注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「住友林業の評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 住友林業の評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

住友林業株式会社のスレに投稿された「不具合」についてのレスをまとめて表示しています。

住友林業株式会社の「不具合」についての口コミ一覧

検索したキーワード:不具合
画像:なし

1394: 匿名さん 
[2016-11-21 09:31:09]
建具の調節をしないだけでしょう?やれば直るのでしょうけど、多分どうでも良いからやらないだけ。見学の客が来ても滅多に窓を開けたり網戸の具合なんて見る人はいないと思うけど。

他社大手HM展示場でも窓が壊れていて、開けたら閉まらなくなりました。閉めるコツがあるようで営業マンが後から直していました。実際に住んでいるわけではなく、あまり開け閉めしなければ不具合があっても直さない、どのHMもそんなものなのかもです。
1396: 匿名さん 
[2016-11-21 10:46:12]
質問ですが、その網戸のメーカーはどこですか?

私が見た窓の不具合のあったHMは自社製品らしいです。壊れやすい窓!(笑)

2305: 匿名さん 
[2017-01-10 22:32:37]
>>2304
そのすっ呆け方、まるで住林の営業みたいだね。

営業なら質問するわ。
何年か前の事だけど、2×4に何かあったでしょ、ある地域に。
(関東地方)
築浅なのに一斉に外壁を張り替えてたよ、ある時期。
しかも無料で。(住林持ち)
何か不具合でもあったのか?
3091: 戸建て検討中さん 
[2017-06-23 23:51:00]
そんな悪いことしか書いてないつまらねぇブログ何か読まねぇよ‼しかも一部の情報だけで惑わされる様なヤツは他に行けばいい。工期中は施主もよく見て不具合が有ればその都度指摘すれば良いだけだよ。自分の家なんだから。誹謗中傷ばかりして何が楽しいかね?
3092: 匿名さん 
[2017-06-23 23:57:45]
>工期中は施主もよく見て不具合が有ればその都度指摘すれば良い

大金払った上に、施主は工事監督も兼任しなければ欠陥建築になるのですか?
それだったら大手HMを選ぶ意味がないと思いますけど。
こんな釘もまともに打てないような大工を抱えているようなHMが大手とは笑ってしまいます。
HMのプライドがあるなら、全面的にやり直すべき。でなければ金返せ、ですよ。
3171: 戸建て検討中さん 
[2017-06-30 10:19:36]
基礎は一番先に出来てしまうので上もの工事に入るまえに欠陥があれば見つけて
工事を止めなくてはなりません。
今回の場合はコンクリートの品質に問題がある気がしますが、そもそも基礎やは
フリーの業者が多く、大手のHMも近場の暇な業者を選ぶので当たり外れは大きいです
誠意のある工務店が基礎の不具合を認めて作り直した話は聞いた事がありますが
大手HMが自分の管理責任を認めた話は聞いた事が無いのでこの場合も裁判で徹底的に
争うよりは大幅値引きを引き出して、住めなくなった時の建て替えに備えるのが
一番現実的で施主の負担も少ないのではないかと思います。
3211: 匿名さん 
[2017-07-01 21:43:48]
う〜ん、確かに施主さんはかなり詳しすぎのような感じもします。業者さんから聞いたとか書いてあっても、素人ではなくて建築関係の方なのかとも思えてしまいます。

そもそも引き渡しが終わっているのに、建築中の画像をどんどんアップしている。普通で言えば時系列のはず。欠陥住宅が出来つつある時に、施主だったら写真だけ溜めておいて、引き渡しを受けるものでしょうか。

もしかしたら不具合を写真に溜めておいて、去年の秋に施主に引き渡した物件。溜め込んだ写真をブログに記事として今年の3月から載せている。もしかしたらインスペクターの方で、次々と不具合を溜め込んでおいて、3月になってから施主の了解を得たとかでブログを始めたとか?

疑いだすと少々おかしい感じもします。3208さんのご意見に賛成してよいものか分かりませんが、皆様はどう思われますか?
3222: 匿名さん 
[2017-07-02 08:56:35]
3220さん、あのブログの施主さんは、昨年秋に引き渡しを受けたけど、まだ未入居と言っていると思います。確かにそれもおかしいです。住んでいない、のは施主ではないからとも考えられますね。

また、上の方の書き込みでで柱の刻印が違うと仰っている方もいました。もしかしたら、過去の古い欠陥住宅や不具合のあった家の写真ではないのでしょうか。そして、全部が住友林業ではないのかもしれない。いわば住友林業の名を冠した欠陥住宅の寄せ集めのブログかも、とも勘ぐります。

確かに柱や断熱材には住友林業の名前が入っていますが、撮影の日時もないのでいつの写真なのかも不明。

そもそもこれだけの不具合があり、気がついて写真を撮っているのであれば、去年の秋に引き渡しを受けた時までには全て直してもらっているはずだと思います。

皆様、ネットでは嘘の情報も多いと聞きます。ご自分の目で判断して騙されないようにしましょう。
3232: 足長坊主 
[2017-07-02 14:53:13]
そうじゃな。住林はとぼけながら時間を稼ぐじゃろうな。
ブログを見るかぎり、「欠陥」ではなく、「軽微な不具合」という感じじゃな。
3234: 足長坊主 
[2017-07-02 18:18:31]
本社の角印が押された資料を持っていると書かれておったゆえ、当然住林は知っておるじゃろ。
不思議なのは昨年秋に引渡しを受けていて、今年の3月にブログを開設するまでの半年間になにがあったのかじゃ。思うに、ブログ開設によって名誉棄損で訴えられても、それ以上の損害賠償金を得られると判断したのではないかのぅ。
かつてわしも似たような経験をした事がある。その施主は工事中の不具合を感じていながら、その時はなにも言わず、建物が完成した後に工事中の写真を出して、「誠意を見せろ」と言って来る。それでこちらがお金で解決しない旨を伝えると、「騒ぐぞ」と言われた。
結局、お金で解決したが、その施主は、いやその人達が「本当に怖い人達」であるとわかった時には、もう手遅れじゃった。
3235: 匿名さん 
[2017-07-02 19:26:15]
施工中の不具合、ってこんなにあっても「普通」なのですか?

もしかしてプロの「本当に怖い人達」が住友林業をターゲットにしたとかですか?
3236: 足長坊主 
[2017-07-02 19:45:10]
>>3235匿名さん
みかん丸氏の家は「欠陥」ではなく「軽微な不具合」じゃろうな。
http://www.sumai-fun.com/%E6%AC%A0%E9%99%A5%E4%BD%8F%E5%AE%85/%E6%AC%A...
3237: 匿名さん 
[2017-07-02 20:29:08]
>Q 新築の家に住んで間もないのですが、いろいろな不具合がでているので欠陥住宅ではないか不安です。ですが、そもそも欠陥住宅とはなんなのでしょうか?

>A 欠陥とは、住宅としての重要な性能(構造、防耐火、健康など)や使用機能を欠いたものをいい、簡単な補修等で対応できるものは通常、欠陥とはいいません。

なるほどです、あのブログの主は思惑が外れるでしょうね。
3239: 足長坊主 
[2017-07-02 23:31:16]
いずれにしても住林としては、ミカン丸氏の家の不具合を一つ一つ対応していくだけじゃ。ただ、それには多くの人やお金が発生するが、それらの費用を負担するのは住林で建てた施主やこれから住林で建てる施主になるのじゃがの。
3259: 匿名さん 
[2017-07-03 23:17:55]
ブログの一番最初の記事は

http://ameblo.jp/sintikunomiss/entry-12253715031.html

2017-03-06 00:18:24

初めまして!!ニコミカン丸です
大手ハウスメーカーで昨年、マイホームを新築し、秋に引渡しを受けました。

鍵を受け取ってから
あれ?これおかしくない?
と思うようなことが、次々見つかりました。
最初は、小さな不具合だったんです。
例えばメーカーオリジナルの造り付け収納。。。
クローゼットのポールの位置が壁際過ぎる!!!
これじゃ、ハンガーが吊るせません


2016年梅雨時に工事がはじまり、138日後に引き渡しだから2016年10~11月じゃないの?
3260: 匿名さん 
[2017-07-03 23:24:12]
書き方からして「普通」の施主としか思えないな。色々不具合を発見して、数か月間でかなりの知識を身につけたということは、かなり聡明な人かな。それにしても不気味なくらい淡々としている。その辺が普通じゃないな。
3262: 短足坊主 
[2017-07-04 08:27:38]
>>3261
>もうこの家にはなんの愛着もないのじゃろ。

建ってすぐの不具合だらけの家に愛着がわくわけなかろう。。愛着の意味を勉強するべきじゃ。


>家とお金と両方手に入るからの。

お主、泣き寝入りしかないと言うておったが、家をまた一から造りなおすのにかかる費用と損害賠償が貰える可能性があるという事じゃな。
そりゃ朗報じゃ!泣き寝入りせずに戦うべきじゃな。
3320: 足長坊主 
[2017-07-05 22:12:30]
引渡しを受けるまで不具合に気づいていなかったと3月6日のブログに書いてあるずら。
3353: 山田 
[2017-07-07 20:12:56]
>>3352 匿名さん

ちなみに匿名さんは建売購入者さんですか?

窓枠の歪みは修復不可能なんですかね?

そういう網戸などの開閉は
事前にチェックして不具合あれば
取り替えてはくれないんでしょうか。
3447: 足長坊主 
[2017-07-15 00:21:01]
>>3446
あの程度の事では「欠陥住宅」とは言わぬ。「軽微な不具合」じゃ。「修補」すれば事足りる。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

住友林業株式会社の実例

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる