住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART122】 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART122】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2020-11-28 06:18:20
 削除依頼 投稿する

引き続き、ビッシビシいきましょう。
ーーー
[住宅コラム]マンションと戸建てと賃貸どっちがお得? https://www.e-kodate.com/html/column2_9/

[スレ作成日時]2016-06-24 19:06:10

 
注文住宅のオンライン相談

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART122】

26151: 匿名さん 
[2016-12-17 23:41:02]
マンションはいつも温かいので、ダニの温床、いっしょにお眠りください
26152: マンション検討中さん 
[2016-12-17 23:50:25]
>>26147 匿名さん

自慢?ただの常識だぞ。アタマ大丈夫か?
26153: 匿名さん 
[2016-12-17 23:57:42]
>>26151 匿名さん

戸建ては白蟻の住家です
26154: 匿名さん 
[2016-12-17 23:57:58]
>>26152匿名さん

鬼の首でもとったような、印象でしたけど。
26155: 匿名さん 
[2016-12-18 00:03:53]
>>26152匿名さん

さっきの『大富豪の共通項で大卒が多いのも事実』なんてのの単純さも、もうあきれてしまいましたよね。ツカレルナー
26156: 匿名さん 
[2016-12-18 00:05:34]
結局、敷地権をよく知らない人ばかりが、書き込むスレw
26157: 匿名さん 
[2016-12-18 00:08:09]
>>26155 匿名さん

読解力も無いのに、背伸びして書き込むから、バカにされるのさ。
26158: 匿名さん 
[2016-12-18 00:08:16]
>>26155 匿名さん
中卒?高卒?無知なアホはどっか行けよ。
26159: 匿名さん 
[2016-12-18 00:14:22]
現実マンションさんの多くも、敷地権にあまり関心がないのではと思いますが、よほどあやしい物件さえ注意すれば、現実何の問題もないのでは?
26160: 匿名さん 
[2016-12-18 00:16:07]
>>26152 マンション検討中さん

26148 が、よく理解して無いようだぞ。
解説してやれよw
26161: 匿名さん 
[2016-12-18 00:23:53]
>>26159 匿名さん

でも知らないと、このスレでは滑稽を通り過ぎて哀れでみっともないと叱責されるらしいぞ。
26162: 匿名さん 
[2016-12-18 00:36:49]
>>26161匿名さん

このスレのマンションさんはレベル低いので、そんなクダラナイ事でバカにするのか?(笑)
26163: 匿名さん 
[2016-12-18 00:48:56]
>>26160匿名さん

26148さんは、26146さんの『敷地権ではない分譲マンションもあり得るけどなw 』に対して、それは『借地権のマンション
だね』と言っているのですよ。 すぐ正解を答えているのですよ。 

それを、あなたは 『26148 が、よく理解して無いようだぞ。解説してやれよw』 と間違っていると・・・なんと恥ずかしー
(笑) 『借地権』知らない?恥ずかしー
26164: 匿名さん 
[2016-12-18 00:54:18]
ここって借地権や敷地権も知らずに、マンション批判しちゃってるバカがいるんだね。戸建て民が低学歴の貧乏人と揶揄される訳だなw
26165: 匿名さん 
[2016-12-18 00:57:08]
>>26163 匿名さん

せっかくヒントを差し上げたのに。
やはり、あなたも回答できないのですね。
敷地権は常識でしたよね。
常識を知らずにこのスレに書き込んではいけないのでは。
頑張って常識を身につけてください。
26166: 匿名さん 
[2016-12-18 00:59:36]
26148 が、よく理解して無いようだぞ。解説してやれよw恥ずかしー恥ずかしー恥ずかしー
26167: 匿名さん 
[2016-12-18 01:00:01]
>>26165 匿名さん

常識ないのはお前だよw
26168: 匿名さん 
[2016-12-18 01:04:43]
>>26165

いままでのやりとり見ていると、申し訳ないですが、士業どころでないですね。
26169: 匿名さん 
[2016-12-18 01:05:59]
>>26167 匿名さん

回答してから書き込もうねw
26170: 匿名さん 
[2016-12-18 01:10:20]
>>26169

テストで自分の名前の字、間違えないでね。アホ、アポッペン(笑)
26171: 匿名さん 
[2016-12-18 01:29:54]
>>26164匿名さん

このマンションさんのレベルってホント大丈夫? 出てきた用語を知ったふりして、言葉として使ってごまかすのが精いっぱいのレベル?
26172: 匿名さん 
[2016-12-18 01:35:00]
>>26168 匿名さん

アンカー間違えでは。
マンションさんの言う常識とやらに関する質問をしているだけです。
マンションのことなのに、マンション派が、どなたもフォローして差し上げないようですね。


26173: 匿名さん 
[2016-12-18 01:35:39]
本日の勉強終了。
まだくだらないことで騒いでるいるな。
いい加減にしろよ。
自己研鑽に励みたまえ。
26174: 匿名さん 
[2016-12-18 01:37:19]
さぁ、一斉削除依頼するか。
26175: 匿名さん 
[2016-12-18 01:48:07]
>>26174匿名さん

履歴が残ってはハジカシー、自分の投稿を削除するのが目的でしょ?(笑)
26176: 匿名さん 
[2016-12-18 07:09:50]
共同購入のマンション暮らしだとストレスが溜まるようです。
しょせん共同住宅ですから。
26177: 匿名さん 
[2016-12-18 07:24:52]
26148 が間違いとは誰も言ってはいない。
以外の回答が無いから、理解が不足していると指摘したのだが。
自分でよく知りもしないことを常識と大見得を切る、薄っぺらさにも程がある、
マンション派って、こんなことして恥ずかしく無いのか。
恥ずかしから削除依頼に頼るしか無いのか。

26149:
それだけでも無いらしぞw
26178: 通りがかりさん 
[2016-12-18 08:45:05]
見よこの開放感
見よこの開放感
26179: 名無しさん 
[2016-12-18 08:49:38]
>>26176 匿名さん
マンションは防音性能や共用設備にもよります。ミニ戸建は街壊しでしかなく、景観を破壊し、土地を無駄に細分化して浪費するので利便施設が建てれなくなる、行き止まりや建て詰まりで防災上の問題、価格に釣られて質の悪い購入者が住むのでゴミ出し、ポイ捨て、道路遊びなど民度が下がるのでマナーや治安上の問題にもなりかねない。悪質業者がカラーコーンや幟、広告で通行の支障や街を汚すなど、ミニ戸建は周囲に何一ついいことはなく迷惑極まりないです。土地が残ると言っても、狭小地では物置や車庫、自販機スペース程度の使い道しかなく、再開発で土地収用しない限り街の活性化にはなりません。

買うならマンション、それも高級物件以外なら、大規模かタワーに限ります。出来れば、低層部に商業施設が入っている複合用途なら尚更、買いでしょう。今のご時世に店舗付き戸建は新築が殆どないことを考慮すれば、マンション以外の選択肢はありません。
26180: 匿名さん 
[2016-12-18 09:12:44]
店舗付き戸建てって、小五郎のおじさん家みたいな家のことだね。
回りの景観を破壊しているとは思えないし、迷惑かけたっていう話も聞かないな。
コナン
26181: 匿名さん 
[2016-12-18 09:14:46]
今日もマンションは暖かい。

さすが優秀な猿暖房システム。上下左右から暖気と生活音がだだ漏れ!
26182: 匿名さん 
[2016-12-18 10:41:32]

マンションはゴキブリいっぱい、階下の飲食店や隣家からゴキブリ侵入、キモイキモイ(笑)
26183: 匿名さん 
[2016-12-18 11:48:52]
相変わらず、借地権や敷地権も知らずに、マンション批判しちゃってるバカがいるんだね。
戸建て民が低学歴の貧乏人と揶揄される訳だな。失笑
26184: 匿名さん 
[2016-12-18 11:59:39]
>>26183
戸建て住まいにマンションの共同購入と資産共有の知識は不要。
26187: 匿名さん 
[2016-12-18 13:13:04]
>>26183 匿名さん

マンション派って、本日も口先ばかりの人だけのようだな。 苦笑
26196: 匿名さん 
[2016-12-18 20:28:03]
>>26191 匿名さん
その通り、住宅購入コミュニティで士業勉強自慢や金持自慢は全く不要で、誰の興味もありませんね。
構って欲しくて意味の無い都心自慢は即座に削除が必要です。
26197: 匿名さん 
[2016-12-18 21:12:19]
たまには戸建さん達自宅の自慢でもどうぞ
26200: 匿名さん 
[2016-12-18 22:03:28]
[No.26185~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる