注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「住友林業の評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 住友林業の評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

住友林業株式会社のスレに投稿された「不具合」についてのレスをまとめて表示しています。

住友林業株式会社の「不具合」についての口コミ一覧

検索したキーワード:不具合
画像:なし

13465: 通りがかりさん 
[2022-11-01 17:18:18]
>>13463
一条の施主(建築済み)で、住友林業の株主です。(だから、このスレも見てます)
一条から情報発信は求められていませんし、何か施主にメリットがあるわけでもありません。強いて言うなら紹介制度ですが、紹介者と被紹介者、お互いの住所名前を教え合わないといけないので、SNS上を通じての紹介は多くないです。
あと、不具合が多いという話も、施主間のSNSでは出てこないです。確かに施工数が多いので他メーカーよりも不具合は目立つかもしれませんが。
13493: 通りがかりさん 
[2022-11-02 06:34:41]
>>13465
調べればすぐわかるけど一条工務店は雑な施工によるキッチンカビまみれ問題、コストカットによる通気層への動物昆虫侵入問題、ハニカムシェードの割れ落下問題など、仕様の不具合たくさんある。

https://www.smart-daisuke15.com/archives/8128
https://www.smarthouse2.com/?p=12594
https://ichijo-matome.com/?p=665
http://shironosuke.blog.jp/archives/1064906792.html
https://ismart-diy.com/ant_window/

雨漏り動画が話題沸騰中で、過去には震度5での全壊でテレビで取り上げられたことも。

https://youtu.be/1DRg76gCw2A
https://youtu.be/9x0klxeyyVU
http://anzaih

これだけいろいろ問題あってCM使わずネットの口コミだけで売れるって逆にすごいな。
13513: 匿名さん 
[2022-11-02 16:53:37]
なんにせよ組織的なネット工作活動をしてる会社があるかもしらんから匿名ネットの情報は鵜呑みにしたら駄目ってことだな。
不具合だらけでもどういう力が働いてかネットの口コミだけで売上NO1になる会社もあるくらいだし。
投稿件数多いとか参考になるの数とか組織的プロパガンダの前では無意味。
知りたいことあるなら信頼性のおけるブロガーやインスタグラマーにDMしたほうが有意義な情報もらえる可能性高いし、一番確実なのは自分自身が直接見聞きして情報を確かめることだな。
13679: 13672 
[2022-11-06 06:42:41]
>>13493の一条工務店の不具合にはここで一条工務店推してる奴らからは何も反論ないということでいいのか?

では俺からも1つ。

https://suumo.jp/b/kodate/kw/%E4%B8%80%E6%9D%A1%E5%B7%A5%E5%8B%99%E5%B...

一条工務店の中古売出し住宅は築2017年以降の新築が約4割を占める。
つまり住み始めてすぐに家を売る住人が非常に多い。
>>13493と合わせて考えると理由は想像がつくな。

14128: e戸建てファンさん 
[2023-01-13 11:36:05]
>>14116
よく分かります。
言葉こそ丁寧でしたが、それぞれの担当者から「何が悪いのか?それは自分の仕事じゃない。やりたくない。言われないからやらなかった。言われなければやらなくてすんだのに。」という態度がいつも滲み出ていて。
客を見てナメて掛かるんですよね。
上席までそのような態度が顕著でしたので、裏で施主を悪く言ってるというのは察しました。
契約前は上手に隠してますが、契約後はあまり隠す努力をしなくなりますね。
同じく、部材と職人はいいと思います。

施主力という言葉は建築会社にとって都合が良いですね。責任転嫁に便利です。
車買うときに客力と言われますか?オプションパーツが間違ってても客のせいですか?薬局で違う薬を出されても、患者力が足りないのでしょうか。
気付かない、監視しない側が悪いのでしょうか?
そんなものとは桁が違う買い物なのに、横柄だと思いましたね。
それでも痛い目見るのは自分なので、やっぱり出来る限りチェックはした方がいいです。
施主を素人と見下すわりに、不具合は施主の責任にしてきかねませんから。
14855: 通りがかりさん 
[2023-01-28 16:20:28]
住友林業のインテリアコーディネーターがこんな時間にこんなところで遊んでるわけないし。
お前は客が来ないなら自分の担当した施主の所いって不具合ないですか?お知り合いに家を建てる人いないですか?ってまわってこいよ(笑)
アンチ書き込みしてるより有意義だぞ
15110: 通りがかりさん 
[2023-01-31 22:01:25]
健康を害することや躯体を傷めること、施主が思いつきで言ってることなら止めるのも優しさだけど・・・
施主に強い意志があるならシーリングライトにしたほうが楽なのに、何故反対にあったのか不思議。
難しい技術でもないし不具合も少ないし。

設計士個人のポリシー、または本人が感じてるようにアフター都合の指示?
15361: 通りがかりさん 
[2023-02-09 11:27:36]
関係者が必死になって流さなきゃ行けないほどの致命的な不具合報告なんか無いしなー
15431: 通りがかりさん 
[2023-02-11 21:43:34]
大手ハウスメーカーの強みは保証、倒産などのリスクが少ない
自社のオリジナル製品開発もやけどそれはつまり故障や不具合起こっても他の物で代えがきかないって事でもあるね
16118: e戸建てファンさん 
[2023-03-05 22:14:07]
心配なら自分で建てなさい
ただ大手だと不具合率は下がるよ
16180: 評判気になるさん 
[2023-03-07 10:52:54]
https://ameblo.jp/sumirin2019/entry-12770281957.html

その人もまた不具合でてるやん笑
16182: 職人さん 
[2023-03-07 10:55:22]
>>16180 評判気になるさん
吹き付け外壁のクラックを不具合というのか?
16461: eマンションさん 
[2023-04-18 00:59:48]
>>16460 検討板ユーザーさん

普通に対応してもらえますよ。
竣工立ち会いの時点で全部見つけるなんて無理ですし。機械系の不具合とか分かんないしね。
16470: 評判気になるさん 
[2023-04-18 16:06:49]
賢明な施主は生産との現場立会時に毎回インスペクターを連れて行く。
親戚です(^ν^)
同じ業界で興味があるようです(^ν^)
不具合は直すまで引き渡し拒否。

それくらいの自衛をしても金の無駄ではないと思う。
16471: 通りがかりさん 
[2023-04-18 16:47:47]
そんなクソ効率の悪い金と時間のかけ方しても、不具合や不備に気付くのは大抵住み始めてからなんだよなあ
16474: 評判気になるさん 
[2023-04-18 17:36:12]
引き渡し後から対応悪くなるのは良くあることなので、見えるところだけでも自衛したほうがいい。
それほど高額ではないし。
住み始めてから出てきた不具合はもちろんその都度対応を求めればいい。
16607: 戸建て検討中さん 
[2023-05-17 08:55:00]
設計士が気に入っていないのに担当変えずに続行する方が悪いけどな
それと客が間取り変えちゃ駄目よ
間取りの責任が全て客にいっちゃうから
電気や配管の不具合を間取りに無理があったとされる
気に入らない点を指摘するだけで良いんだよ
17568: 評判気になるさん 
[2023-07-28 14:14:49]
他のハウスメーカーのスレみても現在進行形で不具合の話ってヤマダホームズとダイワハウスくらいやな
17572: 匿名さん 
[2023-07-28 14:20:25]
ヘーベルのは何年も前の不具合を1人の人が騒いでるだけだからな。現在進行形で騒いでる人は最近みないよ?
18361: e戸建てファンさん 
[2023-12-13 21:30:24]
>>18357
住友林業はYKK、三協立山、リクシルの窓会社の窓を入れてるだけだから「住友林業の窓」というのはないですね。
強いて言うなら標準はダブルガラスの複合サッシ、オプションでトリプルガラスの樹脂サッシも選べるみたいです。
ここのブログによると現在の標準はリクシルのサーモスⅡらしいです。

うちのころは三協立山のアルジオ(ダブルガラスの複合サッシ)が標準でした。
オプションのアシストハンドルつけたから天井付けの大きな掃き出し窓でも全然重くないし、オプションのフラットレールつけたからレールに汚れが溜まらず、平らだから窓枠のへりまで出て洗濯物干しもしやすいです。
オプションでスリムネット網戸にしたので小さい虫も入ってこず、ほとんど透明なので網戸がついてることも気づきません。
アルジオは防水性能、防風性能、耐久性能が高いという特徴もあるから不具合もありません。
ほどほどに暖かいし結露もしないですし不満はないですね。
今アルジオ選べるかはわかりませんが。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

住友林業株式会社の実例

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる