住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART122】 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART122】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2020-11-28 06:18:20
 削除依頼 投稿する

引き続き、ビッシビシいきましょう。
ーーー
[住宅コラム]マンションと戸建てと賃貸どっちがお得? https://www.e-kodate.com/html/column2_9/

[スレ作成日時]2016-06-24 19:06:10

 
注文住宅のオンライン相談

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART122】

26001: 匿名さん 
[2016-12-16 18:50:37]
そんなにお金持ちなら部屋の写真とか超高級時計の写メ見たいですね やはり家具もニトリとかじゃないんですよね
26002: 匿名さん 
[2016-12-16 18:50:56]
碑文谷のダイエーが、イオンスタイル碑文谷としてリニューアル開店しましたね。
行かれた方いますか?駐車場は以前と同じなのでしょうか?
26003: 匿名さん 
[2016-12-16 18:54:56]
>>26000匿名さん

一人2役3役の別人?と間違えました。失礼しました。(笑)

26004: 検討板ユーザーさん 
[2016-12-16 19:37:26]
>>25997 匿名さん

狭い150平米のマンション住まいの方ですね。
今更士業の勉強しても、貴殿のキャリアは最低ランクからは変わりませんよ。
26005: 匿名さん 
[2016-12-16 19:50:28]
相変わらずマンション民は、立地・資産・学歴しか語れない。
集合住宅に住居としてのメリットは無いんだね。
26006: 匿名さん 
[2016-12-16 20:04:12]
人間としてのスペックが違うんだよw
戸建てなんざ、マンションの足元にも及ばんね。価格も高さもw
26007: 匿名さん 
[2016-12-16 20:10:10]
>>26006匿名さん
>>人間としてのスペック

人間のスペックとは初めてきいた? ナンデスカー

早く資格を取ってバッチつけてクラス会にいきたいですね。
26008: 匿名さん 
[2016-12-16 20:12:15]
相変わらずマンション民は、立地・資産・学歴しか語れない。
26009: 匿名さん 
[2016-12-16 20:38:04]
戸建てを買うのを止めてる人は誰も居ませんよ。
価格=価値だから、安い戸建ては高いマンションよりも価値が低いって事実を言ってるだけ。
もちろん立地に関係なく、都心でも同じ広さならマンションの方が高いのと同じ。
26010: 匿名さん 
[2016-12-16 20:59:09]
こんな別荘地暮らしもいいかもね。管理も楽そう。
こんな別荘地暮らしもいいかもね。管理も楽...
26011: 匿名さん 
[2016-12-16 21:02:47]
>もちろん立地に関係なく、都心でも同じ広さならマンションの方が高いのと同じ。

戸建て並みの広さのマンションの区画なんて全体の1%以下。
狭い安いがマンション。
26012: 匿名さん 
[2016-12-16 21:17:29]
また始まったよ。スルースルー しばらく休憩しまーす。テレビ見よう(笑)
26013: 通りがかりさん 
[2016-12-16 21:24:56]
同一立地なら土地の持ち分が多いから戸建の方が高い。同一予算ならマンションの方が狭い。
26014: ブーメランさん 
[2016-12-16 21:32:40]
>>26009 匿名さん

マンションを買うのを止めている人は誰もいませんよ。価格=価値の方には、安いマンション
は高い戸建より価値が低いってのが事実。
もちろん、立地によって戸建の価値は変わるから、都心の戸建はマンションより高いのと同じですね。
26015: 匿名さん 
[2016-12-16 21:34:36]
同一予算なら、マンションの方が立地が良くかつ狭いのが一般的。
26016: 匿名さん 
[2016-12-16 22:51:20]
>>26008 匿名さん
>相変わらずマンション民は、立地・資産・学歴しか語れない

不動産ですからね
立地と資産性が全て
26017: 匿名さん 
[2016-12-16 23:00:59]
立地に関する考え方も時代で変わる
田園調布が過疎地になり
新宿が子育てしやすい街に…
立地に関する考え方も時代で変わる田園調布...
26018: 匿名さん 
[2016-12-16 23:22:24]
見方かえれば、共働きしないとやっていけないエリア。
26019: リスクテイカーさん 
[2016-12-16 23:51:52]
>>26016 匿名さん

住宅ですからね。住みやすさが全て
26020: 匿名さん 
[2016-12-17 00:00:48]
>住宅ですからね。住みやすさが全て

ならマンション一択になるよ?暖かいし安全だし防犯性能も高いし安心。それプラス、
同エリアでも、戸建てよりマンションの方がより好立地であることが多いですし。
更に、マンションならスケールメリットで以下が割安に実現できますね。例えば・・

・プール
・ジム
・コンシェルジュ
・24時間巡回警備
・ゲストルーム、キッズルームなど
・抜群の眺望
・地上40階などにあるスカイガーデン
・プライベートラウンジ
・物件によっては敷地内にコンビニやクリニックなどの利便施設も。

不便な戸建てを選ぶ理由が見当たらないです。
26021: 匿名さん 
[2016-12-17 00:06:22]
↑砂のタワーマンションのテレビ見て戻ったが、また同じことが、またテレビに戻ります(笑)
26022: 匿名さん 
[2016-12-17 00:09:51]
>26018

共働きできるのが今の良いエリアですよ。

女性のキャリアを犠牲にしなきゃ住めないような立地はそれだけで敬遠されます。
26023: 匿名さん 
[2016-12-17 00:12:02]
テレビ見てるヤツって脳味噌スポンジだろ。自分で考える力が減衰してるのに気付かない…
26024: とくめいさん 
[2016-12-17 00:14:22]
>>26020 匿名さん
そんな設備は不要です。
緑や川など自然の多い周辺環境、近所に大きな公園がある、車の往来がない、繁華街がない、歩きタバコのおっさんがいない、雑誌やテレビで紹介されない穴場がある、浮浪者や不良外人がいない、犯罪がない、暴走族がいない、自治会がしっかりしている、通勤に便利な交通、学校が良い、災害に強いなど、環境面からの住みやすさです。
26025: 戸建民さん 
[2016-12-17 00:16:59]
>>26020 匿名さん

庭はないのか?
26026: 匿名さん 
[2016-12-17 00:17:50]
>26025

タワマンだったら豪邸以上の広い庭があるのが普通だと思うよ
26027: 匿名さん 
[2016-12-17 00:21:32]
>>26020 匿名さん

3歳と6歳の暴れん坊がオモチャをフローリングにガンガンおとしたり、壁を叩いたり、ドンドンと飛んだり跳ねたりしてうるさくしても大丈夫ですか?
26028: 匿名さん 
[2016-12-17 00:22:42]
>>26026 匿名さん
ゴルフの練習と野菜を植えたいんだけどいいかな?
26029: 匿名さん 
[2016-12-17 00:23:49]
>>26026 匿名さん

柴犬を放し飼いにしても大丈夫でしょうか?
26030: 匿名さん 
[2016-12-17 00:24:21]
>>26024 匿名さん
それなら中途半端な郊外より、別荘地がいいですよね。
敷地もお隣が見えない、1000坪単位で木が生い茂った平地がいいですね。
暴走族など都心ではもう見掛けませんが、郊外には未だに多いですしね。
学校のレベルは東大・慶応・早稲田はじめ、高校も開成、麻布、暁星など、
皆都心に優秀な学校は集中していますね。郊外より都心ですよ。
でも、自然が好きなら郊外より田舎の別荘地がいいでしょう。
26031: 匿名さん 
[2016-12-17 00:24:23]
>26028

庭に野菜ってw

戦時中かよ。貧乏くさい。
26032: 匿名さん 
[2016-12-17 00:27:32]
>>26024
それってただの田舎の住宅地じゃん。日本の8割がたそんな感じ。
そんな平凡な平均値で満足なら何も問題なし。いちいち書き込まなくていいよ(笑)
26033: 匿名さん 
[2016-12-17 00:28:02]
>>26030 匿名さん

柴犬は?
26034: 匿名さん 
[2016-12-17 00:29:14]
>>26032 匿名さん
なかなかないんだよ。そんないい立地は。
26035: 匿名さん 
[2016-12-17 00:30:15]
柴犬?犬だって手狭な100坪より、広い1000坪の庭のほうが喜ぶでしょう。
26036: 匿名さん 
[2016-12-17 00:32:44]
>>26031 匿名さん

趣味なんだから別にいいじゃないですか。
庭でゴルフの練習はしたらだめなの?自分の家だから好きにしていいよね?
26037: 匿名さん 
[2016-12-17 00:34:44]
>>26035 匿名さん

タワマンの豪邸より広い庭では柴犬を放し飼いしたらいけないのか?自分の家の庭だから大丈夫だよね?
26038: 匿名さん 
[2016-12-17 00:38:03]
>>26032 匿名さん

営業さんがおススメのタワマンには日本の8割であたりまえの環境はありますかね?無かったら住みやすくないです。
26039: 匿名さん 
[2016-12-17 00:39:31]
>26036

隣家の馬鹿が庭でゴルフ練習とか犬の鳴き声のの騒音を出すことがないのがマンションのメリットですね。

協調性のない非常識な人は戸建てが向いてますよ。
26040: 匿名さん 
[2016-12-17 00:41:10]
>>26030 匿名さん

住みやすい住環境の話をしてるんだけど。別荘に行かないとだめなんだね。じゃあ話にならない。営業さんはお引き取りください。
26041: 匿名さん 
[2016-12-17 00:41:27]
>営業さんがおススメのタワマンには日本の8割であたりまえの環境はありますかね?
タワマンに住む人は、そんな田舎の住宅地は住みやすいと感じていない。
だから東京に出てくるんだろ。過疎化?都心ではありえない。
なぜ過疎化が進むのか、よく考えてみ(笑)
26042: 匿名さん 
[2016-12-17 00:42:33]
>>26039 匿名さん

じゃあマンションは住みやすくないな。却下。
26043: 匿名さん 
[2016-12-17 00:43:57]
>26042

こうやって非常識な人が却下してくれるからマンションは住みやすいんですね。
よく理解できました。
26045: 匿名さん 
[2016-12-17 00:46:02]
>>26041 匿名さん

住みやすい環境の話をしてるのに何故過疎化の話を持ってくるのか。
26046: 匿名さん 
[2016-12-17 00:52:56]
>26045

あなたのいう「住みやすい環境」が田舎を指してるから必然的に過疎化の話になるんでしょ。
26047: 匿名さん 
[2016-12-17 00:53:48]
>>26023匿名さん 11月中旬の再放送はまだ覚えているので見ません。スイマセーン(笑)

No.23317
>>予算の上限で戸建を買うのが一番良い選択だということになりますね。違うだろうね。マンションの良いところは、戸建てじゃないこと。 同エリアでも、戸建てよりマンションの方がより好立地であることが多いですし。更に、マンションならスケールメリットで以下が割安に実現できますね。例えば・・

・プール
・ジム
・コンシェルジュ
・24時間巡回警備
・ゲストルーム、キッズルームなど
・抜群の眺望
・地上40階などにあるスカイガーデン
・プライベートラウンジ
・物件によっては敷地内にコンビニやクリニックなどの利便施設も。

割安でも、不便な戸建てを選ぶ理由が見当たらないです。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる