住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART122】 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART122】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2020-11-28 06:18:20
 削除依頼 投稿する

引き続き、ビッシビシいきましょう。
ーーー
[住宅コラム]マンションと戸建てと賃貸どっちがお得? https://www.e-kodate.com/html/column2_9/

[スレ作成日時]2016-06-24 19:06:10

 
注文住宅のオンライン相談

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART122】

26501: 匿名さん 
[2016-12-25 07:57:40]
>>26500 匿名さん
いや、富裕層のフリをすること自体がなんかヘンですよね。富裕層になって庶民を叩く快感に溺れているというか、、、
26502: 匿名さん 
[2016-12-25 08:07:46]
>20491


一戸建てさんは土地があればなんでもいいんですね。
資産性しか考えてない典型だな。

マンション派は住みやすさとか、住む場所を議論してるのに
一戸建て派は土地の有無しか議論してない。
26503: 匿名さん 
[2016-12-25 08:39:16]
>26496
>お前バカだな。分譲マンションって買うと土地ついて来るんだぞ。

共同購入した土地だから、どこが自分の土地かわからないただの利用権がついてるだけ。
26505: 匿名さん 
[2016-12-25 08:43:49]
>>26502
狭くて共同住宅のマンションが住みやすいですか?
利便性のいい立地の戸建てのほうが広くて住みやすいよ。
26506: 匿名さん 
[2016-12-25 08:52:52]
>>26496 匿名さん

もしかして、区分所有の事を言っているの?

[一部テキストを削除しました。管理担当]
26507: 匿名さん 
[2016-12-25 09:11:27]
マンションの土地は敷地利用権だね。
26508: 匿名さん 
[2016-12-25 12:17:24]
どおして、超富裕層がこんなスレで自慢話しをするのだろう?
子供の頃から何故自慢話しをしようと思ったのだろう?
26509: 匿名さん 
[2016-12-25 12:24:16]
億ション住まいの人がターキーを焼いたクリスマスイブの深夜12時過ぎに書き込んで、
次はクリスマスの早朝5時に書き込みですか。さすがは富裕層ですね(笑)

私はサンタの準備があったので昨日の午後九時以降はこんな暇つぶしスレッドは見ませんでしたよ。
今朝は子供たちの歓喜の声で賑やかでした。
「サンタさんに書いたお手紙も無くなってる!やっぱりサンタさんは居るんだ!」だって。
小2女児ってサンタ居る居ない論争の真っ只中らしいです(笑)
26510: 匿名さん 
[2016-12-25 12:26:37]
>26505

利便性のいい戸建てを買うお金でよっぽど広いマンションが買えるよ。
予算無制限さんは「自分の理想の戸建て」を頭に描くだけで満足できるみたいだからよかったね。
26511: 匿名さん 
[2016-12-25 12:46:40]
>>26509 匿名さん
クリスマス楽しみ方なんて人それぞれ
手作りの料理で楽しむも良し
市販のおもちゃをプレゼントするも良し
イオンモールでビックマック食べるも良し
ホームパーティーするも良し

戸建さんも許容性もてるといいのに…
26512: 匿名さん 
[2016-12-25 12:53:22]
>>26511

確かに、

クリスマスイブにターキーを焼いて友人にふるまった後に
こんな掲示板に金持ちアピールを深夜0時過ぎまでやって、クリスマスの早朝5時にまた再開


そんなクリスマスもアリなんですね 失笑
26513: 匿名さん 
[2016-12-25 13:34:11]
>>26512
それが庶民には理解できない都心高級マンションでの文化的な暮らしです。

>>戸建さんも許容性もてるといいのに…
クリスマスイブにターキーを焼いて友人にふるまった後に
こんな掲示板に金持ちアピールを深夜0時過ぎまでやって、クリスマスの早朝5時にまた金持ちアピール再開

こんな暮らし許容したら人生終わりです。
26514: 匿名さん 
[2016-12-25 16:17:29]
>>26510
>利便性のいい戸建てを買うお金でよっぽど広いマンションが買えるよ。
>予算無制限さんは「自分の理想の戸建て」を頭に描くだけで満足できるみたいだからよかったね。

そこまでして区分所有の集合住宅に拘る理由は何?
利便性のいい土地を買う=予算無制限と考えるのがマンション民。
土地が買えないから狭いマンションで我慢してるだけ。
26515: 匿名さん 
[2016-12-25 17:31:33]
>こんな掲示板に金持ちアピールを深夜0時過ぎまでやって、クリスマスの早朝5時にまた再開
朝5時?もちろん寝てましたから別の方でしょうね。ここの戸建てさんは読解力、洞察力ともにお子様レベル以下のようですね。

それに金持ちアピールって?他の方も書いていますが、ミーレなどそれ程特別な住宅設備でもないですし、Jaxsonだってvikingだって、一般の市販製よりは数倍しますがそれだけの価値がありますから。自分の周りにあるような低レベルのモノしか知らないここの安普請戸建てさんは、よほど低属性で生活レベルが低いようですね。いいマンションをご存じなく、ただ自分の狭い知識だけでマンションは狭い、住宅設備は普及品だとか的外れなコメントは、ただ情弱で無知なことを晒しているだけでしょ。恥を知りなさい。そして誰が何のコメントを書いているのか、きちんと読み取るだけの読解力と洞察力を身に付けてからコメントしなさい。では、今日はこれから麻布台のアメリカンクラブでクリスマスパーティーですのでこれぐらいで。チャオ!
26516: 名無しさん 
[2016-12-25 17:58:59]
>>26515 匿名さん
シロンは納車されたか?
また何時もの嘘だろ。 失笑
26517: 匿名さん 
[2016-12-25 18:16:00]
なるほど別人でしたか。それは失礼致しました。
低俗な文面がよく似ていたもんですから、これじゃ誰でも間違えますよ。
クリスマスパーティー存分に楽しんで下さいね。別に興味ないので、
事後報告は結構ですよ。念のために聞きますが、日本語読めますよね?
26518: 匿名さん 
[2016-12-25 18:16:14]
>>26515
なるほど、まったく同じ意見、まったく同じ文徴で、今朝の早朝に書いたのはアナタで、昨日の深夜に書いたのは別に人だと…

それは無理(笑)

苦しいを通り越して独創的とさえ言えます。常識のある人間はそんな無理な話は誰も信じません。
ホント見苦しいですよ 失笑
26519: 匿名さん 
[2016-12-25 18:18:16]
>>26515 匿名さん
行ってらっしゃいませ。
26520: 匿名さん 
[2016-12-25 19:25:00]
戸建さん達も
ケンタッキーくらいは…
マックナゲットくらいは…
ファミチキくらいは…
クリボッチくらいは…
どうであれ
自分と違う人が居ても許容範囲をもとう
26521: 匿名さん 
[2016-12-25 19:41:58]
>26516-26518
そうやって、何としても富裕層は存在しないことにしたいんだね。
ここの戸建て民って必死すぎw
都心住みなら、その程度のマンションや戸建てに住んでて別に違和感ないけどなあ。
イチイチ噛み付いてくるのって、それだけ自分の周りのレベルが低いんだろうね。
>26515さんの生活レベルが、あなた(と周辺レベル)と違いすぎるからってネガったところで、
周りから見ると、貧乏人さんの嫉妬以外何の意味もないよ。
まあ、貧乏人さんの溜飲が下がっただけで満足なのかな?(笑)
26522: 匿名さん 
[2016-12-25 19:53:22]
>>26521

あなた必死すぎて哀れですよ
26523: 匿名さん 
[2016-12-25 20:07:28]
例えば私は、4000万円のスレは一度も見たことがありません。
私の住む地域というか、購入した、検討した地域では4000万円では戸建てはもちろん中古マンションでも絶対に購入不可能なので、見ても意味がないと感じるからです。
当然、わざわざ4000万のスレに言って貧乏人とか中傷を書く気持ちもないですし、なにより4000万の住まいを購入する人が貧乏だとか思いません。私なんかよりも裕福な人がたくさんいることと思います。
地域によって購入検討価格が変わるのは当然で、希望する地域というのは個人の都合で理想が全く違います。高額だから優れてるというものではありません。地域にはその地域ごとに良いところ、悪いところがあるのですからその良い所と悪い所がいかに自分にマッチするかの話なので、値段で優劣は無いんです。

でも、なぜか、経済的に余裕のあるはずの人が、追い詰められたかのように必死になって普通の人を攻撃しているんですよね。私には理解できません。
イブの深夜まで書き込んで、続きを早朝5時に始める。指摘されると必死になってそれは自分じゃないとか無理な言い訳。
この人、いったいどんな人生を送っているんですかね?
何歳なんでしょう?家族を持っていないんですかね?家族というか、結婚してるんですかね?友達いないんですかね?
仮に本当に富裕層だとしても、とても不幸な人生を送っているようにしか映りません。
26524: 匿名さん 
[2016-12-25 20:30:17]
>>26521 匿名さん

随分と早いパーティーでしたね。 失笑
26525: 匿名さん 
[2016-12-25 20:37:33]
>>26516
>シロンは納車されたか?
うちはアストンのDB11。イギリス車最高ですよ。
うちはアストンのDB11。イギリス車最高...
26526: 匿名さん 
[2016-12-25 20:43:23]
>26514

利便性のいい土地を買う=予算無制限でしょ。

10億やそこらじゃ効かないんだから。

26527: 匿名さん 
[2016-12-25 21:05:51]
>>26526 匿名さん
そんなお金を沢山持つ戸建さん達に共通することは
マンションの管理費、修繕積立金合計3万程度も高くて払えない…

26528: 匿名さん 
[2016-12-25 21:26:42]
富裕層が庶民と違うというのは分かるけど、なぜ予算4000万から1億未満の庶民スレに居るのかが分からない。
自己顕示欲が満たされていないのかな?
26529: 匿名さん 
[2016-12-25 21:28:17]
>>26525 匿名さん

最高だね。
26530: 匿名さん 
[2016-12-25 21:31:54]
>予算4000万から1億未満の庶民スレに居るのかが分からない。

ここ予算制限ないスレですよ。東京で1億以下では家族向けの家やマンション買えないよ。
1〜3億ぐらいがここのマンションの平均レベルだろうね。戸建ては1億以下みたいだけど。
立地でその差は出てるみたいだね。
26532: 匿名さん 
[2016-12-25 21:42:54]
>1〜3億ぐらいがここのマンションの平均レベルだろうね。

億スレから叩き出された人は、ここにしがみつくしかないのかな。
26533: 匿名さん 
[2016-12-25 21:56:41]
>>26530 匿名さん
戸建は1億以下なんだからマンションも1億以下がこのスレの対象。
マンションさんは価格=価値なんだから、1〜3億のマンションさんは1億以上のスレに行くのが適正です。
26534: 匿名さん 
[2016-12-25 22:00:17]
>マンションさんは価格=価値なんだから、1〜3億のマンションさんは1億以上のスレに行くのが適正です。

それを決めるのはマンション側。あなたではないよ。
いずれにせよ、このスレには予算の設定はないのでご理解下さいね。
26535: 匿名さん 
[2016-12-25 22:01:06]
>戸建は1億以下なんだから
ふーん、ここの戸建てはみな1億以下のボロ屋なんだね。自ら告白参考になりましたw
26536: 匿名さん 
[2016-12-25 22:03:25]
>>26527
払う価値があるのなら別に問題ないですが、訳のわからない支払いを
毎月続けるほどお人好しではありません。
26537: 匿名さん 
[2016-12-25 22:06:35]
ほらほら、マンション富裕層さんは、パーティに行ってるって設定なん
だから、やたらと書き込みしちゃダメだよぉ〜。興醒めしちゃうからさ。
26538: 匿名さん 
[2016-12-25 22:09:26]
>>26537
自分は別に富裕層じゃないですよ。パーティー?行ってないし。
ここマンション派は何人もいるし戸建て派より多いと思うよ。
26539: 匿名さん 
[2016-12-25 22:11:39]
さっきも書いたけど、1億程度の不動産は都心では普通だよ。
億ション住んでるからって富裕層って訳ではないし。
港区の区民平均年収は1100万で23区最高なのは周知の事実。
区民全員が年収高いけど、全員が富裕層って訳でもない。田舎っぺ早く気付けよw
26540: 匿名さん 
[2016-12-25 22:12:52]
はい?それを信じる人が居るって本当におもってるの?
おめでたい人ですなぁ 笑
26541: 匿名さん 
[2016-12-25 22:13:21]
>>26523 匿名さん
クリスマスの夜8時ごろに書き込みとは孤独だなキミ・・

「何歳なんでしょう?家族を持っていないんですかね?家族というか、結婚してるんですかね?友達いないんですかね?」

特に興味ないけどさ、キミ必死すぎて哀れだね。

以上。
26542: 匿名さん 
[2016-12-25 22:13:51]
>>26534 >> 26535
あなたの2016年のクリスマス。
クリスマスイブにターキーを焼いて友人にふるまった後に
こんな掲示板に金持ちアピールを深夜0時過ぎまでやって、クリスマスの早朝5時にまた金持ちアピール再開
指摘て必死に他人の振り。

今年も毎回論破されては他人の振りの繰り返しでしたね。

客観的に自分を見る事はできないのでしょうか?

あなた何歳?こんな事を続けていて不安は無いのですか?
今年ももうすぐ終わります。人生って意外と短いですよ。


26543: 匿名さん 
[2016-12-25 22:18:04]
>>26540
>「何歳なんでしょう?家族を持っていないんですかね?家族というか、結婚してるんですかね?友達いないんですかね?」

あんたのことでは?笑
26544: 匿名さん 
[2016-12-25 22:20:05]
>>26542
>あなた何歳?こんな事を続けていて不安は無いのですか? 今年ももうすぐ終わります。人生って意外と短いですよ。

あんたのことでしょ?笑
26545: 匿名さん 
[2016-12-25 22:24:19]
>>26543
富裕層の方がそんな下々の言葉に一々反応なさってはいけませんなぁ。
もう少し鷹揚な感じでおねがいしますよ。 大笑
26548: 匿名さん 
[2016-12-25 22:35:39]
[No.26493~本レスまで前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]
26549: 匿名さん 
[2016-12-25 22:39:56]
とにかく23区内で1億超のスレは別にありますから、該当の方はそちらでご活躍くださいね。
26550: 匿名さん 
[2016-12-25 22:40:06]
ニートじゃ家は買えんだろw
このスレの連中は妄想ばかりか。
フリーター、家を買う というのはあったがなw
26551: 匿名さん 
[2016-12-25 22:41:33]
>>26539 匿名さん

貴方も1億超のスレに該当されてますから、どうぞそちらでご活躍くださいね。
26552: 匿名さん 
[2016-12-25 22:42:38]
>>26535 匿名さん
貴方も1億超のスレに該当されていますから、そちらでご活躍くださいね。
26553: 匿名さん 
[2016-12-25 22:46:15]
ここはマンションと戸建の比較スレだから、同等の物件で比較する必要がある。戸建は4000万超1億未満だから、この戸建に比肩するマンションがこのスレには相応しいということ。
26554: 匿名さん 
[2016-12-25 23:10:08]
富裕層かどうかは別にどうでも良いんです。
ただ、ターキーを焼いて友人に振る舞ったイブに、深夜12時までひぼう中傷を繰り返して、クリスマスの早朝午前5にまた始めるという行為の異常性を言ってるのです。
富裕層であろうとなかろうと相当異常ですし、本当に不遇な人生です。
一体何歳くらいの人がこんな事をしているのかなぁと思い、書いた次第です。
26555: 匿名さん 
[2016-12-25 23:10:25]
>戸建は4000万超1億未満だから、この戸建に比肩するマンションがこのスレには相応しいということ。

そうなんですね。スレ趣旨など、どこにも値段については書いてないので、
一般スレだと思っていました。どうも話が噛み合わないとは思っていましたが…
戸建ての設備などにも興味があったのですが(近々別荘を建てる予定なので)
あまり安い家だと参考になりませんし。
あとアストンの写真なども豚に真珠状態でしたね。
あの一台でここの戸建て買えてしまいますもんね。笑
では、都内の一等地の不動産について、特に予算設定もなく、
自由に議論できるスレはありますでしょうか?
あくまで最高の立地、品質、グレードの不動産に関してです。
26556: 匿名さん 
[2016-12-25 23:17:49]
>>26555 匿名さん
こちらのスレ民さんを豚に見立てておきながら、その質問をするのはいかにも不自然ですよ(笑)自分で書いてておかしいと思いませんか?

26557: 匿名さん 
[2016-12-25 23:20:26]
>>26555 匿名さん

億スレでいいんじゃない。
家だけでなく資産の話も聞いてもらえるかもよ。
26558: 匿名さん 
[2016-12-25 23:22:52]
>>26555 匿名さん
豚から一言申し上げますと、現実の世界にお友達がたくさんいらっしゃると思いますから、そちらでお聞きになった方が宜しいかと存じます。
26559: 匿名さん 
[2016-12-25 23:27:45]
>>26555 匿名さん

億スレから出戻りするなよ。
喧嘩せずに仲良くしてもらうんだぞ。
26560: 匿名さん 
[2016-12-25 23:27:49]
>>26555 匿名さん

ニューポートビーチ先のペリカンヒルズが今熱いです
26561: 匿名さん 
[2016-12-25 23:27:52]
>>26555 匿名さん

心優しいスレ民さんから丁寧な回答を貰えて良かったですね。じゃあこの辺であちらのスレにどうぞ。ご活躍をお祈りしていますね。
26562: 匿名さん 
[2016-12-25 23:29:50]
>億スレでいいんじゃない。

億スレとは?1〜3億のスレッドのことですか?
そんな額ではないのですが・・今のマンションも5億程度の物件ですし。
また制限があると、2億より3億のほうが偉いみたいな下らない価値観で占有される、
レベルの低いスレになってしまいそうですしね。
予算上限無し、別荘までも含めた戸建て、マンションの比較議論できるのは、
本スレと言われるここ以外にありますでしょうか?
26563: 匿名さん 
[2016-12-25 23:42:02]
>>26562 匿名さん

いやないね。5億以上の話し相手が欲しいなら、貴方が新たにスレを立ち上げたらよろしい。
26564: 匿名さん 
[2016-12-25 23:43:28]
>>26562 匿名さん

ここの庶民より、現実世界のお友達に聞かれた方が宜しいかと。
26565: 匿名さん 
[2016-12-25 23:43:40]
>>26562 匿名さん

23区内の億ションvs億戸建て 住みたいのはどっち?
なら、5億の家もOKだから心配には及ばない。
家以外の資産も話題してもらえるから、別荘くらいどうってことないでしょ。
但し、このスレに出戻りすることはしないでね。
26566: 匿名さん 
[2016-12-25 23:45:09]
>>26562 匿名さん
ここのスレ民を豚に見立てておきながら、仲間に入りたいとおっしゃるの?
26567: 匿名さん 
[2016-12-25 23:48:59]
>ここのスレ民を豚に見立てておきながら、仲間に入りたいとおっしゃるの?

まさか!(笑)
豚と言いましたのはスレ民全体ではなく、戸建て民さん限定ですよ。

[一部テキストを削除しました。管理担当]
26568: 匿名さん 
[2016-12-25 23:49:15]
>>26562 匿名さん

23区以外なら別スレ立ててね。
26569: 匿名さん 
[2016-12-25 23:49:31]
>>26562 匿名さん

皆さんに丁寧な回答を貰えて良かったですね。ではこの辺であちらのスレにどうぞ。ご活躍をお祈りしていますね。あ、それと回答をしてくださった方々へのお礼の言葉がないですが、もう結構ですからね。心置き無く行ってらっしゃいませ。
26570: 匿名さん 
[2016-12-25 23:59:03]
>>26567 匿名さん

こちらのスレで戸建(別荘)の話をお聞きになりたいとか仰ってましたけど、貴方は別荘で豚でも飼うつもり?(笑)
あ、豚さんのような方がお住まいになるということなんですね、失礼しましたw
26571: 匿名さん 
[2016-12-26 00:05:45]
[前向きな情報交換を阻害する投稿のため、削除しました。管理担当]
26572: 匿名さん 
[2016-12-26 00:33:25]
戸建さん達は
まず自分の予算がいくらかなのかを分かるように
来年はなろうね
26573: 匿名さん 
[2016-12-26 01:07:07]
本日の士業の勉強終了。
まだくだらない罵り合いやってるのか?
自分の住宅と掛け離れた妄想して楽しいか?
情けない連中ばかりだ。
26574: 匿名さん 
[2016-12-26 01:19:02]
>>26573
いい年して資格の勉強とかここにイチイチ書くことか?誰も興味ないのに。
家族が構ってくれないからって、ここで構ってもらえると考えること自体が甘い。
だから、今頃になって資格取らないと生活できん人生設計の甘さ。
目障りだからいい加減消えろ。
26575: 匿名さん 
[2016-12-26 08:22:24]
>>26571 匿名さん
聞くことがないなら早くあちらに行って豚小屋の建て方を教えて貰いなさい。ちゃんと自分が住む別荘だってこと忘れずに伝えてくださいね。
26576: 匿名さん 
[2016-12-26 08:33:42]
>>26573 匿名さん

勉強しただけで褒めて貰えるのは小学校低学年まで。社会人になるといかに結果を出したかが問われる。皆さんそれが分かってるから自分が勉強してる事なんか周りにアピールしない。
勉強してる自分に酔ってるだけ。頑張ってるのを褒めてもらいたい気持ちは分かるが、匿名掲示板とはいえいい年の大人が恥ずかしいから、そこはぐっと我慢しましょう。自分でも分かっていますよね?
26577: 匿名さん 
[2016-12-26 08:39:18]
>>26571 匿名さん

皆さんから丁寧な回答を貰えて良かったですね。あ、お礼の言葉がないようですが、もう結構ですからお気になさらないで下さいね。
26578: 匿名さん 
[2016-12-26 10:04:12]
立地の要素を考えないなら自宅軟禁されるならどっち?で考えるほうが分かりやすい。
26579: 匿名さん 
[2016-12-26 10:46:34]
話題がだいぶ固定化していますね。
26580: 匿名さん 
[2016-12-26 11:10:10]
>>26579 匿名さん

確かに具体的な話は皆無ですね。
26581: 匿名さん 
[2016-12-26 12:26:44]
ここは庶民スレ。
似非の立地、資産、学歴を騙りたい輩は、3億臭と揶揄されるエア富裕スレでやればよし。

23区内の億ションvs億戸建て 住みたいのはどっち?
 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/610248/

予算1億〜3億まで:23区で買うなら一軒家?マンション?
 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/602360/
26582: 匿名さん 
[2016-12-26 18:41:58]
>似非の立地、資産、学歴を騙りたい輩は、3億臭と揶揄されるエア富裕スレでやればよし。

エセではないのでここに書き込みますが、安価物件はよく知りませんが、
地下ガレージ完備の戸建てって多いのでしょうか?
田園調布などの所謂高級住宅地を見てみても、皆さん軒先の簡易ガレージが多く、
よくてシャッター程度ですが、私など3000万円オーバーの車は、
泥棒やいたずら被害など考えると、とても停める気になりません。
温湿調整完備で安全な地下ガレージは必須なので、自ずと億ションになります。
もし戸建て住みの方で、安全な地下ガレージをお持ちの方がいましたら、
参考までに是非ガレージのアップして下さいませんか?宜しく。
愛車はアストンのDB11です。うちのマンションは、このような車種が多く停まってます。
他のオーナーさん達も、ガレージの重要性からマンションを選ばれる方も多いようです。
戸建ては何でも好きにできるというのが、ここの戸建てさんの常套句なので、
是非、その好きに建てられた安全なガレージを見てみたいものです。
エセではないのでここに書き込みますが、安...
26583: マンション検討中さん 
[2016-12-26 18:55:41]
さ、今度は何処から拾ってきた画像かな?
26584: マンション比較中さん 
[2016-12-26 18:58:17]
>>26582 匿名さん

素晴らしい車をお持ちですね!
さて、ここの戸建て派はドア横1秒で車に乗れるというのが大事なようなので、地下駐車場はおろか、玄関横の雨ざらし青空駐車場がデフォみたいですw

という貧乏庶民は置いておいて、戸建てでも邸宅と言えるような広い敷地を有するお宅の場合でも、地下を掘るのは数倍のコストが掛かりますので、大抵はガレージ駐車棟のような4台ぐらい駐車可能な小屋を建てる方が多いのではないでしょうか。都内ではそれも敷地的に厳しいでしょうから、せいぜいシャッター付きのビルトインスペースですかね。でも2台程度がせいぜいでしょうか。都心部では利便性がいいので車を手放す方も多いので、マンション駐車場に空きが出て、一家庭で複数台の契約をされる方も多いようです。もちろん駐車代金は台数分掛かるでしょうが、さらにゲストパーキングなども用意された物件もあり、マンションのほうが今や車好きには好都合なケースが多いのではと考えます。あくまで都心限定の話ですがご参考まで。
26585: 匿名さん 
[2016-12-26 19:41:12]
>>26584
レスありがとうございます。
やはりマンションの地下ガレージのほうが、安全性も高く色々便利そうですね。
田園調布には親戚が住んでいるので年に数回行くのですが、まず遠い(笑)
それに、一軒一軒のお宅は敷地100坪程度で大したことはないですが、
街並みという意味では、駅から扇型に整ったプランニングで素敵な街並みだと思います。

ただ車好きから見ると、あってもポルシェやメルセデスSや最近はアウディのA8も見掛けますが、
全般に2000万までクラスですよね。都心のようにフェラーリやアストン、ベントレーなど、
そういうクラスは見ませんね。それほど車にこだわられているエンスーな人は、
住んでいない感じでした。かくいう親戚もレクサスLSとカイエンですし(笑)
それにゲストパーキングが無いというのは致命的です。
やはり個人的には都心の高グレードマンション一択のようですが、
戸建てさんのガレージ写真やご意見も、引き続きお待ちしていますよ。
26586: 匿名さん 
[2016-12-26 19:43:00]
はいおつかれさまでした。
26587: 匿名さん 
[2016-12-26 19:57:20]
戸建てのガレージってこの程度なんだよね。
直に外に面してて泥棒とか簡単に入れそう。
警備員もいないしお粗末に感じる。
地下に止められる駐車場のほうがやっぱ安心だよな。
温度湿度コントロールも完璧で、洗車場や作業場などもあれば尚いいね。
戸建てのガレージってこの程度なんだよね。...
26588: 匿名さん 
[2016-12-26 20:01:46]
私は戸建派です。
今世紀最高の投資家と呼ばれるウォーレン・バフェットの話です。(2016年世界3位総資産額約7兆円)

でも家は庶民的な家で1958年に320万円で購入60年同じ家にずっと住み続けているそうです。場所は生まれ育ったオマハという畜産・農業が盛んな街です。倹約家で,質素で堅実な暮らしだそうです。
ウォーレン・バフェットには「価格と価値は違う」という名言があります。豪邸や高級車に価値を感じていないという事です。
26589: 匿名さん 
[2016-12-26 20:13:57]
空調だけじゃなくバーコーナーもあるよ
空調だけじゃなくバーコーナーもあるよ
26590: 匿名さん 
[2016-12-26 20:16:47]
>>26588 匿名さん
価値観は人それぞれですね。
でも、ここは有名人の話やアメリカの話を引用する場ではないです。
その話を聞いてあなたは戸建派になったのですか?
自己は無いのですか?
日本の、あなたの話を書いて下さいね。
26591: 匿名さん 
[2016-12-26 20:26:53]
26590

価値観は人それぞれですね。 といいながら投稿内容を指定するとはいいですね。私は戸建派です。

26592: 匿名さん 
[2016-12-26 20:27:04]
>26588-26589
他人(有名人)のふんどし・・
ここの戸建て民って自分が貧乏で学も無いから、他力本願で哀れな人ばっかなの?w
26593: 匿名さん 
[2016-12-26 20:47:32]
やっと、わかりました?
26594: 匿名さん 
[2016-12-26 20:48:35]
成城や田園調布、自由ヶ丘に行くと3000万程度の車が普通に屋根なし駐車場に置いてあるね。
都心は治安が悪いから無理なんですね。
26595: 匿名さん 
[2016-12-26 20:51:29]
3000万の車なんて金持ちなら普通にとめるでしょ
やっとローンで買ったダサトンマーチンだから心配でしょうがないんじゃない
26596: 匿名さん 
[2016-12-26 20:53:46]
>成城や田園調布、自由ヶ丘に行くと3000万程度の車が普通に屋根なし駐車場に置いてあるね。
自分が知る限り置いてないね。例えばガーデンとか田園とかのパーキング見てもそうだけど、
ポルシェやメル、BMW程度だよ。嘘書くと田舎住みだと断定されますよw
26597: 匿名さん 
[2016-12-26 20:54:22]
> 3000万の車なんて金持ちなら普通にとめるでしょ
まず自分で買ってから書いたら?ダサw
26598: 匿名さん 
[2016-12-26 21:01:42]
車好きなら自分の家のガレージにとめるね
共有車庫?
車乗るのにその前に共有のエレベータ乗るの?
めんどくさ!
ダサトンクラスならその程度か
26599: 匿名さん 
[2016-12-26 21:03:36]
まあ何であれ、人の車を晒すのは良くないね。
26600: 匿名さん 
[2016-12-26 21:10:22]
>>自分が知る限り置いてないね
知らないだけだろ

田舎者はこれだからw 失笑

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる