直結。三菱)
・丸の内3-2計画(駅直結。三菱150mオフィス)
・大手町OH-1(駅直結。200m、160m、多目的ホール。2020年)
・大手町/丸紅本社建て替え(駅直結)
・八重洲一丁目北地区(駅直結。東京建物)
・八重洲一丁目東地区(駅直結。東京建物。250m複合ビルほか。2024年)
・八重洲二丁目北地区A(駅直結。三井245mオフィス。2021年)
・八重洲二丁目中地区(駅直結。三井240mオフィス。2023年)
・八重洲二丁目南地区(駅直結。住友)
・新日比谷プロジェクト(駅直結。三井。192m複合ビほか。2017年)
・銀座ソニービル建て替え(2022年)
・内神田1,2丁目地区(東京電大跡。120m規模の複合ビル)
・外神田一丁目A棟(135mオフィス)
・六本木5丁目(駅直結。「第2六本木ヒルズ」300m超級複合ビルほか)
・六本木7丁目(駅直結?住友。隣地の敷地を買収して計画拡大か)
・虎ノ門・麻布台プロジェクト(駅直結。250m級ビルほか)
・虎ノ門ヒルズ ビジネスタワー(駅直結。185mオフィス。2019年)
・虎ノ門ヒルズステーションタワー(駅直結。250m複合ビル。2022年)
・虎ノ門二丁目地区(駅直結。179m業務棟、99m病院。2024年)
・ホテルオークラ建て替え(195m。2019年)
・愛宕山周辺地区I期(駅直結。220m超高層タワマン。2019年)
・赤坂インターシティ(駅直結。206m複合。2017年)
・赤坂ツインタワー建替(2020年)
・麻布十番/三田小山C地区(タワマン4棟。165m、125m、125m、80m)
・西麻布三丁目北東地区再開発(55階建ての複合ビル)
・白金一丁目東部北地区(160mタワマン+中低層2棟。2020年)
・新橋一丁目開発事業(NTT都市開発。27階ホテル。2019年)
・新橋駅西口地区再開発(駅直結。30階程度の複合ビル2棟以上。2025年)
・西新橋一丁目地区(三井物産。27階オフィス。2021年)
・浜松町貿易センター建替(駅直結。200m、200m、190m、156mほか)
・飯田橋駅中央地区(野村オフィス+住宅。2022年)
・飯田橋駅東地区(野村オフィス+住宅。2022年)
・飯田橋富士見二丁目3番街区(2017年都計目指す)
・飯田橋3-9周辺地区再開発(住友)
・文京区小石川/春日町再開発(駅直結。150mタワマン+複合ビル。2020年)
・四谷駅前(駅前。145mオフィスほか。2019年)

◇建設計画 つづき
・新宿歌舞伎町東急ミラノ跡地(解体中)
・新宿西口の小田急の再開発計画(全5棟のビル建て替え)
・新宿西口のヨドバシの再開発計画(2棟のビル建て替え)
・西新宿三丁目西地区再開発(65階建て日本一高層のツインタワマン)
・西新宿五丁目中央北地区A地区(60階三菱タワマン。2017年完成)
・西新宿五丁目中央北地区B地区(東電施設跡に複合市街地を予定)
・西新宿五丁目北地区(43階と37階のオフィス+住宅)
・西新宿五丁目中央南地区(160m三井タワマン)
・西新宿六丁目西第5東地区(33階住友オフィス+住宅)
・西新宿六丁目大和ハウス(130mオフィス+住宅)
・渋谷駅ビル再構築(230m、180m、180m、170m、120mほか)
・渋谷パルコ建て替え(上層階はオフィス。110m。2019年)
・渋谷西武建て替え(2020年以降)
・渋谷駅桜丘口B・C街区(駅デッキ接続の150mオフィス+住宅ほか)
・渋谷宮下公園等整備事業(山手線線路沿いにホテル建設中)
・渋谷NHK本局建替え(2020年着工、2025~2035年完成)
・渋谷こどもの城・青山円形劇場跡地(防災医療センター新設。2023年)
・外苑前(駅直結。伊藤忠本社ほか一斉建替え)
・池袋駅西口再開発(駅直結。東武百貨店建替えなど超高層ビル3棟)
・池袋、造幣局跡地(駅直結?高層住宅と教育研究機関と防災公園)
・池袋旧庁舎跡地A(フジサンケイ複合タワー158m。2020年)
・池袋旧庁舎跡地B(コンサートホール、区民会館。2019年)
・池袋大型シネコン(首都圏最大級シネコンタワー。90m。2019年)
・池袋旧西武本社ビル建替え(駅直結オフィス。2019年)
・東池袋4丁目計画(駅直結。野村130mタワマン。2021年)
・南池袋2C地区(駅直結。180m程度のツインタワー。2024年度)
・目黒駅トリプルタワー(駅前。3棟。2017年)
・大崎駅東口第4地区(三井・東京建物ほか)
・大崎西口駅前地区(駅直結。住宅,業務,商業。2021年)
・品川区小山3丁目第1地区(140mタワマン)
・上野松坂屋南館建て替え(22階建て、デパート、シネコンほか。2017年)
・亀戸六丁目プロジェクト(60階建てツインタワマン)
・渋谷区新庁舎+タワマン(143m、2020年)
・中野区新庁舎再整備(高さ170mタワーと新サンプラザ。2025年)
・中野二丁目地区(駅前広場直結。41階程度住宅ほか。2023年)
・有楽町駅周辺地区(旧都庁第2庁舎跡地/恐らく京葉線駅直結。検討中)
・財務省千駄ヶ谷住宅の計9棟跡地(未定)
・西新宿3丁目の超高層オフィス(未定)
・大手町/気象庁跡地(未定)
27126: 匿名さん 
[2017-01-05 22:49:50]
狭い、安い、他人との共同生活
27127: 匿名さん 
[2017-01-05 23:31:52]
ムキになって物件を超羅列して、、会社に大丈夫かなー、会社で注意されるぞ、 不動産セールスマン(笑)
27128: 匿名さん 
[2017-01-05 23:40:43]
>>27124匿名さん

何回も同じものを投稿、かぞえちゃうぞ(笑)
27129: 匿名さん 
[2017-01-05 23:55:42]
調子者や目立ちたがり屋、は目立ちたい為に高い所へ登りたがる。
27130: 匿名さん 
[2017-01-06 00:00:03]
マンション設備は戸建てに比べると、型遅れの大量発注廉価版なので嫌です。
27131: 匿名さん 
[2017-01-06 00:06:52]
>>27122匿名さん
>>輸入車(カイエン)だし。

輸入車の買えん?
27132: 匿名さん 
[2017-01-06 01:37:27]
>私もマンション住みですが、そんなに貯金ないです。
>預貯金と株などで多分8,000万ぐらいかな。

立派じゃないですか。ここの平均的な戸建てが二軒買えるのでは!笑
私も数年前はそれぐらいでしたが、アベノミクス相場の恩恵で投資が上手くいって、
数倍に殖やせました。
今は株や債券の配当や、賃貸物件からの賃料などで月300万ほどの不労所得があるので、
仕事を早期退職して、家族との時間を増やして趣味に没頭しようかとも考えてます。
お金に左右されない人生っていいものですよ。頑張ってください。
27133: 匿名さん 
[2017-01-06 03:55:34]
こんな掲示板での裕福自慢ほど滑稽なものは無いな

ぶっちゃけ虚しくないですか?
27134: 匿名さん 
[2017-01-06 05:31:31]
マンション系の資産自慢はエア富裕スレで。
27135: 匿名さん 
[2017-01-06 06:21:29]
>>27132 匿名さん

趣味に没頭=スレに没頭w
27136: 匿名さん 
[2017-01-06 06:43:33]
>>27132 匿名さん

いくら金があってもスレの呪縛からは逃れられないようだね。
27137: 匿名さん 
[2017-01-06 10:51:34]
年収と幸せ度は反比例するって知らない?
特に年収600万超えたあたりから・・
だからって年収を減らせないよねw
27138: 匿名さん 
[2017-01-06 11:05:50]
>>27132匿名さん

早期退職してスレ荒らしにさらに磨きをかけて、いまとナンモ変わらない、変だなあ、無念(笑)
27139: 匿名さん 
[2017-01-06 17:39:01]
3億臭は妄想資産自慢の趣味に没頭
他人の資産も自分のものとして薀蓄を騙る
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/602360/res/409-447/
27140: 匿名さん 
[2017-01-06 17:47:53]
>>27137 匿名さん

なぜ反比例するんでしょう?
仕事がキツくなって余暇が減るから?
27141: 匿名さん 
[2017-01-06 18:04:29]
>>なぜ反比例するんでしょう?

それは3億臭などを見ればわかるでしょう。
27142: 匿名さん 
[2017-01-06 18:08:39]
>>27140
反比例というのは知らんが、年収と幸福度に関する研究はときどき耳にするな。
比例するのは900万程度までらしい。
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/41296

大多数は年収1千万以下だし、戸建てだろうが、マンションだろうが
それで変える範囲で満足なんだよ。
金儲けが目的で職業選んでるわけでもないし、仕事に勝るローリスク、
ハイリターンな投資も無い。
27143: 匿名さん 
[2017-01-06 18:13:13]
>>27141 匿名さん

分からんよ(笑)
本人は幸せなのかも知れないし。
27144: 匿名さん 
[2017-01-06 18:24:28]
>>27142 匿名さん

手に入れた後より手に入れる前の方が楽しいというのはあるね。
ここの富裕さんが高級車や数億のマンションをアップして喜んでますけど、それが当たり前の方にとっては何の自慢にもならないんでしょうね。少なくとも、ここの富裕さんが貧乏人の感覚を持ってることは間違いない。
27145: 匿名さん 
[2017-01-06 19:28:43]
午前中から書き込んでる暇なヤツって無職か?ニート?
戸建て住み(パラサイト寄生中?)のようだが、相当な貧乏だな。
こんなとこ来る前にすることあるだろうが。
とっとと仕事就けよ、底辺層の貧乏民め。
27146: 匿名さん 
[2017-01-06 19:42:41]
>>27145匿名さん

3億も持ってだから、小さいこと言わないの(笑)
27147: 匿名さん 
[2017-01-06 19:45:30]
>>27145
スレとはなんの関係も無いし、富裕層のお言葉とも思えない。
27148: 匿名さん 
[2017-01-06 20:17:54]
>>27140
引き換えに色んな目に見えないモノを失ってる
汗して働いて後で飲むビールの旨さとか?謙虚な性格とか?気のおける友人とか?
とは言わないが、

600万もあれば普通に食べていける年収
そこで満足できない性格はどこまで行っても満足できない欠陥。
27149: 匿名さん 
[2017-01-06 20:42:27]
> 600万もあれば普通に食べていける年収

そもそも、君の普通は全ての人の普通ではないことを肝に銘じるべき。
年収600万なら手取りは450万ぐらいか。独身ならともかく子供2人もいればキツキツだぞ。
都内の幼稚園だと月10万というところもあるし、大学に行ったら実家通いでも年300万ぐらい。
地方住みで、都内の大学に通わせたら、それプラス下宿や食費で月15万程度かかる。
計算できるか?子供一人大学通わせるのに480万かかるんだが、
手取り460万でどうやりくりするんだ?それが2人いたら・・
もう少し現実を知ってから書き込めよ、妄想ニート坊や。失笑
27150: 匿名さん 
[2017-01-06 20:48:00]
>気のおける友人

日本語の使い方間違ってますよ。正しくは、

気が置けない人
「気を使わない」「気楽に接する事が出来る」という意味で、一緒に居ると気を使わなくて安心して過ごす事の出来る様な人に対して「○○さんは気が置けない人」と使います。

気が置ける人
「気が置ける」人と言うと、実は気を許せない、油断ならない人の意味になってしまいます。

もっと教育にお金を掛けないと、お子さんもあなたみたいな教養の低い人種になりますよ。
教育格差=収入格差ともいわれますからね。そも格差は世代を超えて定着してしまう傾向がある、
とも言われていますから、あなたの低く狭い教養レベルで物事を決め付けるのは大変危険です。
27151: 匿名さん 
[2017-01-06 21:00:42]
>>27148 匿名さん

都内外周区の戸建て住みの者です。
地方なら物価も安いし、手取り450万とかそれぐらいでいけるのかな?
それって大企業の20代後半の年収だよね。30代後半で1000万超えるの普通。
でも東京暮らしだと生活はそんな楽じゃないよ。
上で書かれてるように教育費もそうだし、都内の私立小学校だと毎月10万ぐらい、
それに塾や習い事などで数万円、家のローン返済、家族旅行、などなど合わせると、
貯金もなかなか貯まらない。老後のために5000万ぐらい貯金が必要と言われるけど、
60歳定年まで毎年250万ぐらい貯金してようやく届くかどうかなのに。
年収600万で余裕とかお気楽だね。もっと人生設計良く考えたほうがいいですよ。
27152: 匿名さん 
[2017-01-06 21:09:08]
>27148
年収600万の貧乏なくせに、それが普通ってどういう脳天気ぶり?
あんたの普通って月の手取り40万ぐらいだろ。うちの家賃65万。どうやって払う?w
あとうちの車2台、俺の2300万、奥さん1200万ぐらい。さらに駐車場代2台で毎月約13万。
どうやって払う?w
子供1人アメリカに留学させてるけど、年間授業料や寮費、テキスト代などで700万ぐらい。
あんたの普通はうちから見たら乞食レベル。話にならん。
そういうレベルの話がしたいなら貧乏スレがあるからそっち行けよw
27153: 匿名さん 
[2017-01-06 21:09:24]
>>27150
国語の知識が高いほど幸福度に反比例するのもわかったよ。
そんな事をねちねち書き込んでるのが証明してるw
27154: 匿名さん 
[2017-01-06 21:12:32]
>>27150匿名さん

この方は「気が置ける」実は気を許せない人の見本を示していますね。ある意味エライ人?じゃないか

27155: 匿名さん 
[2017-01-06 21:12:54]
>そんな事をねちねち書き込んでるのが証明してるw

そんなことすら間違ってる貧乏戸建て。救いようがないw
27156: 匿名さん 
[2017-01-06 21:14:27]
このスレらしくなってきた。
27157: 匿名さん 
[2017-01-06 21:16:13]
>>27152匿名さん

だからお金と幸福度は比例しないっていってるじゃないですか。また見本を実演して(笑)
27158: 匿名さん 
[2017-01-06 21:17:04]
金はたくさん持つほど、盗まれたり目減りする心配が増える。
運用もしなくちゃね。
貧乏は失うものがないから気楽でいいわw
27159: 匿名さん 
[2017-01-06 21:18:30]
お金を持っていても幸福になれない人がいるのはわかるが
お金を持っていないと幸福になるのは理解できない
27160: 匿名さん 
[2017-01-06 21:22:22]
金の亡者は足るを知らない欠陥人間なんだよ。
27161: 匿名さん 
[2017-01-06 21:22:25]
>うちの家賃65万。どうやって払う?w
>さらに駐車場代2台で毎月約13万。
>子供1人アメリカに留学させてるけど、年間授業料や寮費、テキスト代などで700万ぐらい。

ざっと毎月200万ぐらいの手取りがお有りなようですが、年収だと額面4000万ぐらいですか?
普通ではないと思いますが、その値段の家賃というと都心の高級物件なのでしょうね。
それでご夫婦仲良く、お子さんもアメリカで優秀に育っているとすれば素晴らしいですね。
他人がどうこう言うことではないですし、言ってもただの嫉妬にしか聞こえないでしょうから。
ここは色々な階層、背景の方がいますから、あなたに取っての普通を突き進んでいって下さい。
27162: 匿名さん 
[2017-01-06 21:24:23]
>>27152匿名さん

あなたより、>27148 さんの方がなぜだか楽な感じに見えますけど、ナンデダローなんでだろー(笑)
27163: 匿名さん 
[2017-01-06 21:26:51]
>>27161匿名さん

自作自演バレバレだよ。
27164: 匿名さん 
[2017-01-06 21:29:41]
なんだ賃貸住まいなのか
27165: 匿名さん 
[2017-01-06 21:38:53]
3億臭がつくった、新しい賃貸キャラクターですね。
27166: 匿名さん 
[2017-01-06 21:39:19]
>>27152
その年収で住宅費78万に教育費700万はメタボすぎませんか?
税金対策ですかね?
謎の帳簿ですね
27167: 匿名さん 
[2017-01-06 21:47:19]
年収600万ごときがあれこれ言う事でもないかとw
27168: 匿名さん 
[2017-01-06 21:52:04]
今の日本で年収600万で普通に暮らせないなんてトンデモナイ燃費の悪い欠陥人間ですね
更にそこから毎月貯金して今現在数千万貯蓄中なら優等生。
27169: 匿名さん 
[2017-01-06 21:57:33]
いくら東京の物価が高くても1000万あれば普通に愉しく暮らせるでしょw
27170: 匿名さん 
[2017-01-06 21:58:00]
>そこから毎月貯金して今現在数千万貯蓄中なら優等生。
それただのケチだろ。失笑

今の日本で年収1000万程度も稼げないとは、よほどの無能なんだろう。
給料低く安く使われる人と、特殊技能があり給料高い価値の高い人。
これからは二極化がさらに進むのに。ご愁傷さま。
27171: 匿名さん 
[2017-01-06 22:07:50]
>>特殊技能があり給料高い価値の高い人。

こういう専門性が重要だと思っている人は、従来型の人ですね。専門性は危険だよ。(笑)
27172: 匿名さん 
[2017-01-06 22:08:19]
>給料低く安く使われる人と、特殊技能があり給料高い価値の高い人。
どっちも雇われの身か?
だからサラリーマンは視野が狭いw
27173: 匿名さん 
[2017-01-06 22:09:09]
不労所得が月300万という方もいましたね。
それだけあれば、会社に通勤する必要もなく、
家族と過ごす時間も多く幸福度も高いと思いますが。
一番可哀想なのは、上記にあるような「安くこき使われる会社員」でしょう。
せめて時給が高く、付加価値の高い人間になれば少ない時間で高収入を得て、
自分の好きなことに時間を使えますよね。
ここの戸建て民さんは、嫉妬と中傷しかできないようで可哀想です。
口先だけで中身が伴っていない典型ですね。
27174: 匿名さん 
[2017-01-06 22:13:18]
>>27173
それが現実はちがうんだなw
27175: 匿名さん 
[2017-01-06 22:14:32]
>>27173 匿名さん

それって自分の事?
27176: 匿名さん 
[2017-01-06 22:14:33]
>気のおける友人

爆笑!それを言うなら「気が置けない友人」よね。
ここの戸建てさんは、普段本とか読まないのかなあ。
それか、よほどの低学歴で常識なさ過ぎ。恥ずかしくないの?大笑いだわw
27177: 匿名さん 
[2017-01-06 22:16:56]
おかま?
27178: 匿名さん 
[2017-01-06 22:18:38]
>>27174
不労所得といっても完全に安心しきって得られる所得でもないし、
常に気配りは必要。それに金の亡者だから頭の中はカネのことばかりで家族と余裕なんて無しw
27179: 匿名さん 
[2017-01-06 22:20:06]
>>27173匿名さん

あなたはわかっていないね。野球の清原を考えればわかるでしょ。清原は満足ができない人間、エバリ、チヤホヤから離れられない人(笑)
27180: 匿名さん 
[2017-01-06 22:20:43]
学歴だけが心の支えw
27181: 匿名さん 
[2017-01-06 22:22:34]
嫉妬話しは尽きないようです・・苦笑
27182: 匿名さん 
[2017-01-06 22:23:21]
>>27176匿名さん

この方も「気が置ける」(実は気を許せない人)の見本ですね。
27183: 匿名さん 
[2017-01-06 22:26:13]
国語は使ってる実態の多数決で変わっていくんだよw
新語もね。
27184: 匿名さん 
[2017-01-06 22:28:43]
一生懸命勉強したガリ勉くんにはお気の毒だけどw
27185: 匿名さん 
[2017-01-06 22:33:11]
>国語は使ってる実態の多数決で変わっていくんだよ

その通りだが、「気のおける友人」なんて日本語は存在しないよ。
いくら言い訳したところで、それは明らかな間違いですからね。
いい大人が非常識でみっともない。恥を知るべき。
ここでも、戸建てのレベルの低さ、無教養ぶりが改めて露呈しましたね。
だからいつまで経っても低収入なんだろう。教育・教養レベル=収入に比例だからね。
27186: 匿名さん 
[2017-01-06 22:40:03]
不労所得は必要ですよ
まさか今の日本で老後は年金だけで過ごしますか?
27187: 匿名さん 
[2017-01-06 22:46:22]
>>27185匿名さん

あなたが勉強してる辞書にはないですね。テストには出ないですよ。 あり得ないもんなんて、たくさんあるよ。政治家の白紙領収証とか、元都知事のクレヨンしんちゃん政治活動費購入とか(笑)
27188: 匿名さん 
[2017-01-06 22:52:34]
>あなたが勉強してる辞書にはないですね。テストには出ないですよ。

どの辞書にも出てないよw
テスト?出る訳もない、ただの一般常識でしょうが。
呆れますね低脳すぎて。あなた白痴なの?w 
白紙領収書だのと例えがアホらしいから。
戸建て民はアホだと思ってたけど、ここまで非常識とは相手するのも時間の無駄。
そのアホぶりが収まるまで暫くスルーしますんで。失笑
27189: 匿名さん 
[2017-01-06 22:54:41]
ずっとスルーしてていいよ
27190: 匿名さん 
[2017-01-06 22:56:42]
>>27186
こどもの教育に失敗したあなたには信じられないだろうけど、
引退して子供に養ってもらい左団扇で生活してるご老人も多いですねw
27191: 匿名さん 
[2017-01-06 23:00:50]
サラリーマンはいつも間違いにピリピリしている。いつも誤字脱字ばかり注意している。ストレスに弱い。
トランプは暴言を吐いても、ケロっとしている 事業家はストレスに異常に強い。(笑)
27192: 匿名さん 
[2017-01-06 23:09:13]
「気が置けない友人」は気楽につきあえる友人という意味?
そんな勘違いしやすい言葉を作った奴がバカという結論でよろしいw
「が」もおかしいw
27193: 匿名さん 
[2017-01-06 23:12:48]
>>「が」もおかしいw

どういう意味?
27194: 匿名さん 
[2017-01-06 23:16:31]
気が置けない、じゃなくて気を置けないが自然で正しい日本語
27195: 匿名さん 
[2017-01-06 23:32:49]
ネットで見ましたが、気が置けない、気の置けない、が多く、気を置けない、は非常に少なかったです。
27196: 匿名さん 
[2017-01-06 23:33:24]
文化庁が発表した「国語に関する世論調査」平成24年度調査

=気が置けない=
「相手に対して気配りや遠慮をしなくてよい」と「相手に対して気配りや遠慮をしなくてはならない」の、どちらの意味だと思うかを尋ねたところ、次のような結果が出た。

相手に対して気配りや遠慮をしなくてよい     42.7パーセント
相手に対して気配りや遠慮をしなくてはならない 47.6パーセント

すでに逆転してしまってる
27197: 匿名さん 
[2017-01-06 23:35:05]
文化庁は「気が置けない」でアンケートを取っているな。
27198: 匿名さん 
[2017-01-06 23:38:30]
>>27195
そりゃそうでしょ、現代では不自然な古い言葉のまま定着してしまったから仕方ない。
27199: 匿名さん 
[2017-01-06 23:39:47]
マンションさんは変化に対応できない時代遅れ型人間が結論ですね。マンションは化石か(笑)
27200: 匿名さん 
[2017-01-07 00:06:37]
おっと国語の自慢話ですか?
おめでとうございます。よかったですね。優越感に浸れて。
いっぱいキャラ出てきて楽しいですね。あたま大丈夫ですか?
そろそろ勉強に戻る時間なのではないですか?
すいません余計な事でしたね。…大爆笑

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる