住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART122】 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART122】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2020-11-28 06:18:20
 削除依頼 投稿する

引き続き、ビッシビシいきましょう。
ーーー
[住宅コラム]マンションと戸建てと賃貸どっちがお得? https://www.e-kodate.com/html/column2_9/

[スレ作成日時]2016-06-24 19:06:10

 
注文住宅のオンライン相談

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART122】

27001: 匿名さん 
[2017-01-03 21:35:09]
粘着港区男
27002: 匿名さん 
[2017-01-03 21:37:00]
>カッシーナでコーディネートしてもらったけど
カッシーナとはお店の名前ですよ。どのブランドのどのラインでしょうか?
好みは?モダン、コンテンポラリー、クラシック、イタリア、フランス、イギリスなど、
テイストが分からなければコメントできません。あと広さも。
リビングは何畳ぐらいで天井高は?
27003: 匿名さん 
[2017-01-03 21:47:19]
>>27002 匿名さん

リビングは38畳で天井高は260です 奥さんはモダンな感じと言ってます 後木目調じゃないのが良いそうです
わがまま言ってすいません
27004: 匿名さん 
[2017-01-03 21:49:34]
3億臭漂う方には、別スレがあるのでそちらで。

【富裕層が買うなら、マンション?それとも戸建て?】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/546721/
27005: 匿名さん 
[2017-01-03 21:50:34]
自慢も面白ろければそれはそれでいいけど、なんかウザイ感じになってますよ。
27006: 匿名さん 
[2017-01-03 21:54:47]
>>27003匿名さん

住宅関係の設計のひとまるだしだよ。中々採用にならないでしょ。
27007: 匿名さん 
[2017-01-03 21:55:07]
>木目調じゃないのが良いそうです

テイストが違うようですね。
私の妻は海外育ち(親が外交官)だったので海外のテイストが好きで、
特にマーケトリー(象嵌細工)やパーケトリー(寄木細工)など木目が美しい、
フレンチアンティークが好きなので、我が家のインテリアはこのような家具が多いです。
ちなみにこちらは1830年代のアンティークで、ペアで2200万円ほどです。
お役に立てずすみません。
テイストが違うようですね。私の妻は海外育...
27008: 匿名さん 
[2017-01-03 22:02:20]
>>27007匿名さん

そろそろ家の実際の写真でないと通用しないですよ。最近視聴率ガタ落ち。
27009: 匿名さん 
[2017-01-03 22:04:40]

素晴らしい家具ですね

わざわざ写メまで有り難う御座います ゆっくり探して見ます

27010: 匿名さん 
[2017-01-03 22:06:10]
>>27009 匿名さん

27007の返信です
27011: 匿名さん 
[2017-01-03 22:12:53]
>>27009

お好みのモダンではありませんが、このようなアンティークでよければ、
ショップやお店もご紹介できますので。
予算的には、リプロダクション(現代物)ダイニングセット(テーブルと椅子6脚)で300万円〜
ソファセットで400万〜ぐらいがスタート価格です。
ジェニュイン(本物の)アンティークであれば、数千万円〜になります。
でも世界で唯一の本物の歴史的家具を買うというのは、
ある種芸術作品の絵画などを所有するのと同じで、美しいものは所有欲を満たしてくれますし、
将来的にも価格の上昇が見込めますから、世界中のミリオネアは、アンティーク家具などをこぞって買っていますね。
27012: 匿名さん 
[2017-01-03 22:23:56]
>>27007 匿名さん

貴殿のように数億単位の貯金を持ち、広いお宅に住めるような真の富裕層は、
このような家具をお持ちなのですね。
贅沢を楽しむことに妥協しない姿勢が感じられます。
セレブリティの方々がお金を使わないと経済は回っていきませんから、
今後も素敵なアップを期待してます。ちなみに年代とご職業は明かせますか?
27013: 匿名さん 
[2017-01-03 22:39:50]
>>27012 匿名さん

ほんとに金持ちなら明かせるでしょ
27014: 匿名さん 
[2017-01-03 22:40:28]
センスの悪いお金持ちが選ぶ典型的な家具とインテリア・・。
27015: 匿名さん 
[2017-01-03 22:43:29]
エセ富裕層が消えるまで、テレビ見よっと、ムシムシ
27016: 匿名さん 
[2017-01-03 22:59:20]
こんなスレにミリオネアがいるっていうのが場違いなんだよね。本人にその感覚はあるのだろうか。
27017: 匿名さん 
[2017-01-03 23:16:18]
写真にどういう意味があるのかわかりませんが
インテリアとしては非常に悪趣味ですね

美術館の隅にあるのが良いと思います
27018: 匿名さん 
[2017-01-03 23:41:38]
戸建さん達は背伸びしてニトリ
27019: 匿名さん 
[2017-01-03 23:49:55]
>>27018 匿名さん

お値段以上↗


ニトリ〜♪♪♪
27020: 匿名さん 
[2017-01-03 23:51:25]
>美術館の隅にあるのが良いと思います

それが究極の邸宅の姿かもですね。あとヴェルサイユ宮殿やシェーンブルン宮殿、
日本だと、最近一般公開が始まった赤坂の迎賓館とか。
王族や貴族の趣味など、一般庶民には到底理解できないだろう。
そもそもそういう環境で育っていないんだから。それが所謂お育ちの違い。

アンティーク家具に数千万クラスのペルシャ絨毯、バカラなどの贅沢なシャンデリア。
それに美術館にあるような本物のピカソやゴッホなどの絵画を合わせて。
究極の贅沢というか富裕層のライフスタイルの極みですね。
子供にはクラシックバレエを習わせ、バイオリンやピアノの個人教授のレッスンを付けたり。
一般庶民には高額すぎて、悪趣味とでも言わないとやってられないんでしょうが。苦笑
27021: 匿名さん 
[2017-01-03 23:56:15]
ピカソより普通にラッセンが好き〜〜〜!

ゴッホより普通にラッセンが好き〜〜〜!

人それぞれ好き好きはありますです。
27022: 匿名さん 
[2017-01-04 00:05:00]
>27020
固有名詞を並べて何がいいたいかさっぱりです(嘲笑)
あなたのご自宅はよくわかりませんが、いくらかねかけても趣味の悪いっていますよね
知性がないというか俗物感丸出しというか
一言でうまく表現できませんが、そういうのを理解できる感性を磨いて欲しいです
27023: 匿名さん 
[2017-01-04 00:07:43]
>>27020
過去レスによるとここの戸建て民は、
>「戸建の平均価格は3500万程度で、都心ワンルームマンションより低価格で価値も低い。
>更に歴史的な格式も都心の圧倒であり、郊外住宅地は都心の足元にも及ばない。」

というのがここでの結論のようですよ。
そしてマンションの良いところは、戸建てじゃないこと。
同エリアでも、戸建てよりマンションの方がより好立地にあることが多いですし。
更に、マンションならスケールメリットで以下が割安に実現できますね。例えば・・

・ジム
・プール
・コンシェルジュ
・24時間巡回警備
・ゲストルーム、キッズルームなど
・抜群の眺望
・地上40階などにあるスカイガーデン
・プライベートラウンジ
・物件によっては敷地内にコンビニやクリニックなどの利便施設も。

不便な戸建てを選ぶ理由が見当たらないです。
27024: 匿名さん 
[2017-01-04 00:12:40]
>>27023 匿名さん
>不便な戸建てを選ぶ理由が見当たらないです。

予算的に求める広さのマンションが買えないので
戸建に妥協ってのが去年までの結論
27025: 匿名さん 
[2017-01-04 00:13:21]
ロココが好きな層って一定数いるよねぇ
自分ちなんだから好きにすればいいのよ。
ただ、評価を期待しちゃダメ。困らせちゃダメ。
27026: 匿名さん 
[2017-01-04 00:19:36]
>ロココが好きな層って一定数いるよねぇ
王侯貴族とか平均じゃない層だからねー
庶民は平均的な狭い家でニトリの家具がお似合いだねー
稼ぎも住まいも平均でいいね!w
27027: 匿名さん 
[2017-01-04 00:22:10]
>>27020匿名さん

自分の生まれ育ちしか自慢できないの、悲しいね。ある意味かわいそな人ですね。
27028: 匿名さん 
[2017-01-04 00:27:55]
百聞一見にしかず
画像だせば長々長文書かないですむよ
27029: 匿名さん 
[2017-01-04 00:28:20]
>>27023匿名さん

再放送禁止ですよ。
27030: 匿名さん 
[2017-01-04 01:39:00]
ふ〜ん、ここって不動産スレだけど社会の縮図でもあるんだな。
ニトリの家具の人もいれば、数千万のアンティークを持つ人もいるようだし。
車だって方やプリウスで方や数千万の高級車なんだろう。その差は一体なんだ?
親からの遺産や年収などストックとフロー、どちらもだいぶ差があるんだろうな。
そして持っていない者は持っているものを揶揄し、何とかプライドを保とうと、
必死に鬱憤晴らしをする。傍目から見てかなり滑稽なのも気付かずに・・
実に下らない民度の低さ。しかしそれも社会の縮図なんだな。
まあ、富める者も貧乏人も切磋琢磨し、いい年にしていってくれ。
そして、戸建て民は今年こそ実家から独立しアパート住まいでもできるといいな。
まずは資格取得だっけ?勉強報告は要らないから早く取得して自立せい。
27031: 匿名さん 
[2017-01-04 04:47:44]
画像はまだですか?(笑)
27032: 匿名さん 
[2017-01-04 06:15:44]
マンション派は立地と資産しかかたらない。
27033: 匿名さん 
[2017-01-04 06:26:20]
>>27024 匿名さん
>予算的に求める広さのマンションが買えないので
>戸建に妥協ってのが去年までの結論

戸建て並みの広さのマンションは、1億以下じゃ買えない。
億超えスレは別にある。
ここは1億円未満の庶民スレ。
27034: 匿名さん 
[2017-01-04 06:29:18]
>>27030 匿名さん

傍目には、持ってる人が持ってない人を揶揄している構図に見えるんですが...真偽はともかくとして
27035: 匿名さん 
[2017-01-04 06:35:08]
>>27030 匿名さん

パソコンから打ってるの?
27036: 匿名さん 
[2017-01-04 06:52:38]
>>27030 匿名さん

今年こそ、こんなスレから卒業できると良いですね。無理だと思うけど。
27037: 匿名さん 
[2017-01-04 09:45:21]
マンションは立地、資産性、安全性、暮らしやすさ、利便性くらいしかメリットなし
27038: 匿名さん 
[2017-01-04 10:07:50]
>>27030匿名さん

いつも、港区エセ富裕層にヨイショのレスご苦労さん。今年もマンション民は賃貸から所有になるといいですね。


27039: 匿名さん 
[2017-01-04 11:45:56]
家具はアンティークとニトリの2択という極端なバカがいて面白いw
27040: 匿名さん 
[2017-01-04 17:21:05]
>マンションは立地、資産性、安全性、暮らしやすさ、利便性くらいしかメリットなし

マンションは安さくらいしかメリットなし
27041: 匿名さん 
[2017-01-04 18:25:12]
>>27040 匿名さん

戸建は高いのがデメリットかな?
27042: 匿名さん 
[2017-01-04 18:25:23]
>>27040 匿名さん

戸建は基礎がローコストなので安く作れるのがメリット
27043: 匿名 
[2017-01-04 20:08:01]
豚小屋連呼さんはアクセス禁止になりました
27044: 匿名さん 
[2017-01-04 20:37:07]
広さより立地の時代
時代を読めないと貧乏になるよ
27045: 匿名さん 
[2017-01-04 21:11:29]
スレちですが時代は・・・・・・・・・・

成長しなくなった資本主義経済がものすごく安い労働者賃金を求めて世界中をめぐった結果、今日本の労働者には非常にきびしい状況の世の中になった。10年少し前は国民全中流とか言われていたが、今は、貧富の差が著しくなり理不尽な格差社会である。完全な二極化傾向である。アメリカの労働者層の収入も世界60位ぐらいの大国とは思えないのが現実である。日本では、同一労働同一賃金はどう改善されるか? アメリカではトランプの保護主義で日本はどうなるか?株高騰で喜んでいる場合じゃないよ。ナンチャッテ(笑)
27046: 匿名さん 
[2017-01-04 21:15:00]
午前中から書き込んでる暇なヤツって無職か?ニート?
いずれにせよ貧乏だろ。こんなとこ来る前にすることあるだろうが。
とっとと仕事就けよ、底辺層の貧乏民め。失笑
27047: 匿名さん 
[2017-01-04 21:26:20]
>今日本の労働者には非常にきびしい状況の世の中になった。

当たり前だろ。労働者=安い労働力なんだから。ブルーカラーとは昔からそういうもの。
頭脳労働者などのホワイトカラーになるべく、小さい頃から刺激の多い場所で、
いい環境で、レベルの高い学校で教育を受けて、二極化のアッパーに立てるべく、
生活していくことが肝要だ。更に今から30年後ぐらいにはAIやロボットによって、
実に90%の労働力は機械に取って代わられるとも予見されている。
ロボットに代替されないような、自分にしかできない技術を身に付けておかないと、
将来食いっぱぐれて大変なこといなるぞ。
なんちゃって、とか嘯いてる場合ではないぞ能天気バカが(笑)
27048: 匿名さん 
[2017-01-04 21:39:55]
>>小さい頃から刺激の多い場所で、いい環境で、レベルの高い学校で教育を受けて

それは会社組織のいわゆるサラリーマン社会での話、

いい学校出て、いい会社にはいり、結婚者して、 収入が2馬力(共稼ぎ)で経済的に余裕がでて、高級車をローンで購入して、大きな家をローンで購入して、・・・建設会社と銀行のために良く働くいいカモです。それが資本主義の構造ですよ。ナンチャッテ(笑)
27049: 匿名さん 
[2017-01-04 21:44:01]
労働者とは、ブルー、ホワイト両方のことです。
27050: 匿名さん 
[2017-01-04 22:35:49]
日本の時給は世界的に見てもまだ割安だね。

最低賃金(時給)(Int$)
11.23 オーストラリア
11.11 ルクセンブルク
10.93 フランス
10.15 ベルギー
10.15 ドイツ
9.61 オランダ
9.45 ニュージーランド
9.00 イギリス
8.90 アイルランド
8.49 カナダ
8.29 台湾
7.25 アメリカ
6.80 スロベニア
6.32 韓国
6.29 日本 ←←←←
5.99 ポーランド
5.83 スペイン
5.64 ギリシャ
5.46 トルコ
5.25 ポルトガル
5.09 香港

ソース:https://en.wikipedia.org/wiki/List_of_minimum_wages_by_country
27051: 匿名さん 
[2017-01-04 23:08:25]
正直、賃貸が正解だと思う。
親が祖父母の不良債権(マンション)持ってるけどどうしようもないもん。

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20161223-00150892-toyo-bus_al...

ヤフコメのこの口コミにつきるよ
「 マンションは共同生活だから気も使うしお金も使う。自分の財産なんだけど、他人の協力がなければ価値が下がる。一戸建てがいいんだけど都内は難しいし。」
27052: 匿名さん 
[2017-01-04 23:12:07]
本当の勝ち組は「賃貸」もしくは「都内に一戸建て」

27053: 匿名さん 
[2017-01-04 23:17:02]
>本当の勝ち組

って何?
例えば1億程度の都内戸建てなら、2億の都内マンションのほうが価値高いしな。
結局は立地次第だがね。意味不明だよあんた。失笑
27054: 匿名さん 
[2017-01-04 23:17:29]
昨日テレビを見ていると、昨今の低成長は、需要の不足から来ていると
言ってましたね。その需要を押しつぶしている要因がグローバル化です。
グローバル化こそ21世紀社会の目指すべき道だと言われて久しいですが、
結局一部の富裕層に富が集中するだけで、後進国の貧しい労働者が、少し
裕福になった以外、ほとんど誰もその恩恵を受けられない事実に勘の良
い人々は、ようやく気付き始めたようです。お気楽な金持ち自慢がいつ
までも続けられるほど世の中は甘くないっちゅう訳ですね。

27055: 匿名さん 
[2017-01-04 23:21:27]
>>27052 匿名さん
モノの価値は価格次第なんだから、戸建てだろうとマンションだろうと、
価格の上のモノが上位でしょう。当たり前ですね。
賃貸?ご冗談を。いつまで経っても大家のローンを肩代わり。所詮は借り物です。
27056: 匿名さん 
[2017-01-04 23:45:10]
買える家の値段は予算で決まるから、そのうちどの住まいを選ぶかは各人の価値観で決めればよい。マンションだろうが戸建だろうが、どちらでもよい。それがその人にとってベストな選択だから他人がどうこう言っても仕方のないこと。
27057: 匿名さん 
[2017-01-05 00:11:54]
>>27055匿名さん

>>モノの価値は価格次第なんだから、?
1000円のモノと2000円のモノを比べて考えればそうですねど
価格の高いモノは購入するのに、過酷な労働を伴うのが世の常、そこまでして働くのが価値と言えるかどうか?




27058: 匿名さん 
[2017-01-05 05:06:46]
>>27053
>例えば1億程度の都内戸建てなら、2億の都内マンションのほうが価値高いしな。
>結局は立地次第だがね。意味不明だよあんた。失笑

マンション民は住居を語らず立地と価格しか語らない。
1億円を超える物件の話は別スレでやればいい。
ここは庶民スレ。
27059: 匿名さん 
[2017-01-05 07:50:36]
予算が違う家を比べても意味がない。ここは購入するならのスレだから、同じ予算内で抽出された物件のうち、どのような価値観で買う物件を選択するかを議論する場である。
なので、1億の戸建と2億のマンションの優劣を論じることなどは愚かなことである。
27060: 匿名 
[2017-01-05 07:59:16]
分譲マンションのレベルの物件を賃貸する方が割高。
ローンを抱えないし、引っ越しに気楽なだけ。
労働環境が変わらないのなら、早いうちに分譲買って40代でローンを完済し、好きなら賃貸に移るほうが良いかも。
27061: 匿名さん 
[2017-01-05 08:13:22]
>>27060 匿名さん

40代でローン完済というのは結構ハードルが高い。住宅購入の平均年齢は30代後半だったと思うから、10年ちょっとで返さないといけない。仮に4000万借りて14年で返済だと年285万。手取りの2割を返済に充てるなら年1400万円の手取りが必要。年収1800万ぐらいですかね。
27062: 匿名 
[2017-01-05 08:26:10]
>>27061 匿名さん

それを20代で購入した場合はどうでしょう。
労働環境が変わらない事が前提で勇気は要りますが、3年ほど働いてローン可能では。
どうせ賃貸するならと思いますが。
また、20代なら1LDKでも良いと思います。
27063: 匿名さん 
[2017-01-05 08:29:13]
戸建の今年の目標は自分の予算を知る事
27064: 匿名さん 
[2017-01-05 08:35:30]
身軽なうちに賃貸で色んなところに住んでおけば良かった。
27065: 匿名 
[2017-01-05 09:40:13]
>>27064 匿名さん

大学時代に3回引っ越しをして、働いたら一箇所に落ち着きたいと私の場合は考えましたが。
27066: 匿名さん 
[2017-01-05 10:27:42]
マンションの今年の目標は自分の本当の姿を見る事
27067: 匿名さん 
[2017-01-05 10:53:19]
戸建てで育つと都内でも120とか140㎡が当たり前だけど、マンションだと同じような広さの区画が非常に少なく選択肢がない。
住みたい場所に100㎡超の家で住むなら注文戸建てしかない。

27068: 匿名さん 
[2017-01-05 10:58:45]
昔は近くで仕事する為の住居、今はそれと近くで遊ぶ為の住居。
マンションはその目的が強いと思う。育てるにはあまり適さない。
まあ収入がないと子供も育てられないけどね。
27069: 匿名さん 
[2017-01-05 11:28:25]
マンションを購入する場合、立地の良いマンションは当然価格も高いので、今は地味目の所で価格も安めであるが、将来は立地がよくなりそうな所を探すことが重要だと思いますけど。これから路線ができて新しい駅の近くになるとか。どこかないですかね。

(当方は戸建なのであまり変わらないところがいいです)
27070: 匿名さん 
[2017-01-05 11:36:44]
やはりマンションだね〜
27071: 匿名さん 
[2017-01-05 11:52:28]
>>27070匿名さ

ひとり言?
27072: 匿名さん 
[2017-01-05 11:55:12]
マンションは、昨年から新築も中古も売れて無いからね。
27073: 匿名さん 
[2017-01-05 12:20:27]
もうマンションが売れるような経済環境は終わったですね。
27074: 匿名さん 
[2017-01-05 12:28:07]
>>27065 匿名さん
家族構成とかで必要な住まいの基準が変わるからね。若くて身軽なうちは賃貸でもいいかなと今になって思います。また、相場もまだ高いから時機的にも待った方が良いかもしれません。
27075: 匿名さん 
[2017-01-05 12:30:09]
もっと値下がるまで賃貸で様子見が正解。
27076: 匿名さん 
[2017-01-05 12:32:25]
>>27069 匿名さん

そんな情報があれば、もう目を付けられていますよ。開発なんて公表される何年も前から調査計画されていますし、仮にそのような計画があっても、頓挫する可能性もある。結局、他人を出し抜くことはほぼ不可能といえる。
27077: 匿名さん 
[2017-01-05 12:37:21]
ここ数年で新築を高値掴みした方は残念。でも、ずっと住み続ければ問題ない。
27078: 匿名さん 
[2017-01-05 12:39:08]
マンションを買うと金がかかる、年に50万円は違う
27079: 匿名さん 
[2017-01-05 12:40:50]
武蔵小杉のタワマンなんて、出だしの頃は3000万台でも売れ残っていたのに、今や倍近くしている。建築費の高騰もあると思うが、これから買うなら中古の方が良いと思う。個人間なら消費税もかからないしね。
27080: 匿名さん 
[2017-01-05 12:42:15]
>>27076匿名さん

すぐ出来ない理由を探す。小池都知事に怒られるよ(笑)
27081: 匿名さん 
[2017-01-05 12:49:59]
>>27079
武蔵小杉はかなり郊外だから人気も一時的なものでしょ。
人口が減少して住民が高齢化する10年、20年後も人気があるとは思えない。
27082: 匿名さん 
[2017-01-05 15:38:13]
都内の中古マンションの11月在庫は1年前に比べ約2割増の2万5600件。
去年だけで5000件近く増加。
中古戸建ての在庫は前年比7%減の4800件。
マンションは過剰じゃないの。
27083: 匿名さん 
[2017-01-05 16:43:46]
マンション3ヶ条

在庫過剰 自信過剰 自慢過剰 (笑)
27084: 匿名さん 
[2017-01-05 18:21:44]
午前中から書き込んでる暇なヤツって無職か?ニート?
いずれにせよ相当な貧乏だな。こんなとこ来る前にすることあるだろうが。
とっとと仕事就けよ、底辺層の貧乏民。失笑
27085: 匿名さん 
[2017-01-05 18:31:54]
>住みたい場所に100㎡超の家で住むなら注文戸建てしかない。
でしょうね。マンションより割安に住めるようですから。
私は都心区育ちなので、やはり土地勘のある渋谷区〜港区で探しました。
でも広さも妥協できなかったので、結局160㎡ぐらいのマンションですが4億近かったです。
別に富裕層だとは思いませんが、その価格帯になるとサラリーマンはほぼ住んでいない状態で、
居たとしても大企業の役員クラス(某一部上場企業の副社長や、顧問が住んでいます)か、
オーナー社長さんがいるぐらいで、いわゆる代々の資産家とか、大学教授、文化人、芸能人、
そのような方が多い環境ですね。
このスレは一般スレのはずですが、勝手に予算を1億までと制限したり、
主に低所得層に自分勝手な方が多い印象ですが、よほど生活レベルが低そうなので、
そのような方は、さっさと低予算スレに行かれたらいいのにと思います。
ここ全体のレベルが下がりますので。
27086: 匿名さん 
[2017-01-05 18:32:02]
>>27084匿名さん

コピペ禁止
27087: 匿名さん 
[2017-01-05 18:38:46]
>>27085匿名さん

ホントに都会育ち?(には感じられませんケド)
27088: 匿名さん 
[2017-01-05 18:56:04]
>>27085 匿名さん

貴方はだれなの?他人の褌で相撲を取るひと?
27089: 匿名さん 
[2017-01-05 19:08:22]
>>27085 匿名さん

いえいえ、ここの戸建さんは4000万〜1億の予算と事実をありのままお伝えしているだけですよ。1億超の方は別スレがありますから皆さんそちらに行かれてますし、そのような方々はこんなスレには興味をお持ちでもありません。
貴方がどのようなお考えをお持ちでこのスレに拘っておられるのかは存じませんが、想像するに、本物の富裕層さんと話をしてエセ行為がバレてしまうのを恐れているのか、予算の低い戸建の上に立って良い気分に浸りたいのか、精々そういったところでしょうな。
残念ながら、貴方は当スレではその程度の人物と見られても仕方ありませんので、ご承知おきのうえ、お楽しみいただければと存じます。
27090: 匿名さん 
[2017-01-05 19:21:44]
>>27085 匿名さん 

>>サラリーマンはほぼ住んでいない状態で・・・

大学教授はりっぱなサラリーマンですけど? またお粗末な結末になりそうですね。
27091: 匿名さん 
[2017-01-05 19:28:44]
マンション民は住居を語らずに似非の資産、立地、学歴しか語らない。
過剰供給のマンションには住居として語るものがないらしい。
27092: 匿名さん 
[2017-01-05 19:36:08]
戸建より住み易い。
27093: 匿名さん 
[2017-01-05 19:41:25]
>マンション民は住居を語らずに似非の資産、立地、学歴しか語らない。

何回も既出だよ?コピペするからよく読みなw

>「戸建の平均価格は3500万程度で、都心ワンルームマンションより低価格で価値も低い。
>更に歴史的な格式も都心の圧倒であり、郊外住宅地は都心の足元にも及ばない。」
というのがここでの結論のようですね。
そしてマンションの良いところは、戸建てじゃないこと。
同エリアでも、戸建てよりマンションの方がより好立地にあることが多いですし。
更に、マンションならスケールメリットで以下が割安に実現できますね。例えば・・

・ジム
・プール
・コンシェルジュ
・24時間巡回警備
・ゲストルーム、キッズルームなど
・抜群の眺望
・地上40階などにあるスカイガーデン
・プライベートラウンジ
・物件によっては敷地内にコンビニやクリニックなどの利便施設も。

不便な戸建てを選ぶ理由が見当たらないです。
27094: 匿名さん 
[2017-01-05 19:42:40]
マンションは戸建てより圧倒的に狭い。
「家は狭いほうがいい。」という世帯向けの共同住宅。

狭い区画をたくさん造った結果、供給過剰になった。
27095: 匿名さん 
[2017-01-05 19:42:42]
コピペ禁止じゃないの?
27096: 匿名さん 
[2017-01-05 19:43:51]
>>27094 匿名さん
あなたの予算で諦めたマンションが、あなたの実家より狭いって話はよくわかる。
27097: 匿名さん 
[2017-01-05 19:50:37]
都内で、戸建て並みの120から150㎡の専有面積がある1億円以下のマンション区画はないよ。
あったとしても立地が限られる。
27098: 匿名さん 
[2017-01-05 20:02:00]
>>27093匿名さん

苦労して作った投稿を何回も使いたいのよくわかるけど・・・あきたー
27099: 匿名さん 
[2017-01-05 20:06:37]
マンションは広いと高いんで需要が限られるんですよ
戸建だと安いからいっぱいあります

広さを求めるなら戸建に異論はありません
27100: 匿名さん 
[2017-01-05 20:10:19]
マンションは狭いから安いということですね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる