住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART122】 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART122】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2020-11-28 06:18:20
 削除依頼 投稿する

引き続き、ビッシビシいきましょう。
ーーー
[住宅コラム]マンションと戸建てと賃貸どっちがお得? https://www.e-kodate.com/html/column2_9/

[スレ作成日時]2016-06-24 19:06:10

 
注文住宅のオンライン相談

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART122】

25901: 匿名さん 
[2016-12-15 22:01:29]
↑興味がなくても現実ですからー残念、 会社がつぶれましたが、その退職金を元手に不動産を買ってうまく行ってますよ。
25902: 匿名さん 
[2016-12-15 22:04:54]
そろそろお家の話に戻そうね
25903: 匿名さん 
[2016-12-15 22:06:35]
>>25900匿名さん

最近は金利政策で株価はアップしてますが、>>中身はかなりひ弱いのが実態ですよ

だから金利操作で株がアップしているだけで失敗と書いているではないですか?(笑)

大学ではこんなのやってないよね。

25904: 匿名さん 
[2016-12-15 22:06:36]
>>25897
>中身はかなりひ弱いのが実態ですよ。
経済に疎い方のようですので少し解説しますと、アメリカの長期金利上昇に伴い、
円を売ってドルを買う動きが加速し、1ヶ月で15円もの円安に動いた結果、
日本の株が買われているわけです。特にこれまで低調だった銀行・生保・証券などの
金融セクター株の上昇が、日経株価の上昇を牽引していますね。
大手企業の実績は好調ですし、今回の円安を織り込んでいない企業も多いので、
想定為替レート105円程度の企業にとっては、10円ほどのプラス要因になりますので、
来期の決算にも大きなプラスになると云う思惑から、日経株価も上昇しているのです。

25905: 匿名さん 
[2016-12-15 22:08:33]
高学歴で購入するならマンションそれとも戸建?
25906: 匿名さん 
[2016-12-15 22:10:28]
>>25904匿名さん

だからそれはここ数カ月の株の話で、企業の中身の実力でないと言っているのですよ。すぐトランプが各国からの輸入品に関税をつけますよ。
25907: 匿名さん 
[2016-12-15 22:11:47]
>高学歴で購入するならマンションそれとも戸建?

過去レスだと、MARCHレベルは戸建て。
東大、慶応レベルは都心マンションみたいだね。
年収レベルによるだろ。トップ1%なら都心高級物件も買えるだろうけど、
それ以下の平均レベルにはとても無理。だから郊外戸建てという現実。

トップ1%=都心高級マンション
それ以下のマス平均層=戸建て
25908: 匿名さん 
[2016-12-15 22:12:47]
高学歴と家を持てるかは関係ないですよ。
25909: 匿名さん 
[2016-12-15 22:13:51]
ここにいる高学歴は家買えなかった人みたいですよ
25910: 匿名さん 
[2016-12-15 22:14:40]
>ここにいる高学歴は家買えなかった人みたいですよ
低学歴に何が分かるんだい?失笑
25911: 匿名さん 
[2016-12-15 22:15:15]
>>25907匿名さん

お父さんの時代と、今の時代は参考にならないよ。
25912: 匿名さん 
[2016-12-15 22:17:37]
>>25910匿名さん

考え方、古すぎるワ、視野を広くもってね。
25913: 匿名さん 
[2016-12-15 22:17:39]
>>25910 匿名さん

中卒ですよ〜
25914: 匿名さん 
[2016-12-15 22:19:33]
有名な話だけど
年収1〜3千万クラスは学歴に左右されるが
年収1億を超えるには学歴は関係ないとのこと。
25915: 匿名さん 
[2016-12-15 22:21:32]
>>経済に疎い方のようですので少し解説しますと

あなたは株価と経済を同じものだと思っているのですよ。
25916: 匿名さん 
[2016-12-15 22:22:27]
>お父さんの時代と、今の時代は参考にならないよ。

今の時代は職住隣接で、より都心志向だよ。
一昔前は、世田谷とか杉並とかの戸建てがいいというのが親世代。
今どきは、もっと内側の目黒区や渋谷区、恵比寿も住みたい街1位になったよね。
吉祥寺よりより都心に近づいてきた。その傾向は今後も続くだろうね。
だって圧倒的に便利だし住んでて楽しいし。田舎や郊外は過疎化が進むだろうね。
25917: 匿名さん 
[2016-12-15 22:23:10]
高学歴レベルでも
タイミングを考えれる間に購入に良い時期を逃し
すでにアラフォー…
25918: 匿名さん 
[2016-12-15 22:23:26]
>年収1億を超えるには学歴は関係ないとのこと。
スレチはどっか他へ。ここ年収1000万以下ばっかだろw
25919: 匿名さん 
[2016-12-15 22:24:08]
>>25910匿名さん

単語いくつ覚えた?
歴史の年号覚えた?(笑)
25920: 匿名さん 
[2016-12-15 22:24:50]
>>25918 匿名さん
でた、ステレオタイプ!
25921: 匿名さん 
[2016-12-15 22:27:37]
>>25916匿名さん

目黒区や渋谷区、恵比寿に学歴重視の人なんかいないですよ。投資家や事業家ですよ。 そういう意味。
25922: 匿名さん 
[2016-12-15 22:30:12]
高学歴の人って戸田公園あたりに多い
25923: 匿名さん 
[2016-12-15 22:30:19]
>>25918匿名さん

出た、一人二役、一人芝居(笑)
25924: 匿名さん 
[2016-12-15 22:31:40]
>目黒区や渋谷区、恵比寿に学歴重視の人なんかいないですよ。
は?うちは渋谷区ですが、同じマンション内に大学教授や省庁勤務、
大手企業勤務の人ばかりですよ。ですから出身大学も東大・慶応・早稲田でしょうね。
それ以下で省庁勤務などいないでしょうし、大手企業も然り。
あなた都内事情に相当無知で低学歴みたいだけど、どれだけ田舎にお住まい?失笑
25925: 匿名さん 
[2016-12-15 22:35:49]
>>25924 匿名さん
マンションの住民の勤務先と学歴知ってるなんて
インテリですね
中卒の私にはわからない世界です。
25926: 匿名さん 
[2016-12-15 22:38:53]
>>25925 匿名さん
マンションには理事会というのがあり、年に一回総会があります。
長く住んでいれば、何号室の何々さんはどんな家族構成で職場や仕事など、
当然知っているものなんですよ。あなたが中卒だろうと、マンションに住めば分かるでしょう。ああ、そういう低学歴の方々が住むようなマンションの実情は存じませんが・・苦笑
25927: 匿名さん 
[2016-12-15 22:40:40]
>中卒の私にはわからない世界です。
戸建てに多そうですね。マンションは高くて買えないだろう。
25928: 匿名さん 
[2016-12-15 22:41:33]
高学歴の小学生レベルの投稿が続く
25929: 匿名さん 
[2016-12-15 22:44:55]
>>25926 匿名さん
マンションに理事がいるなんて、インテリなマンションですね
理事会の総会で個人情報が筒抜けなんて中卒の私にはわからない世界です。

25930: 匿名さん 
[2016-12-15 22:45:25]
なんだか、どれも取って付けたような話ばかりだね。
失笑とか苦笑なんてつけてるのがなんともw
25931: 匿名さん 
[2016-12-15 22:45:34]
ここまで見て良くわかった。

高学歴(大学教授、官僚、一流リーマン)=渋谷区などのマンション
低学歴(中卒〜MARCH大レベル)=地方・郊外戸建て

年収も比例しているんだろうね。
25932: 匿名さん 
[2016-12-15 22:46:03]
昔の産業時は成長していたので目標が簡単だったので学歴重視だったですけど、現代は情報時代で変化の激しい時代ですので、実力重視ですね。よく頭の良い人より、度胸のある(判断、決断力のある)人のほうが成功するようですね。
25933: 匿名さん 
[2016-12-15 22:49:25]
この先高学歴の方のインテリジェンスな話が続くので
中卒の私は正座して拝聴しますね
25934: 匿名さん 
[2016-12-15 22:50:31]
>>25924匿名さん

新宿区の一戸建注文住宅です。あなた様のマンションは、要はサラリーマンが多く住んでいるという事ですよね。
25935: 匿名さん 
[2016-12-15 22:50:52]
高学歴の人って
高島平あたりに住んでるイメージ
25936: 匿名さん 
[2016-12-15 22:51:21]
>>25926
へー。 高級マンション の理事会とやらは、お互いの家族構成やら学歴や
ら年収やらを報告しあうんですかぁ。
あと転勤の多い中央省庁勤務の方は、官舎住まいが多いと聞いてましたが
恵比寿や目黒とかは違うんですね。勉強になります。さすが東大卒!
25937: 匿名さん 
[2016-12-15 22:52:15]
できるやつは両方持ってるよね。学歴持ってて損は無いし人脈広がるしね。
ホリエモンとか東大だろ。孫、三木谷とか海外院卒とかも。
25938: 匿名さん 
[2016-12-15 22:54:19]
>>25937 匿名さん
ホリエモンは高卒だよ
25939: 匿名さん 
[2016-12-15 22:55:47]
>>25925匿名さん

そうですね。いいところに気がついていただきました。非常に細かい理屈っぽいひとですね。すぐ学歴をだして性格の悪い上に、ストーカーか(笑)
25940: 匿名さん 
[2016-12-15 22:57:45]
>ホリエモンは高卒だよ
東大中退だろ。
25941: 匿名さん 
[2016-12-15 23:00:13]
ここ学歴コンプが多いのかな。何でも無いよりあったほうがいいに決まってるのに。
学歴あって、年収高くて、いい立地に、広い不動産持ってる。
それって最高だろ。平均なんて興味ない。トップ1%層に食い込みたいものだな。
25942: 匿名さん 
[2016-12-15 23:01:25]
>>25940 匿名さん

それうちの方の田舎では高卒って学歴には入れないが、都会では入れるのかね?
25943: 匿名さん 
[2016-12-15 23:02:12]

ホリエモンは、東京大学文学部中退なので25938さんが言われているように高卒です。

高学歴(大学教授、官僚、一流リーマン)=渋谷区などのマンション・・・の人より低学歴です。

渋谷マンションさんはもっと高学歴なんだから頑張って(笑)
25944: 匿名さん 
[2016-12-15 23:03:36]
ホリエモンは港区マンション住みだったか?
ま、平均じゃないのは確かだなw
25945: 匿名さん 
[2016-12-15 23:05:21]
ホリエモンはホテルよ
25946: 匿名さん 
[2016-12-15 23:05:26]
学歴コンプのマンションさんの書き込みレベルが中卒ってところが今日のポイントw
25947: 匿名さん 
[2016-12-15 23:07:30]
学歴コンプのMARCH卒戸建てさんの書き込みレベルが・・・ってところが今日のポイント
25948: 匿名さん 
[2016-12-15 23:07:59]
高学歴さんファイト!
25949: 匿名さん 
[2016-12-15 23:08:52]
>>25941匿名さん

あなたの、安全第一の考え方は一生、直らないね。同じことをつづけていると年齢が過ぎてしまうよ。
25950: 匿名さん 
[2016-12-15 23:15:19]
ほらほら、早く勉強にもどらないとまた落ちちゃうよ。
トップ1%に食い込むんでしょ?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる