住友林業株式会社の「不具合」についての口コミ一覧
検索したキーワード:不具合
画像:なし
画像:なし
13149:
e戸建てファンさん
[2022-10-28 07:01:14]
|
13153:
匿名さん
[2022-10-28 09:27:41]
大手HMのセレクトて正しい知識つけた人の多くは住友林業を選ぶよ。他のHMを選ばざるを得なかった多くの理由は予算。
後は工期もたまにあるかな。 ハイムなんかレゴブロックみたいな早いからね。 ハイムのデメは言わないが住友林業より耐震は安心。 俺も1年ちょっとだけど不具合ゼロだったよ。 ゼロというのは流石にたまたまだと思うが。 んでまだ展示場の話ししてんのかよ(笑) 住友林業の展示場しょぼい? 駒沢行けよ。 展示場なんか場所によってしょっぱいところもあるの当たり前だろ。お前らの予算と一緒だよ(笑) |
13208:
匿名さん
[2022-10-31 04:42:52]
>>13193
一条工務店だけはおすすめできない。 いいの冬だけで春夏秋が不快。 トラブル不具合が多くて会社対応が悪い。 インテリアコーディネーターがおらず間取りの失敗多い。 住民の健康の事考えてなくて健康被害が多い。 風邪ひきやすくなる。などなど。 失うものが多すぎるメーカー。 |
13383:
評判気になるさん
[2022-11-01 12:22:54]
>>13375 通りがかりさん
他のHMと言うとくくりが広くなってしまいますが 住み始めての不具合そしてアフター対応酷いもんですよ。 住友林業のクォリティの高い家と平均的な意味ととらえてもらえればと。 そもそも施主力つければかなり満足いく家が建つと思います。 |
13457:
匿名さん
[2022-11-01 17:03:34]
一条は不具合だらけでとても住友林業のライバルとか呼べるクオリティじゃないけど、とにかく掲示板の工作がうざいんだよな。
まあすべての住友林業サゲが一条工務店というつもりもないけどこれだけ書き込み数多いのは異常だわな。 一日でレス200超えてるとか。 |
13463:
匿名さん
[2022-11-01 17:12:22]
|
13465:
通りがかりさん
[2022-11-01 17:18:18]
>>13463
一条の施主(建築済み)で、住友林業の株主です。(だから、このスレも見てます) 一条から情報発信は求められていませんし、何か施主にメリットがあるわけでもありません。強いて言うなら紹介制度ですが、紹介者と被紹介者、お互いの住所名前を教え合わないといけないので、SNS上を通じての紹介は多くないです。 あと、不具合が多いという話も、施主間のSNSでは出てこないです。確かに施工数が多いので他メーカーよりも不具合は目立つかもしれませんが。 |
13493:
通りがかりさん
[2022-11-02 06:34:41]
>>13465
調べればすぐわかるけど一条工務店は雑な施工によるキッチンカビまみれ問題、コストカットによる通気層への動物昆虫侵入問題、ハニカムシェードの割れ落下問題など、仕様の不具合たくさんある。 https://www.smart-daisuke15.com/archives/8128 https://www.smarthouse2.com/?p=12594 https://ichijo-matome.com/?p=665 http://shironosuke.blog.jp/archives/1064906792.html https://ismart-diy.com/ant_window/ 雨漏り動画が話題沸騰中で、過去には震度5での全壊でテレビで取り上げられたことも。 https://youtu.be/1DRg76gCw2A https://youtu.be/9x0klxeyyVU http://anzaih これだけいろいろ問題あってCM使わずネットの口コミだけで売れるって逆にすごいな。 |
13513:
匿名さん
[2022-11-02 16:53:37]
なんにせよ組織的なネット工作活動をしてる会社があるかもしらんから匿名ネットの情報は鵜呑みにしたら駄目ってことだな。
不具合だらけでもどういう力が働いてかネットの口コミだけで売上NO1になる会社もあるくらいだし。 投稿件数多いとか参考になるの数とか組織的プロパガンダの前では無意味。 知りたいことあるなら信頼性のおけるブロガーやインスタグラマーにDMしたほうが有意義な情報もらえる可能性高いし、一番確実なのは自分自身が直接見聞きして情報を確かめることだな。 |
13679:
13672
[2022-11-06 06:42:41]
>>13493の一条工務店の不具合にはここで一条工務店推してる奴らからは何も反論ないということでいいのか?
では俺からも1つ。 https://suumo.jp/b/kodate/kw/%E4%B8%80%E6%9D%A1%E5%B7%A5%E5%8B%99%E5%B... 一条工務店の中古売出し住宅は築2017年以降の新築が約4割を占める。 つまり住み始めてすぐに家を売る住人が非常に多い。 >>13493と合わせて考えると理由は想像がつくな。 |
|
14128:
e戸建てファンさん
[2023-01-13 11:36:05]
>>14116
よく分かります。 言葉こそ丁寧でしたが、それぞれの担当者から「何が悪いのか?それは自分の仕事じゃない。やりたくない。言われないからやらなかった。言われなければやらなくてすんだのに。」という態度がいつも滲み出ていて。 客を見てナメて掛かるんですよね。 上席までそのような態度が顕著でしたので、裏で施主を悪く言ってるというのは察しました。 契約前は上手に隠してますが、契約後はあまり隠す努力をしなくなりますね。 同じく、部材と職人はいいと思います。 施主力という言葉は建築会社にとって都合が良いですね。責任転嫁に便利です。 車買うときに客力と言われますか?オプションパーツが間違ってても客のせいですか?薬局で違う薬を出されても、患者力が足りないのでしょうか。 気付かない、監視しない側が悪いのでしょうか? そんなものとは桁が違う買い物なのに、横柄だと思いましたね。 それでも痛い目見るのは自分なので、やっぱり出来る限りチェックはした方がいいです。 施主を素人と見下すわりに、不具合は施主の責任にしてきかねませんから。 |
14855:
通りがかりさん
[2023-01-28 16:20:28]
住友林業のインテリアコーディネーターがこんな時間にこんなところで遊んでるわけないし。
お前は客が来ないなら自分の担当した施主の所いって不具合ないですか?お知り合いに家を建てる人いないですか?ってまわってこいよ(笑) アンチ書き込みしてるより有意義だぞ |
15110:
通りがかりさん
[2023-01-31 22:01:25]
健康を害することや躯体を傷めること、施主が思いつきで言ってることなら止めるのも優しさだけど・・・
施主に強い意志があるならシーリングライトにしたほうが楽なのに、何故反対にあったのか不思議。 難しい技術でもないし不具合も少ないし。 設計士個人のポリシー、または本人が感じてるようにアフター都合の指示? |
15361:
通りがかりさん
[2023-02-09 11:27:36]
関係者が必死になって流さなきゃ行けないほどの致命的な不具合報告なんか無いしなー
|
15431:
通りがかりさん
[2023-02-11 21:43:34]
大手ハウスメーカーの強みは保証、倒産などのリスクが少ない
自社のオリジナル製品開発もやけどそれはつまり故障や不具合起こっても他の物で代えがきかないって事でもあるね |
16118:
e戸建てファンさん
[2023-03-05 22:14:07]
心配なら自分で建てなさい
ただ大手だと不具合率は下がるよ |
16180:
評判気になるさん
[2023-03-07 10:52:54]
|
16182:
職人さん
[2023-03-07 10:55:22]
>>16180 評判気になるさん
吹き付け外壁のクラックを不具合というのか? |
16461:
eマンションさん
[2023-04-18 00:59:48]
|
16470:
評判気になるさん
[2023-04-18 16:06:49]
賢明な施主は生産との現場立会時に毎回インスペクターを連れて行く。
親戚です(^ν^) 同じ業界で興味があるようです(^ν^) 不具合は直すまで引き渡し拒否。 それくらいの自衛をしても金の無駄ではないと思う。 |
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
シンプルで高級感があって丈夫。
何年経っても新築の感動を味わえる。
施工品質も住友林業は大手の中でもダントツに高い。
しっかりした施工マニュアルを住友林業の監督が守らせているから工務店が独自で建てるより品質が上がる。
アフターの対応もいいけど基本は電話することがない。
なぜかというと何年住んでも不具合がほとんど出ないから。
そしてBF工法にマルチバランス工法は住友林業が特許を持ってるから工務店はいくら金を積まれても真似できない。
安心感を得たいなら住友林業はオススメだと思いますね。